おっさんずラブ成瀬がシノを好き!ネタバレ考察はくっつく?

テレビ朝日の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブin the sky」。

大人気を博して映画化までされた「おっさんずラブ」の続編かと思いきや、まさかの別物の設定ストーリーということで賛否両論あった今作ですが、また改めてソワソワすることが出来楽しいですよね。

黒澤(吉田鋼太郎)、緋夏(佐津川愛美)、シノさんこと四宮(戸次重幸)など春田は相変わらずモテモテで、誰と誰がどうなっちゃうの?と気になる展開となっています。

今回は、そんな「おっさんずラブin the sky」の四宮(戸次重幸)と成瀬(千葉雄大)の関係に注目!

成瀬がシノさんのことを好きなのは3話でバレバレでしたが、4話では二人の仲がぐっと深まる展開になったんですよ。

成瀬(千葉雄大)がシノさん(戸次重幸)のこれまでのあらすじや、それぞれの役柄について、シノさんと成瀬はくっつくのか?についてネットの意見をふまえて考察をまとめていきます!

以下の記事で見逃し配信動画を無料視聴できる方法をご紹介していいます。

おっさんずラブ in the sky見逃し配信動画を無料視聴する方法!

是非合わせてご覧ください。

目次

おっさんずラブシノさん(戸次重幸)とは?春田のデッサンを大量制作!

おっさんずラブ航空会社のロケ地はpeach【ピーチ】で関空や成田空港

まずは、シノさんこと四宮についてご紹介しますね。

https://www.instagram.com/p/B5QE06yBInx/

四宮は、天空ピーチエアラインの整備士です!

通称はシノさん。

整備チームのリーダー的な存在で、いつも笑顔で優しい先輩です。

料理が得意で、寮で春田や成瀬たちに手料理をふるまってくれます。

男の料理!といった感じで、丼ぶりや麺系が多いようです♪

春田に恋をしている緋夏とは入社当初から仲が良く、アニキ的な存在で緋夏は春田との恋バナを話したりしますが・・

実は四宮も春田のことが好き。

春田のデッサンを大量に描いてしまうくらい恋しています。

しかしいくら好きだといってもデッサンを大量に描くとは、なかなかスゴイですよね(笑)

ちなみに年齢は40才で、4話ラストでは息子が登場!

シノさんはバツイチだったんですね~(゜o゜)

おっさんぶラブ成瀬(千葉雄大)はキス魔でグラタンマニア!

松田翔太と千葉雄大のイケメン最強!家売るオンナの逆襲1話感想

成瀬は、天空ピーチエアラインの副操縦士、30才です。

https://www.instagram.com/p/B4sBqbTBRv7/

非常に優秀な若手ですが、性格に難あり!

他人にも自分にも厳しく、反感を買いモラハラ騒動が巻き起こってしまいました。

ドライな性格で付き合いが悪く、春田のように人の懐にずかずか入っていくタイプは大の苦手。

かなりのプレイボーイで、男とモメているところへ春田は何回も遭遇してしまいます。

その流れで、春田とキスをしたことも!

遊び歩いてはいるものの、四宮のことが好き。

春田への態度と四宮への態度が違いすぎるところが面白いんですよ(笑)

成瀬はシノが好き?これまでのあらすじは成瀬の片想いが切ない

おっさんずラブin the sky別の話で設定が違う別物?批判と絶対見るの声も

春田創一(田中圭)は、勤めていた会社をリストラされて、後輩のひな(佐津川愛美)のすすめで「天空ピーチエアライン」に就職。

CAとして働くことになり、充実した生活を送っていたのですが・・・

機長の黒澤(吉田鋼太郎)にまさかの

「好きになってもいいですか」

と告白されます!

どうしよう!と頭を抱えた仕草を、黒澤は「マル?」と勘違い。

「やったー!!!」

と、鐘を鳴らしてしまいます。

はっきりと断れなかった春田は、さらに頭を抱えることになるのでした。

しかも、なんと黒澤は緋夏の父親だということも判明。

まさかの父親と娘が同じ人を好きになってしまうとは!さすが「おっさんずラブ」らしい展開ですね~。

 

一方、春田は勢いでキスしてきた成瀬のことが気になって仕方ありません。

成瀬の父親が亡くなったことを知った春田は、雨の中、成瀬を探し回ります。

そして、父親が死んで泣く成瀬を、抱きしめるのでした・・・。

 

春田のことを好きな四宮は、毎日同じ寮で生活し、どんどん春田への想いを募らせていきます。

それでも可愛がっているひなから春田との恋愛相談をされると

「お似合いだと思うよ」

と背中を押し、春田に想いを伝えたり、恋愛関係になりたい、とまでは思っていない感じです。

しかし春田と成瀬が雨の中で抱き合っているのを目撃したシノさんは緋夏に

「春田のことが好きだ」

と本音を漏らしてしまうのでした。

 

後日。

シノの誕生日会として、黒澤、成瀬、春田、シノさんの4人で集まります。

そこで、急に卓球勝負をはじめる黒澤(笑)

なぜ成瀬は春田にキスをしたのか?

