スカーレット泉田あき子役は佐津川愛美!結婚情報や出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続テレビ小説朝ドラ「スカーレット」で、ヒロイン川原喜美子(戸田恵梨香)が女中として働いているのは荒木荘という下宿。

ここにあるイケメンが住んでいます。医大生の溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)さん演じる酒田圭介(さかたけいすけ)です♪

実はこれから圭介の恋話が出てきます!今回はそのお相手となる泉田あき子(いずみだあきこ)役を演じるキャスト女優の佐津川愛美(さつかわあいみ)さんについてまとめてみました。

とってもかわいらしい女優さんですね(^^)

今回はこれまでの出演作品や結婚など、朝ドラ「スカーレット」の泉田あき子役の佐津川愛美さんについてご紹介させていただきます!

さて、年齢は???

最後に朝ドラ「スカーレット」あきこの原作のネタバレをしています。

詳しいあき子のネタバレは以下の記事にまとめてあります!

泉田あき子ネタバレは悪女?スカーレットで圭介との結末は?

是非合わせてご覧ください。

目次

スカーレットで泉田あき子を演じる佐津川愛美のプロフィールは?結婚してるの?

スカーレット溝端淳平ネタバレは恋の相手?三角関係の予感?

名前 佐津川愛美(さつかわ あいみ)
生年月日 1988年8月20日(31歳)
血液型 O型
出身地 静岡県

引用元 公式サイト

https://twitter.com/omezame_tv/status/1125587410023141376

現在31歳の佐津川愛美さん。ご結婚はまだのようです(^^)

ってか、31歳に見えませんよね?童顔だからでしょうか?

14歳のときにスカウトで芸能界に入った佐津川愛美さん。2004年に上京しましたが、このときはまだ軽い気持ちで芸能界に入ったそうです。

ですが2005年の出演映画「蝉しぐれ」で演じたヒロイン(木村佳乃)の少女時代の役でブルーリボン賞にノミネートされ、真剣にお芝居に向き合うようになりました。

152cmと小柄ながら、ジュニアオリンピック新体操で全国大会に出場したこともあるとか!

きっとものすごく体が柔らかいんでしょうね~。

またあっちゃんこと前田敦子さんに似てると話題に。姉妹なの?なんてSNSで言われていましたが、全くの他人です。

2011年にはデジタル写真集を発売。

女優以外にドキュメンタリー番組のナレーションや、2015年の「地球イチバン」では旅人として出演しています。

また朗読劇やアニメの吹き替えなど、独特の声を活かした活動もされています。

お顔も童顔ですが、声も童声?(笑)かわいらしい声なんです♪

引用元 YouTube

この抜群の笑顔に大きな瞳。そしてくすぐるような甘えるような声。

圭介の恋のお相手にはピッタリではないでしょうか。

そんな佐津川愛美さんのこれまでのドラマの出演作品をご紹介しましょう(^^)

 

 

佐津川愛美のこれまでのドラマ出演作品は?

家売るオンナの逆襲7話ゲストキャスト!サトエリと佐津川愛美

佐津川愛美さん、本当にいろんな作品に出演されています。

最初のドラマが恐らく2004年の「ほんとにあった怖い話」だと思います。

この中の「ひとりぼっちの少女」で主演を演じました♪。

それ以降このようなドラマに出演しています。

2006年 ギャルサー
2006年 春 君に届く
2007年 トリハダ2
2009年 誰かが嘘をついている
2011年 四十九日のレシピ
2011年 王様の家
2012年 最後から二番目の恋
2012年 梅ちゃん先生
2013年 クロユリ団地
2014年 犯罪心理学教授・兼坂守の捜査ファイル
2015年 恋愛時代
2015年 ホテルコンシェルジュ
2018年 ラブリラン
2018年 コンフィデンスマンJP
2018年 相棒シーズン17
2019年 家売るオンナの逆襲
2019年 八つ墓村

最近では人気ドラマ「サイン」では、今回の役とは真逆の、正義を追及する主人公の柚木たちの味方の素敵な法医学者でした。

https://twitter.com/sign_2019/status/1172058543219830785

また2018年の芦名星さん主演のドラマ「W県警の悲劇」では痴漢被害経験がある引っ込み思案の女の子役を熱演していました。

https://twitter.com/BS7ch_wkenkei/status/1156134424838193152

少し前になりますが、人気ドラマシリーズ「最後から二番目の恋」であのかわいい子だれ?と話題になりました。

美保純さんとの、面白い仲良し親子がドラマではなくはならない、キャラクターとなっていましたね♪

現在芸能界を退いた坂口憲二さん演じる真平との恋愛、結婚のエピソードもかわいらしい役柄でした。

また朝ドラ「梅ちゃん先生」では信郎(松坂桃李)の彼女、咲江として登場♪

「ホテルコンシェルジュ」では第4話のゲストとして出演しています。

そして11月からスタートする「おっさんずラブ-in the sky-」にも橘緋夏役で出演。主演の春田(田中圭)の高校時代の後輩として、主要キャストを演じます。

https://twitter.com/ossans_love/status/1186466163263361025

春田と同じ航空会社「天空ピーチエアライン」で、広報室に勤務。楽しみな役どころですね~。

また映画にも多く出演。5月に公開された「コンフィデンスマンJP -ロマンス編-」にも出演していました。

「惑星ミズサ」「忍道-SHINOBIDO-」「春色のスープ」などでは主演を演じています。

「悪夢のエレベーター」では、内野聖陽さんや斎藤工さんの上を行く演技で、ちょっとびっくりしました(^_^;)

そして舞台にもコンスタントに出演。11月からは佐津川愛美さん主演の舞台「掬う」が始まります♪

本当に大忙しの佐津川愛美さん。朝ドラの出演でさらに注目度がアップしそうです!

