朝ドラスカーレット相手役キャストは松下洸平?恋から結婚まで

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いよいよスタートする新朝ドラ「スカーレット」!

戸田恵梨香(とだえりか)さんが、ヒロイン川原喜美子(かわはらきみこ)を演じます♪戸田恵梨香さんが主演ということで、かなり期待度も高くなりますね。

今回はこの「スカーレット」で川原喜美子の結婚や恋のお相手役となる男性キャストに原作からネタバレしてみました(^^)

イケメンキャストが満載ですが、さて喜美子の恋の相手、結婚相手は誰なのでしょうか??松下洸平さん、草間さん役の佐藤隆太さんなどなど候補者が多数のようです。

朝ドラ「スカーレット」の原作のネタバレを含みますので、先のあらすじを知りたくない人は閲覧注意です。

また結婚相手候補の十代田八郎(そよだ はちろう)役の松下洸平(まつしたこうへい)さんのプロフィールや経歴など、また結婚のネタバレも追記しました!

 

 

目次

朝ドラスカーレットってどんなストーリー?結婚相手と大恋愛?

スカーレットの意味とは?朝ドラタイトルの由来は花言葉?

9月30日(月)からいよいよスタートするNHK連続テレビ小説「スカーレット」は、女性陶芸家の情熱的な半生を描いたお話です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

朝ドラ「スカーレット」⚱ 9/30放送開始さん(@scarlet_nhk)がシェアした投稿

戦後まもなく、大阪から滋賀・信楽にやってきた、絵が得意な女の子。

名前は川原喜美子。
両親と二人の妹との暮らしは貧しく、頑張り屋の喜美子は、幼いながらも一家の働き手だった。

15歳になった喜美子は、大阪の下宿屋で女中として働きはじめる。

大都会での暮らしと、個性豊かな下宿の人々との出会いは、喜美子をさらに成長させる。

3年後に信楽に戻った喜美子は、地元の信楽焼にひかれ、男性ばかりの陶芸の世界に飛び込む。

やがて愛する男性と結婚し、息子を授かり、仕事にも家庭にもまい進する日々が始まる。

相変わらずの貧乏だが、夫や息子のかたわらで、大好きな陶芸にいそしむ喜美子。

だが、幸せなはずの生活は思惑どおりにはいかず、大きな波乱が彼女を待ち受けている。

どんなにつらいことがあっても、陶芸への情熱は消えることがない。

喜美子は自らの窯を開き、独自の信楽焼を見出していく。

引用元 公式サイト

貧しい家に育った喜美子は15歳で信楽にある親元を離れ、大阪で女中として働き始めます。

そして思春期の3年間を大阪で過ごし、18歳になったときにまた信楽に戻ってくるんですね~。

大阪では恋話なんてあるのでしょうか?

そして結婚するのは信楽に戻り、陶芸の世界に入ってからになります。

情熱的な喜美子の結婚相手は「愛する男性」とあるので、大恋愛の末結婚するんでしょうね♪

さて誰と恋をして、誰と結婚するのか、現在公表されているキャストの中から予想してみましょう!

 

 

スカーレットで喜美子の恋や結婚相手候補の松下洸平などキャスト一覧は?

 

公式サイトに掲載されているキャストの中からピックアップしてみました(^^)

キャスト引用元 公式サイト

草間 宗一郎(くさま そういちろう):佐藤隆太

ウチの夫は仕事ができないで土方俊治役は佐藤隆太!最近の出演ドラマは?

常治が、ふとしたことから信楽に連れてきて、川原家に居候していた男性。

戦時中は満州で働いていた。
日本で空襲にあって行方不明になった妻を、ずっと探している。

幼い喜美子に温かく、かつ真摯(しんし)に接してくれる。

実は柔道の心得があり、喜美子ら信楽の子供たちはみんな教わることに。

信楽を去ってのちも、折にふれて喜美子の前に現れ、新たな道を選ぶきっかけとなる。

佐藤隆太さん演じる草間は、謎の旅人です(笑)

