おっさんずラブキャスト変更まとめ!前作比較と新キャストは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いろんな意味で世間をざわつかせた、あの大ヒットドラマ「おっさんずラブ」の新シリーズ『おっさんずラブ‐in the sky‐』がスタートします!

前作で主人公春田(田中圭)たちが働く舞台となったのは天空不動産でしたが、今回の舞台はなんと空の上!

春田の今度の勤務先は、航空会社「ピーチエアライン」♪

https://www.instagram.com/p/B350NwVpbzK/

あれ??でも確かはるたんは、不動産屋さんに勤務してるんじゃ???そう、舞台もキャストも全く違った別物なんです(>_<)

大幅なキャスト変更がされショックで困惑しているのは私だけでないはずです。

そこで今回はキャスト変更を確認するために、前作と新作のキャストについて比較をしてみました。

今回のキャストの中で、前作から引き続き登場しているのは誰?また前回のあのキャストは今回出るの?

そんなキャスト変更の出演情報についてのまとめです。

ツイッターでもみなさんいろんな意見があるようなので、そんなツイートについてもご紹介させていただきます(^^)

さて、前回から引き続きの出演となるのは誰なんでしょうか?

 

目次

おっさんずラブとは?続編はキャスト変更で別物?

おっさんずラブ映画ネタバレあらすじは?新キャストも追加?

「おっさんずラブ」とは、純粋な恋愛ドラマです(^^)男女や年齢など関係なく、見る人誰もが胸キュンするようなお話♪

最初は2016年大晦日に放送された『年の瀬 変愛ドラマ第3夜』で、単発ドラマとして放送されました。

その反響の大きさから、2018年に連ドラとしてスタート。全7話が放送され、さらにその年の12月に映画化が決定、2019年8月に劇場公開されています。

シリーズを通してのプロデューサーは貴島彩理さん、神馬由季さん、松野千鶴子さんという女性ばかり。

脚本もシリーズを通して「チア☆ダン」「きみが心に棲みついた」などの徳尾浩司さんです。

そして今回の新シリーズとなる連ドラ『おっさんずラブ‐in the sky‐』。

このドラマで描かれるのはピュアな恋愛。ただしおっさん同志(^_^;)

女が好きだけど、全然モテないおっさん春田(田中圭)。そしてこのドラマのヒロインとなるのが、いつも春田を愛してやまない黒沢(吉田鋼太郎)。

このふたりを巡るおっさん同志の激しい恋のバトル、そしてほんわかなラブエピソードが描かれます。

おっさん同志の恋愛なんて。。。って思うかもしれませんが、愛する気持ちに異性も同性も関係ないって思わせてくれる作品です。

引用元 YouTube

純愛だけど、しっかり笑わせてくれるラブコメ♪

そしてみんなの恋を応援したくなる、そんなドラマです。

 

 

おっさんずラブ‐in the sky‐のキャストは?前作で出演してる?

『おっさんずラブ‐in the sky‐』のキャストのご紹介です。キャスト変更されているのはわかったのですが、前作から引き続きの出演となっているキャストには「続」新しいキャストには「新」をつけました。

キャスト引用元 公式サイト

さて、どんなキャストが登場するのでしょうか?

続・春田創一(はるた そういち)35歳/田中圭

あなたの番です挿入歌の主題歌は田中圭【翔太】の会いたいよ

「天空ピーチエアライン」の客室乗務員。35歳にして突然リストラ、縁あって空の仕事に転職することになったピカピカの新人男性CA。なお独身、まったくモテない。
性格は、まっすぐで不器用で情に厚く、とにかく優しくて、ちょっぴりおバカ。
前職の経験から“仲間”に対する思いは人一倍強く、孤立している人は放っておけないお節介な一面も。グレートキャプテンである黒澤に、人として憧れ、自らもグレートCAを目指して奔走するも、おっちょこちょいでポンコツ気味、熱意が空回りしがち。

前作では33歳だった春田。モテない営業マンで、実家暮らしのため身の回りのことは何もできないポンコツダメ男(笑)

好みのタイプはロリ巨乳(^_^;)この情報は必要でしょうか?(笑)

今回も不器用でポンコツ(笑)なところは変わっていないようですね(^_^;)

でもそこが春田の魅力♪機長に突然告白されるという春田。今回も全力で春田の恋を応援したいと思います!