 

 

佐津川愛美が演じるスカーレットの泉田あき子の役柄は?

朝ドラスカーレット相手役キャストがイケメン!恋から結婚まで

以下、原作ノベライズのネタバレ含みます!

喜美子(戸田恵梨香)が荒木荘で働き始めて2年半が過ぎました。

そんなころ、喜美子は自分でも気づかなかったのですが、ある男性に恋をしていました♪

溝端淳平さん演じる、医学生の圭介です。だって、どこから見てもイイ男♪しかも優しい!

ところが圭介は別の女性に心を奪われていました。

それが佐津川愛美さん演じる泉田あき子です(^^)

事の発端は犬のフン(笑)荒木荘の前にいつもフンをしていく犬がいました。

その犬、ゴンの飼い主は強面の男性、泉田庄一郎。庄一郎は会社の経営を息子に譲り、悠々自適に暮らす富豪です。

犬のフンの始末をしないその泉田に、一言文句を言ってやる!と意気込む圭介。

ところが、圭介が待っていたその日にゴンを連れやってきたのは、娘のあき子でした。

お互いに会釈をしますが、その笑顔に圭介は一目ぼれ♪文句どころじゃなくなってしまいました(笑)

恋煩いで元気をなくした圭介を見てられず、喜美子は自分でも胸を傷めながら圭介の恋の手助けをします。

喜美子は庄一郎に、圭介とあき子を合わせたい、と直接交渉。ですが全く相手にしてもらえません。

そこで雄太郎(木本武宏)の助言で「医学生」という魔法の呪文を唱えます(笑)

すると庄一郎の態度が一変。あき子が荒木荘に圭介に会いにやってきました。

こうしてふたりの交際がスタートしていきますが、あき子はお嬢様育ちでちょっとわがまま(^_^;)

おとなしくて優しい圭介が、あき子に振り回されないかちょっと心配です(笑)

個人的には喜美子とのロマンスが見たかったな~って思いましたが、結局喜美子の初恋は幕を閉じてしまいます(#^.^#)

ということで、佐津川愛美さん演じる泉田あき子は、お金持ちの家のお嬢様。

圭介を翻弄する小悪魔?な少女のようです。

佐津川愛美さんが演じる小悪魔美少女、あき子の登場が楽しみです(^^)

更に詳しい原作のネタバレは以下にまとめてあります!

泉田あき子ネタバレは悪女?スカーレットで圭介との結末は?

是非こちらの記事もご覧ください。

 

佐津川愛美が演じるスカーレットの泉田あき子の圭介との結末は?閲覧注意

そんな佐津川さん演じるあき子の原作のネタバレをご紹介します。

喜美子のおかげであき子知り合えた圭介。結局その後、あき子と圭介は無事に交際を始めました。

しかしあき子はあることが気になります。

そう・・・喜美子の存在です。

若い女の子が自分の彼氏と1つ屋根の下に一緒にくらして、生活の世話を行う。

確かに気持ちはわかりますが、あき子は圭介に荒木荘を出るようにいいます。

そう・・・あき子は喜美子に嫉妬したんですね。

でも、付き合って間もない相手に、住む場所を変えてくれと要求するあき子・・・さすがお金持ちのお嬢様です(笑)

荒木荘が居心地の良い圭介。やっぱり喜美子の作ったおはぎはとっても美味しいですし^^;

でも大好きなあき子の願いを断ることはできずに大学の寮に移ることにしました。

そのことを喜美子に報告した圭介。

そして喜美子に圭介は言いました。

喜美ちゃんのこと好きや。妹みたいに大事に思てる

やっぱり・・・残念ながら喜美子は妹なんですね~。

喜美子も

「うちも圭介さん、大好き」

と笑顔で返します。切ないけれど、圭介とはお別れ。

こうして、喜美子の切ない初恋は終わりを告げました。

現在、原作で描かれているあき子の登場はここまでで、その後の圭介とあき子のその後のことはまだわかりません。

現在、ノベライズの上巻まで出ているのですが、下巻は発売されていません。

下巻で2人のその後が描かれるのか?個人的に結婚したのか?別れたのか?知らないまま終わってしまうのは、非常に残念なので、その後を是非描いて欲しいです。

 

まとめ

スカーレット結婚相手役は松下洸平?キャストをモデルから予想!

NHK連続テレビ小説「スカーレット」にこれから泉田あき子が登場します。

お嬢様育ちの美少女で、ちょっとわがままな女の子(^_^;)

圭介を魅惑する美少女で、演じるのは佐津川愛美さんです。

佐津川愛美さんは現在31歳で独身。11月からスタートする「おっさんずラブ-in the sky-」でメインキャストを演じます。

同じアニメ声の松本まりかさんがブレイクし、今度は佐津川愛美さんがブレイクするかも?

さて、これからドラマでは恋の花が咲き出します!

それぞれのロマンスを、あたたかく見守っていきましょう(≧▽≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次