ニッポンノワールガスマスクの男は夏帆で正体は女?本城せりな【佐久間由衣】共犯説も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」は11月24日に第7話が放送され、ストーリーも佳境に差しかかかってきました!

警察の秘密プロジェクト「ニッポンノワール」が人格矯正プログラムという人体実験であることが判明。

そしてニッポンノワールの指示で動いている様子の謎のガスマスクの男の正体がいまだに明らかになっていないのがとっても気になりますよね~(;^ω^)

才門、名越や南武の息子では?という意見が有力ですが、実はガスマスクの男は女なのかも?という声も!

夏帆(かほ)さん演じる深水咲良(ふかみさくら)や佐久間由衣(さくまゆい)さん演じるせりなが怪しいと言う声や、もしかしたら二人は共犯関係なのかもしれない??と言う声も多数上がってきています。

今回はドラマ「ニッポンノワール」ガスマスクの男の正体が女で咲良【夏帆】とせりなの共犯説について考察してみました。

目次

ニッポンノワールガスマスクの男とは?正体は夏帆など女の可能性も!

ニッポンノワール人体実験の宮城刑事などネタバレ被害者一覧!かつきや清春も

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1192731521548832768

ガスマスクの男は「ニッポンノワール」第4話で初登場しました。

遊園地に居た遊佐清春(賀来賢人)、南武(北村一輝)、克喜(田野井健)を突如銃撃し逃走!

清春が追いかけ、マスクを剥がそうとするとスマホでNNマークを見せつけ、清春は意識を失ってしまいます。

NNマークは「ニッポンノワール」の事を指しているもので、ガスマスクの男がニッポンノワールから送り込まれたメンバーであることは間違いなさそうな気もします。

第5話では、元ベルムズリーダー喜志(栄信)を銃で殺害した後、またもやNNマークを見せられた清春は気絶。

ガスマスクの男は何とエンディングにも登場していたんですよね~

ニッポンノワールエンディングセリフをHuluから全話追記考察

そして第6話ではニッポンノワールの実験施設に忍び込んだ清春と才門(井浦新)の前に現れ、清春はまたもやNNマークを見せられ意識を失ってしまいました(;´∀`)

第7話には登場しませんでした、何故かガスマスクの男が持っていたNNマークのスマホを江國刑事(杉本哲太)が持っており、見せられた清春はまたもや意識を失います。

おそらく清春はNNマークを見せられる事で、何かの暗示をかけられているような気がします!

克喜と宮城刑事がニッポンノワールの実験台にされているのが明らかになっていますが、清春も実は人体実験されている可能性もありそうです。

果たして、ガスマスクの男の正体は?

もしかするとガスマスクの女の可能性も?

なんでも夏帆さん演じる深水咲良と本城芹奈が怪しいと言う声が浮上しているんです。

以降で、女性の正体候補としてあがっている深水咲良と本城芹奈についてご紹介したいと思います。

 

 

ニッポンノワール夏帆演じる咲良のネタバレは?

ニッポンノワールせいらネタバレ!犯人や警察との関わりは?

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1188427322493259776

フリーライターの深水咲良は、清春が住む喫茶店のマスター深水喜一(笹野高史)の娘です。

清春が不在時には、かつきの面倒を見てくれていました。

最初は清春には黙っていましたが、ニッポンノワールの秘密プロジェクトに巻き込まれて死んでしまった姉の星良(入山法子)のために、ライターとして独自にニッポンノワールの事を調べ、清春にも協力し克喜の面倒も見てくれる心の強い優しい女性。

ちなみに姉の星良はカウンセラーとして警察の極秘プロジェクトに参加していたのですが、その時にカウンセリングを担当していた患者の宝生順平というベルムズの構成員だった少年に殺害されます。しかし、その少年が警察に保護されて顔を整形して「風間岳人」と名前を変えて違う人物になり変わっていたことがわかっています。

清春とは言い合ってばかりいますが、おそらく清春の事を好きなのは間違いなさそうです( *´艸`)

克喜にもその事はバレバレでしたからね(笑)

そして、第6話のエンディングには咲良【夏帆】が登場!