続・黒澤武蔵(くろさわ むさし)57歳/吉田鋼太郎

吉田鋼太郎がかわいい?おっさんずラブで演技が上手くて面白いと絶賛?

「天空ピーチエアライン」で機長を務めるパイロット。“グレートキャプテン”と呼ばれるほど、操縦技術・人柄ともに秀でた人物で、新人CAから整備士まで、みんなを気遣う優しい心の持ち主。
“チームの絆”を重んじるため、初日から遅刻してきた春田をフライトから外すなど、後輩への指導にも余念がない。
いつも全力で仕事に励む春田とフライトを重ねるうち、少しずつ彼を認めるようになり、いつの間にかうっかり…恋をしてしまう!?

このシリーズのヒロインです♪前回は春田の上司として登場。春田を隠し撮りした写真をため込んでいました(笑)

手作りのキャラ弁を春田のために作るなど、乙女チックな黒澤。今度こそははるたんをゲットできるのでしょうか(笑)

恋をする気マンマンな(笑)黒澤。ぜひ頑張ってほしいです!

新・成瀬竜(なるせ りゅう)3歳)/千葉雄大

民衆の敵で岡本りょう役の千葉雄大のオネエ疑惑と身長は?わろてんかでは兄新一役?

「天空ピーチエアライン」の副操縦士(コーパイ)。
黒澤とペアを組むことが多く、操縦技術に長けた優秀な若手。
ただし、性格に難あり。自分にも他人にも厳しく、言葉を選ばないため、対人トラブルを起こしがち。
ドライな性格で、付き合いが悪く、プライベートを見せない。
ゆえに春田のように、人の懐にずかずか入ってくるタイプが最も嫌い。
なお、プライベートはかなりグダグダで、家事全般が苦手な上、偏食。
なぜか毎食冷凍食品のグラタン。好きなものは古墳。春田と同じ寮に住んでいる。

新登場となる千葉雄大さん演じる成瀬。真面目で優秀だけど、誰とでもキスをしてしまう一面を持っているとか(^_^;)

つかみどころのない、ちょっと面倒な人物のようですね(^^)

さて、成瀬は苦手なタイプのはるたんとおっさんずラブになるのでしょうか?

どうやらきっかけは誰とでもするキスのようですが、さてそのお相手とは?

新・四宮要(しのみや かなめ)40歳/戸次重幸

「天空ピーチエアライン」の整備士。通称“シノ”さん。
整備チームのリーダー的存在で、いつもツナギを着ており、熱血でストイック。
ボルト1mmの緩みも許さない職人肌。しかしプライベートでは、仕事とは逆に細かいことは気にしないおおらかな性格で、誰にでも優しく、たまに天然。
“男の料理”が得意で、丼物や麺物などをよく周りに振舞ってくれる。
緋夏とは入社当初から仲が良く、兄貴分のような存在。恋愛相談にも乗る間柄。春田と同じ寮に住んでいる。

戸次重幸さん演じる四宮も今回初登場です(^^)「誰かを好きになる資格はない」とキャッチフレーズ?にありますが、何があったんでしょうね?

職人気質の熱血漢ですが、プライベートでは誰にでもやさしい兄貴肌。

成瀬とは正反対のキャラのようですね(笑)この正反対の二人が登場することで、ストーリーがどのように動いていくのでしょうか?

しかも年齢も成瀬30歳、春田35歳、四宮40歳とそれぞれ5歳違い。春田を巡る展開となるのか。いやいや57歳の黒澤の存在も忘れてはなりません。

この4人によるおっさんずラブが展開していきそうですね。

はるたんは誰を選ぶのでしょうか。

新・橘緋夏(たちばな ひな)33歳/佐津川愛美

スカーレット泉田あき子役は佐津川愛美!結婚情報や出演ドラマは?