なぜシノは春田への気持ちを抑えられるのか?

と打ち合いながら、想いをぶちまけます。

春田へ気持ちを隠したい四宮は大慌て!

春田>「シノさん、俺のどこが・・」

四宮>「冗談に決まってるだろ」

と、誤魔化す四宮なのでした。

 

そんな中、翌日にラストフライトを控えた飛行機に、オイル漏れの可能性が出てきました。

必死に漏れているところを調べるシノたち整備士ですが、仕事は夜間まで続きます。

そんなシノの元へ、成瀬は人生初の差し入れを持って行きます!

なんと全部おかかのおにぎり(笑)

「誰かに買うの初めてだったんで・・」

照れる成瀬かわいい~!

そんな成瀬に

「おまえかわいいな」

と言い、頭を撫でるシノなのでした。

これは成瀬、キュンとしちゃいますよね~!

でも、四宮が好きなのは春田です。

切ないですよね(>_<)

 

一方、春田もシノさんたちに差し入れを買って持ってきます。

しかし、すでに修理は終了して

シノさんと成瀬がソファで寄り添って眠っていました!

そんな二人を見た春田は、嫉妬!

春田、成瀬のことを好きになっちゃってるんです。

 

ということで4話までの状況は

黒澤、シノさん、緋夏が春田を好き

成瀬はシノさんが好き

春田は成瀬が好き

となっています!

 

そして5話の予告では

「俺じゃダメか?」

と言いながら、壁ドンして成瀬にキスをする春田のシーンが!!

きゃ~気になる!

 

シノさんの恋心にネットの反響は?

おっさんずラブひな役は佐津川愛美でスカーレットのあきこ役で話題?

成瀬とシノさんの関係について、ネットの反響を見てみましょう!

そうそう、シノさん成瀬を殺しにかかってますよね(笑)

春田には絶対そんなこと言えないんだろうな~と思うと、成瀬がかわいそうな気持ちになりますね。

https://twitter.com/shimada_reform/status/1198611399934562304

褒められたい反抗期と褒め上手なパパ!

これは、的を得ているかもしれません。

父親がクズでどうしようもない人間だった、と成瀬は語っていましたよね。

もしかしたら理想のお父さん像を、シノさんに見ているのかも?

まら「おっさんずラブ」の全員の恋の矢印が向き合っていない状態。

全員片想い、見ていて辛いですよね(;O;)

どんな結末を迎えるのでしょうか?

おっさんずラブ結末は誰と誰がくっつく?シノや成瀬は?

おっさんずラブ映画ネタバレあらすじは?新キャストも追加?

そんな「おっさんずラブin the sky」も、次で5話。

この枠は放送回数が8回ほどなので、もう残すところ数話なんですよね。

いったいどんな結末になるのでしょうか?

まずはネットの考察を見てみましょう。

こちらは成瀬と春田ではなく、春田と四宮がくっつくという意見ですね。

なるほど、春田が嫉妬したのは「成瀬といっしょにいる四宮に」ではなく「四宮といっしょにいる成瀬に」だという意見。

これ、あり得るかも!!

https://twitter.com/OLhappy20180602/status/1198632342148927488 https://twitter.com/ssmm00rs/status/1198631166904942592

なんだか圧倒的に、シノと春田のハッピーエンドを望む声が多いです(笑)

意外だな~

個人的には成瀬と春田推しだったので(^_^;)

でも前回が後輩の牧エンドでしたから、今回も後輩(ではないけど年下男子)と、っていうのはナイ感じがしますね~。

となると、シノさんと春田がくっつく、という結末が濃厚なのではないかと思われます。

 

 

5話ネタバレ追記!春田と成瀬が濃厚キスからの・・・四宮が春田に告白!

第5話は衝撃でした。

四宮要(戸次重幸)と副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)の仲のよさそうな関係で、なぜかモヤモヤする春田。

