スカーレット智也役は久保田直樹!ちはやふるなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「スカーレット(すかーれっと)」で武志(伊藤健太郎)が入院していたとき、同じ病室だった高校生の男の子、気になりませんか?

同じ白血病の安田智也(やすだともや)、演じているのは久保田直樹(くぼたなおき)さんです(^^)

今回はこの久保田直樹さんについて調べてみました。

「ちはやふる」にも出演していましたが、他にはどんな作品に出演しているのでしょうか。

「スカーレット」では高校生の役ですが、実際の年齢はおいくつ?

目次

スカーレットで安田智也演じる久保田直樹のプロフィールは?

スカーレット安田智也の母親役は早織!時効警察の真加出役など出演作品は?

名前 久保田直樹(くぼた なおき)
誕生日 5月17日
性別 男性
身長 162cm
出身地 大阪府
血液型 A型
特技 弓道(全国大会出場)

引用元 公式サイト

この投稿をInstagramで見る

 

日本放映プロ株式会社(@nihonhoeipro)がシェアした投稿

久保田直樹さん、現在おいくつなのか調べてみましたが、正確なところはわかりませんが、17歳~18歳であることがわかりました。詳細はこのあとで。

現在大阪が本社の「日本放映プロ」に所属。

事務所の公式サイトにも生年月日の「年」が記載されていません(>_<)なぜ???

公式サイトには「変幻自在の新生カメレオン俳優」とあります。

そしてこんなコメントも。

引き出しの数では負けません。職業、年齢問わずどんな役でも挑戦します。修正能力には自信があります。

ということなので、先入観を持たれないためにあえて年齢は非公開なのかもしれませんね。

自信満々のこんな自己PR動画がありました。

引用元 YouTube

とても力のある動画でしたね(^^)演技力にはかなりの自信がありそうです。

久保田直樹さんはこんなCMにも出演しています。

「サカイ引越センター」(幼なじみ篇)
「個別指導キャンパス」
「JR西日本」
「大阪ガス」

「サカイ引越センター」は、幼馴染?の女の子が引っ越しをする、というCM。制服を着たふたりがぶどう?マスカット?を食べているシーンが印象的で、記憶に残っている方も多いと思います。

情報番組では、関西ローカルの「おはよう朝日です」や「ビーバップ!ハイヒール」などに出演。

この投稿をInstagramで見る

 

日本放映プロ株式会社(@nihonhoeipro)がシェアした投稿

またバラエティ番組では「さんまのスーパーからくりTV」や「そこまで言って委員会」などに出演しています。

ここで、久保田直樹さんの年齢に関するヒントがありました(≧∇≦)

それは「さんまのスーパーからくりTV」。久保田直樹さんが出演したのが2012年。そのときの年齢が「10歳」とありました。

このときの番組は『人気子役大集合でさんまほえるSP』と題し、子役が15人ほど集まっています。

放送から8年経っているので、単純に計算すると18歳。

久保田直樹さんは2004年から芸能活動をしているそうなので、2歳から活動しているんですね~。

そんな久保田直樹さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

 

 

久保田直樹ちはやふるなどこれまでの出演作品は?

スカーレット武志が白血病のネタバレはどうなる?モデルの史実とは?

久保田直輝さんの出演作品引用元 公式サイト

映画

「灰」
「ちはやふる-結-」
「焼き肉ドラゴン」
「高校生探偵あいちゃん」

残念ながら久保田直樹さんはメインキャストとしての出演がなく、あまり情報は得られませんでした。

「ちはやふる」は競技かるたを題材にした漫画が原作のお話。広瀬すずさん主演でこれまでに3シリーズ映画化されました。

久保田直樹さんが出演したのは、完結編となる2018年の「『ちはやふる -結び-』。

広瀬すずさんたちは高校3年生の設定だったので、おそらく久保田直樹さんも高校生として登場したと思いますが、詳細はわかりませんでしたm(__)m

ドラマ

NHK「喧騒の街、静かな海」
テレビ朝日「刑事110キロ」
テレビ朝日「捜査地図の女」

「刑事110キロ」はホンジャマカの石塚英彦さん主演のドラマ。シリーズ1と2が放送されましたが、久保田直樹さんが出演したのはシリーズ1です(^^)

第6話に塾長の息子、上杉健太として出演しました。

「捜査地図の女」は2012年のドラマ。真矢みきさん主演の刑事ものでした。

久保田直樹さんは最終話の後半に登場。福士誠治さんの少年期を演じています。

2012年ならまだ10歳くらいですもんね~。ちょっと福士誠治さんに雰囲気、似てませんか?

