ニッポンノワール最終回は死んだ?最後に清春を殺した犯人は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」の最終回が12月15日に放送されました!

「あなたの番です」に次ぐ考察ドラマとして盛り上がりを見せた「ニッポンノワール」ですが、果たして最終回どのような結末を迎えたのか?

広末涼子さん演じる碓氷薫を殺した犯人は?

強奪された10億円の行方は?

そして一番気になるのはガスマスクの男の正体が誰なのか!!

最終回はハッピーエンド?かと思われましたが、エンディングで衝撃の展開が待っていたのです( ゚Д゚)

果たして、主人公の賀来賢人さん演じる遊佐清春は最後に死んだのか?犯人は誰?それとも最後は生きているのでしょうか?

今回は「ニッポンノワール」の最終回結末をネタバレ紹介し、ラスト最後のの清春が死んだのか?最後に清春を殺した犯人は誰なのかの考察しまとめてみました。

以下の記事で「ニッポンノワール」の見逃し配信動画を無料視聴できる方法をご紹介しています。

ニッポンノワール見逃し配信動画を無料視聴する公式!見放題

※エンディング映像のセリフつき動画も無料で視聴可能です。

[maxbutton id=”1″ ]

▲今なら「ニッポンノワール」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

是非合わせてご覧ください。

目次

ニッポンノワール最終回最後のあらすじ①ガスマスクの男の正体・犯人は名越だった!

画像

ニッポンノワール名越が犯人でガスマスクの男?さいもんとの共犯説も考察予想

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1206217781609299969

碓氷薫(広末涼子)が殺された山小屋に向かう前に車の中で首筋に新薬を投与する遊佐清春(賀来賢人)!

ニッポンノワールが肉体改造のアルティメットプログラムを完成させるために必死になって探していた新薬がどこにあったのか?

深水喜一(笹野高史)から見せられた二度目のNNマークで全ての記憶を取り戻した清春。

「コインロッカーの中に入っている。番号は145」と言っていた薫。

さらにニッポンノワールの存在を暴くために自分が死に、清春に自分を殺した容疑者になってもらい、ニッポンノワールの全貌を暴こうとする計画だと語っていた薫。

清春は薫が銃で死のうとしているのを必死に止めますが、薫はガスマスクの男に銃で撃たれて死んでしまっていたのです(/ω\)

記憶を取り戻した清春は、深水から受け取ったコインロッカーのカギで新薬を手に入れ、南武(北村一輝)の協力を得て一芝居を打ち、真犯人をあぶりだすことに成功。

そして山小屋に向かった清春が見つけたガスマスクの男。

マスクを剥がすとその正体は、死んだはずの才門(井浦新)!

実は仮死状態にする薬を飲み、司法解剖の連中にも手を回して生きていた事にしていたみたいです(;^_^A

ここで極秘プロジェクトの三種類の存在が才門から明らかにされました。

「人格矯正プログラム」「肉体改造プログラム」「精神支配プログラム」

精神支配プログラムとは要はマインドコントロールの事。

「Look at me」と才門が清春に言っていたのはやっぱりマインドコントロールだったのです!

さらに薫も強盗団に精神支配プログラムを使っていたのです。何故薫がプログラムを使えたのかちょっと不思議ですが・・・

そしてマインドコントロールにより本城理事官(篠井英介)を殺したことを知った清春が才門に詰め寄り「Look at me」と叫ぶ才門。

しかしマインドコントロールは効きません(・_・;) 何故?

才門の正体は黒幕では無く、あくまでも薫の味方で死んだ恋人星良(入山法子)のためにニッポンノワールのメンバーになっていただけ。

薫が死んだ日。才門が山小屋に現れるとそこにいたのは、死んだ薫と気を失った清春。そしてガスマスクの男!