成瀬のことが気になっている様子。

ひな(佐津川愛美)とのデートでも成瀬の話や四宮要(戸次重幸)の話ばかりをしてデート中も上の空、ひなを混乱させます。

挙句の果てに、夕飯に誘われた春田は、ひなに「今日、シノさんがコロッケ作ってくれるんだ。ひなの分も頼んでみる?」。

そこで、ひなは爆発!泣きそうになりながら「帰ろうっか。好きじゃないでしょ?私のこと。他に好きな人がいるの?ずっと見てたらわかるよ。」

動揺する春田は「俺、頑張るから!」と言うとひなは「頑張らなくちゃいけないの?好きじゃないなら、デート断って欲しかったな」と。

こうして、ひなの恋は終わりました。

このことで、春田は、成瀬への想いを再認識することになります。

その後も、成瀬のことが気になって仕方ない春田。

寮で寝ていた成瀬の顔に触れようとして、やめます。やっぱり、自分の「成瀬が好き」だと言う、正直な気持ちに戸惑っている春田。

そしてラストでその時はやってきます。

春田の成瀬への想いがつのり・・・予告であったあの場面です。

寮のベランダで成瀬を呼び止め

春田「俺さ、お前が誰かと笑って喋ってるとみるのなんか、スゲー嫌だった。っていうか・・・」

成瀬「は?」

春田「いない時でも何してるのかな?って気になるし。そんな自分がすっげームカツクっていうか。お前何考えてるか、全然わかんないし。グラタン食うし、全然可愛くないんだけど。でも、誰にもわたしたくないって言うか。だからー!」

春田「俺、おまえのこと好きみたいだ。」

びっくりして逃げようとする成瀬を強引に引き止めて「俺じゃだめか!」来たーーーーー。

成瀬はびっくりして「だめです」と言ってその場を去ろうとします。そこを強引にムリやり濃厚キス!!!!

春田を突き飛ばして「なにするんですか?」と言う成瀬。

すると春田は「キスぐらい誰とでもするって言ってたじゃん。」といいます。

そのまま立ち去る成瀬でした。

春田は「俺、何やってしまったんだーーー」と言うリアクション。

その後、食事を作ってくれていた四宮のところに行く春田。

春田に四宮は

「ありがとうな。お前のおかげで家族と向き合えたし、前に進むことができた。」

そして更に「改めて言わせてくれ、俺は春田のことが好きだ!!!俺と付き合って欲しい」

えーーー1日に2回も誰かに告白する、すごい会社寮です^^;

春田は、もちろん、びっくりします。「え・・・・いや・・・・」

四宮は「そういう反応だと思ったよ。」と笑顔です。

そして春田は「ごめんなさい」と謝ります。

しかし四宮意外にポジティブです。更に笑顔で

「いや、驚くのも無理はない。じゃあ、こうしよう。まずは、お試して1週間。うん。」

この、驚きの提案に春田は心の中で・・・

「そのようなシステムは聞いたことがありませんが、一旦持ち帰らせてよろしいでしょうか??」

と叫ぶのでした。

と言うことで、今の状況は

第5話終了後・・・誰が誰を好き?まとめ!

四宮は春田が好き!

春田は成瀬が好き!

成瀬は四宮が好き?

武蔵は春田が大好き!

と言う感じです^^;

そんな衝撃にラストにツイッターも大反響でした。

https://twitter.com/7v2kLvtzrprZCt3/status/1201056542667104256 https://twitter.com/mannenjikkyou/status/1201056110859313152 https://twitter.com/tantan157157/status/1201054142317248512 https://twitter.com/ash1y2/status/1201053464861671424

https://twitter.com/nkbt388FKQE5gRS/status/1201051529060290561

私も最初はキャスト陣が変わってしまった続編に少し冷めていたのですが、気付いたら、新しいワールドに度ハマりしています。

とにかく千葉雄大がかっこいい!!!しかわいい。そして四宮さん演じる戸次さんもこんなにイケメンだった!?とびっくりしています。

いきなりおっさん同士で恋愛って不自然だと思うのですが、この2人だったら、あり得るかも!!!と思われるキャラクターとシーンに完全にハマってしまいました。

そう考えるとやっぱりかわいそうなのが、今のところ蚊帳の外の武蔵(笑)

果たして、武蔵はこの三角関係の中に入ってくるのでしょうか?

お見逃しのないように!

 

おっさんずラブ6話のネタバレは?春田とシノさんが1週間のお試し交際!

6話のタイトルは「俺とお前の7日間」。

すでに面白そうですよね(笑)

それでは6話のネタバレをまとめていきます!

 

一週間のお試し交際を提案された春田。

当然すぐに「喜んで!」という気持ちにはなりません。

そんな春田に四宮は

「一生のお願い!」

と頼み込み、一週間自分のプランで過ごして、そのあとで返事を聞かせて欲しい、と言います。

四宮の勢いに春田は押し切られてしまい、一週間お試し交際をOKすることになりました。

また、もし断ったら大好きな四宮と前のように楽しく付き合えないかもしれない、と不安になったんですよね。

 

