ニッポンノワールエンディング最終回は清春は死んだ?誰に殺された?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」が2019年10月から放送が始まりました!

賀来賢人(かくけんと)さん演じる主人公の刑事・遊佐清春(ゆさきよはる)が目を覚ますと記憶を失い、隣には上司の女刑事・碓氷薫(うすいかおる)の姿が。

清春は、仲間である刑事におわれる身になり、薫の息子・克喜(田野井健)と共に事件の真相を暴いていくというストーリーです!!

そして第1話のラストのエンディングではサザンオールスターズの主題歌が流れ、薫を演じる広末涼子(ひろすえりょうこ)さんが誰かに電話をしている意味深なシーンが。

また第2話は井浦新(いうらあらた)さん演じる才門刑事が誰かと電話で話しているシーンでした。

そう・・・なんと毎回違う人物の意味深ストーリーがエンディングのラストに展開するようです。

おそらく毎週エンディングで流れるのだと思いますが、何か深い意味が有るのでは?と話題になっていますヽ(^o^)丿

また広末涼子さんや井浦新さんのなど会話やセリフを知りたい!!と言う人も多いようなんです。

映像では、セリフは聞こえなく、口元を見て判断するしかないので、読唇術が必要と言う声も出てきているんです。

今回は「ニッポンノワール」のエンディング【ED】の広末涼子さん、井浦新さんなどの意味深な映像について、1話~最終回まで全話まとめていきます!セリフや意味など考察していきたいと思います。

また「ニッポンノワール」のエンディングのセリフつきHulu配信動画全話分を無料で視聴する方法を以下にまとめてあります!

ニッポンノワールエンディング動画セリフのHulu配信を無料視聴する方法

 

目次

ニッポンノワールのエンディング【ED】には仕掛けや意味がある?

https://twitter.com/sasfannet/status/1183338428575825921

「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」のエンディング主題歌はサザンオールスターズの「愛はスローにちょっとずつ」です。

既に8月に配信がスタートしロングセールス中の楽曲ですね(^^♪

ニッポンノワールエンディング主題歌はサザンの愛はスローにちょっとずつ!MVや配信日は?

そして、ドラマの公式HPにはエンディングについてこんな気になる記述がありました。

ハードで衝撃的なドラマのエンディングに、優しくせつなく美しいバラードが流れることには深い意味が隠されていそうだ。その意味は、ドラマが進行していく中でそれぞれに感じ取っていただきたい。

引用元:https://www.ntv.co.jp/NNY/articles/3390tjsm2bxqygq9ofc.html

なんとエンディングに深い意味が隠されていることを明言しているんです。

しかも「ドラマが進行していく中で」とあるので、回を追うごとに、いろいろわかってくる予感です。

しかも

エンディングも絶対に「見逃せない」仕掛けのあるものとなっておりますので、
是非目と耳をお貸しくださいませ!お楽しみに!

と公式で「見逃せない」とも言っているんです!

エンディングだからと言って「終わった~」とホッとしてボッーと見ていてはいけませんね。

深い意味が隠されているエンディングとはどのようなものだったのか気になりますよね~。

毎回ある人物が電話をして、会話をしているのでセリフが気になっている人も多いと思います。

以降で、第1話、第2話で流れたエンディングについて、その内容や意味、セリフの考察など詳しく紹介します。

 

 

ニッポンノワール1話のエンディングは広末涼子の電話相手とセリフが気になる!

以下、エンディングです。

デスクでパソコンを見ている碓氷薫(広末涼子)は携帯が鳴って、誰かと話しを始めます。

そして話しながら歩きだし、椅子に座り電話を続けます。

電話で会話をしている表情は少し悲しげでした。

そして・・・徐々に目が潤み電話を切る薫。

そして、携帯を見つめて目を閉じ何かをつぶやくのです!

このシーンは死の直前の広末涼子さん演じる碓氷薫なのかな?と想像される内容でした。

そして、電話の相手は誰なのか?何をつぶやいているのか?セリフの内容は?と気になることだらけです。

以降で、ツイッターの皆さんのエンディングへの反響やセリフや意味などの考察を紹介していきます!

 

ニッポンノワール第1話の広末涼子のセリフと電話の相手Huluから追記!考察も

電話の相手は息子のかつきでした。以下、広末涼子さんの電話のセリフです。

どうした?まだ仕事が残ってて。ここんとこずっと遅くてごめんね!

今とっても大事な仕事をしてて。

ママにとって、うん、私達にとって絶対に解決しなきゃいけない事件なの。

 

でももうすぐ終わる。

明日には、きっと。

もし、明日になってもママが戻らなかったら、南武さんに連絡して。

ごめんごめん。心配するよね。

大丈夫。

ちゃんと戻るから。

戻ったら、かつきの好きなヒーロー。

なんだっけ??ガルムフェニックスのグッズ集めよう。

だから、待ってて。

ありがとう。

あったかくして、寝るんだよ。おやすみ。

 

涙を流す薫。「ごめんね・・・さよなら。」

 

ラストのセリフで、自分が死ぬことを予感していたことがわかった衝撃シーンとともに、息子に最後の別れを告げた切ないシーンでもありました。

死を覚悟して、敵と戦う覚悟をしていたのか?もしくは、自分の死をもって悪の組織を陥れようとしていたのかな??と思いました。

 

 

広末涼子がエンディングの電話相手は息子?セリフを読唇術で考察!

