おっさんずラブin the skyは打ち切り?全8話は視聴率が理由?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブin the sky」は、2018年春に放送され、映画化もされた「おっさんずラブ」の続編です。

しかし、内容は一新され不動産業界から航空業界を舞台としており、キャストも田中圭さん、吉田鋼太郎さん以外は別人になっているんです(^^;

開始前は批判的な声も多かったですが、始まってみるとやっぱり面白い(^^♪

果たして、今作で春田は誰とくっつくのか?最終回に向けて男同士の恋が盛り上がっています!

そんな「おっさんずラブin the sky」ですが、何と第8話で終了することが明らかになりました(≧▽≦)

連続ドラマは10話前後が普通なのに、全8話で終了とは視聴率が原因の打ち切りなのでしょうか?

今回は「おっさんずラブin the sky」が全8話で終了なのは、視聴率が低い事による打ち切りなのか?考察してみました!

目次

おっさんずラブin the skyの最終回はいつ?全8話は打ち切り?

おっさんずラブ成瀬がシノを好き!ネタバレ考察はくっつく?

まずは、おっさんずラブin the skyの今後の放送予定をご紹介!

おっさんずラブin the sky 第5話 11月30日

おっさんずラブin the sky 第6話 12月7日

おっさんずラブin the sky 第7話 12月14日

おっさんずラブin the sky 第8話 12月21日 最終回

※月間テレビジョン調べ

今のところ延長情報はなく、第8話で終了することが明らかになっています。

大人気ドラマの続編にも関わらず、8話で終了なんてかなり残念ですよね・・・

ツイッター上でも8話終了を残念がる声が見受けられました。

https://twitter.com/__yrbot__/status/1198089830598492160

4話時点で、登場人物それぞれが片思いしており、残り4話で完結するの?と心配する声も有りましたね~

そんな「おっさんずラブin the sky」の4話までのストーリーを振り返っていきたいと思います!

 

 

おっさんずラブin the skyの4話までのあらすじは?

https://twitter.com/ossans_love/status/1192200078435307520

前作「おっさんずラブ」に引き続き主人公は春田創一(田中圭)です!

しかし、職業は不動産会社のサラリーマンからキャビンアテンダントに変わっているんです。

独身のポンコツダメ男・春田創一は35歳にして突如リストラに有ってしまいます。

途方に暮れていたところ、高校時代の後輩・橘緋夏(佐津川愛美)に誘われ、航空会社のキャビンアテンダントとして新たな生活をスタート。

初出勤から遅刻をしてしまう春田ですが(^_^;)

そんな姿に熱い視線を送る男が居ました!

「好きになってもいいですかーーー?」

何と機長の黒沢武蔵(吉田鋼太郎)に突如告白されてしまうのです!

さらに整備士の四宮要(戸次重幸)も春田の事をこっそりとデッサンするなど、密かに思いを寄せており・・・

高校時代の後輩・緋夏も春田の事が好き( *´艸`)

そして驚くべきことに、緋夏は実は武蔵の実の娘だったんです!

これだけでもかなり恋愛模様が入り組んでいますよね~

そして春田自身は誰を思っているのか?

実は性格に難ありな無愛想なイケメン副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)の事が気になっているみたいです!

しかし、成瀬は四宮の事が好き(^^)/

この複雑に入り組んだ三角関係?四角関係?いや五角関係はどうなっていくのでしょうか?

11月30日放送の第5話では「おれじゃダメか?」と春田が言い成瀬にキスするシーンがあるんです( *´艸`)

https://twitter.com/ossans_love/status/1198255673030692864?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1198255673030692864&ref_url=https%3A%2F%2Fdorama-netabare.com%2Farchives%2F69319

こんなに盛り上がっているドラマ「おっさんずラブin the sky」が8話で終わってしまうなんて残念過ぎます。

10話くらいで濃密にもっと描いて欲しかったですよね~

果たして、8話終了は打ち切りなのでしょうか?

以降で詳しく検証してみます!

 

おっさんずラブin the skyは打ち切り?全8話は視聴率が理由?

おっさんずラブ in the sky最終回結末考察ネタバレ予想!誰とくっつく?

打ち切りの可能性として考えられるのは視聴率です。

第4話までの視聴率を見ていきたいと思います!

おっさんずラブin the sky 第1話 5.8%

おっさんずラブin the sky 第2話 4.7%

おっさんずラブin the sky 第3話 3.5%

おっさんずラブin the sky 第4話 4.6%

平均:4.6%

正直高い数字とは言えませんが、深夜11時台スタートのドラマなので、ゴールデンタイムのドラマと単純には比較できません。

参考までに、過去の土曜ナイトドラマと比べてみました!

2018年10月期 「あなたには渡さない」 視聴率:3.6%

2019年1月期 「僕の初恋を君に捧ぐ」 視聴率:3.1%

2019年4月期 「東京独身男子」 視聴率:3.9%

2019年7月期 「べしゃり暮らし」 視聴率:2.2%

見てお分かりですよね?

おっさんずラブin the skyは過去4作品と比べると高い数字を記録していることが明白です(^^♪

そして前作「おっさんずラブ」の平均視聴率は4.0%!

初回視聴率に関しては2.9%で、かなり低かったのですが、徐々に視聴率を上昇させ最終回は5.7%を記録。

その最終回の視聴率を「おっさんずラブin the sky」は初回で既に塗り替えているんです!

これは視聴率が原因の打ち切りの可能性は無さそうですよね~

そして、極め付きは過去の土曜ナイトドラマがおおむね7話から8話で終了していること!

2018年10月期 「あなたには渡さない」全7話
 
2019年1月期 「僕の初恋を君に捧ぐ」全7話
2019年4月期 「東京独身男子」全8話
2019年7月期 「べしゃり暮らし」全8話
という事で、「おっさんずラブin the sky」が8話終了なのは視聴率が原因の打ち切りではなく、当初から予定通り全8話で決まっていたのだと思います(^^)/

まとめ

今回は「おっさんずラブin the sky」が8話終了が打ち切りなのかどうかについて検証してみました!
視聴率は土曜ナイトドラマ枠ではかなり良い数字で、今のところ前作「おっさんずラブ」の視聴率も上回っているので、8話終了は当初の予定通りで、打ち切りでは無いと思います(*^-^*)
折り返し点に来た「おっさんずラブin the sky」ですが最終回に向けての注目ポイントはやっぱり春田が誰とくっつくか?というところですよね~
前作では林遣都さん演じる牧とくっつきましたが、個人的には今度こそ吉田鋼太郎さん演じる武蔵とくっついて欲しいなーと思っています。
しかし、しのさんこと四宮、後輩の緋夏、はたまた成瀬とくっつくなど候補がたくさんいるのでまだまだ読めませんよね~
そして、12月7日放送の第6話からは山崎育三郎さん演じる獅子丸怜二が登場する事も決定!

果たして春田の恋のライバルになるのか?それとも恋の相手?

おっさんずラブin the sky」の後半戦も見逃せない展開が続きそうなので、最終回で最高視聴率を更新する可能性もあるかもしれませんねヽ(^o^)丿

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次