翌日。

四宮は春田にカードを引かせます。

そのカードの裏には、四宮の考えたイベントが書かれていました。

まず春田が引いたのは

「オムライスをつくろう」

というカード。

https://twitter.com/ossans_love/status/1203331405930852352?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1203331405930852352&ref_url=https%3A%2F%2Firoirokansou.net%2F%25E3%2581%258A%25E3%2581%25A3%25E3%2581%2595%25E3%2582%2593%25E3%2581%259A%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2596-in-the-sky-%25EF%25BC%2596%25E8%25A9%25B1%25E3%2583%258D%25E3%2582%25BF%25E3%2583%2590%25E3%2583%25AC%25E3%2581%2582%25E3%2582%2589%25E3%2581%2599%25E3%2581%2598%25E6%2584%259F%25E6%2583%25B3%25EF%25BC%2581%2F

2日目は「おもちゃを作ろう」

3日目は「タピオカを飲もう」

4日目は「銭湯に行こう」

どれも楽しく、春田は想像以上にお試し交際を楽しんでいくのでした。

ちなみにツイッターでは二人のお試し交際について「尊い」と話題になっていましたよ。

 

そんな中、ドバイ空港から新人CAの獅子丸怜二(山崎育三郎)がやってきます。

獅子丸は春田と同じ35才で、イケメンで仕事ができるパーフェクトな男です!

そんな獅子丸の指導係に、なぜか春田が任命されてしまいます。

「はるっぴ、よろしく。俺はレイジでいいよ」

と、かなりフレンドリーな獅子丸(笑)

また、恋愛観についても二人は話します。

獅子丸は男性にばかりモテるのですが、恋愛対象は男女どちらもOK。

「好きになるのは、人の問題じゃないかな?」

と、恋は性別ではい、と考えているようです。

 

一方。

成瀬は、四宮をデートに誘うものの失敗してしまいます。

それどころか、春田とお試し交際していることを知らされた成瀬は

「好きにすればいいんじゃないですか」

と不機嫌になるのでした。

そんな成瀬は、黒澤と火鍋に行くことに。

そこで

「春田さん、今は四宮さんと付き合ってるみたいですよ」

と報告!

「それはまことか」とまるで時代劇調で驚く黒澤が面白かったです(笑)

黒澤は、四宮が春田を誘惑したことに腹を立て、成瀬は春田の優柔不断さを批判。

そこで二人は、どちらが悪いのかと大げんかになるのですが・・・

そこで、黒澤は成瀬が四宮に恋をしていることに気づきます。

お互いの「恋の利害」が一致したことに気づいた二人は、手を組むことにするのでした。

 

さて、春田と四宮のお試し一週間も5日目。

この日は「バッティングセンターに行こう」というカードでした。

すると、たまたまストレス発散に来ていた黒澤と成瀬とバッタリ!

黒澤はさっそく

「春田と四宮って付き合ってるの?」

と突っ込みます。

「あくまでもお試し期間で」と返す四宮に

黒澤>「お試し期間?そんな通販みたいな恋愛ってあるの?」

成瀬>「ちゃんと返品できるんですかね~」

黒澤>「インスタントラブ~?」

小姑っぽい突っ込み方が面白すぎます!!

そんな気まずい4人たちですが、それぞれストレス発散のためにバッティングを楽しむのでした。

 

7日目。

春田は、風邪をひいてしまいます。

「今日は怜二の初フライトだから」と無理をしてでもフライトに向かおうとしますが、倒れてしまいました!

医務室で目覚めた春田。

そこで黒澤は

「帰れ!」

と一喝します。

「倒れたのが上空だったらどうする?お客様の命を預かる保安要員としての役割はどうなる?

周りが見えていなければいつか必ず大切なものを失うことになる。

そんな自分本意な人間に空を飛ぶ資格なんてない!一度、本気で自分自身を見つめなおせ。」

さすが、普段はあんな乙女なキャプテンもフライトのこととなると違いますね。

 

その夜、春田は最後のカードを引きます。

それには「手を繋ごう」と書かれていました!

四宮は、春田の手をにぎります。

「ありがとう。一週間あっという間だったな」

そして・・・

「俺は春田とは付き合わない」

と宣言。

やっぱり、この一週間は自分の気持ちに踏ん切りをつけるためのものだったんですね(;O;)

春田も、一週間四宮と過ごしてみて

「恋愛感情ではなく人して先輩として友情として大好き」

ということに気づきました。

こうして、四宮の恋は終わりを迎えるのでした。

 

春田と四宮のお試し期間が終わったことを聞いた成瀬は、四宮の元へ向かいます。

すると・・・

「俺はお試しなんかいらないです。俺が忘れさせてあげるから」

と四宮をソファに押し倒します!!

四宮は

「いい加減人の気持ちを弄ぶのはやめろ!」

と抵抗しますが

「本気だよ。どうしてあげたらいいかわかんないんだもん。キスなんて誰とでも出来ると思ってた。でも今はあんたとしかしたくない」

成瀬がんばったね!

 

ということで6話終了時点で

春田は成瀬が好き

黒澤は春田が好き

成瀬と四宮がいい感じ

ということになっています。

四宮が春田をあきらめたことで、だいぶ絞られてきましたね!