「天空ピーチエアライン」で広報を務める社員。春田と同じ高校でバスケ部の後輩。
春田がリストラされて途方に暮れている時に運命的に再会し、CAを募集していた自分の勤務先を勧める。
チャキチャキしたしっかり者。
高校卒業以来の再会を経て、大人になったお互いに少しずつひかれていくが、春田が“キレイな女性CAたちにモテてしまうのではないか…”とちょっとヤキモキしている。

新キャラの佐津川愛美さん演じる緋夏。前回登場した春田の幼馴染、ちず(内田理央)的な存在なのでしょうか。

佐津川愛美さんといえば、朝ドラ「スカーレット」で圭介の一目惚れのお相手として今話題の女優さん。

おっさんずラブでは春田の相手としてダークホース的な存在となるのでしょうか。

気になるのがキャッチフレーズの「ライバルが男、どころじゃなかった」って、なんでしょう?

ってことはもしかしたら今回は女性のCAたちからもモテまくりのはるたんになるのでしょうか?

だとすると、おっさんずラブではなくなりそうな???(^_^;)

新・烏丸孫三郎(からすま まござぶろう)48歳/正名僕蔵

「天空ピーチエアライン」のディスパッチャー。
テンション高めに運航予定や天気の情報を伝えてくれる、おしゃべりガラス。
ウワサ好きで、どこで仕入れてくるのかは謎だが社内情報に精通している。ちなみに独身。

正名僕蔵さん演じる烏丸も新キャストです。

おっさんずラブには関係ない存在かと思いましたが、なんと独身!

ちょっと期待しちゃいますね~(笑)

もしかしたら前作で眞島秀和さんが演じた武川のような、誰かの元カレかも???

しかもディスパッチでラブを伝える?(笑)いったい誰に伝えるのでしょうか。

テンション高めな正名僕蔵さんというだけでも、ワクワクしちゃいます(笑)

新・道端寛太(みちばた かんた)23歳/鈴鹿央士

「天空ピーチエアライン」の若手整備士。四宮の部下で、通称“ミッチー”。
社会人1年目で、リーダーの四宮を兄のように慕い、子犬のように懐いている。
おろおろワタワタしながらも、整備の仕事に邁進している。

こちらも新キャストとなる鈴鹿央士さんが演じる道端。(今この名前はちょっとイメージが悪いでしょうか。。。(^_^;)

鈴鹿央士さん、朝ドラファンなら「どこかで見た覚えが?」と思うのではないでしょうか。

実は「なつぞら」で後半マコプロにきた制作進行の町田義一役で出演していました!

おっさんずラブに新しく登場する若きイケメン。さて、どのようにおっさんたちに巻き込まれていくのでしょうか?

新・根古遥(ねこ はるか)35歳/MEGUMI

「天空ピーチエアライン」の客室乗務員。通称“ネコさん”。
歯に衣着せぬもの言いが多い、いわゆる毒舌で人間観察力も高い。春田に対しても容赦ないツッコミがさく裂する。が、決して陰口は言わず、文句があれば本人に直接伝える気持ちのよい性格。
お客に対してもウソのない接客態度を貫いており、言葉はきつくても地元のご年配ユーザーに愛されている。

ところで、画像のMEGUMIさん、なんかおかしくないですか?(笑)メロドラマタッチになっていますけど。。。(^_^;)

そしてキャッチフレーズが極道の妻のようなセリフ「そんなの自分の胸に聞きな」(笑)

恋か友情かで悩む同僚たちの、アドバイザー的な存在になるのでしょうか。

新・有栖川民代(ありすがわ たみよ)25歳/木﨑ゆりあ

https://twitter.com/yuriaaa_peace/status/1187156521395769344

「天空ピーチエアライン」の若手客室乗務員。通称“アリス”。
元ギャルだがCAのマンガを読み、鬼憧れて入社。しかしガサツなため、CAらしい優雅な動きが苦手で、よく十文字に怒られている。
下の名前“民代”がコンプレックスで、名字から“アリス”と呼んでほしいと懇願しがち。

AKB48とSKE48の元メンバーだった木﨑ゆりあさん。

これまでにも「GTO」や「ラーメン大好き小泉さん 」など、ドラマや映画にも出演してきました。

この新キャスト民代は元ギャルでガサツ(笑)

おっさんたちを振り回す役目となるのでしょうか?

