おっさんずラブin the sky別の話で設定が違う別物?批判と絶対見るの声も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

き2018年に田中圭(たなかけい)さん主演で大ヒットを巻き起こしたドラマ「おっさんずラブ」が、土曜ナイトドラマに帰ってきます!

春田(田中圭)、牧(林遺都)、部長(吉田鋼太郎)の全員男性という三角関係が目新しく、キュンキュンしてしまう展開が大反響となりましたね。

そんな「おっさんずラブ」が、映画公開を経て連ドラとして復活!!

と喜んだもの束の間・・・・

どうやら林遣都(はやしけんと)さん演じる、牧凌太(まきりょうた)が続編には出演しないというんです。

タイトルも「in the sky」がついて・・・

しかも、舞台は不動産会社ではなく航空会社。設定が全然違う(>_<)え!!?これは、続編ではなく、別物で別の話ですよね^^;

このことに、ネットでは「全然設定が違う」「設定違いの別物じゃん」「全然別の話(>_<)」「牧がいない・・・」批判や悲しみの声があふれています。

今回は「おっさんずラブ in the sky」のあらすじや、キャスト変更や設定の違いについて「設定が別物では??」「別の話だよね!!」と言われているネットの批判や悲しみの意見などをまとめていきます!

目次

おっさんずラブin the skyは別物で設定違いの別の話?

おっさんずラブキャスト変更まとめ!前作比較と新キャストは?

大ヒットとなった、前作「おっさんずラブ」。

上司の部長(吉田鋼太郎)、後輩である牧(林遺都)との三角関係に揺れた春田(田中圭)が最後に選んだのは

牧と上海に行く

という道でした。

続編となる映画でも描かれていて人気を博していたのですが、なんと続編のドラマ版では設定が一新。どう考えても別の話になってしまったんです・・・。

「おっさんずラブ in the sky」のあらすじはこちらです。

おっさんずラブin the skyの設定が違う別の話でびっくりのあらすじとは?

主人公は、独身ポンコツダメ男・春田創一(田中圭)。

https://www.instagram.com/p/B4U2htUB-NS/

バカでますぐでお人よしで情にあつい35才です。

そんな春田が、35才にしてリストラ!

途方に暮れていたところ、高校時代の後輩に救われて

航空会社「天空ピーチエアライン」に男性CAとして転職することができました。

35才にして新人男性CA!ぶっとんだ設定ですね~(笑)

って、いきなり別の話で設定が違う内容で、びっくりしたのは私だけでないはずですね。

いきなり女の園に放り込まれた春田がどうなっていくのか気になります!

そして、ついにCAデビューの日。

春田は、人助けをしたことでブリーフィングに遅刻してしまいます。

そんな春田を待っていたのは、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。

https://www.instagram.com/p/B4H-iOOBZ_7/

部長(機長)キター!!・・・と思いきや。

「このフライトから外れてもらう」

と厳しい発言(;O;)

しかし、春田が落ち込んだのも束の間。

とあるロッカーから、とんでもないものが溢れ出てきます。

それは、あらゆる表情の春田の大量のデッサン画。

内心焦りまくる春田ですが、平静を装いながら、絵心のある社員を探します。

すると、フライトを終えた黒澤とすれ違った際に、床に落ちていたデッサン用のペンを見つけてしまいました。

あ、うんこの流れ・・・懐かしいですね(笑)

その後、副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)が女性と口論になっているところにうっかり遭遇してしまいます。

 

https://www.instagram.com/p/B4WyF9ahMKq/

そこで成瀬の

「他に好きなやつができた」

という言葉とともに、突然キスをされてしまいます!!

さらに、社員寮に戻り、兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)に今日の出来事を相談すると・・・

https://www.instagram.com/p/B4Wkl0Ehm9A/


「俺もキスできるよ」

と真顔で告げられてしまうのでした。

これ、続編じゃないですね・・・!!!別の話です。

てっきり映画の続編が描かれるものと思っていたら、まったく別物のようでした。

別物であれば、キャストは2人でもよいけれど、タイトルを変えるとか、またせめて役名を変えるとか、はっきりと別物を制作して放送する方が納得できるのですが。

2人の役名、キャラクターだけ同じであとは全く違うストーリーって別物だし、混乱します。

どういう世界感!?と。おそらくタイトルを「おっさんずラブ」にしないとヒットを見込めない??スポンサーがつかない??と思ったのかもしれませんが、逆にファンの批判が増える気がします。

また、春田創一(田中圭)、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)以外は、脇役たちもかなり変わっています。

林遺都さんが演じていた林に代わる存在として、千葉雄大さんが登場。

https://twitter.com/ossans_love/status/1188561300558794752?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1188561300558794752&ref_url=https%3A%2F%2Fdorama-netabare.com%2Farchives%2F65974

千葉雄大さんが演じるのは「天空ピーチエアライン」の副操縦士(コーパイ)。

機長とペアを組むことが多く、操縦技術に長けた優秀な若手です。

ただし性格に難あり!

