ニッポンノワール喫茶店マスター深水が黒幕かネタバレ!娘の死など考察予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」の犯人予想が盛り上がっています!

第2話の放送を終えて、井浦新(いうらあらた)さん演じる才門要(さいもんかなめ)が一番怪しい?

そして、笹野高史(ささのたかし)さん演じる喫茶店のマスター深水喜一(ふかみきいち)も犯人候補になりそうな感じです。

喫茶店のマスターの深水は、清春に怪しい栄養ドリンクを飲ませたり、才門の元婚約者で、死んだ娘がいる事が明らかになったのも気になりますよね~。

もともと怪しいと言われていた笹野高史さん演じるマスターですが「やっぱり犯人?」「黒幕では!?」と言う盛り上がりを見せています。

今回はドラマ「ニッポンノワール」で笹野高史さん演じる喫茶店のマスター深水について紹介し、犯人ではと疑われている件についても考察してみました!

目次

ニッポンノワールのあらすじは?喫茶店のマスターが怪しい?

ニッポンノワールクラシック曲はビバルディの四季?3年a組と似てると話題

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1185924809349189632

警視庁のガンと呼ばれる刑事・遊佐清春(賀来賢人)が目を覚ますと、隣には上司の碓氷薫(広末涼子)の遺体が!

記憶喪失の遊佐は、殺人の容疑者として疑われる事になってしまいます。

薫の死には、生前追っていた10億円強奪事件が関わっており、その真相に迫ったために殺害されたのか?

そんな中、捜査一課の本城理事官(篠井英介)が10億円強奪事件に関与していた事が明らかに。

娘の芹菜(佐久間由衣)が強奪に使われた車両を友達に頼まれて、自宅の車庫に隠していたのです。

隠蔽しようとした本城理事官が、薫の息子・克喜(田野井健)を人質に取った事で、清春は本城を射殺。

10億円強奪事件の首謀者と薫殺害の犯人は本城理事官として幕引きになるも・・・

裏で動いていたのは公安刑事の才門要(井浦新)であることが第2話ラストで判明したのです!

ちなみに喫茶店のマスターは元刑事で喫茶店は刑事たちの溜まり場になっています。

元刑事・・・と言う設定だけで、怪しい匂いがプンプンするのは私だけでしょうか?

以降で、マスターについて詳しく紹介していきます。

 

 

喫茶店のマスター深水喜一とは?

笹野高史さんが演じる深水喜一は、遊佐清春が居候する喫茶店「bonnaro(ボナー)」のマスターで実は元刑事なんです!

清春が喫茶店を訪れるたびに、オリジナル栄養ドリンクを出してくれるやさしいマスターと思っていましたが・・・なんだか中身が何なのかとっても怪しい(・_・;)

元刑事が営む喫茶店と言うことで、刑事たちが訪れて事件の話を堂々と会話。情報ダダ漏れですね^^;いろいろなことを知っているだけに深水の存在は怪しいです。

そんなマスターですが娘の咲良(夏帆)の事はそこそこ大事に思っているようです。

「娘の性の話は聞きたくない!」とか「異性の対象外とされることは苦痛だ!」何て言っていましたね(笑)

そして、家族は咲良だけかと思われましたが、喫茶店には遺影のような写真が飾られていました。

早速2話で明らかになりましたが、もう一人星良(入山法子)という娘が居たんです。

星良は、咲良にとっては姉に当たり、さらに才門の婚約者だった事も判明!

亡くなった理由はまだ明らかになっていませんが、喫茶店のマスターが何か事件に関わっている可能性があるかもしれません。

 

喫茶店マスター役の深水を演じる笹野高史とは?

十億円強奪事件のネタバレ犯人は?ニッポンノワール黒幕考察

笹野高史(ささのたかし)

■ 生年月日
1948年6月22日 兵庫県出身

■ 学 歴
日本大学芸術学部映画科中退

■ 特 技
大阪弁

引用元:http://www.granpapa.com/actor/?name=sasanotakashi

現在71歳の笹野高史さんは、ドラマ映画、さらに近年はバラエティー番組にも出演しマルチに活躍されるベテラン俳優です。

「男はつらいよ」など山田洋次監督作品の常連で、2007年に「武士の一分」では日本アカデミー賞最優秀助演男優賞も受賞!