新・十文字美冴(じゅうもんじ みさえ)45歳/片岡京子

「天空ピーチエアライン」の客室乗務員で、チーフパーサー。
おっとりした雰囲気だが、仕事に関しては相当なプライドをもっており、ホスピタリティマインドも高い。
その反面、天然な一面もあり、もらっても困るお土産を買ってきては配ったり、突然メルヘンなお嬢様発言をしたかと思えば、昭和感満載のワードをぶち込んでくることも。
反抗期の息子がいるらしい。

永谷園のお吸い物のCM、今まで細川ふみえさんだとばかり思っていました(笑)ごめんなさいm(__)m

片岡京子さんは、父親が歌舞伎俳優の片岡仁左衛門さん。あまり活動されていないようで、「渡る世間は鬼ばかり」の第2シリーズに出演して以来のドラマになるみたいですね。

そんな片岡京子さんが演じる美冴も、一筋縄ではいかない人物のようです(^_^;)

美冴から飛び出すお嬢様発言や昭和のワード、どんなのが出てくるのか楽しみです。

以上が今回のメインキャストです。

なんと!前回から引き続き登場したのは主演の春田(田中圭)とヒロイン(笑)の黒澤(吉田鋼太郎)の二人だけでした(^^)

では、前作で活躍したキャストを少しご紹介しましょう。

前作で人気のあったキャストで今回出演しないのは誰?

大幅キャスト変更のため・・・今回残念ながら出演しない、前回の人気キャストはこちらです(^^)

キャスト引用元 公式サイト

牧凌太(まき・りょうた)25 ………林遣都

おっさんずラブ2016ネタバレあらすじ結末まで!単発版は落合モトキが林遣都の役!

https://twitter.com/cs_ikebukuro/status/1186208517792792576

「天空不動産」本社から営業所に異動してきた社員。入社4年目。
高学歴のエリートで、女子社員が放っておかないイケメン後輩男子。…だったが、なんと突然春田に告白!?
黒澤が春田にグイグイアプローチをしていると知り、つい激情のままに春田に風呂場で濃厚キスをしてしまう。
性格は男らしく精神年齢も高め、察しが良くなんでも我慢しがち。非常にマメで家事・料理なども万能。基本は敬語で、気が利く丁寧な後輩風だが、イラっとすると、ついついドSな一面が顔を出す。
まるで母親のように世話を焼き、春田を楽に生活させる。ちなみに巨根。

ご覧のように女子社員が放っておかない、イケメンの春田の後輩です。ところで最後の巨根情報、必要でしょうか(^_^;)

ドラマでは、度々ネタにされていましたが(笑)

家を追い出された春田と一緒に住み、家事や料理などを完璧にこなしていました。

春田にグイグイ行く黒澤に嫉妬、だけど春田の幸せを願い、一度は身を引きましたね~。

そして名作「卒業」のような最終回。黒澤との結婚式で、牧のことが頭から離れない春田を見て、「牧のところへ行け!」と言う黒澤。

そして春田と牧は熱い抱擁を交わし、このふたりが結ばれて終わりました。

なので、絶対にこの2人のその後を見たい人も多いはずでした。

やっぱり牧が出ないのは寂しいですよね~。でもシリーズが変わるので、仕方がないかもしれません。

そしておっさんずラブ仲間だった武川もいい味を出していました(^^)

武川政宗(たけかわ・まさむね)44 ………眞島秀和

おっさんずラブ武川主任役は眞島秀和で北村匠海との関係が話題?結婚してるの?

https://www.instagram.com/p/B1QmBZlB70u/

「天空不動産」営業所の主任。近寄りがたい雰囲気を放つ、独身貴族。
細かく潔癖症な節があり、デスク周りをミニほうきで執拗に掃除したり、飲み会でも常にテーブルを拭いていたりする。
結婚には興味がないと豪語するが、その私生活はよく見えず、どこか謎めいている。
春田にとっては、厳しいけれど相談しやすい上司…と思っていたら、実は牧の元恋人…!
牧が天空不動産に入社する前から付き合っていたらしいが、生活のすれ違いで破局。今もまだ、牧を想い続けている。