ニッポンノワール犯人ネタバレは誰?井浦新など怪しい予想考察

 

まずはサザンのしっとりとしたエンディングテーマには「ドラマの雰囲気と合わない」「優しい感じで良い!」と賛否両論でした。

私は、桑田さんの穏やかな歌声がマッチしていて好印象でしたけどね~

そして、気になるのは広末涼子さんが何を言っていたのかです!

https://twitter.com/k_y_k_a_know/status/1183388483701760000

台詞は

「おやすみ」「さようなら」

そして電話を切ったあとつぶやいたセリフは

「たすけて」

と見えました。

そして、死の直前に電話していた?と予想しました。

ただ、電話の相手が誰なのか??はツイッターでも意見がわかれています。

考察をまとめると

電話の相手は息子の克喜で

・電話の相手は親友の深水セイラの妹のさくら(演:夏帆)。

・電話の相手は清春

電話でのセリフで「きよはる」と「さくら」と言っているように見えた人がいたようです。

誰が相手だとしても薫がかなり追い詰められていた様子が伝わってきましたね。

そしてエンディングにはこんな意見も

https://twitter.com/rabichanho/status/1183388492253945856?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed&ref_url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fsearch%3Fq%3D%25E3%2583%258B%25E3%2583%2583%25E3%2583%259D%25E3%2583%25B3%25E3%2583%258E%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%2520%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B0%25E3%2580%2580%25E5%25A4%2589%25E3%2582%258F%25E3%2582%258B

もしかしたら、毎週人物が変わるのかもしれません。

もしくは広末涼子さんの別のシーンが流れるかも?

さらにこんな厳しい声も(^^;)

意味深なエンディングには意味は無いのでは?という声もましたね。

確かに前作「あなたの番です」の意味深赤丸オープニングは何も意味が有りませんでしたからね(# ゚Д゚)

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?消えた理由の驚きの真実が発覚!

ただ、今回は公式で意味があることを明言しているので、個人的には意味があることを期待したいと思います。

 

 

ニッポンノワール第2話のエンディングは井浦新【才門刑事】で毎回違う?

まず第2話で井浦新さんが登場したことで、毎回違うことが発覚して、ツイッターで話題になっていました。

https://twitter.com/sas_0226_33/status/1185925605306486784

第2話でわかった、毎回人物が違うこと。以降で、具体的に井浦新さん演じる才門のエンディングシーンについて、紹介していきます。

 

ニッポンノワール井浦新演じる才門が怪しい容疑者だった第2話のネタバレは?

エンディングの説明をする前に、第2話で怪しさ満点だった才門のネタバレを紹介します。

井浦新さん演じる才門は、主人公の清春に刑事のイロハを叩きこんだ、腕っぷしの強いけれどもユーモアあふれる刑事。

碓氷薫(広末涼子)殺害事件の捜査に参加している才門は薫とも親交があったことがわかりました。

「薫は大切な友人だった!俺は犯人を絶対許さない」とも言っていましたが、このセリフを信じるのはまだ早いですね。

「薫「と呼び捨てしていたころから、かなり親しい間柄だったのかもしれないと思います。

そして才門には、死んだ婚約者(入山法子)の存在があることが第2話でわかりました。

そんな才門ですが、当初から怪しい言動が。

清春へ向かっての「Look at me!!」と言う言葉です。

第1話では才門に銃を向けた清春。しかしこの言葉を聞いて、銃を素直に下ろしました。

また第2話では、「Look at me」と聞いた途端、清春は本城理事官を銃殺してしまいます。

これって才門が清春を操っているのでは(^^;)と言う疑いが生じますね。

また警視庁幹部の本城理事官(篠井英介)が、10億円強奪事件に関与している事が2話で判明したのですが・・・。

以下、その詳細です。

娘の芹菜(佐久間由衣)が友人に自宅の車庫を貸したところ、そこに置かれたのが強奪事件に使われた車両だったのです!

意外と早く謎が明らかになり、良い意味で予想外でしたね(;^ω^)

強奪犯を匿った事が明るみになるのをおそれ、本城は車両を廃棄。

その事実を知った薫は、USBの中に本城が事件に関わっていた情報を残していました。

そして本城の元に匿名の電話を入れ、薫の息子・克喜(田野井健)が持っていたUSBを奪わせようと仕向けていた人物は才門。

克喜を人質に取ったことで、本城は清春により銃殺。

結局、本城は強奪犯の首謀者で、薫を殺害した犯人として事件は幕引きに。

これは、井浦新さん演じる才門要が仕組んだ筋書きでは?と言う言動が第2話で多数見られたんです。

そんな第2話を受けてのエンディング映像を以降で紹介していきます。

ニッポンノワール第2話のエンディングは井浦新が誰に電話してる?セリフとは?

第2話のラストは、井浦新さん演じる才門が、警察の廊下??らしきところで、最初は両腕をあげて、ストレッチ。

そして椅子に座り、煙草に火をつけます。

そして、立ち上がって携帯を取りだし、煙草を吸いながら、周囲に誰かいないか?警戒注意しながら、誰かに電話をします。

かなり周囲を気にしながら、ひたすらそこから電話をしています。

広末涼子さんと電話している時は、なんとなく口から何を話しているのかわかりましたが、才門の場合は何もわかりませんでした^^;

ツイッターでも多くの人が言っていましたが残念ながら才門に関してはどんなセリフを言っているのか?理解するのは非常に難しかったようです。

表情も特に無表情な感じです。

そして、電話を切った後、なにか1人でつぶやいていました。このセリフもきになりますね・・・。

そんな意味深シーンにツイッターの反響です。

https://twitter.com/drama_lab7/status/1185927212282728448

天門と薫が電話で話していたのではないか?と言う意見が多数でした。

これは、毎回違う人が出てくるようなので、次回また新たな展開で何かわかるかもしれないですね!