大河ドラマ「天地人」では豊臣秀吉役を演じていましたが、個人的には一番ん容姿が秀吉にぴったりだった気がします(^^♪

スカッとジャパンでは、「スカッと婆ちゃん」として度々出演!

かつての青島幸男さんの意地悪ばあさんを思い出すのは私だけでしょうか(笑)

私生活では、17歳年下の女性と42歳の時に結婚し4人の息子をもうけ、翔太さん、友間さん、堅太さん、貴斗さん皆俳優として活動をされているんですよね~(^^)/

そんな笹野高史さんが演じる深水喜一が実は犯人なのでは?

ツイッターではかなり多くの意見があがっているんです!

 

 

喫茶店のマスター深水が犯人?ツイッターの考察は?

ニッポンノワールエンディングは毎回違う?意味や電話相手のネタバレ考察

そんな深水が犯人!?と言う疑いの声が、ツイッターで当初から多数上がっています。

味方のように見せて、黒幕だったというのは良くある話でして(^^;)

私も第1話を見た段階から、笹野高史さんが演じるマスターが怪しいと思いました。

まずはあの栄養ドリンク! 清春の記憶喪失はあれを飲んでいるからではないでしょうか?

さらに元刑事という設定も怪しい・・・

10億円強奪事件に蓋をしようとしている警察上層部と繋がっている可能性もありそうです。

 

ニッポンノワールで喫茶店マスター深水は才門と共犯で娘の復讐?

また第2話で亡くなった娘さんの存在が明らかになったことで、婚約者だった才門との共犯では?と言う声もあがっています。

確かに、才門が驚きの言動から、かなり怪しいと言われているだけに、共犯説も可能性大ですね。

ニッポンノワール才門要ネタバレは犯人黒幕?エンディングの考察予想も

そして娘・星良の死が強奪事件に関わっている可能性もあるかもしれません。

マスターの深水は、婚約者だった才門と共に、娘の復讐をしようとしているのかもしれないと言う予想がたちます。

そして真実を知った薫を殺し、清春のことを復讐に利用しようとしている?と思います。

才門が「Look at me!」と言うと清春は言うとおりに行動しているような気もしますよね・・・

栄養ドリンクは催眠やマインドコントロールを促す薬なのかもしれません!

深水と才門はグルな可能性が高そうです。

第3話以降も、笹野高史さんが演じるマスター深水の動向は要チェックですね(^^)/

 

 

ニッポンノワール第3話から8話までのあらすじは?ついに深水が黒幕候補に!

3話以降も毎週のように、清春に栄養ドリンクを渡すマスター深水。

亡くなった本城理事官の娘・芹菜(佐久間由衣)をアルバイトとて雇い始めた際、奥の部屋に入ろうとした芹菜に「あーそこは入っちゃダメ!!」と言っていました。

喫茶店の奥の部屋には何か隠されているのでは?

やっぱり深水怪しい(・_・;)

その後も次々と謎が明らかになっていきます。

深水の娘・カウンセラーの星良(入山法子)はかつて少年に刺殺されてしまい、その少年が名前と経歴を変えて10億円強奪事件に参加していた。

強盗団は仲間割れによって殺されたかと思われたが、その証拠映像はフェイク動画だった。

星良は警察の極秘プロジェクトにカウンセラーとして参加しており、薫は星良の親友だった事。

強奪した10億円は警察の極秘プロジェクトニッポンノワールの資金源になっており、才門(井浦新)は恋人の星良のためにそのプロジェクトの真相を明らかにしようとしていた。

そして、清春はニッポンノワールから送られたガスマスクの男に襲われ、スマホのNNマークを見せられたことで意識を失い、そのたびに徐々に失った記憶を取り戻していくのです。

「10億円強奪の犯人は私(薫)だ」

「克喜はあなた(清春)の子供よ」

「克喜は人体実験を受けたの」

才門は、清春とともにニッポンノワールの実験施設に潜入した際にガスマスクの男との戦いの果てに死亡。

実は才門はニッポンノワールのメンバーの一人だった事が判明!