しかし春田の好きな成瀬が、春田の振った四宮といい感じになるかもしれない、とは・・・・

なかなか切ない展開となっています。

6話終了時点での結末予想は?

春田が好きな人と結ばれて欲しい、とは思うのですが・・・

成瀬の好きな人が、春田に変わるのは難しいかな、と思っています。

そう、しかももう残り2話なんですよね!

いや~こんなに結末の予想できない恋愛ドラマ、めったにないです。

もはやミステリードラマです。

ただ、執行役員だということが分かった獅子丸の存在が鍵なのかもしれませんよね。

獅子丸が春田を好きになる→成瀬が春田への恋心に気づく

いや、無理があるかな~(笑)

個人的には成瀬よりもシノさん推しだったので、シノさんエンドが消えた今、どんな結末になるのか全く読めません(^_^;)

残り2話の展開が見物ですね!

おっさんずラブin the sky7話のネタバレ!シノさんの対応がひどい!

最終話目前となった7話では、成瀬がかわいそうな展開となりました(>_<)

ネタバレをまとめていきますね。

 

怜二が執行役員だと分かった6話ラストでした。

怜二は正式な就任まで一週間あったため、CAとして働きながら社員のことを調査していた、と話します。

「今後は仲良しこよしでは困る」

怜二はそう告げ、これから

組織改革を行うことが正式に決まった

と話します。

アットホームな雰囲気が良い天空ピーチエアラインでしたが、これからは「数字が大事」という方針になっていくようです。

追いかけてきた春田にも怜二は

「これからは結果出さなきゃ、はるっぴだって居場所ないよ」

と厳しい一言。

昨日まで楽しい仲間だった怜二が、突然敵のように!

納得できない春田なのでした。

 

そのころの四宮は、黒澤に春田にフラレたことを報告していました。

黒澤>「春田はフリーダムなのか」

四宮>「キャプテン、やっぱり春田のこと・・・」

黒澤>「何を言っているんだ慎みなさい!」

四宮>「すみません」

黒澤>「好きだ」

「つつしみなさい!」と言ったあとで、間髪入れずに「好きだ」と言うリズムが面白すぎました(笑)

四宮も呆れたように「キャプテン~~」と突っ込みます。

しかし、ここで四宮には疑問が。

「このこと、緋夏さんはご存じなんですか?」

この言葉で、黒澤は緋夏に、春田のことが好きだと告げることを決意するのでした。

 

夜、緋夏が帰宅します。

さっそく黒澤は、緋夏に自分の気持ちを話すことに。

「好きな人ができたんだ」

という父親の報告に、緋夏は驚きながらも嬉しそう。

父親から恋の相談をされるなんて、自分も大人になったんだな~と実感しそうですよね(^_^)

「お父さんの人生なんだから」

と、緋夏は応援します。しかし・・・

「春田なんだ。春田のことが好きなんだ」

まさかの告白!

「え?えーと、え?」

戸惑い、緋夏は

「ご飯の用意しなきゃ~」

と逃げて行くのでした。

自分の好きだった人のことを、父親も好きだなんて・・・これが母親でもびっくりなのに、父親ならなおさら衝撃ですね!

 

獅子丸は、突然「お客様感謝デーイベント」を行う、と言います。

すでに忙しい中で、どう取り組めばいいのか、と社内では不満に思う人も多く、春田は獅子丸に反論しますが・・・

「結果を出さなきゃ意味がないんだよ」

と獅子丸も、どこか辛そうな様子でした。

獅子丸は、天空ピーチエアラインを盛り上げるために頑張っているのに、みんなに負担をかけてしまっている、と感じていたのです。

 

一方の春田は、四宮と成瀬の雰囲気がおかしいことに気づきます。

「シノさんとケンカでもした?」

成瀬は、キスをしたこと、押し倒したことを報告します。

しかし、上手くいかなかったと落ち込む成瀬。

キスまでにすることって何ですか?と、ぶっ飛んだ質問をします。

「遊びに行ったりとか」

と春田はアドバイスし、こういうとこに誘ってみたらいいんじゃない?とイルミネーションに連れて行きます。

2人は、楽しいひとときを過ごすのでした。

 

2人が寮へ帰ると、なぜか怜二が来ていました!

酔っぱらってハイテンションな怜二。

https://www.instagram.com/p/B6E3FQmpPns/

ちなみに酔っぱらった怜二がカワイイ!とネットでは評判でした♪

怜二は、酔っぱらった勢いで

「はるっぴとなるさん、デートしてきたでしょ?シノさんはデートするならはるっぴとなるさんどっち派?」

と、タイミングの悪いことを言ったりとやりたい放題!