自分にも他人にも厳しく、言葉を選ばないためトラブルを起こしやすいタイプです。

うわ、この感じ絶対カッコイイやつですよね・・・(笑)

 

おっさんずラブは設定が違う別の話のドラマにすべきだった??過去作を紹介。

ちなみに過去にヒット作のメインキャストだけ同じで別物ドラマを放送!大成功を治めたものが。

ずっとあなたが好きだった

[amazonjs asin=”B0001X9BN8″ locale=”JP” title=”ずっとあなたが好きだった DVD-BOX”]

マザコンの冬彦さんブームを巻き起こした大ヒットドラマで

嫁:賀来千香子

夫:佐野史郎

姑:野際陽子

結婚した嫁にヒドイ仕打ちをするマザコン男冬彦と姑コンビの衝撃ストーリー。

サザンオールスターズの名曲「涙のキッス」も良かったですよね~。

この3人が全く別の役柄で新ドラマを作成!タイトルは「誰にも言えない」。

[amazonjs asin=”B00600LNSM” locale=”JP” title=”誰にも言えない DVD-BOX”]

このドラマでは、賀来千香子さんと佐野史郎さんが夫婦ではなく、別設定で、もちろん役名も違っていましたが、あまり違和感なく見れて、こちらもヒットしました。

賀来千香子さんと佐野史郎さんは元々恋人どうしでしたが、佐野さんが、ヒドイ振り方をして、賀来千香子さんは傷心のまま諦めます。

しかし、後に、素敵な男性と出会い結婚!!!!

ところが、夫の会社の社長が佐野史郎さんで、しかも振ったくせに賀来千香子さんに執着していて、夫婦の仲を壊そうと邪魔をします。

そんな夫が賀来千香子さんことを好きなことを気づいた嫁の母親姑が野際陽子さん。

いわゆる野際陽子さんにとって、娘の敵が賀来千香子さん。

かなりドロドロで、まさかの姑と婿である佐野史郎さんとのキスシーンも話題でした。

 

ダブルキッチン

嫁:山口智子

姑:野際陽子

2世帯住宅の嫁と姑のバトルをコミカルに描いた大ヒット作です。

2人がそれぞれお互いに対するストレスを発散させるシーンが面白くて、話題でしたね。

野際陽子さんは、嫁にイライラすると鼓を打ち、嫁は周囲の物に当るシーンが面白かったんですよね~。

[amazonjs asin=”B0001X7YJG” locale=”JP” title=”ダブルキッチン DVD”]

この後に・・・

[amazonjs asin=”B008N4KTLA” locale=”JP” title=”スウィート・ホーム レンタル落ち (全6巻) マーケットプレイスDVDセット商品”]

お受験戦争をテーマに描いた作品で、「ダブルキッチン」のヒットから山口智子さんと野際陽子さんコンビの共演が話題になりました。

脚本も「ダブルキッチン」と同じ脚本家さんが担当。

このドラマでは、2人は嫁姑の関係ではありません。

山口智子さん演じる母親が子供を野際陽子さん演じる先生の幼児教室に通わせるものですが、野際陽子さんが山口智子さんの教育方法にお説教するシーンも満載で、ダブルキッチンを意識したのでは??とさせる内容で、こちらもヒットしました。

こちらは、あまり違和感を与える訳でもなく、どちらも好評だったので、

「おっさんずラブ」のキャスト陣とスタッフが贈る、新しい物語!と言う感じで、別の話の新ドラマにすれば良かったのに!!!と思わずにはいられません。

と言うことで・・・このようにすれば良かったのに・・・と個人的にはがっかりの続編でした。

設定が違う別の話になった別物「おっさんずラブin the sky」にネットで批判?

おっさんずラブキャスト変更まとめ!前作比較と新キャストは?

そんな「別物」になってしまった人気ドラマの続編にネットでは悲しみの声があふれています。

https://twitter.com/coolkyoto2/status/1184751968239017984

https://twitter.com/safron_ikarin/status/1178148214999896064

https://twitter.com/herena_gb/status/1177691378018439169

https://twitter.com/Mochi0074/status/1177454254484672513 https://twitter.com/mako123cafe/status/1177402882250821633

「牧がいなくてショック」という意見が目立ちます。

「炎上商法」という言葉もありましたが、それくらいファンにとっては衝撃的だったんですね(>_<)

熱~~いファンが多かった「おっさんずラブ」だけに、続編ではなく「別物」「別の話」ということに本気で悲しむ声が多いようです。

しかし、別物とはいえ楽しみ!!という意見も。

https://twitter.com/OqEnJbo2ERrwJfH/status/1180491854220935169

 

 

「おっさんずラブ」設定違いの別物で別の話だから、次こそは部長エンド?

悲しみの声、楽しみな声、さまざまな意見が飛び交っていますが、

なんといっても部長派だった人たちには楽しみな展開ですよね!

別物だけに、新たな展開を期待する声も。

前回は牧エンドだったので、今回こそは部長エンドなのでは?という意見も。

https://twitter.com/sinsin4884/status/1177408961030447105

やはり前作の「おっさんずラブ」を楽しみに観ていた身としては、正直悲しい気持ちもありますが・・・

しかしまた別物として「おっさんずラブ」の世界観を新たに楽しめる、と思うと楽しみな気持ちも(^_^)

次こそ部長エンドなのか?ラストまで目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次