ウチの夫は仕事ができないで土方俊治役は佐藤隆太!最近の出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年7月8日夜10時から放送開始予定のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」に土方俊治(つちかたとしはる)役で佐藤隆太(さとうりゅうた)さんが出演されます。

今回は、佐藤さんについてプロフィールや最近の出演ドラマについても調べてみました。

目次

佐藤隆太のプロフィールは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/19524″]

生年月日:1980年2月27日

出身地:東京都

最終学歴:日本大学芸術学部卒業

血液型:A型

身長/体重:180cm

引用元:https://www.k-factory.net/profiles/ryuta-sato

現在、37歳の佐藤さん。

カメレオン俳優さんですよね~。面白い一面もあるし、演技も上手だし、佐藤さんが出演されているドラマを見る時はドキドキワクワクしちゃいます。

佐藤さんは、1999年に舞台『BOYS TIME』で俳優としてデビューされました。

2005年、『絶対恐怖 Booth ブース』の勝又真吾役で映画初主演を務め、『海猿 UMIZARU EVOLUTION』では吉岡哲也(よしおかてつや)役で出演!

主人公の相棒役で一躍注目を集めました。

2008年、大ヒットドラマ『ROOKIES』の川藤幸一(かわとうこういち)役で連続ドラマ初主演を務めました。

このドラマで川藤の言葉はかなり心に突き刺さりましたね・・・あの体当たり演技が最高でした。

毎回、感動して泣いてましたもん。(笑)

佐藤さんは、俳優以外にも音楽活動もされていて、2004年にはPUFFYの吉村由美(よしむらゆみ)さんと「ザ・テンパーズ」というユニットを結成されています。

佐藤さん、歌も凄く上手なんですよ。

俳優さんって何でもできますよね。さすがです。

現在は、結婚されてお子さんもいらっしゃる父親ということで、こんなお父さん、最高に楽しいだろうな~って感じますね。

優しくて面白くて冷静で、本当カッコイイ!!(笑)

佐藤さんの今後の活躍も楽しみですね。

 

佐藤隆太の最近の出演ドラマは?

 

 

「木更津キャッツアイ」「ROOKIES」「海猿」と数々のヒット作に出演されていた佐藤さんですが、最近、見なくなったような気がしますよね。

以前に出演され過ぎていたということもあるでしょうが・・・

そこで、最近の佐藤さんの出演ドラマを調べてみました。

もう誘拐なんてしない(2012年)

クレオパトラな女たち(2012年)

でたらめヒーロー(2013年)

失恋ショコラティエ(2014年)

花燃ゆ(2015年)

恋愛時代(2015年)

HEAT(2015年)

ナオミとカナコ(2016年)

火の粉(2016年)

僕のヤバイ妻(2016年)

佐藤さん、全然出てますね(笑)ある意味大活躍です。ドラマや映画で活動されていましたね!

おそらく、2017年に入ってドラマ出演がない印象なので、そう思われたのかもしれませんが、改めてみると2016年なんて、すごいですね~。

一時期、スポンサーの間で、佐藤さんを主演にすると、視聴率が取れないと声があったそうで、それ以降、ドラマに抜擢されにくくなったという噂もありますが、脇役であっても佐藤さんの存在感は抜群ですよ!

「ナオミとカナコ」に一人二役で出演されていた時なんて、主人公は、広末涼子(ひろすえりょうこ)さんと内田有紀(うちだゆき)さんでしたけど、佐藤さんの印象しかありませんからね!凄い役者さんですよ。

「火の粉」でもユースケさん演じる殺人鬼を執拗に追いかける役で、かなり存在感がありました。しかも、最後の最後であっけなく殺されてしまう悲惨な役柄で逆にインパクトがあり覚えています(笑)

佐藤さん、立て続けに殺される役だったことでも話題でした(^_^;)

また映画「ひるなかの流星」主人公の叔父役を演じたのが、かなり好評だったようで、これを機にまた再ブレイクするのでは!と期待されている俳優さんなのです!

私もまた佐藤さんが主演のドラマや映画を拝見したいので、これからも頑張ってほしいですね。

 

佐藤隆太の「ウチの夫は仕事ができない」での役柄は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/19503″]

佐藤さん演じる土方俊治の役柄は以下です。

イベント会社“マックスエンターテインメント”で働く「THE 仕事が出来る男」。錦戸亮(にしきどりょう)さん演じる小林司(こばやしつかさ)の上司。

佐藤さんは仕事ができる男を演じるんですね。

スーツとかバシッと着こなして超カッコイイ雰囲気出てそう!(笑)

佐藤さんですから、コメディな一面もあったりするのかな~と期待しているのですが・・・

今回は、どのようなキャラクターで登場してくるのか非常に楽しみです!

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/19500″]

7月8日夜10時、益々楽しみになってきました。

若手俳優さんも勢揃いしているので、新たに素敵な俳優さんを発見できそうですね。

このドラマでブレイクする俳優さんも出てきそうです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次