焦った春田は、無理やり獅子丸をテラスへと引っ張り出します。

すると獅子丸は

「イベントの準備大変だよね。ごめんね。」

と、弱々しく言うのでした。

怜二の仕事中とプライベートのギャップが可愛すぎますよね~。

 

いよいよ、お客様感謝デーイベントの日。

準備の甲斐あって、イベントは大盛り上がり!

しかし、突然一人の男が

「責任者を出せ!」

と乱入してきます。

黒澤が対応しますが、怒りはヒートアップ!

「朝9時に並んだら整理券がもらえるって聞いたから9時に来たのに、もう整理券は無いっておかしいだろ!」

男は、限定のてんピチくんグッズの整理券が配られる開始時間に会場に行きました。

しかしすでに配布券がは配られていた、と怒っているのです。

ルールを守っている人間が損をして、ルールを守らない人間が得をするのはおかしい!

そこへ春田や獅子丸が駆けつけます。

春田は、男のジャケットに「年間30回以上搭乗した人だけがもらえる限定バッチ」がついていることに気づきます。

春田が指摘すると、男は嬉しそうな顔に。

春田のおかげで、男は落ち着いて別室へと移動していきました。

天空ピーチエアラインマニアなんですね(^_^)

 

一方の四宮は

もしかして春田は成瀬のことが好きなんじゃないか?

と気づき、苛立ってしまいます。

そこへ成瀬がやってきて、イルミネーションに誘うのですが、四宮は「行かないよ」とそっけない対応。

「じゃあ古墳。美術館とか。いっしょに行ければどこでもいいんですけど」

成瀬は一生懸命に誘いますが・・・

「しつこい!俺はお前に一切興味がない。いい加減あきらめてくれ。迷惑だ!」

シノさんひどい~~(;O;)

たしかに自分の好きな春田は振り向いてくれないのに、自分のことを好きだと言ってきた成瀬のことを春田が好きだという状況は辛いですね・・・。

 

四宮の返事に、泣いて走り去る成瀬。

春田はそんな成瀬にすれ違います。

四宮は、春田に

「行ってやれよ!成瀬のとこ!早く!」

と言い、春田は成瀬を探しに行くのでした。

シノさん切ないですね・・。

 

春田が探すと、成瀬は公園にいました。

「初めてフラれたんです。キツイ」

フラれる人間の気持ちを分かりなさいよ、と春田はからかうように慰めます。

春田は、成瀬の手を自分のコートのポケットに入れ、いっしょに寮へと帰ります。

この様子を、黒澤が陰から見ているのでした。

 

春田たちが寮へ帰ると、四宮が荷物をまとめて出て行くところでした。

「俺、出て行くことにしたから。今までありがとう」

そう言って、四宮は去っていきました。

 

そして翌日。

黒澤は春田に

「パイロットを辞めることにした。来週が最後のフライトになる。さよならだ、春田。」

と告げるのでした。

 

このように、7話では四宮が成瀬のことをこっぴどく振るという展開に!

成瀬が四宮にフラれたと知った春田はどうするのか?

春田が成瀬のことを好きだと気づいた黒澤は?

最終回がどんな展開になるのか楽しみですね!

おっさんずラブin the sky7話時点での結末予想は?

成瀬が四宮にこっぴどくフラれてしまったので、

四宮と成瀬エンドはない

ということに。

春田と黒澤

春田と成瀬

春田とレイジ

この3パターンの中だと

春田と成瀬エンドが濃厚かもしれませんね。

振られたのを慰めてくれた春田に、惹かれて行く・・・なんて王道パターンすぎますかね(^_^;)

個人的には怜二も突然あらわれたのに濃厚キャラで好きなので、怜二と春田エンドも希望したいです!

しかしドラマでは完結せず、また映画化して、映画で決着がつく、なんて展開もありそうですよね。

おっさんぶラブ最終話ネタバレ!

黒澤がパイロットを辞めると聞いた春田。

「もしかして改革のうち?」

と怜二に問います。

怜二は否定し、黒澤が辞めることには自分も驚いた、と話します。

黒澤は、パイロットとして完全なフライトが出来なくなったから辞める、と自分で決断したのです。

先日の悪天候の日のフライト。

そのとき、黒澤はこのくらいの悪天候なら過去に経験しているから、とフライトを決行します。

しかし結果は悪天候のために着陸することは出来ず、羽田へ折り返すことに。

このとき、自分の経験を過信してしまったことで、黒澤はパイロットを降りることにしたのでした。

 

前回、寮から飛び出した四宮。

どこ行ったのかな、と成瀬と春田は心配しますが・・・

四宮は、黒澤キャプテンの家に泊まっていました!