戦争で心を病んでしまった草間を喜美子の父親が自宅に連れて帰り同居生活をして交流をしていきます。

喜美子がまだ幼いときに知り合うんですね~。

喜美子のモデルである神山清子さんも、実際に子供のときに柔道を習っていたそうなので、その指導者がモデルなのかもしれませんね。

謎の旅人ではないと思いますが(笑)

非常に素敵な男性ですが、喜美子とは少し年も離れていそうですし、どちらかというとお兄さん的な存在で、喜美子にとって、大きな影響を与える男性です。

草間さんの教えてくれた「草間流柔道」は喜美子にとって、大人になってからも人生の大きな助けになります。

喜美子に大きな影響を与えることは確かですが、現在発売されている「スカーレット」の原作ノベライズを見る限りだと恋や結婚相手ではないです。

現れたと思ったら消えてしまいますが、その都度、喜美子や喜美子の家族を助けて人生の選択に影響する言動をしていく重要な人物です。

個人的には、年齢を超えて草間さんと結婚すると幸せになれるのでは??と思う素敵な男性です。

 

大野 信作(おおの しんさく):林遣都

おっさんずラブ単発ドラマ2016年動画フル無料視聴配信はこちら!落合モトキの代わりに林遣都?

喜美子の同級生。信楽にある大野雑貨店の一人息子。

喜美子たち川原家の住まいを、両親が世話したことから知り合った。

幼い頃から器量がよく、同級生の照子はさかんにアピールしてくるが、ピンときていなかった。

喜美子とは正反対の、気が弱く引っ込み思案な性格。

喜美子が大阪から戻ってくると、思わぬ変化をとげており、驚かせる。

林遣都さんが演じるのは、喜美子の幼馴染です。

ん~~~微妙ですよね~。恋の相手にも、結婚相手にも、そして単なる幼馴染というどれにも当てはまるポジション(笑)悩ましいです。

喜美子が大阪から戻ると、大きな変身をしていた。。。このあたりがポイントになりそうですね。

まさかおっさんずラブのようなボーイズラブな変身???いやいや、それはないと思いますが(^_^;)

ということで、信作はノベライズの上巻では結婚や恋愛はありません。

 

【恋の相手】酒田 圭介(さかた けいすけ):溝端淳平

仮面同窓会結末ネタバレ!原作あらすじは鳥肌のラスト【溝端淳平】

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

mizobata junpeiさん(@mizobata_junpei_offcial)がシェアした投稿

喜美子が働く大阪の下宿屋に住む医学生。
育ちがよく、まじめな青年。

下働きとして頑張る喜美子に、とても優しい。

喜美子には兄のような存在だったが、ひょんな出来事から思いがけず恋のお相手に。

喜美子は大阪の下宿屋で女中として働きますが、その下宿人で医学生なのが、溝端淳平さん演じる圭介。

思いっきり出ちゃいましたね(笑)「恋のお相手に」って(^_^;)

ということで、喜美子の恋の相手は溝端淳平さん演じる、医学生の酒田圭介でした。

ただ、ネタバレですが、残念ながら圭介と結ばれることはありませんので、結婚相手では残念ながらないですね。

「恋の相手」と言っても、喜美子の片思いで圭介は喜美子のことをただの妹としか思っておらず・・・可愛がってはもらえますが、女性として見られていませんでした。

最終的には圭介には恋人ができて、喜美子の前から去っていく切ない結末を迎えています。

 

 

 

田中 雄太郎(たなか ゆうたろう):木本武宏

なつぞらの次の朝ドラはスカーレット!キャストやモデルは誰?

喜美子が働く大阪の下宿屋に住む男。

市役所勤めを辞めてしまい、めったに自室から出てこない変人。

下宿代もたまっている。
実は映画俳優にあこがれており、端役に挑戦を続ける。

すっとぼけた物言いで、いつも喜美子を癒してくれる。

大阪で喜美子の恋の相手となるのが圭介とわかったので、木本武宏さん演じる雄太郎は違う、ということになります。

もちろん、結婚相手ではありません。

下宿代もきちんと払わないし、人や良いけどちょっとだらしない人間です。でも喜美子にとっては優しい下宿人で、大変な時に面白いジョークで癒してもらっている存在です。

 

 

ジョージ 富士川(じょーじ ふじかわ):西川貴教

スカーレット結婚相手役は松下洸平?キャストをモデルから予想!