また第3話以降も追記していこうと思います。

 

ニッポンノワール第2話エンディング井浦新【才門】の台詞をHuluから追記!考察

 

煙草に火と付けて、携帯にかかってきた電話に出る才門。

 

はい。え。予定通り、本城理事官にすべてをかぶってもらうことにしました。

証拠もちゃんと用意しています。

けど、気になることがありましてね~。

南武課長ですよ。

まあ~厄介と言うか、食えないというか。

あの人の出方によっては、当初のシナリオを大きく変える必要があるかも

しれません。

あ、それと、ゆさ清春についてですが

まだ、あいつ自身、自分が何をされたのか、わかっていません。

なので、もう少し鑑札しようと思います。

ご安心ください。

10億のありかも必ず見つけ出しますから。

 

電話を切った後

「例の計画のためにもね・・・」とつぶやく才門。

電話の相手は、明かされませんでしたが、薫の父親??といったところでしょうか?

何かの目的のために、おそらく死亡した恋人のセイラの復讐のために、何かを計画。そのためにニッポンノワールに協力しているフリをしている気がしました。

 

第3話で明らかになった才門の恋人の死の真相と、克喜の父親は?

第3話では、十億円強奪事件の実行犯の一人・風間の経歴が架空の物である事が明らかに。

調べてみるとその男の本名は宝生で、顔を変えて別人の風間として生きていました。裏で動いていたのは何と警察組織!

そして、宝生という男は才門の恋人・星良(入山法子)を殺害した人物だったのです。

さらに、強奪事件の犯人がお互い銃で殺し合うシーンはフェイク動画だった事も明らかに。

作成したのは3年A組のファイター田中(前川泰之)が居る宝来撮影所。

ここでまた、3年A組関連の人物が登場したのは嬉しかったですね(^^♪

ファイター田中ネタバレ!3年A組で協力者のアクション俳優とは?

映像を依頼したのは才門で、恋人を殺した宝生への復讐のために10億円強奪事件を仕掛けたのか?

清春は才門を呼び出し追及すると、恋人の星良が警察の極秘プロジェクトに参加していた事、強奪された10億円はそのために使われた。そして実態を暴こうとした星良は、警察に雇われた宝生によって殺害されたと告白。

才門は黒幕ではなく、真犯人を暴くために本城や清春を利用していたんです!

薫は、星良の友人だった事もここで明らかになりました。

清春と格闘の末「やらなければいけない事が有る」と言って一人去って行く才門。

その時に告げた衝撃の一言。

「俺の読みが正しければ本星は南武(北村一輝)だ!! 克喜は南武の子供かもしれない」

ここに来て、南武が黒幕?的な展開になってくるとはちょっと意外でしたね~(^^;)

 

ニッポンノワール第3話のエンディングは清春と克喜で電話は無し!

第3話の気になるラストは、部屋に居る清春と克喜でした。

マグカップを持った清春がソファーに座ると、そこには克喜も座っておりテーブルにはオレンジジュースが。

カップのコーヒーを飲みながら、うつむく克喜を見つめる清春。

克喜はうつむいたままで、清春はコーヒーを飲み続けます。

するとようやく克喜も清春の視線に気づき、何かをつぶやく清春。

そして清春は克喜の隣に座り、頭を強く撫でて、オレンジジュースを飲むように促すのでした。

毎回誰かと電話をするシーンが流れると思われていましたが、第3話は違いましたね~(;^_^A

清春と克喜のほほえましい光景だったのですが、果たしてどのような意味が有るのでしょうか?

ツイッターの皆さんの声も見てみましょう!

https://twitter.com/qx2v7_9/status/1188461271030435845

本編ラストで、才門が克喜の父親は「南武かもしれない」と言っていましたが、このエンディングを見せられると・・・

やっぱり克喜の父親は清春では?と思ってしまいましたね(^^♪

頭をなでている感じが本当の父親のように見えて仕方なかったです!

次回は果たして誰が登場するのか?電話のシーンは復活する? 

第4話以降も、注目のエンディングシーンは更新していく予定です(^^♪

 

 

ニッポンノワール第3話エンディング清春と克喜のセリフをHuluから追記!考察

清春「特製オレンジジュースだ」

克喜「前に話したと思うんですけど、学校で何を考えているか分かんないっって言われたり、気味悪がられてるって」

清春「ああ」

克喜「今まではクラスのみんなや先生に何か言われても気にならないって言うか何も感じなかったんです。でも母が亡くなってから今度は逆に感情が抑えられなくなって色んな人にそれをぶつけるようになって・・・これってきっと病気だと思うんです」

清春「病気って、そんな思い詰めんな」

克喜「違うんです。この薬を何で飲まなきゃいけないのか。母は教えてくれなかったんですけど。実は警察病院で・・・やっぱいいです」

清春「何だよ。気になるじゃんかよ!」

克喜「今度また話します。また聞いてもらえますか?」

清春「しょうがねーな。オチが無くても聞いてやるよ」

そう言って克喜の頭をなで、克喜は特製オレンジジュースを飲むのでした!

これは、ニッポンノワールの人体実験によって、かつきの人格が変わってしまったことを話していた会話だと思います。

清春もまだ真実を知らずに、かつきの告白を聞いていたのかな?と思います。

第4話で明らかになった警察の秘密プロジェクトはニッポンノワール!克喜の父親は清春?

才門の口から「南武が本ボシ」だと聞かされた清春は、薫の携帯電話を解析し、殺害された当日に南武に呼び出されていた事を知り、さらに疑いを深めます。

しかし南部にはその日、碓氷班の江國刑事(杉本哲太)と海外視察に行っていたという鉄壁のアリバイが!