清春からの電話を受けて、頼みごとをされていたので、ニッポンノワールの謎の全容解明に咲良【夏帆】の協力が大きく関わってくるのかもしれません。

 

 

ニッポンノワール佐久間由衣演じるせりなのネタバレは?

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1193454409008574464

本城芹奈は、3年a組からの継続キャストの警視庁捜査一課の理事官・本城諭(篠井英介)の娘です。

なんとベルムズの構成員と交際していたせりな(>_<)

十億円強奪事件の容疑者が使った車を、せりなが彼氏や友人から頼まれて自宅の車庫に置いてしまった事がきっかけで、父の本城は身内が重大事件に関与していたことを必死に隠そうとして、車を解体するなど、悪事を働いていました。そのことは亡くなった薫は気づいていて、この事実を知っていた才門からは脅迫されてしまい、才門に命令されて、清春に罪を着せるため、清春の自宅に「十億円強奪事件」の犯行計画書と凶器を仕込んでいました。

彼がここまでの悪事を働いてしまったのは、愛する娘のせりながきかっけってなかなか不幸な男です。

しかし、後に清春によって銃撃されてしまった本城(/ω\)

その後、本城が十億円強奪事件と碓氷薫(広末涼子)殺害の首謀者として幕が下ろされますが、本当の黒幕は別にいるはず。

せりなは、もちろん自分の父親を殺害した清春が憎かったのですが、それよりも父の濡れ衣を晴らすために、清春らに協力する事を決意します。

そして深水の提案で喫茶店でアルバイトをすることになります。

ベルムズの構成員との関係もあるので、いろいろなベルムズからの情報を入手して清春たちに貢献しています。

今どきの若者で、彼氏もいるようですが・・・

第7話では、彼氏と別れたいために、偶然現れた宮城刑事(細田善彦)に突然キスしたりする大胆な一面も( *´艸`)

https://www.instagram.com/p/B5PQ-lHlbp9/

なかなかの小悪魔行動で、すっかり宮城刑事は芹奈のとりこになり、ストーカーすれすれな感じで、喫茶店に通うようになってしまいます^^;

これは、芹奈が悪いですね。

果たして、せりなと咲良はガスマスクの男・・・いやガスマスクの女なのでしょうか??

以降で、視聴者の声も踏まえて考察していきたいと思います!

 

ニッポンノワール夏帆【咲良】とせりながガスマスクの男で共犯?

ニッポンノワールでエンドロールの名前の反転の意味は犯人結末を暗示?

まずは視聴者の皆さんの声を見ていきたいと思います!

https://twitter.com/idol_critic/status/1196094307360366592

結構ツイッター上では、ガスマスクの男と見せかけて女なのでは?という声が上がっているんですよね~(^^♪

ニッポンノワールの人体実験には「人格矯正プログラム」以外にいくつか種類があることが第7話で明かされました。

ベルムズの若者たちがゾンビのように強くなっているのを見ると、人体実験の結果女性の力が増強することも可能だと思います。

となると咲良【夏帆】かせりなのどちらか、もしくは両方が人体実験を受けてガスマスクの男にさせられている可能性も?

もしくは、二人はニッポンノワールの闇を暴くために共犯関係となって才門に協力しガスマスクの男になっているのかもしれません。

咲良【夏帆】は姉のなしえなかった真実の追及!

芹奈は父親の濡れ衣を晴らすため。

しかし、この説をとると二人が強くなっている説明付けが少し難しくなってきますね・・・(;^_^A

それに銃で喜志を殺すような凶悪な人物のようには正直思えないかも。

咲良の父深水は元刑事なので、幼少時から訓練を受けており強かったとか!

そして、才門は第7話では死んでしまった事になっていますが、咲良【夏帆】とせりながガスマスクの男だとしたら・・・

もしかしたら才門は、死んだと見せかけて生きている可能性もあるかもしれませんね(^^)/

 

第8話で明らかになったガスマスクの男の事実とは?

第8話では、ガスマスクの男の話題が結構登場しましたね!

記憶を徐々に取り戻しつつある清春はかつて薫が言っていた事を思い出します。

「十億円強奪犯を殺したのは、ガスマスクの男。正体は分からないがニッポンノワールの一員であることは間違いない」

ニッポンノワールは、十億円を取り返すために強盗団の殺害を命じ、薫も殺害した可能性が濃厚に。

清春は、喜志殺害容疑で捕らわれの身になってしまい、自らも人体実験を受けたのでは?と思い始めます。

そんな清春の元に江國(杉本哲太)が現れ、才門の最期の言葉が伝えられました。

「俺はニッポンノワールのメンバーだった。清春の記憶と薫のUSBが合わさったときニッポンノワールの本性が浮かび上がる。清春の思い出した記憶は全て本物だ」

そして薫の父・碓氷(大和田伸也)は克喜に再度人体実験をしようとしますが、謎の人物からの電話で取引を持ち掛けられるのです。

一方、拘留されている清春の元にはガスマスクの男が現れます!

ちょうど居合わせた名越も応戦しますが、ガスマスクの男は強くかないません(;・∀・)

ガスマスクの男は清春に近づきこうつぶやくのです。

「碓氷克喜が危ない!」

そして清春は押さえつけられまたもやスマホのNNマークを見せられ気絶。

目を覚ますと、ガスマスクの男は逃げ出した後で、宮城刑事と共に克喜を助けに向かう事にする清春。

その頃、碓氷は公安の仁平(相島一之)に「清春の暗殺は中止だ。我々が本当に欲しいのは10億と共に奪われたあれだ」と告げます。

碓氷の言う「あれ」とは? 

ガスマスクの男を使って、清春は「あれ」のためにおびき出されてしまったような感じですよね(・_・;)

そして、克喜の居場所を探し当て、宮城と共に助けに向かい克喜を発見するもそこに居たのは清春の同期の公安刑事眞木(矢本悠馬)でした。

眞木が克喜に銃を向けた為、清春もやむなく銃を捨てます。

眞木は「上の狙いはガキ(克喜)じゃなくて、お前(清春)の怒りの沸点を上げることなんだよ!」と言い宮城を撃ち殺してしまいます(/ω\)

怒りが頂点まで来た清春の首には謎の筋が浮き上がり、片手で眞木の顔を叩きつけるのです!

これが清春の覚醒の始まり? 碓氷が言っていた「あれ」と関りがあるのでしょうか!

その後一人姿を消した清春が向かった先は、深水喜一(笹野高史)の喫茶店でした。

深水がいつものようにドリンクを差し出すも、清春は飲みません。

「いつからこの中に入れてた!俺の体がおかしくなる薬だよ。あんたが・・・ニッポンノワールの黒幕なのか?」

第8話のラストで、遂に清春が深水に迫りましたね~(・_・;)

 

第8話を終えてガスマスクの男の正体は誰?

ニッポンノワール3年a組キャスト一覧を全話まとめ!今田美桜や片寄涼太など

第8話を終えて、ガスマスクの男の正体がわからなくなってきました!

笹野高史さん演じるマスターの深水も怪しいし、その娘である咲良である可能性もまだまだ捨てきれません。

そして、かねてから話題になっている南武(北村一輝)の家出をした息子の可能性も!

第9話の公式あらすじを見ると「五年前に家出した息子がその後ベルムズに加入していた」と書かれているんです。

これは、南武の息子が人体実験を受けてガスマスクの男になっていそうな気も(;^ω^)

皆さんのツイッターの声も見てみましょう。

ガスマスクの男は、南武の息子ではという声が多い一方、3年A組の主人公だった菅田将暉さん演じる柊一颯では?という声も結構ありました(^-^;

菅田将暉さんが登場したらかなり嬉しいですが、さすがにガスマスクの男は無いのではないでしょう・・・

そして、ガスマスクの男は登場シーンによって強さがバラバラなので何人かいる可能性も!

となると、8話でガスマスクの男と一緒のシーンに居た名越もまだ候補から外すことは出来ないかもしれません。

死んだはずの才門が生きていたとしたら!

才門がガスマスクの男だという衝撃の展開もあるかもしれませんよね~( *´艸`)

ニッポンノワールの放送は残すところ2話のみとなりました。

次回12月8日の第9話でガスマスクの男の正体は明らかになるわ事を切に望みます!

 

第9話でガスマスクの男が碓氷と陣内を殺害! 清春は肉体改造されていた

喫茶店のマスター深水(笹野高史)に薫が残したUSBを見せる清春。

USBの中にはニッポンノワールのメンバーの名前が残されておりそこには深水喜一の名前が有ったのです。

「あいにく今話せることはない。まだそのときではないという事だ」

深水がそう言うとそこに公安警察が現れ、またもや清春は追われる身となってしまいます。

アジトに戻った清春は薫が残したUSBのもう一つのデータを開けようとしますがパスワードが不明。

そこに克喜がガルムフェニックスに下敷きを持ってきて、そこには「Lets think」の文字が!

そう、それがパスワードで中を見ると「アルティメットプログラム」というデータが。

それを見て「マジかよ・・・」とつぶやく清春。

その頃深水はカレンダーの12月15日を見て「あと、三日・・・」と言います。

12月15日が清春覚醒の日で間違いなさそうですね~

その後清春は、認知症で施設に入った父親に会いに行ったり、息子の克喜と楽しいひと時を過ごします。

そして向かえた12月15日。喫茶店に現れた清春を深水は奥の地下室に導きます。

ニッポンノワールのメンバーであることを認めますが、黒幕じゃないと言う深水。

清春に施された人体実験はアルティメットプログラムという肉体改造であり、開発したのは深水だったのです!

定年後ニッポンノワールに引き抜かれ、未成年の犯罪者を国に従順な人間に作り替えるためにプログラムを作成していた。

しかし政府が欲をかいて、軍事力の向上を目指し兵隊を作るプランが生まれた。それがアルティメットプログラム。

深水は反対したが、カウンセラーの娘・星良(入山法子)を人質にとられやむを得ず開発せざるをえなくなったと言うのです。

星良は人格矯正プログラムを受けた宝生順平によって殺され、その後実験データを全て捨てて深水は組織を抜けたのですが、プロジェクトは続行されていた。

それは星良が深水の研究データを抜き取っており、殺害時にデータを奪ったため。

そしてアルティメットプログラムはベルムズの未成年者を実験台に実行されていたのです!

組織を抜けるために取引をしたと語る深水。

その取引の内容は「咲良(夏帆)に手を出さない事」「組織について口外しない事」「アルティメットプログラムを補完する新薬を開発する事」

実は10億円と一緒に新薬も奪われており、ニッポンノワールは新薬を取り返すことに躍起になっていたのです。

「10億円と新薬のありかを知るのは君の記憶だけ」

そう言って深水はNNマークを見せ清春の記憶を呼び起こします。

今週もNNマークをみて気絶する清春( ´∀` )

一方その頃、碓氷(大和田伸也)は、ベルムズのリーダー陣内(落合モトキ)と会っていました。

記憶を消されて今の地位を手に入れたと語る陣内。

そこに突如、ガスマスクの男が現れ二人を銃撃し殺害!

実は陣内が、南武の息子・義人で人格矯正プログラムを受けていた事がここで明らかになりました。

その事実を知り涙する南武の姿は泣けましたね~(´;ω;`)ウゥゥ

そして目を覚ました清春が思い出した記憶。

「俺だ、班長を殺したのは俺だ」

それは、薫が清春の事を恨み10億円強奪事件の黒幕に仕向けようとしていた事。その際にもみ合いになって薫を銃で殺害してしまったというもの。

さらに深水は清春に新たなNNマークを見せられ、全ての記憶を思い出した清春は南武に電話しあるお願い事をするのです。

警察の一室で「自分が薫を殺害した事、薫には共犯者がいた。それは南武課長だ」という清春。

「碓氷薫は俺に言った。10億円と新薬は共犯者に計画を打ち明けた場所に隠した。俺は10億がほしいんだよ。さっさと答えろ!」

銃を向けるも「撃ちたきゃ撃て」という南武を本当に撃ってしまった清春((+_+))

その光景を盗聴していた名越(工藤阿須加)達、碓氷班の刑事が駆けつけると、防弾チョッキで南武はなんとか無事でしたが、清春は逃走。

この一連のやりとりは清春と南武の一芝居ってところでしょうか!

それにしても本当に撃つとは・・・一歩間違えれば死んでましたよね~(^_^;)

そして清春が向かった先は、薫が死んでいた山小屋でした。

そこで床下を開けようとしていたのはガスマスクの男!

「残念だがそこに10億円と新薬はねーよ。あやうく嘘の記憶を信じるところだった。おれの記憶を改ざんして真犯人にしたてあげようなんて舐めた真似してくれるじゃねーか。あのあと本当の記憶を取り戻した」

その記憶とは薫が今回の計画を山小屋でとある人物に打ち明けたというもの。

「おまえの化けの皮剥がしてやるよ!」

果たして、ガスマスクの男は誰なのか? 最終回に続きます!

ガスマスクの男が黒幕!正体は才門か名越?

ニッポンノワール南部の息子ヨシトは陣内なぎと!キャストやネタバレ考察

深水喜一がニッポンノワールのメンバーで肉体改造プログラムを開発していた事、清春の記憶が全て明らかになった第9話!

しかし、ガスマスクの男の正体は明らかにならず(≧▽≦)

最終回で分かるのでしょうが、ここで皆さんの最終予想を見てみましょう。

候補をまとめるとこんな感じです。

①才門要(井浦新)

②名越時生(工藤阿須加)

③深水咲良(夏帆)

タイムリーで見ていた時は、ガスマスクの男は実は生きている才門なのだろうな~と思っていたのですが・・・

ツイッターの意見にあったように、南武と清春のやりとりを聞いていた人物ならば山小屋に行く事が出来ます。

となるとやっぱり名越がガスマスクの男で黒幕なのではないでしょうか?

しかし、まだ才門が生きているのでは?と思っている私が居るので才門説も捨てきれません!

「Look at me」と言って清春を思うように動かしていた謎もまだ明らかになっていませんからね~(^_^;)

ガスマスクの男はかねてから二人いるのでは?とも言われているので、才門も生きていて名越と共に二人が黒幕だったという可能性もあるのでは?

遂に次回、12月15日に最終回を迎える「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」!!

ガスマスクの男の正体が明らかになり次第、情報更新したいと思います(^^)/

 

まとめ

今回は「ニッポンノワール」ガスマスクの男の正体が女なのか?夏帆さん演じる咲良とせりなの共犯説について考察してみました。

ニッポンノワールによって家族を失った咲良【夏帆】とせりなは共犯関係となり、才門の指示を受けガスマスクの男になっている可能性もありそうです!

そして、そのニッポンノワールの背後にいる黒幕が実は咲良【夏帆】の父の深水喜一だったとしたらかなり衝撃の結末になりそうですよね~(・_・;)

ニッポンノワール喫茶店マスター深水が犯人かネタバレ!娘の死など考察予想

ニッポンノワール12月1日放送の第8話では、ガスマスクの男の正体が明らかになるのか?

そろそろ正体が明らかになって欲しいところですね(^_^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次