役柄が牧の元恋人なので(^_^;)、牧が登場しない今回は出番がなかったのでしょうか。

武川が登場すると天空不動産色が出てしまいそうですもんね~。

武川は牧のことが大好きで、人によってははっきりしないはるたんよりも、武川にした方が牧が幸せになれるのでは?と言う意見も。確かに、それほど悪い印象がなかった武川。

眞島秀和さんがまたイケメンで萌えた人も多かったキャラクターでした!ステキなおっさんずラブをありがとうございました(^^)

黒澤蝶子(くろさわ・ちょうこ)50 ………大塚寧々

おっさんずラブ3話ネタバレ感想は君の名ははるたん!大塚寧々がかわいそう?

https://www.instagram.com/p/B1NS5D4BaOg/

黒澤武蔵の妻。長年、喧嘩をすることもなく、平穏に30年、武蔵と寄り添ってきた。
だが、結婚30周年を迎えた直後、藪から棒に武蔵から熟年離婚を切り出され、何が原因なのかまったく分からず、愕然…。
おそらく“不倫だ”と推理し、相手を突き止めようと、夫の勤め先「天空不動産」をしれっと訪問し、探りを入れるが…!?
やがて、30年も共に過ごしてきた夫が、はるたんという名の“男”に恋をしていると知り…。
彼女が苦悩の末に選ぶ道とは…?

大塚寧々さんが演じたのは、黒澤の妻、蝶子。結婚して30年経ってから、男が好きだから離婚してくれって言われてしまうんです。

もちろん最初は抵抗しますが・・・でもそれを受け止める太っ腹な女性です。

離婚をして、春田との関係を応援するという、男気溢れる(笑)蝶子はすばらしかった!

ということで、今回出演されない名残惜しい3名をわたしの独断で選ばせていただきました。

ツイッターでもキャスト変更でみなさんのいろんな意見が飛び交っていました。

その一部をご紹介させていただきます。

おっさんずラブ‐in the sky‐のキャスト変更についてツイッターの反応は?

おっさんずラブ牧くんが出ないでショックヒドいと批判?悲しみの声を集めてみた

やっぱり牧の人気は高い!

https://twitter.com/amdeoeki/status/1180839763290423302

https://twitter.com/akikkikun/status/1180330823444090881

このキャストが出ないのが残念。

どうせなら全部変えてくれればよかったのに~なツイート。

大幅なキャスト変更にウェルカムな意見も。

いろんな意見がありましたが、総合するとこの2点に絞られそうです。

牧(林遣都)が出ないのは納得がいかない

舞台が変わるなら、いっそのことキャスト総入れ替えして欲しい

みなさん牧への思いと、天空不動産愛が止まらないようです(笑)

そしてはるたんのお相手は牧でなければダメ!という意見も。

この意見を見ていると、続編は嬉しいけれど、なかなか残酷なキャスト変更だったように思います。

確かにふたりのハッピーエンドで終わっていますからね~(^_^;)

二人だけ残して新バージョンといわれても。。。というお気持ち、よ~くわかります!

でも実際にスタートしてみると、意外と違和感ないかもしれませんよ。

だって、千葉雄大さんと戸次重幸さんですからね♪

さて、どんなはるたんに会えるのか、そしてはるたんの恋のお相手とは?

牧のことは一度忘れて、新シリーズを楽しみましょう(^^)

まとめ

おっさんずラブラストシーンのセリフまとめ!最終回の牧春の最後に大反響

「おっさんずラブ‐in the sky‐」は社会現象にもなった「おっさんずラブ」の新シリーズです。主演とヒロイン(笑)が同じなので続編と思われそうですが、全く別のものとなりそうです。

前作の「おっさんずラブ」から続投なのが主人公の春田(田中圭)とヒロインの黒澤(吉田鋼太郎)のふたりだけ。

あとは全て新たなキャストに変更となりました。

前作からのファンにしてみると、あれだけの思いの中結ばれた牧(林遣都)が出ないなんて、どういうこと!?

とお怒りの気持ちもよくわかりますが、新シリーズには林遣都さんに負けないイケメン千葉雄大さんや、クセモノの戸次重幸さんらも登場します。

しかも今度はおっさんずラブに女子も参戦???

スケールも大きくなった「おっさんずラブ‐in the sky‐」。

どうぞ腐らずに(^_^;)、新シリーズもお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次