実はそのアリバイは、江國を懐柔して作り上げた偽のもの。

相手の弱みに付け込むことが上手い南武は、江國の妻が難病に冒されている事を知り、良い病院に転院させ、費用を負担させる代わりに取り込んでいたのです。

しかし、そのアリバイも、克喜によってもろくも崩されてしまいます。

克喜はその日に、南武と一緒に病院に行っており、偶然出会った少年が撮影した南武とのツーショット写真を持っていたのです。

克喜はかつて一緒に遊んだ遊園地で南武に写真を渡す約束をし、その場に急いで清春も駆けつけます。

すると、清春と南武は遠くから銃撃を受けてしまうのです(/ω\)

撃った人物は、南武の協力者だった江國。

江國は、謎の人物から「妻の病気のドナーを優遇してやる」という甘い言葉に乗せられ寝返ってしまったのです。

しかし、江國の裏切りを見抜いていた清春は、江國の妻を元ベルムズの喜志を使って別の病院に移し、逆に自分たちに付くよう江國に迫ります!

気持ちが揺れる江國は、そのとき清春たちに近づくガスマスクの男を見つけ・・・

銃を持ったガスマスクの男が清春たちを狙った瞬間、江國の銃が放たれ危機を逃れます。

清春は逃げるマスクの男を追い詰めボコボコにし、銃を向けマスクをはがそうとしますが、スマホに映った謎のNNの文字を見て気を失ってしまうんです。

その後遊園地を出ようとした南武はガスマスクの男に狙われてしまい、庇った江國が撃たれてしまいます(/ω\)

そして気を失った清春が目を覚ますと、そこは才門の車の中。

マスクの男が才門の関係者だと疑う清春が詰め寄ると・・・

「Look at me」と才門は叫び、落ち着く清春。

やっぱりマインドコントロールされていますね清春は(;^_^A

そして才門の口からガスマスクの男の正体が語られます。

「あれは俺が追っている組織のメンバーだ。星良(せいら)が関わっていた極秘プロジェクトを立ち上げた警察の地下組織ニッポンノワール」

江國に話を持ち掛けた組織も同じニッポンノワールでした。

才門「お前、ガスマスクの男に何された?」

清春「何って・・・妙な画像見せられて」

すると清春の脳裏によみがえったのは、かつての薫との会話!

「克喜はあなたの子供よ!」

「嘘だろ?克喜が俺の・・・」とつぶやく清春。

やっぱり克喜の父親は清春でしたね~(;^ω^)

そして、第4話にしてタイトルの「ニッポンノワール」が警察の極秘プロジェクトの名前であることが明らかになったのです!

第4話のエンディングは電話をかける南武!

ニッポンノワールせいらネタバレ!犯人や警察との関わりは?

第4話のエンディングは北村一輝さん演じる南武修介でした。

とある船着き場に電話をしながら現れる南武。

ポケットに手を突っ込み、歩きながらおもむろに座り、会話を続けます。

周囲を気にする様子を見せ、悲しい顔で電話を続ける南武。

そして電話を切り、何かをつぶやきその場を去って行くのでした。

第4話のエンディングは電話が復活しましたね!

何やら電話で話す北村一輝さん演じる南武は泣きそうな感じにも見えました(´;ω;`)ウゥゥ

果たして誰と何を話していたのでしょうか?

視聴者の皆さんの声も紹介していきます

https://twitter.com/yumino0908/status/1190998045468450824

https://twitter.com/mochinyanco/status/1190999614066806785 https://twitter.com/ri0710k/status/1190998626496987136

何を話していたのか、私にはちょっと唇のうごきからは分かりませんでした((+_+))

しかし、電話の途中から悲しそうで泣きそうな顔になっていたので、亡くなった薫の事を誰かと話していたのではないでしょうか?

そして、途中で感極まって泣きそうになってしまった(´;ω;`)ウゥゥ

最後につぶやいた言葉は「克喜は清春に預けるか・・・」だったりして!

南武は黒幕では?と思われましたが、死んだ薫の事を思い涙する実は優しい男なのかもしれませんよね~

次回第5話で、ニッポンノワール第1部は完結となるようです。

予告を見る限り、大和田伸也さんが映っていたような・・・

警察の秘密プロジェクト「ニッポンノワール」を仕切る黒幕の可能性も|д゚)

第1部完結編となる第5話のラストは誰が登場するのか?一週間が待ち遠しいですね!

 

 

ニッポンノワール4話のエンディング南武のセリフをHuluから追記!考察

南武の電話の相手は妻なのではないかと思われます。

悪いなこんな時間に。

ヨシトのことようやく何か掴めそうなんだ。

あいつが居なくなって五年と七か月。

お前にとっては迷惑な話だよな。

このまま何も知らなければ、あいつはきっとどっかで元気に生きてる。そう思えるんだから。

でも俺さ、あいつと約束したんだよ。

ボクシングのミット打ち教えてやるって。一緒に強くなろうなって。

だから俺は前に進まなきゃダメなんだ。

なあ、俺がやってることって間違ってんのかな?

※おそらく電話の向こうでは、南武の事を間違っていないというセリフが!

ありがとう。これで戦える。

この先何が有っても真実を突き詰める。

電話を切った南武はつぶやきます。

「さらなる犠牲者が増えようとも・・・」

南武はおそらく妻と電話で行方知れずの息子・ヨシトについて話していたのではないでしょうか?南武も息子のために、ニッポンノワールに対抗していたのかな?と思いました。

 

 

第5話のエンディングはガスマスクの男がシュールにシャドーボクシング

ガスマスクの男が大活躍!?だった第5話。

なんと毎回楽しみなエンディングは!