「清春の記憶と薫のUSBが合わさったときニッポンノワールの本性が浮かび上がる」と言う意味深な遺言が江國(杉本哲太)を通じて清春に伝えられました。

そして、ニッポンノワールの極秘プロジェクトを取り仕切っていたのは元警察庁長官の碓氷政明(大和田伸也)で、なんと薫の実の父親だったのです( ゚Д゚)

強暴な性格の克喜はニッポンノワールの「人格矯正プログラム」という人体実験を受けていた事が碓氷の口から明らかになり、さらに清春の同僚刑事の宮城(細田善彦)も人格矯正プログラムの被験者第1号だった事が分かります。

ニッポンノワール人体実験の宮城刑事などネタバレ被害者一覧!かつきや清春も

清春は自らも何らかの人体実験を受けている事を感じ始め、碓氷は「遊佐清春が覚醒する前に全てを終わらせなければ」と意味深なことを南武(北村一輝)に言っていました。

第8話では、再度克喜に人体実験が行われることをガスマスクの男から伝え聞いた清春は宮城と共に克喜を救出に向かいます!

しかし、ニッポンノワール側の目的は克喜ではなく清春だったようで宮城を殺されたことで、清春はとてつもない力を発揮し公安刑事の眞木(矢本悠馬)を制圧(・_・;)

遂に覚醒仕掛けた清春が一人向かった先は、喫茶店の深水の元でした。

いつものようにドリンクを差し出す深水に清春はこう尋ねるのです。

「いつからこのドリンクの中に入れていた?俺の体がおかしくなる薬だよ!!あんたがニッポンノワールの黒幕なのか?」

 

ニッポンノワール喫茶店マスター深水喜一は黒幕?

第8話ラストでがぜん怪しさが増してきた笹野高史さん演じる喫茶店マスターの深水喜一!

ニッポンノワールに関しては、第5話で「都市伝説のような話として耳に入ってきた」と言っていたり、第6話で南武からその存在について聞かれた際「噂だけね・・・」なーんて言っていましたが(;^_^A

これはがっつりとニッポンノワールの人体実験について関わっていそうな流れになってきましたよね~!!

深水の栄養ドリンクには何が入っていたのか?そして黒幕なのか?

視聴者の皆さんの意見をまずは見ていきましょう。

https://twitter.com/ma_chiko_/status/1201163957941100545 https://twitter.com/hazuki_blanc/status/1201145896454381568?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1201145896454381568&ref_url=https%3A%2F%2Fd-rev.net%2Fnippon-8wa-netabare-kansou%2F

マスターが黒幕でガスマスクの男なのでは?という意見が結構多かったですね!

しかし、ニッポンノワールはまだ2話残っています。ここでマスターが黒幕という展開はちょっと早いような気もしますよね~

それに娘が殺されているのに、ニッポンノワール側の黒幕だったという展開もちょっと腑に落ちません。

マスターは殺された娘のために、組織の全貌を暴こうとしてニッポンノワールに手を貸しているふりをしているのではないでしょうか。

そのために清春を利用し、栄養ドリンクに薬を仕込んでいた。

清春は人格矯正プログラムとは別の、肉体を増強するような人体実験が施されているのかと考えられます。

マスターが飲ませた栄養ドリンクは、その覚醒を促すものかそれとも抑えるものなのか?

そして、第8話のエンディングではマスター深水が誰かと電話で話す映像でした。

ニッポンノワールエンディングセリフをHuluから全話追記考察

おそらく電話の相手は、薫の父・碓氷だったと予想します。

8話の中で碓氷が誰かと電話で「まさか君から電話がかかってくるとはね・・・」取引をするシーンが有りましたからね~

元刑事の深水であれば、元警察庁長官の碓氷と面識があったとしても不思議はありません。

次回12月8日放送の第9話で深水喜一の正体が明らかになるのは確実だと思います!

最終回まで残り二話!笹野高史さん演じるマスター深水の動向に注目したいですね(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次