緋夏が、飛び出した四宮を自宅へ招いたのです。

四宮の作った天ぷらや煮物を食べながら、緋夏の「この3人ってみんな春ちゃんにフラれてる」と言う言葉に、大笑いする黒澤。

四宮は

「キャプテンはもうふっきれたんですか?」

と質問します。

「もちろん一抹の寂しさみたいなものはある。でも春田に対する感謝の念みたいなのが湧きあがって来てて」

「感謝?キャプテンはどうしてそのような境地に達することができたのでしょうか?どうか学ばせてください!俺はこのままじゃ何の役にも立たない錆びたドライバーです」

さびたドライバー(笑)ワードのチョイスが独特ですね。

 

成瀬、春田はキャプテンが辞めることに納得できず、引き止めます。

そんな二人と四宮へ、黒澤は「土手に集合」という手紙を渡します。

3人が土手へ行くと黒澤は、

「こうして4人で集まるのも最後かもしれない。だから、最後に相撲大会黒澤杯を行う」

と相撲大会を決行!

黒澤はそれぞれと組み合いながら、説教やアドバイスをしてあげます。

そして最後はみんなで黒澤にかかっていき、絆を深めた4人なのでした。

相撲大会後。

四宮、成瀬、春田は「キャプテ~ン」と泣きつきます。

黒澤>「おいおい、お前ら子供みたいだな。いくつだ?」

成瀬>「30です」

春田>「35です」

四宮>「41です」

黒澤>「みんなおっさんじゃねえか!」

黒澤のつっこみが面白すぎました(笑)

 

黒澤が家に帰ると、緋夏が

「パイロット生活お疲れ様でした」

と、長い間のパイロット生活をねぎらってくれました。

さらに・・・

「いつも私のことを一番に考えてくれてた。春ちゃんのこと聞いたときパニックになっちゃったけど、今度は私がお父さんの第二の人生、全力で応援する!飛べ!黒澤武蔵」

と黒澤の背中を押してくれました。

 

相撲後、四宮は寮へ帰ってきてくれました。

久しぶりの四宮の料理に、感激する成瀬と春田!

成瀬は、春田をコンビニに誘います。

「最近、変わったって言われるんです。たぶん春田さんのせいなんです。今の方がいいって言われるんで心外なんですけど。

今までの俺なら、軽く春田さんと付き合ってたと思うんです。でも、俺にとって大切な人だからそれはできない。

誰かを大事にしたいとか好きだって気持ちとか、向き合うカッコ良さを教えてくれたのは、あなたです。だから春田さんのこと尊敬しています。」

ありがとうございます、と涙を流す成瀬。

春田は、成瀬を抱きしめます。

成瀬にとって、春田は大切な友人で、恋人としては見れないんですね。

プレイボーイの成瀬なのに、大切だから、軽々しく扱えない、そんな気持ちが嬉しいですね~(>_<)

 

クリスマスに黒澤は無事にラストフライトを終え、みんなから挨拶を受けます。

すると道端は、あるメモを渡します。

「これ、春田さんから」

そこには「テレポートで待つなり。春田」と書かれていました。

 

寮でグラタンをつくる、成瀬と四宮。

おいしそうに出来上がったグラタンに、なぜか成瀬は砂糖をぶっかけます!

「甘いの好きでしょう?」

「デザートはな!」

ぶっとんだ成瀬の行動に、呆れつつも「しょうがないなぁ」という優しい目の四宮。

すると四宮は成瀬に

「俺のどこがいいの?」

と聞いてみます。

「なんか見てられないんですよね。だってどことなく残念じゃないですか。」

「それお前が言うか?どこだって聞いてるんだよ。」

「どこがいいのかなあ…」

じーっと四宮のことを見つめる成瀬。

千葉雄大さん、かわいすぎます!笑

見つめ合う二人は距離が近づき・・・

成瀬は四宮にキスをします!

「今キスしようとしたでしょ?」

「いやいや・・・した、いやいや」

成瀬と四宮、今後うまくいきそうですね。

成瀬の恋が実りそうで嬉しい!

 

春田に呼び出されたヘリポートへ行く黒澤。

待っていた春田は

「ラストフライトお疲れ様でした。あの、好きです。俺はキャプテンが好きです」

と突然告白します!!

「何を言ってるんだよ、冗談はやめてくれよ」

春田からの告白に、驚く黒澤。

成瀬のことを好きなのは分かっていましたし、戸惑いますよね。

「冗談じゃありません。キャプテンがいいない毎日なんか考えたくないんです。この気持ちが何なのか、俺にもわかんないんですよ!

ただ俺は、これから先も、キャプテンの隣で、一緒に幸せ見つけられたらいいなって思ったんです。

だから、キャプテン。俺から言わせてください。キャプテンのこと好きになってもいいですかー!?」

「ウソだ。絶対にウソだ」としゃがみこんで頭を抱える黒澤。

しかし春田の二度目の

「キャプテンのこと、好きになってもいいですかー!?」

という問いに立ち上がり、手で大きく丸をつくって

「まる~!!」

と叫ぶのでした。

 

ということで最終回の結末は

春田と黒澤

がくっつきましたね!