そう、まだ正体が誰なのかわかっていないガスマスクの男が登場したんです。

しかも、1人きりで電話もせずに、どこか広い地下のようなところで、ひたすらシャドーボクシングをしているガスマスクの男。

わかったことは、ガスマスクの男は・・・すごい身体能力!身のこなしがすごいってこと(笑)

キックも高い位置まで華麗に決めます。

そんな1人でひたすらシャドーボクシングをして、地面に寝ころび、そしてまた起き上がってシャドーボクシングしたり、ダンス風になったり。

そんなシュールなエンディングでした。

なので、誰かと電話で話している訳でもなく・・・。

しかしシャドーボクシングを終えた後、パイプ椅子に置いてあったスマホをタップして、エンディングは終了。

以下、ツイッターでも、いつもと雰囲気の違うエンディングに反響でした。

https://twitter.com/natsuidaisuke/status/1193535692065755137 https://twitter.com/yosi_chan18/status/1193537696813043712 https://twitter.com/mugennokuni1/status/1193536957885767680 https://twitter.com/yattemeeeeee/status/1193536681640521728

https://twitter.com/mochamocha999/status/1193535579406786560

そう、毎回意味深で、どういう意味だろう??と見入ってしまうエンディングでした、私もそうですが、笑ってしまった人が多かった不思議なエンディングでした。

ただ、エンディングを見て、犯人が誰なのか??予想できた人が多数。

以下の意見が多く出ていました。

①才門(井浦新)

②名越(工藤阿須加)

確かに、2人とも怪しいと思っていました、エンディングを見ていると、身のこなしがやっぱり才門っぽいんですよね~。

そして第4話では、スマホを2台持っていて、「黒幕??というような相手」と意味深な会話をしていた才門。

そのスマホが、エンディングのスマホと似ている気がしたので、才門の方が、名越よりもガスマスクの男っぽい気がしました。

しかし、名越もシャドーボクシングをしそうな、ぶっ飛んだキャラクター。

確実ではないですが、エンディングを見て、この2人がかなり近いのではないかな??と思いました。

 

 

5話のエンディングガスマスクへの電話をHuluから追記!考察

シャドーボクシングをするガスマスクの男はスピーカーにして電話の声を聞いていたようです。

今夜、八時三十分に警視庁別館を襲撃してベルムズのリーダー陣内凪人を救出せよ!

携帯はタイプ3のプログラムを組み込んだ。

ベルムズのメンバーを使い、彼らはまだ初期段階だが、リーダー奪還の任務に正義と盲信して戦うだろう。邪魔者は排除して構わない。

ただし、遊佐清春はまだ殺すな。ニッポンノワールの謎を見せて新たな記憶を呼び起こさせるんだ。

全てはあれを手に入れるため。検討を祈る!

陣内が拘束された時に、何者かにガスマスクの男が命令されていたことがわかるエンディングでした。

「あれ」とは何なんでしょうか?

10億円?それとも人体実験に関わる新たなデータなのかもしれません。

 

第6話ネタバレ!ニッポンノワールの秘密は人体実験!

ニッポンノワールまきみつる役は矢本悠馬!公安刑事は今日から俺はに出演?

才門の手引きで逃走に成功した清春は、かつて世話になった病院に克喜を頼み逃亡生活に入ります。

その頃警視庁では、公安刑事達が清春逮捕に躍起になっていました。

さらに南武は刑事らに向かって、警察の地下組織ニッポンノワールの存在を明らかに!

一方、清春は才門の力を借りてニッポンノワールの謎に迫ろうとする中、病院の医者から克喜の薬が未認可の劇薬であることを知らされます。

克喜に薬について尋ねるも「母からもらっていた」と言うだけ。

するとそこに、清春の同期の公安刑事・眞木(矢本悠馬)が現れるも、なんとかその場を振り切る清春たち。

三人が向かった場所は、才門の付き合っている清春の同僚刑事・高砂明海(立花恵理)の家。

そこで、ベルムズのメンバーが警察病院で失踪したことから、警察病院に何か秘密があるのでは?と考え潜入を試みることに。

宝来撮影所のファイター田中(前川泰之)の協力を得て、ガルムフェニックスのヒーローショーを行い、そのどさくさにまぎれ潜入しようと画策。

しかし、その情報は高砂から公安刑事に流れてしまい、ヒーローショー当日、ガルムフェニックスの中に入っていた清春は、眞木につかまってしまう・・・

と思われましたが、清春の声を流していただけで中身は別人!

清春と才門は医者に化けて、地下にある秘密の部屋への潜入に成功するのです。

そこで出会ったのは何度殴っても、復活するベルムズの若者たち。

さらに奥にはガスマスクの男が現れ、格闘の末清春はまたもやNNマークを見て気を失ってしまいます。

時間が経ち清春が目を覚ますと、ガスマスクの男は逃げた後で、大けがを負った才門が一人残されていたのです!

才門は薫が残したUSBを奥の部屋のパソコンに差し込むように、清春に言い残し目を閉じてしまうのです(/ω\)

果たして才門は死んでしまったのか?

そして奥の部屋に向かい、清春がパソコンにUSBを指すと、明かりがつきそこに現れたのは謎の実験室でした。

実は、NNマークを見せられ清春はまた記憶を取り戻していました。

それは「克喜は人体実験を受けたの!」という薫の衝撃の告白!

するとそこにベルムズの若者たちが現れ、清春は取り囲まれてしまいますが、「そこまでだ!」と南武ら清春の同僚刑事達も現れるのでした。

そんな第6話のラストにはこんなメッセージが出ていました。

遊佐清春覚醒まで、残り34日

第2部は「覚醒編」という立ち位置でストーリーが進んでいくようですね(^_^;)

 

 

第6話のエンディングは夏帆演じる咲良!

第6話のエンディングに登場したのは、夏帆さん演じるフリーライターの深水咲良でしたね(^^♪

自宅である喫茶店「bonnaro」のカウンターに座りパソコンで仕事をする咲良。

すると電話が鳴り、手を止めて話始めます。

電話の相手はいつものごとく分かりませんが、かなり意外な人物からの電話だったのかもしれません。

話始めた時の夏帆さんの目が、かなり泳いでいたのも気になりますよね~

そして突如立ち上がり、奥の扉を開けようとしますが、おそらくカギがかかっていて開かない?

電話の相手に扉の中を見るように言われたように見えましたね~

このドアって確か、咲良の父親の喜一(笹野高史)が「開けちゃダメー」って言っていたドアな気が・・・(;・∀・)

そして電話で話を続け、カウンターの中で電話を切るとそこにある姉の星良(入山法子)の遺影に向かって何かを話しかけエンディングは終了!

視聴者の皆さんの反響の声も見てみたいと思います。

https://twitter.com/Astro_movie7/status/1196071704797138944 https://twitter.com/na2Hikari/status/1196071683855011840 https://twitter.com/yuharu_mam/status/1196072631256018944

電話の相手は清春?父親の喜一など声が上がっていますが、私も清春から電話がかかってきたような気がしてきました!

清春は、喜一の事を怪しんでいて、「奥の謎の扉を見て欲しい」と咲良に頼んでいたのかもしれません。

そして最後に星良の遺影に向かって、事件解決を約束するようなことをつぶやいていたような気もします。

今週のエンディングはもしかしたら、今後の展開の結構ヒントになっていたのかもしれませんね!

やっぱり笹野高史さん演じる深水喜一が怪しいと私は思います。

喫茶店の奥の扉に何があるのか?

まさか強奪した十億円が隠されている!それともニッポンノワールが行っている人体実験の衝撃の秘密があるとか|д゚)

第7話以降もエンディング要注目ですね!

 

 

ニッポンノワール6話エンディング咲良のセリフをHuluから追記!考察

電話の相手は清春でした。

はい、清春?何この番号。てゆーか今どこにいるの?

うん、いや誰もいないけど。あ、ちょっと待って

開かない・・・うん

なんでこの番号誰にも言っちゃいけないの?

はっ、それ本気で言ってんの?

うん、確かに言われてみれば。

まじ?うん分かった。確かめてみる。

でもさ、こんなこと私に言っていいの?

別に嬉しくないし。私もこの事件を最後まで見届けたいから。

うん、おやすみ。

そして星良の遺影を見つめて言います。

「お姉ちゃんがかなえられなかった事、私が絶対に成し遂げてみせるから」

死んだ姉のセイラの復讐のために、動いているだろう咲良。「お姉ちゃんが叶えられなかったこと」は、悪の組織ニッポンノワールの糾弾することなのかな?と思いました。

 

 

第7話のエンディングは細田善彦演じる宮城遼一!

警察の給湯室のようなところで、叔父さんに電話をかける宮城。

第7話で宮城は、ニッポンノワールの実験台の第1号であることが明らかになったので、その事について何か尋ねているのかもしれません。

深刻そうな顔で話始める宮城ですが、途中から顔色が変わり始め、話す口調も強くなったように感じられました(・_・;)

そして電話が切れて、上を見つめ壁を叩き怒りをあらわにするのです。

床にへたり込み、今にも泣きそうな顔で何かをつぶやきエンディングは終了!

第7話エンディング宮城のセリフをHuluから追記!考察

もしもし、叔父さんお久しぶりです遼一です。

夜分遅くにすみません。

実は気になる事が有りまして。僕の両親は事故で亡くなったんですよね?

いえ、ちょっと確認しておこうと思って。

ニッポンノワールなんて聞いた事無いですよね?

えっ、どういうことですか?

何ですか全部違うって?

だって叔父さん僕の事今まで育ててくれたじゃないですか。

だったら僕の両親どこにいるんですか?

教えられないじゃないでしょ! 

誰に口止めされてるんですか!

叔父さん!教えて・・・

ここで電話は切れます。

どーなってんだ! 

そういって思わず壁を殴りつける宮城。

もうどーなってんだよー!!

俺は、俺は誰なんだよ・・・

第7話で、自分がニッポンノワールに作られた人間だとわかり、自分を育ててくれた人を問い詰める電話だったようですね。

 

ニッポンノワール第8話で清春も人体実験されていた!黒幕は笹野高史演じる喫茶店のマスター?

喜志殺害容疑で警察に拘留される清春は、徐々に記憶がよみがえっていき、薫がかつて「ガスマスクの男が強盗団を殺害した」と言っていた事を思い出します。

そして連行される際、碓氷(大和田伸也)に向かってこう言っていました。

清春「俺にも人体実験をしたのか?」

碓氷「私はそれに関与していない。ただ君の存在は君が思っているよりよっぽど厄介だという事だ」

清春が人体実験を受けた事は間違いなさそうですね~(;^ω^)

後日、江國(杉本哲太)が清春のもとに向かい、死んだ才門(井浦新)からの伝言を伝えます。

「俺ニッポンノワールのメンバーだった。10億円の回収と事件に蓋をすることだったら、清春を助けた事で組織に消されてしまうだろう。清春はまだ生かす価値がある。清春の記憶と薫のUSBが合わさったときニッポンノワールの本性が浮かび上がる。そして清春の記憶は本物だ!」

才門はNNマークを見せて、清春の記憶を引き出させるのが役割だったのかもしれませんね~

一方、自らが過去に殺人を犯しておりニッポンノワールの人格矯正プログラムの被保険者第1号であることを知った宮城(細田善彦)は悩んでいました。

そんな宮城の前に現れたのはかつての上司・郡司(椎名桔平)でした。

「おまえがどんな記憶を植え付けられたかは知らない。ただお前とバディを組んだことを誇りに思ってる。俺と過ごした時間は紛れもない真実だ!」

その言葉で自分のやるべきことを見出した宮城は、清春に会いに行き、人体実験を再度受けさせられる克喜を救出に向かいます。

江國、名越ら刑事達と共に、克喜が監禁されている建物に侵入!