才門がガスマスクをかぶっていたのは、留置所に居た清春に会いに来た時と、今回だけ。

「あとは全部あいつのしわざだ。俺がここにきたのも新薬をあいつの手に渡らないようにするためだ」

そして薫の死後、清春を運び出し人体実験を行ったことを語り出す才門。

薫を殺した記憶にすり替えようとしたものの突如中止し、深水に頼んで3か月前からの記憶を消去させ、アルティメットプログラムを実行。

そしてガスマスクの男にもマインドコントロールをかけていた事が判明。

清春の記憶を消したことで、新薬のありかを知りたいニッポンノワールは清春を殺せなくなった。

清春「どうして俺を助けた?」

才門「星良の復讐のために組織に入ったのに、すっかり骨抜きにされちまった。でも思い出したんだ魁皇高校立てこもり事件の事。ネットを使って今の社会を訴えていた。あれをみて活力を呼び覚まされた。あがいてみるのも悪くねーかなーって」

清春「それで俺は生き延びた」

才門「かもな~。でもおまえが警視庁のガンのままなら覚醒する前に殺すつもりだった。お前は克喜と触れ合う事で人間らしさを獲得した。だから俺はのらりくらりと付き合ってきたニッポンノワールと決別してお前と逃げた」

清春「ならどうして死んだふりして姿を消した!」

才門「ふりじゃねーよ。もうそう長くはない。俺もプログラムを受けた。お前を守る為に。でも俺は適合しなかった。だからご覧の通り無理がたたってボロボロ」

克喜の実験を遅らせようと、碓氷政明(大和田伸也)に電話をしていたのは才門だったんですね~((+_+))

体を張って、清春や克喜を守ろうとしていたとは・・・

才門本当にいい奴(´;ω;`)ウゥゥ

清春「あんたも自分の命を懸けた・・・」

才門「それはお前も同じだ。俺の暗示が効かないってことは新薬を使った証だ。適合しなきゃ死ぬことは分かってんだろ?やっぱりおまえは欠陥だらけのチャーミングな男だった。お前が飲んで正解だった。お前なら星良の無念を晴らしてくれる・・・」

すると突如銃撃されてしまう才門。

撃ったのは清春を助けに来た名越(工藤阿須加)、そこには咲良(夏帆)も一緒です。

名越「俺、勘違いしました?てっきり才門さんが・・・」

清春「猿芝居はやめろ!おまえが班長と強盗団を殺した真犯人なんだろ?名越」

そう、ガスマスクの男の正体でもあり、薫を殺した犯人は名越だったのです!!

 

 

ニッポンノワール最終回最後のあらすじ② 清春は名越に勝利しハッピーエンドなのに最後は死んだ?

ニッポンノワールでエンドロールの名前の反転の意味は犯人結末を暗示?

清春はかつてから名越を怪しいと思っていたようです。

「薫の携帯のパスワードの齟齬」

「利き腕じゃない手で持っていた拳銃」

「現場に合ったNNの文字と名越のNの筆跡が似ていた」

そして、南武と名越のやりとりを見て新薬のワードに踊らされ小屋にやってきた!

遂に名越本性を現しました(・_・;)

「なーんだ、せっかく頑張ってキャラ作ったのに。先輩なら新薬のありかにたどり着くと思って咲良さんを訪ねたらここにいるって・・・」

新薬の中身が無いと知ると、咲良と車の中にいる克喜(田野井健)を人質にとると言い出す名越。

「先輩の言う通りです。真犯人は僕です。碓氷薫を殺したのも強盗団四人を殺したのも、ニッポンノワールの碓氷と陣内を殺したのも。僕が新薬を手にしてニッポンノワールを掌握するつもりだったんで」

「許せないな―先輩が僕より強くなるのは・・・」

突如名越の首にも清春と同じように血管が浮き出てきました。

そう、名越も肉体改造プログラムを受けていたんです(;・∀・)

そして外に出て、壮絶な格闘を始める二人!