フランスの美術学校に留学経験を持つ。

こてこての大阪ことばが特徴で、口癖は「自由は不自由やで!」。

喜美子とは、大阪での出会いは一瞬だったが、信楽で思いがけない再会を果たす。

信楽に新しい風を吹きこむ。

恋のお相手はもうハッキリしたので、あとは結婚相手となりますが、喜美子が結婚するのは陶芸の世界に入ってから。

そして陶芸に関係のある人です。

ちなみにジョージ富士川は世界的な芸術家役でモデルは岡本太郎さんだと言われています。

喜美子は結婚後も貧乏なので、世界的な芸術家が結婚相手ではないですね(笑)

ジョージ富士川は結婚相手ではありません。

 

 

【結婚相手】十代田 八郎(そよだ はちろう):松下洸平

スカーレットの意味とは?朝ドラタイトルの由来は花言葉?

喜美子が陶芸の会社に勤めるようになったのちに知り合う、若い陶工。

大阪出身。
京都で陶芸を学んで信楽にやってきた。

真面目だが、どこか謎めいたところのある青年。

喜美子の陶芸と人生に、大きな影響を与えることに。

ということで、松下洸平さん演じる十代田八郎が喜美子の結婚相手となります♪

喜美子のモデルである神山清子さんは、21歳のときに同じ陶器製造会社の同僚だった男性とご結婚されています。

松下洸平さんご自身もこんなコメントを。

朝ドラ初出演ですが、このような大役をいただき、本当に驚きそして感謝しています。

それでは松下洸平さんのプロフィールをご紹介しましょう(^^)

松下洸平のプロフィール

名前 松下洸平(まつした こうへい)
生年月日 1987年3月6日(32歳)
身長 175cm
体重 60kg
血液型 A型
出身 東京都
趣味 料理・ダンス
引用元 公式サイト

母親が画家という松下洸平さん。まさにこの役にピッタリな人材ですね(^^)

そのため幼少期から油絵を描いていたそうです。

中学になるとダンスを始めるようになり、高校は美術系に進みました。

高校3年生の時に見た映画「天使にラブソングを2」を観て感動♪歌手を目指し専門学校のヴォーカル学科へと進学し、ご自身で作詞作曲も始めています。

2008年からは絵を描きながら自分の曲を歌う、というパフォーマンスを始めました。

ありそうでなかったパフォーマンスですよね~。

「ペインティング・シンガーソングライター」としてライブ活動をしていましたが、2008年11月に「STAND UP!」でCDデビューしています。

こんな歌声です♪

引用元 YouTube

パワフルですね~。カッコイイ!!

そして2009年に『Beポンキッキ』のエンディングに出演、挿入歌も手がけました。

またその頃から舞台でも活動を始め、音楽活動を一時休止して俳優に専念します。

2012年ころからテレビドラマや映画にも出演するようになりました。

こんなテレビドラマに出演しています。

2012年 もう誘拐なんてしない

2013年 カラマーゾフの兄弟

2014年 トクボウ警察庁特殊防犯課

2015年 ホテルコンシェルジュ

2016年 ふなっしー探偵

2016年 家政夫のミタゾノ

2018年 サバイバル・ウェディング

2019年 ラジエーションハウス

一部抜粋いただきましたが、けっこうドラマ出演されています。

「トクボウ」ではエプロン姿で視聴者を悶絶させた辻恵一を演じました(笑)

また「ホテルコンシェルジュ」では老舗菓子店の跡取り息子、朝比奈公彦役を。

「ふなっしー探偵」では児嶋一哉さん演じる平助の後輩刑事、矢島太郎を演じています。

ということで松下洸平さんは、絵も描けるしダンスも得意。そして自ら楽曲も作り歌もうまい!

さらにこんなイケメン♪

松下洸平さんを知れば知るほど、登場が待ち遠しくなりますね!

さて、喜美子とはどんなラブロマンスが待っているのでしょうか(≧▽≦)

結論!喜美子の恋のお相手は?切ない片思いの結末ネタバレ

スカーレット信作の子役の中村謙心の年齢は?朝ドラがデビュー?