このようにまだあまり俳優活動もされていませんが、おそらく学業に専念していたのではないでしょうか。

今年高校を卒業かな?これからどんどん活躍してほしいですね(≧∇≦)

 

 

スカーレットで久保田直樹演じる安田智也とは?

大崎茂義モデルネタバレ!スカーレットで稲垣吾郎演じる武志の医師

安田智也(やすだ ともや):久保田直樹

智也(久保田直樹)は、武志(伊藤健太郎)が入院したときに同じ部屋に入院していた、武志と同じ白血病の高校生です。

いつもベッドの横には母親の安田理香子(早織)が付き添っていましたね。

武志が入院したばかりのとき、いろんな人がお見舞いに訪れました。

その中の一人、サニーのマスター、大野忠信(マギー)から小さなラジオをプレゼントされ、嬉しそうにしていましたよね~。

まだ元気そうに見えていた智也でしたが、白血病が進行していることが母親からわかりました。

それは「患者の会」での出来事。大崎医師(稲垣吾郎)から白血病の患者の会があることを教えられた喜美子は、智也の母理香子も誘います。

患者の会代表の日高れい子(楠見薫)はとっても元気のいい女性。

ずっとうつむいていた理香子に「元気を出して!」と声をかけますが、理香子は「あなたたちとは違うんです!」と言って去って行ってしまいます・・・。

この様子から、智也がかなり重症であることがわかりました。

その後喜美子は理香子に「無神経なことをして申し訳ございませんでした」と頭を下げ、代表のれい子はすでに娘を白血病で亡くしていることを告げます。

ようやく顔を上げた理香子。高校生の智也がアルバイトをしたいと言ったのに、させてあげなかったことを悔やんでいると喜美子に話しました。

武志も時々智也のお見舞いに行っていて、智也もとても喜んでいます。ふたりはそんな友情関係を築いていたのですね。

大学に行きたいという智也に、武志は勉強を教えてあげるようです。

ですが智也の病状が気になります。武志が入院していたときは、帽子をかぶっておらず髪の毛がありました。

でも武志がお見舞いに行ったとき、帽子をかぶっていたので、より強い抗がん剤に変わったのかもしれません。

久保田直樹さんも坊主にしたことをツイートしています。

これ、スカーレットの役作りじゃなかったらゴメンナサイ(笑)

武志にも智也にもドナーが現れてほしいですね。

喜美子は安田親子にお皿をプレゼントする予定。真っ白いお皿にキレイなチューリップの模様がついたものです。

そして武志は智也に水の器を見せに行くことを約束。

退院していたら琵琶湖大橋を渡って!このときの喜美子のテンション、かなり高かったですね(笑)

武志の作る水の器。智也にも見てほしいです。

スカーレットで安田智也を演じるのは久保田直樹ちはやふるなど出演作品のまとめ

喜美子と八郎は復縁再婚するの?スカーレットネタバレ

朝ドラ「スカーレット」で、武志と同じ病室に入院していた高校生の男の子、安田智也。演じているのは2歳くらいから芸能活動をしている久保田直樹さんです。

久保田直樹さんは映画「ちはやふる」「焼肉ドラゴン」などに出演。ドラマでは「刑事110キロ」「捜査地図の女」などに出演しています。

「サカイ引越センター」などのCMのほか、「おはよう朝日です」や「さんまのスーパーからくりTV」などにも出演。

新世代のカメレオン俳優という久保田直樹さん。今後の活躍に注目していきましょう(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次