清春「何で俺に近づいた?」

名越「才門さんの指示ですよ。あなたに屈した振りをして仲間になれって。でも徐々に怪しい行動を取るようになって、組織を裏切ってあなたにつくようになった。だから殺そうとしたんです。」

しかし、清春と同じように暗示をかけられていたため殺すことは出来ませんでした。

そして暗示から逃れるため、才門を山小屋で殺害した名越。

清春と名越の格闘は続き、その様子を見つめる咲良はビデオカメラで撮影しネットのマインドボイスで配信。

それは清春の希望でもありました!

「これは現実です。あそこで戦っているのは警視庁捜査一課の刑事で、彼はニッポンノワールという警察の地下組織が行った人体実験であんな姿になったんです。」

「東堂銀行十億円強奪事件、碓氷薫殺害事件もニッポンノワールが関わっています。二つの事件で送検された本城理事官は犯人に仕立て上げられだけで冤罪なんです。お願いですこの真実をみんなに広めてください!」

この動画を見た3年A組の元生徒たちは、動画を拡散してくれました!

その映像を江國(杉本哲太)や高砂(立花恵理)ら刑事たちも捜査一課の一室で見てくれています。

そして、戦いの行方は清春が劣勢になり、そこに現れた克喜を振り払い名越は踏みつけます。

「そんなに自分の子供がかわいいですか?あ、そうかこの人が本当の父親だって知らなかったのか。最後に知れて良かったね・・・」

怒りに狂った克喜は名越にとびかかり訴えます!

清春「みんな誰かの幸せを祈って人間らしく生き抜いた!このくそみたいな世界でも最後の瞬間まで。自分を信じて貫いて。死にざまこそが生き様だった。おまえにそんな生き方できんのかよ~!!」

名越「自分を信じる?貫く?そんなもの必要ない。人を傷つけ命を奪う人間を作り替えて何が悪い!!」

清春「お前、つまんねーな」

名越にやられて危機迫る清春は「克喜をお願い」と言う薫の言葉を思い出し、顔にまで黒い血管が広がっていきとてつもない力を発揮!

名越を遂に勝利するのですヽ(^o^)丿

「お父さん!!」と駆け寄る克喜が手に触れると、清春の黒い血管は消えていきます。

そして一人逃げだそうと車に乗り込む名越の前に現れたのは南武でした。

「碓氷薫容疑で逮捕する。徹底的に追い込んでニッポンノワールのすべてらさしてやる。覚悟しておけ」

笑みを浮かべる名越をボコボコにしてしまう南武。

南武の息子は人格矯正プログラムを受けた陣内だったので、息子を殺された怒りがこみあげてしまったんでしょうね~((+_+))

咲良は深水に電話して、清春の無事を伝えると「栄養ドリンクには新薬の反発を抑える薬を入れていた」と言う深水。

深水の栄養ドリンクが無ければ、新薬に打ち勝つことが出来ずに清春は死んでいたのかも?

怪しいと言われていた、深水喜一は終始グッジョブな人物だったんですね~(^^♪

そして気になる10億円の行方は?

実は深水の地下室に隠されていました。

「全てが公になったあかつきには、人体実験で命を亡くされたご遺族に渡していただけますか?」

と薫は深水に託していたのです!!

一方、戦いを終えた山小屋では清春と克喜が親子で語らいを。

克喜「お父さん!カッコ良かったです」

清春「あんなバケモンみたいな姿がか?」

克喜「僕には誰よりもヒーローに見えました!」

そして、実は清春覚醒の日12月15日は克喜の誕生日でもあったのです。

清春「お誕生日おめでとう。今日だろお前の誕生日」

克喜「どうしてそれを?」

清春「あたりまえだろ。おまえの父親なんだから。ケーキ買ってうち帰るか!」

克喜「はい!」

二人は仲良く家に帰っていくというハッピーエンドな感動的なラストだったのですヽ(^o^)丿

ということは、清春が死んだなんて、あり得ないですよね。

しかし、清春の死を予感するシーンは、本編終了後にやってきます。

 

 

ニッポンノワール最終回エンディングの最後で清春は死んだ?

ニッポンノワール3年a組キャスト一覧を全話まとめ!今田美桜や片寄涼太など

そして、毎週恒例のサザンオールスターズの曲をバックの無音のエンディングは最終回ももちろんありました!

誕生日ケーキを買って帰宅した清春、克喜、咲良が座って語らいながら、スマホで写真を撮ったり、克喜がローソクを吹き消すなど微笑ましいシーンんでしたね~(*´▽`*)

しかし、何か用事が出来たのか清春が一人部屋を出て廊下を歩くと突如倒れてしまうのです。

もたれかかった壁には3本の血のラインが残っており、胸のあたりは血で真っ赤に染まっています。

誰かに刺されたのか、それとも撃たれたのか?

なんとラストで清春が死んだのでは?と思わせる衝撃のシーンだったのです!!

最終ショットは清春の右手にズームアップし、少し動いていましたね~

もしかしたら生きているのかも?

そして「笑えねえ」という清春の言葉と共に「ニッポンノワール 完」と表示されドラマは終了!

これは賛否別れそうなエンディングですよね~(;^_^A

個人的にはハッピーエンドで終わって欲しかったので、死んだ?と思わせるラストにはかなりモヤモヤ・・・

果たして、清春は死んだのか?誰に殺されたのか?ツイッターの皆さんの意見も見てみましょう!

 

 

まとめ ニッポンノワール最終回の最後で清春は死んだ?犯人は誰?

ニッポンノワールエンディング最終回は清春は死んだ?誰に殺された?

今回は「ニッポンノワール」最終回のネタバレと最後の結末についてまとめてみました。

ガスマスクの男の正体が工藤阿須加さん演じる名越だった事が分かり、謎だった部分もかなりスッキリし、最後は清春と克喜が父子として生きていく前向きなハッピーエンド!

と思われたのですがエンディングの最後で血まみれで壁にもたれかかる清春の衝撃のラストに賛否両論巻き起こっているのです(^_^;)

果たして清春は死んだのか?誰に殺されたのか?

ツイッターの声を見てみましょう!

・新薬の副作用で死んだ

・ニッポンノワールの人間によって殺害された

・深水喜一によって殺された

など色々な意見が出ていますが、私は清春は生きているのでは?と思いたいです!

視聴者からも生きているという声は結構ありました。

https://twitter.com/subutasan/status/1206227495764123649?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1206227495764123649&ref_url=https%3A%2F%2Fdorama-netabare.com%2Farchives%2F64996

 

3年A組との関連性を考えると、最後のシーンがフェイク動画だったと解釈するの面白いのではないでしょうか!

そしてニッポンノワールの追っ手によって殺害されたものの、人体実験をされていた影響で命を取り留めていたのかも?

そして、清春は生きていて続編があるのでは?と予想する声もありましたね~

しかし視聴率はあまり高くなかったので続編は無いのではないでしょうか(;・∀・)

私は、清春は実は生きているという説をとりたいと思います!

3年A組の柊一颯的に言うと「レッツシンク!」的な感じで視聴者に考えさせるというラストだったのかもしれませんね(*^-^*)

 

「ニッポンノワール」の見逃し配信動画を視聴する方法とは?

ニッポンノワールガスマスクの男は夏帆で正体は女?本城せりな【佐久間由衣】共犯説も

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは「ニッポンノワール」の放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「ニッポンノワール」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「ニッポンノワール」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されます!

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ニッポンノワール」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「ニッポンノワール」を今後全ての話が見放題となります。

また第7話の放送終了後に配信された、サザンオールスターズの主題歌とともに流れるエンディング映像のセリフつき動画も視聴できます。ずっと何を言っているのかわからなかった登場人物たちのセリフがわかり、新たな謎も浮上します!

ニッポンノワール以外でも

映画化された人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

また現在放送中のドラマ

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆チート

最近まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

 

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

◆ガキ使笑ってはいけないシリーズ

◆有吉反省会

◆マツコ会議

◆エンタの神様

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

「ニッポンノワール」を話の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「ニッポンノワール」見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「ニッポンノワール」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次