公式サイトにしっかり「恋の相手」と掲載されていたので、この男性が喜美子の恋の相手になります♪

それは溝端淳平さん演じる、医学生の酒田圭介!

先ほども少し紹介しましたら、圭介は喜美子のことをただの妹としか思っていませんでした。

喜美子の片思いの恋です。

偶然出会った、お金持ちのお嬢様あき子に一目ぼれした、圭介。

圭介からその話を聞き、喜美子は圭介のために2人の仲を取り持とうとします。

しかし・・・何か胸がチクチク痛みます。

そう、なんとこの時に初めて、圭介に恋をしていることがわかったんです!

皮肉にも圭介に好きな人ができたことで、喜美子は自分の気持ちに気付いたんです。

しかし、時既に遅し・・・なんと喜美子が取り持ったおかげで、あき子と圭介が交際を始めたんです!

そんな圭介に恋心を抱き続けていた喜美子。

あき子は、同じ屋根の下に女中とはいえ、若い女性である喜美子と圭介が一緒に暮らしていることに嫉妬します。

そして、その想いを圭介にぶつけ「荒木荘を出て欲しい」と告げます。

圭介はもちろん荒木荘を出たくありませんでした。

しかし・・・惚れた弱みなのか、あき子のことが大好きな圭介は、あき子に言われたとおりに喜美子に別れを告げて荒木荘を去っていきました。

こうして、喜美子の切ない片思いが幕を閉じました。

 

結論!喜美子の結婚相手は松下洸平?ネタバレは情熱的な恋愛結婚?

スカーレット妹なおこ役の子役のやくわなつみは本名?出演作品は?

以降、結婚のネタバレをしますので、先を知りたくない人は閲覧注意です。

喜美子が陶芸の会社に勤めるようになってから知り合う陶工が、松下洸平さん演じる十代田八郎です(^^)

喜美子の人生に大きな影響を与える人物、そしてイケメン!(関係ないか(^_^;))

ということで、喜美子の結婚相手は松下洸平さん演じる十代田八郎です!

家庭の事情で突然、信楽の実家に戻ることになった喜美子は(原因はあのダメ父親の常治ですが(^_^;))、幼馴染の照子の陶芸会社丸熊陶業に就職します。

最初は食堂で陶工や絵付け師たちに昼食やお茶を用意する仕事でした。その頃信楽の絵付け火鉢は高級品として売り上げも好調♪

ところがその絵付け師が職人を連れて突然丸熊陶業を辞めてしまいます(>_<)

絵付けの仕事に興味深々の喜美子ですが、丸熊陶業の娘で喜美子の友人、照子(大島優子)は「男の世界だ」と言いますが、喜美子の熱意をくみとり、父親の秀男にかけあってくれました。

丸熊陶業に新しくやってきたのは深野心仙(イッセー尾形)という初老の絵付け師。この「フカ先生」の弟子に喜美子は絵付けの仕事を教えてもらい、時間がたつのも忘れるくらい没頭します。

喜美子は絵付けの仕事をしたいと思いますが、修行の間何年かはお給料がないといいます(>_<)

喜美子は良くても、あの常治が黙っているわけはありませんよね~(^_^;)

喜美子はフカ先生の人柄にも惚れこみ、弟子になる決心をします(≧▽≦)

ちょうどそんなとき、常治は行きつけの店で飲んでいたとき、偶然フカ先生と飲み交わすことに!常治は喜美子の父であることを隠して探りを入れます(笑)

するとフカ先生は「最近女の子の希望者がきたが、すぐ弱音を吐くだろうな~」と言いました。

すぐにカッとなる常治。思わずこう叫んでいました。

そんな根性ナシちゃうわ!

翌朝喜美子は「遊びでやったらあかん!」と常治に言われ、丸熊陶業で絵付け係になりました(^^)

喜美子が3年修行を積んだ21歳の時に、商品開発部の新入社員として会社に入ってきた男が、松下洸平さん演じる十代田八郎(そよだはちろう)です。

八郎は大阪出身で美術大学を出て、学生に陶芸を教えていた経歴を持つ男でした。

そして喜美子は女性絵付師として、地方紙の取材を受けるまでに成長します。

照子(大島優子)とお見合い結婚したお相手の敏春が、丸熊陶業の次の後継者として手腕をふるっていましたが、その敏春の意向で喜美子は絵付け師のアイドル的存在に祭り上げられ、喜美子はちょっと不本意な思いをしていました。

ですが喜美子のデザインの人気が高まり、フカ先生がないがしろにされるように・・・(>_<)これにご立腹なのが本人ではなく八郎でした。

そんなころ秀男が急逝。電化製品が普及してきたことから、敏春は火鉢の生産を減らす考えをしていました。

そしてフカ先生は、丸熊陶業を辞める決意を!なんと絵付けの研究をしている青年の弟子になると言います!

初老のフカ先生が30代の男性の弟子に!びっくりですが、そんなフカ先生をますます喜美子は尊敬。

結局丸熊陶業に残った絵付け師は喜美子ただひとりとなってしまいました(T_T)

そんな喜美子と同じ職場で働く八郎は最初は反発したりすることもありましたが、次第に互いを意識しますが・・・なかなか恋に発展はしません。

こんなシーンも登場します。

喜美子は八郎から陶芸を習うようになります。昔の映画「ゴースト ニューヨークの幻」を思い出しました。古すぎてゴメンナサイ(笑)

八郎は「恋愛するならば結婚する」と言う真面目な男でした。

ふたりが接近することになったきっかけは、喜美子の幼馴染の信作(林遣都)が企画した信楽の若い男女を集めた集団お見合い。

ここに信作に頼まれて、参加することになった八郎。それに否定的な喜美子でしたが、喜美子までが信作に頼まれてしまいます。

しかし、八郎がお見合いに向かう直前「行かんといて!好きやねん、うちあんたのこと!」と喜美子が告白!キャー(≧▽≦)

そしてふたりは抱擁しますが、そのシーンを常治、信作、そして百合子までがポカーンと口を開けて見ていました(笑)

その後も常治はふたりの結婚に反対し続けますが、照子や敏春からも信用が厚いと知り、結婚を許す気になってきます。

しかし・・・そう簡単に許してくれないのが喜美子の父親の常治。

常治は陶芸家になりたいと思い、夢を追いかけている八郎が経済的に安定しないことを心配。

そこで「陶芸展に出品して賞を取る」と言う結婚の条件を出すことになります。

原作のノベライズでは、ここで上巻が終了しています。

なので、もしかして2人は結婚できないかも!?という展開でした。

しかし、ヒロイン喜美子のモデルになった神山清子さんの結婚相手の条件からも、八郎が結婚相手で間違いないでしょう。

また新たなことがわかりましたら、更新していきます。

追記!大恋愛で結ばれるも、その後思いもかけない事態に?スカーレット第12週~13週のネタバレは?

スカーレット八郎が苦手でイライラ嫌い?意外な反響とは?

陶芸展で賞を取る、というのが結婚の条件で、第11週目まではまだふたりは結婚していません。さて、八郎は無事に賞を取り、ふたりは結婚できるのでしょうか?

ネタバレです!

結論から言うと喜美子(戸田恵梨香)と八郎(松下洸平)は結婚します(≧∇≦)八郎は陶芸展で賞を取ります!

でもそれまでは大変でした。大野雑貨店がカフェに変わるということで、頼まれたコーヒーカップもあります。喜美子も一生懸命お手伝いをしていました。

喜美子は丸熊陶業の火鉢が売れなくなってきたことで、絵付けのしごとが減っていました。そこで八郎の陶芸に興味を持ちます。

やってもええ?と聞く喜美子。八郎は喜美子にコーヒーカップの作り方を教えました。

出来上がった喜美子のコーヒーカップの出来栄えのすばらしさに八郎は驚き、大野カフェのカップ作りのお手伝いを頼みます。

こうしてふたりで作陶に集中する中、川原家ではまた常治(北村一輝)が暴走しています(^_^;)

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1204902466829111296

何やら大量の木材を集めているというのです。マツ(富田靖子)が心配しても。詳しいことは教えてくれません。

さて、どうして木材を集めているのかというと!