四宮と成瀬も、今後が期待できそうな雰囲気で、良い結末だったのではないでしょうか(^_^)

まとめ

おっさんずラブ in the sky最終回結末考察ネタバレ予想!誰とくっつく?

ということで「おっさんずラブin the sky」の成瀬とシノさんについてまとめました!

「みんなみたいに本気で誰かを好きになったことがない」と成瀬は言っていましたが、四宮のことを本気で好きですよね。

四宮に頭なでなでされたり、食事のお世話をされるときの表情が小動物っぽくて可愛くなってますもんね~。

でも結末は、いまのところは残念ながら四宮と成瀬はくっつかず、四宮と春田がくっつく、と予想させてもらいます!

今後どうなっていくのか?次の放送が楽しみですね!

 

『おっさんずラブin the sky(インザスカイ)』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

画像

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「おっさんずラブin the sky」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

画像

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴する方法があるんです。

 

【ビデオパス】

それはauビデオパスでの視聴です!!

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

「おっさんずラブin the sky」は放送終了後auビデオパスで配信されます!

[PR]

画像

「おっさんずラブin the sky」は見放題対象作品となっていて、30日間のトライアル期間内でしたら、無料で過去作全てを見ることができます!

しかも2018年の連ドラ版全話も見放題です!

<auビデオパスとは?>

auビデオパスとは携帯会社auが提供している動画配信サービスです。

テレビドラマ・映画・アニメ・海外ドラマなど10,000本の作品を視聴できます!

そして月額料金は月額562円(税抜)かかります。

毎月562円・・・他の動画配信サービスよりも断然安いのですが、お金をいきなり払うのは気になりますよね~。

 

しかーし、現在30日無料キャンペーン中なので、今申し込むと1ヶ月間auビデオパスのサービスを無料で利用できます。

この無料期間中であれば「見放題対象」のドラマは全て無料で視聴できます!

しかし、最新作など見放題対象でない有料の作品もあります。毎月ビデオコインが540コイン(540円相当)付与され、最新作の有料作品を1本追加料金なしで観ることができます!

「おっさんずラブin the sky」の枠土曜ナイトドラマの作品は見放題対象です

登録して最初の30日間は「おっさんずラブin the sky」の過去作がすべて無料視聴できるんです。

30日間使用してみて合わないと思ったら、無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。

もちろんパソコンでも、スマホで電車などの通勤通学に見れちゃうのも嬉しいですよね~♪

画像

30日間無料お試しはコチラから!

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「おっさんずラブin the sky」全話を15日間完全無料で視聴できます▼

また現在期間限定で大人気ドラマ相棒の以下のシーズンも見放題です。

「相棒シーズン14~18」冠城亘(反町隆史)

そして現在放送中、また最近まで放送中だったドラマも視聴可能です。

◆時効警察シリーズ

◆サイン

◆ドクターxシリーズ

「東京独身男子」

「家政夫のミタゾノ」

「緊急取調室」

「科捜研の女シリーズ」

「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「刑事ゼロ」

「ハケン占い師アタル」

「私のおじさん~WATAOJI~」

「人生が楽しくなる幸せの法則」

「リーガルV」

「あなたには渡さない」

「科捜研の女」

「ヒモメン」

「おっさんずラブ」

「dele~ディーリー~」

「遺留捜査」

「ハゲタカ」

「未解決の女」

「高嶺の花」

「セトウツミ」

「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」

「警視庁・捜査一課長」

「ラブリラン」

「anone」

「FINAL CUT」

「トドメの接吻」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「科捜研の女17」

「ST赤と白の捜査ファイル」

「今からあなたを脅迫します」

「モテキ」

「地味にスゴイ」

「スーパーサラリーマン左江内氏」

「家政婦のミタ」

「勇者ヨシヒコ」シリーズ

「ゆとりですがなにか」

「十版出来!」

「37.5℃の涙」

「ホタルのヒカリ」

「サラリーマン金太郎」

「花咲舞が黙ってない」

「デスノート(窪田正孝)」

映画も♪

ソロモンの偽証(全後編)

クリーピー 偽りの隣人

箱入り息子の恋【星野源×夏帆】

トイレのピエタ 【野田洋次郎(RADWIMPS)主演】

くちびるに歌を【新垣結衣主演】

ソラニン

高校デビュー【溝端淳平、大野いと、菅田将暉出演】

白ゆき姫殺人事件【キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞】【井上真央、綾野剛出演】

八日目の蝉

※上記の情報は2019年11月30日現在の配信情報になっています。

配信が終了している可能性もあるので公式ホームページでご確認ください。

公式ホームページリンク

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる