おっさんずラブin the sky最終回はいつ?放送日と全何話かと打ち切りの噂も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブin the sky」は次回11月30日放送が第5話となります。

間もなく12月になるのですが、まだ5話までしか放送されていないおっさんずラブ(^_^;)

放送開始が11月2日だったので、通常の秋ドラマよりスタートが遅かったんですよね~

航空業界を舞台にした男同士の恋愛物語!

果たして、田中圭さん演じる春田創一は最終的にはだれとくっつくのか?気になる所ですが、最終回がいつなのか早くも気になる皆さんも多いのではないでしょうか?

人気ドラマの続編なのですが、打ち切りの噂も出ているようで(・_・;)

今回は「おっさんずラブin the sky」の全何話の放送なのかと最終回がいつなのか?また打ち切りの噂についてまとめてみました。

目次

おっさんずラブ最終回はいつ?放送日は?打ち切りの噂も!

画像

おっさんずラブ in the sky最終回結末考察ネタバレ予想!誰とくっつく?

https://twitter.com/ossans_love/status/1198255673030692864

まずは、おっさんずラブの最終回までの今後の放送日程を見てみましょう!

おっさんずラブin the sky 第5話 11月30日

おっさんずラブin the sky 第6話 12月7日

おっさんずラブin the sky 第7話 12月14日

おっさんずラブin the sky 第8話 12月21日 最終回!

※月間テレビガイド調べ

今のところ延長情報はありませんが、連続ドラマ8話で終了ってちょっと早すぎな気もしますよね~(・_・;)

人気ドラマの続編で、多少批判なども挙がっていますが、内容はやっぱり面白くて、ツイッターでも大きな盛り上がりを毎回見せています。

ファーストシーズンとは違った雰囲気で、春田が千葉雄大さん演じるパイロットの成瀬と整備士・四宮要(戸次重幸)との関係に嫉妬して「俺じゃダメか?」と言う予告だけでも大盛り上がりでした(笑)

https://www.instagram.com/p/B5bJvOPB1jV/

今後、この関係に蚊帳の外であるヒロイン武蔵がどう絡んでくるのか、すごい楽しみです。

https://www.instagram.com/p/B4pBYCvhdQh/

なので、個人的には全10話でじっくりおっさんたちの人間関係を描いて欲しかったのですが・・・。いろいろ編成の事情もあったのかもしれませんが。

まさか打ち切りでは?と噂する声も有るようですが、人気ドラマの続編なので、打ち切りという事は無いとは思うのですが・・・。

以降で、打ち切り説について、検証していきます。

 

 

おっさんずラブin the skyは打ち切りなの?検証予想

過去の土曜ナイトドラマの放送回数も参考までに見てみますと・・・

2018年10月期 「あなたには渡さない」全7話 

2019年1月期 「僕の初恋を君に捧ぐ」全7話

2019年4月期 「東京独身男子」全8話

2019年7月期 「べしゃり暮らし」全8話

見てお分かりのように、全て7話から8話で終了なんですね!

そして2018年4月から放送されていた「おっさんずラブ」に関しても放送回数は7話でした。

むしろ前作よりも放送回数が増えているので、おっさんずラブの人気の高さから増やしたと言う考え方もできると思います(^^)/

ただ、評判が良かったら、延長もあるのでは??と思うのですが、その判断基準となる視聴率について以降でご紹介していきます。

おっさんずラブの視聴率は高い?低い?

おっさんずラブ航空会社のロケ地はpeach【ピーチ】で関空や成田空港

そんな「おっさんずラブin the sky」のこれまでの視聴率推移も見てみましょう!

おっさんずラブin the sky 第1話 5.8%

おっさんずラブin the sky 第2話 4.7%

おっさんずラブin the sky 第3話 3.5%

おっさんずラブin the sky 第4話 4.6%

平均:4.6%

なんと!初回の視聴率は前作の最終回5.7%を超える好スタートだったんです(^^♪

ちなみに、ファーストシーズンの平均視聴率は平均視聴率 4.0%で、それほど高くなかったんです。

と言うのも、面白いと口コミが広がるまで時間がかかり、最初は視聴率が低迷して徐々に盛り上がってきたんです。

以下のような感じになっていました。

おっさんずラブファーストシーズン 1話 2.9%

おっさんずラブファーストシーズン 2話 4.2%

おっさんずラブファーストシーズン 3話 3.8%

おっさんずラブファーストシーズン 4話 3.5%

おっさんずラブファーストシーズン 5話 3.9%

おっさんずラブファーストシーズン 6話 3.9%

おっさんずラブファーストシーズン 7話 5.7%

ファーストシーズンの時は、初回のあまりにも低い数字に、現場もなかなか微妙な空気だったとプロデューサーの貴島彩理さんがテレビでお話しされていました。

しかし、最終回までに徐々に人気があがり、最終回では、深夜にして5%超えの快挙でした。

それにしても、さすが映画化もされた人気ドラマの第2弾という事で深夜にも関わらず注目が高かったようですね~

その後数字は下がってしまいましたが、4話でまた上昇に転じています!

おそらく第5話の視聴率は個人的にはアップするのでは?と思います。

それは何故かと言いますと、予告で田中圭さんと千葉雄大のキスシーンが有ったからです(^ε^)-☆Chu!!

俺じゃだめか?とキスシーンの春田と成瀬が衝撃!おっさんずラブ

かつてのキムタクのあすなろ白書の名シーンを彷彿させる「俺じゃダメか」のセリフも!!

11月30日放送のおっさんずラブ第5話は必見ですよ~

 

 

おっさんずラブのあらすじと最終回の見どころポイントは?

気になる「おっさんずラブin the sky」のあらすじですが、主人公の田中圭さん演じる春田創一と、吉田鋼太郎さん演じる黒沢武蔵は前作からキャストも役名も一緒!

しかし職業は、不動産会社のサラリーマンから航空会社に変更になっているので、ストーリーは全くの別物(;^_^A

当然林遣都さん演じる牧は今作では出てきません(´;ω;`)ウッ…

当初は舞台もキャストも変わった事で、残念がる声も多かったですが、スタートしてみるとこれがなかなか面白い(笑)

主人公の春田創一(田中圭)はリストラされ、後輩の橘緋夏(佐津川愛美)の紹介で航空会社にキャビンアテンダントとして転職!

すると、機長の黒沢武蔵(吉田鋼太郎)、整備士・四宮要(戸次重幸)から立て続けに愛の告白を受けてしまうのです( *´艸`)

さらに後輩の緋夏も春田の事が好きな様子!

今作でもモテモテの田中圭さん演じるはるたん(笑)

そんな春田はと言うと・・・

性格に難ありで対人トラブルを起こしがちの成瀬竜(千葉雄大)の事が気になっているようで、第3話では父親が死んで悲しむ成瀬を遂に抱きしめてしまいましたね~

しかし成瀬はというと、しのさんこと四宮の事が好き!

春田は成瀬としのさんが仲良くする姿をみて思わず嫉妬してしまうのです。

そして、実は緋夏が武蔵の娘であることが明らかになり、武蔵は娘の幸せのために、春田への恋を諦めようとしますが、やっぱり諦められませんでした( ´∀` )

という事で、第4話までの登場人物の恋模様はこんな感じです!

春田は成瀬が好き

https://www.instagram.com/p/B4-DOojBmHC/

成瀬はしのさんが好き

https://www.instagram.com/p/B5NZHPbBxQU/

しのさんは春田が好き

https://www.instagram.com/p/B47of1VBPqu/

武蔵は春田が好き

https://www.instagram.com/p/B4ck3bNBs6h/

緋夏は春田が好き

https://www.instagram.com/p/B4USdQzBRZ1/

やはり、おっさんずラブの今後の見どころは、最終回で春田と誰がくっつくのか?

そして他にどのようなカップルが生まれるのか?という点だと思います!

個人的には、前作で春田は年下の牧とくっつくという結末だったので、今作こそは武蔵とくっついて欲しいのですが・・・

娘から好きな人を奪うことは父親として出来ないような気がするので、やはり今回も武蔵は報われないのかもしれませんね(´;ω;`)ウッ…

 

 

まとめ 視聴者の最終回への期待の声は?

おっさんずラブシノさん息子役の翼は長野蒼大! 崖っぷちホテルなど出演作品は?

今回は「おっさんずラブin the sky」の今後の放送予定と打ち切りの噂についてまとめてみました。

全8話終了という事で打ち切りでは?と心配する声も有りますが、過去の土曜ナイトドラマは7話、8話終了となっているので打ち切りではありません!

そして最終回は、12月21日を予定しています(^^♪

そんな「おっさんずラブin the sky」の最終回に向けての視聴者のツイッターの声もここで少しご紹介!

https://twitter.com/fYfwrgDMuLGaVWN/status/1200049984588017664

https://twitter.com/n6xIqNbWCB7QFnX/status/1200022091203936256

https://twitter.com/keikuuun01/status/1199666239775367168

皆さんの意見を見ると、春田とシノさんがくっついて欲しいという声が多いような気がしますね!

前作のおっさんずラブの最終回が神がかかっていたので、かなり今作の最終回に視聴者が期待するのは間違いなし!

おっさんずラブ最終回キスシーンの牧春ラストに大反響!何回も繰り返し見る人続出

残り4話を楽しみに見ていきたいと思います(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次