喜美子と八郎が結婚したら、増築して一緒に住むと考えていたのです!まだ八郎が賞をとるかどうかもわからないのに(笑)

でも取ると確信していたんでしょうね。いや、取って欲しかったのかも。

そして陶芸展で常治の思惑通り八郎は賞を取りました(^^)すぐさま常治は家の増築工事を始めます(笑)

お前らのために家を大きくするからな!

こうしてふたりは増築した川原家で一緒に住むことになりました。

それから数年。喜美子は27歳になり、ふたりの長男、武志は4歳になりました。独り立ちした八郎ですが、陶芸家としてはまだ芽が出ず、家計は丸熊陶業で働く喜美子の収入が頼りでした。

常治も心配しますが、マツと百合子(福田麻由子)から口を出すなと言われていて、何も言えません。

そんなある日、武志が泥遊びをしているのを見ていた喜美子はあることを思いつきます。

信楽焼で食器を作ってみてはどうか?

喜美子が作った食器は、なんと陶芸展で賞を取りました(≧∇≦)

丸熊陶業ではもう絵付けの仕事がない喜美子に、八郎は一緒に陶芸をやらないか?と声をかけます。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1203087498852884485

喜美子も丸熊陶業を辞めて陶芸をやろうかと考えていたとき!なんと常治が倒れてしまいます!

こんなもん、明日になったら治るわ!

と言う常治ですが、翌日になっても回復しません。

喜美子は元気づけようと常治のためにお皿を焼き、マツと百合子がそれに絵を付け、焼きあがったお皿を常治のところに持っていきます。

こんなもん、腹の足しにもならんわ!

とは言いますが、一人になると涙ぐむ常治。常治は病気?それとも飲みすぎ?いつ回復するのでしょうか。

ここまでが第13話までのネタバレです。

ここまで喜美子と八郎の恋愛ストーリーを長い時間をかけて放送されてきましたが、やっぱり結婚相手も八郎でしたね(≧∇≦)

せっかく大恋愛の末に結ばれた二人なのに、結婚後は前途多難のようです。常治も心配ですが、陶芸家としての八郎も心配ですよね。

喜美子は陶芸家として開花しようとしていますが、さてこれからどんな展開になるのでしょうか。

まずは常治に早く回復してもらいたいです!

まとめ

スカーレット子役キャストまとめ!幼少期はスイちゃんなど

NHK連続テレビ小説は新ドラマがスタート!

9月30日(月)から「スカーレット」が始まります(^^)

ヒロイン川原喜美子を演じるのは戸田恵梨香さん♪

今回喜美子の恋のお相手と結婚相手を考察してみましたが、結果はこうなりました。

恋のお相手:酒田圭介(溝端淳平)

結婚相手:十代田八郎(松下洸平)

わたしの勝手な予想ですので(^_^;)、外れちゃったらゴメンナサイm(__)m

情熱的に生きた女性、川原喜美子の半生。どんな恋をしていくのか、見守っていきたいと思っています。

追記!スカーレット第12週~13週のネタバレは?

スカーレット八郎が苦手でイライラ嫌い?意外な反響とは?

まとめ追記

NHK連続テレビ小説「スカーレット」のヒロイン川原喜美子(戸田恵梨香)の恋愛と結婚に考察してきましたが、結果はこうなりました(^^)

初恋相手:酒田圭介(溝端淳平)→儚く散る

結婚相手:十代田八郎(松下洸平)→ほぼ間違いないでしょう

自分から告白した喜美子(≧▽≦)このまま結婚!?と期待しますが、やっぱりそこに立ちはだかるのが常治(北村一輝)。。。

でもこれは陶芸家になるという夢を持つ、八郎の収入面で喜美子が苦労することを心配した親心からです。自分のことは棚に上げて(笑)

ではもし「医学生」の圭介(溝端淳平)だったら喜んだのか?それはそれで何か理由をつけて反対しそうな気もします(笑)

さて、喜美子と八郎の結婚は賞を取ることが条件となりました。無事取れることを願っています(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次