人体実験をされたゾンビ男の相手を江國らに任せ、清春と宮城は先に向かい二手に分かれ克喜を探します。

ようやく宮城が克喜を発見するも、そこに居たのは公安刑事の眞木(矢本悠馬)!

克喜を逃がそうとし、眞木に撃たれ宮城は負傷。

追い詰められたその時、眞木の肩を清春が銃撃!

すると眞木は驚くべきことを言い出します。

「ガキ(克喜)なんてどうでもいい。上の狙いはお前、俺が頼まれたのはお前を怒らせること」

そして、眞木が宮城を撃ち殺したことで、清春の怒りは頂点に!

清春の首筋に謎のマークが浮き上がり、眞木の顔を押さえつけ床にたたきつけるのです(・_・;)

怒りで力がアップするとか、ドラゴンボールのスーパーサイヤ人みたいでしたね~(笑)

まさに覚醒寸前の清春ですが、一人姿を消し向かった先はいつもの喫茶店でした。

マスターの深水(笹野高史)がいつものように栄養ドリンクを差し出すと・・・

「いつからこの中に入れてた。俺の体がおかしくなる薬だよ」

「あんたがニッポンノワールの黒幕なのか?」

何も答えない深水!果たして本当に笹野高史が黒幕なんでしょうか(^_^;)

 

 

第8話のエンディングは笹野高史演じる深水喜一!

ニッポンノワール最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率は低い?

第8話のエンディングは清春に「黒幕なのか?」と問い詰められた深水喜一です

喫茶店の中で黒い帽子を片手に電話で誰かに話す深水。

何故かカメラ目線なのですが・・・これって喫茶店に公安が仕掛けた監視カメラに向かって話している感じがしますね~

ということは、ニッポンノワールの関係者の誰かと話している可能性が高そうです!

何を話しているかは、口の動きからは読み取れませんでしたが、電話を切った後も監視カメラの方を見つめていましたね。

そして帽子をかぶり、神妙な面持ちで外に出ていく深水。

第8話のエンディングへの皆さんの反響の声も少し紹介します!

https://twitter.com/ryokotoieba_JCB/status/1201149725367394304

第7話までのエンディングはHuluで公開されているのですが、8話に関してはまだHulu上でも公開されていません(;^_^A

公開され次第、更新したいと思います!

そして、やっぱり気になるのは笹野高史が黒幕なのか?というところですね。

あの栄養ドリンクは第1話から怪しいと言われていましたが、遂に8話でドリンクに焦点が当てられました。

しかし、ニッポンノワールは残り放送はまだ2回あるので、真の黒幕は来週か最終回に明らかになりそうな予感も・・・

笹野さんは黒幕の手先で、まだ背後には誰かいるのかもしれません。

ツイッターの声にも有りましたが、笹野さん演じる深水がガスマスクの男の可能性も!

果たして、笹野さんは黒幕なのか?そしてエンディングで誰と話していたのか?

第8話で大和田伸也さん演じる碓氷が誰かと電話で話していたので、電話の相手は碓氷と予想します。

そのときの会話はこんな感じでした。

「まさか君からかかってくるとはね・・・取引がしたい?内容を聞こうか」

12月8日放送の第9話で取引の内容が明らかになる事を期待したいですね!

 

第9話のエンディングは清春と克喜の微笑ましいシーン!

ニッポンノワール名越が犯人でガスマスクの男?さいもんとの共犯説も考察予想

最終回直前第9話のエンディングは、これまでとは異なり清春と克喜の微笑ましいシーンが描かれました。

公園のアスレチックで遊ぶ克喜を温かく見守る清春。

遊具から足を踏み外した克喜を支えてあげ、無事遊具を渡り切ると清春は克喜を抱きしめてあげていました(^^♪

休日の仲良さそうな父と子という感じでとっても和みましたよね!

ツイッター上でも反響の声がたくさんありました!

https://twitter.com/drmak313___/status/1203686257756237825 https://twitter.com/moomink175/status/1203696298467049473 https://twitter.com/kakukent_0703/status/1204268037307658240 https://twitter.com/KT788S/status/1203684838122737666

しかし、最終回直前にこんなほのぼの映像を見せられると・・・

この二人にはこのあと悲劇的な展開が待っているのでは?なんて心配にもなってきますよね~((+_+))

克喜も清春もニッポンノワールの人体実験を受けてしまっています。

二人は幸せな親子の関係になれるのか?

それともどちらかが死んでしまう可能性も(;・∀・)

是非二人が親子として明るい未来が待っているようなラストを期待したいところです!

最終回ではどのようなエンディング映像が流れるのでしょうか?

そして最終回後に、Huluで8話、9話の会話内容も公開されるかもしれません。

また新たな情報が入り次第、最終回後に更新していきたいと思います(^^)/

 

最終回!黒幕は工藤阿須加演じる名越だった!

清春がガスマスクの男のマスクを剥がすとその正体は才門でした。

やっぱり生きていたんですね~!

しかし才門は黒幕では無く、ニッポンノワールの実態を暴くために清春を利用していただけ。

やはり「Look at me」と言ってマインドコントロールをしていたことが明らかになりました。

そして才門はそこに克喜と咲良を連れて現れた名越によって銃で撃たれ殺されてしまうのです(/ω\)

薫、喜志、碓氷、陣内を殺害したガスマスクの男の正体で黒幕は名越だったんです!!

名越も清春と同じようにアルティメットプログラムという肉体改造実験を受けており、新薬を手に入れてニッポンノワールの実験を握ろうと企んでいた事が明らかに。

薫の告白から新薬を見つけ出した清春は自らに投与し、名越と壮絶な格闘を繰り広げます。

その光景は咲良によって撮影され、ニッポンノワールの人体実験については動画で拡散され世に知れ渡ります。

最後は清春が名越に勝利し、名越は南武によって逮捕!

新薬を投与して肉体に合わなければ命を落とす可能性も有りましたが・・・

深水に渡されていた栄養ドリンクに、新薬に順応するような成分が入っていたため清春は助かったみたいです(^^♪

気になる10億円は深水の地下室に隠されていました。

薫が深水に「実験の被害者遺族に分けてください」と深水に託していたようです。

そして、清春を父だと知った克喜は「お父さん!カッコ良かったです」と称賛!

実はその日は克喜の誕生日で「おめでとう。ケーキでも買って帰るか」と清春は返答。

克喜は清春に抱き着き、二人は歩いていくというハッピーエンド?でドラマは締めくくられました!(^^)!

最終回のエンディングはケーキを囲む清春と克喜と咲良!そして清春はエンディングの最後で死んだ?

毎週恒例のエンディングは最終回にも用意されていました!

誕生日ケーキを買って家に戻り、清春、克喜、咲良の三人でロウソクを立てたケーキを囲みおそらく「ハッピーバースデー」の歌を歌っていたのだと思います。

清春と克喜のツーショットをスマホで撮影する咲良。

克喜はロウソクを吹き消し嬉しそう(^^♪

ケーキを咲良が切ろうとしたとき、何かを取りに行こうとしたのか清春が部屋の外に出ていきました。

廊下を出て歩いて行くと・・・突如清春が倒れてしまうのです(・_・;)

清春がもたれかかった壁には血が付いており、胸のあたりは血で真っ赤に染まっていました・・・

おそらく何者かに刺されたのか、撃たれたのか?

そして死んでしまったのか((+_+))

ラストは清春の右手にズームアップしぴくっと親指が動き・・・

「笑えねえ・・・」

そして「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー 完」と表示されるのでした(;・∀・)

ハッピーエンドかと思ったのに、エンディング映像で清春に衝撃の展開が待っているとは思いませんでしたね~

果たして清春は死んだのか?生きているのか?

そして誰に殺されたのか?

視聴者の皆さんの声を見ていきましょう!

https://twitter.com/subutasan/status/1206227495764123649

順当に行くと清春はニッポンノワールの関係者に撃たれたのでは?と思いますが、アルティメットプログラムの副作用が遅れて現れて死んでしまった可能性もありそうです。

マスター深水がニッポンノワールのプロジェクトを抹消するために実験台となった清春を殺した?という説も面白いですね~

そして、ツイッターの声に有ったエンディング映像はフェイク動画というのは興味深い意見です!

最後に指が動いたのは「生きている」ことを表しており、「目に見えるものが真実とは限らない?」と言いたかったのかもしれませんよね~

死んだのか生きているのかは、視聴者の想像にお任せします・・・というラストなのだと思いますが、やっぱりモヤモヤします((+_+))

個人的には、父と子のラストシーンでかなり感動したので、意味深なラストは要らなかったですね・・・

「あなたの番です」ほど盛り上がらなかったものの「ニッポンノワール」も考察ドラマとして3か月楽しませてもらいました!

放送終了後に、Huluで「刑事Nの告白」という名越を主体にしたストーリーもあるようなので、これから見てみます。

そして、8話~最終回のエンディングのセリフがもしHuluで公開されるようであれば、更新したいと思います(^^)/

 

まとめ

ベルムズのリーダー役は栄信!ネタバレは3年A組反グレ【ニッポンノワール】

今回は「ニッポンノワール」第1話の意味深エンディングの意味について考察してみました。

エンディングの広末涼子さん演じる薫は、死の直前に息子に別れを告げていたのではないかと予想します。

そして、来週以降はどのような映像が流れるのでしょうか!同じなのか、違うのか気になる所です。

公式で「深い意味が隠されていそうだ」と書かれているので、第2話以降もエンディングには注目していきたいと思います!

 

「ニッポンノワール」エンディングのセリフつきHulu配信動画を視聴する方法とは?

エンディングのセリフつき映像は、Hulu限定のオリジナルです。

「ニッポンノワール」は第7話のOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されました。

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ニッポンノワール」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「ニッポンノワール」を今後全ての話が見放題となります。

そしてHulu限定で今回「ニッポンノワール」エンディング映像が公開されました!!!

ニッポンノワール以外でも

映画化された人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

また現在放送中のドラマ

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆チート

最近まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

 

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

◆ガキ使笑ってはいけないシリーズ

◆有吉反省会

◆マツコ会議

◆エンタの神様

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

「ニッポンノワール」を話の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「ニッポンノワール」エンディングセリフつき動画を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「ニッポンノワール」エンディング映像Hulu配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次