アライブ最終回ゲストキャスト!娘役の佐津川愛美と三田寛子

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松下奈緒(まつしたなお)さんが腫瘍内科医恩田心(おんだこころ)を演じる木曜ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」が2019年3月19日の第11話で最終回を迎えます。

心の国立がんセンターへの移籍、木村佳乃さん演じる消化器外科医梶山薫(かじやまかおる)のがんの再発、それぞれが迎える結末から目が離せない最終回となりそうです。

「アライブ」最終回には食道がん患者とその娘が登場し、以下のゲストキャストが演じます。

最終回ゲストキャスト①ステージⅢの食道がん患者橘千寿子(たちばなちづこ)役に三田寛子(みたひろこ)さん

最終回ゲストキャスト②千寿子の1人娘橘麗奈(たちばなれな)役に佐津川愛美(さつかわあいみ)さん

美人女優2人が親子役を演じます。

この記事ではドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」最終回にゲストキャストとして出演する2人についてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

▼今ならドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」最終回の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

目次

アライブ がん専門医のカルテ最終回は三田寛子が久々のフジテレビドラマ出演

アライブ最終回ネタバレは薫は死ぬ?ガン再発で助かる?【がん専門医のカルテ】

腫瘍内科医の恩田心(松下奈緒)と消化器外科医の梶山薫(木村佳乃)は困難を乗り越え、医師として、友人として、強く信頼しあえる関係を築いた。そんな矢先、薫は乳がん手術から5年目の検査で、がんの再発が判明。その告白を受けた心は、二人で乗り越えようと誓い合う。しかし、薫の病状は重く、手術は難しい。それでも薫は抗がん剤治療を受けながら、外科医としての仕事を続けたいと心に頼む。

 心の国立がん医療センターへの移籍の話も期限を迎えようとしている。医師としての将来を思う阿久津晃(木下ほうか)にも決断を迫られるのだが、薫の件もあり、心は答えることが出来ない。また、研修期間が終わろうとしている結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)もどの科に行くか決めかねていた。  佐倉莉子(小川紗良)が化学療法室で治療を受けていると薫が来た。治療を受ける薫に驚く莉子。だが、莉子もすでにがんと闘う決意に満ちている。莉子は戸惑っていた職場への病気の報告も済ませ、今はフリーペーパーの編集も手伝っていると薫に話す。そんな二人を、同じく抗がん剤治療を受けていた橘千寿子(三田寛子)が見ていて…。

 2人の女医、そしてそれぞれの医師たちに、やがて変革と旅立ちのときが訪れようとしていたー。

引用元:公式サイト

お互い信頼し合えるパートナーになっていた心と薫ですが、薫のがんの再発が見つかります。

治療を続けながら仕事を続ける薫。

薫のこともあり心は国立がんセンターへの移籍の話について返事を出せないでいました。

研修医2人も自分の行く先を悩んでおり、医師たちそれぞれの決断が注目されます。

そして今回がん患者として登場するのは食道がん患者の橘千寿子です。

千寿子は抗がん剤の効果があり、手術ができる状態になりますが1人娘の麗奈の結婚式に出席する為に手術を送らせてほしいと申し出ます。

心は早めの手術を勧めるも、離婚して苦労を掛けた娘の為に予定通りに式を挙げさせたいという千寿子。

一方娘の麗奈は、母親の命の方が大事なので手術を予定通りにしてほしいと希望します。

お互いを想い合う故にすれ違ってしまいますが、果たして親子はどのような決断に行きつくのでしょうか。

それでは親子役で出演する2人について紹介していきます。

 

三田寛子さんは、なんと30年ぶりのフジテレビのドラマ出演が話題ですね。

 

 

アライブ最終回ゲストキャスト①橘千寿子役 三田寛子

アライブがん専門医のカルテ最終回はいつ?放送日と全11話に延長は視聴率が関係?

三田寛子のプロフィールは?

三田 寛子Hiroko Mita
女優/タレント
生年月日:1966年1月27日
出身地:京都府

引用元:公式サイト

三田寛子さんは現在54歳の女優・タレントです。

三田寛子さんは14歳の時に雑誌「セブンティーン」のオーディションに合格したのがきっかけで芸能界デビューします。

翌年にドラマで女優デビューし、1982年には「駈けてきた処女(おとめ)」でアイドル歌手としてデビューし、歌とともにカルピスのCMに起用されます。

その後アイドルとして14曲のシングルをリリースし、1982年にデビューした小泉今日子(こいずみきょうこ)さん、中森明菜(なかもりあきな)さん、シブがき隊等と「花の82年組」と呼ばれていました。

1980年代は女優として多くの作品に出演し、主演も務めています。

1991年には歌舞伎役者の中村橋之助(なかむらはしのすけ)さんと結婚しています。

芸能活動を少しずつセーブし梨園の妻として3人の息子を育て上げました。

2016年には中村橋之助さんが八代目中村芝翫(なかむらしかん)、長男が四代目中村橋之助、次男が三代目中村福之助(なかむらふくのすけ)、三男四代目中村歌之助(なかむらうたのすけ)を親子で襲名しました。

息子を歌舞伎役者として育て上げた三田寛子さんは、最近ではバラエティでママタレとして活躍しています。

朝の情報番組「とくダネ!」では水曜日のコメンテーターとして出演し、主婦目線での意見は世の女性からの共感を得ています。

最近は女優としての活動はあまりなく、フジテレビの連続ドラマに出演するのはじつに30年ぶりということで注目が集まっています。

バラエティとは違う女優の顔が見られそうでとても楽しみです。

三田寛子の過去の出演作品一覧は?

それでは三田寛子さんの主な出演作品を見ていきましょう。

テレビドラマ
2年B組仙八先生(1981年)
アイコ16歳(1982年)
いつか来た道(1983年)
愛の讃歌 越路吹雪の青春(1983年)
天まであがれ!2(1983年)
激愛・三月までの…(1984年)
2年B組仙八先生スペシャル(1984年)
いま、村は大ゆれ(1984年)
ハーイあっこです(1984年)
富士山麓(1985年)
アイドルを探せ 花の女子寮、潜入(秘)初体験!!(1985年)
花の女子校 聖カトレア学園(1985年)
はいからさんが通る(1985年)
いちばん太鼓(1985年)
二十歳の時(1986年)
A列車でいこう(1986年)
ママと私の捕物帳(1987年)
風呂上がりの夜空に(1987年)
君の瞳をタイホする!(1988年)
東芝日曜劇場・僕といつまでも(1988年)
ヨコハマ幽霊ホテル(1988年)
花婿は殺人者(1988年)
パパが私で私がパパで(1989年)
野望の国 青春航路(炎の章)(1990年)
24歳おんなだけの露天風呂(1990年)
哲学の小径の少女(1990年)
ニューヨーク恋物語II 男と女(1990年)
世にも奇妙な物語「奇跡の子供」(1991年)
お嬢さま捜査官 田園調布の女刑事VS白石蔵王の娘デカ(1991年)
母の離婚・娘の結婚(1991年)
野殺人事件 東京-みちのく民話の里(1992年)
駅弁探偵殺人事件」(1992年)
ふたつの町のひとりの女(1993年)
次郎長三国志 血煙り荒神山(1995年)
19(ナインティーン)・広島発ミュージシャン誕生物語(2000年)
はじめての味(2004年)
はぐれ署長の殺人急行 九十九里浜迷宮ダイヤ(2016年)

 

映画
みゆき(1983年)
11ぴきのねことあほうどり(1986年) –
Let’s豪徳寺!(1987年)
男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日(1988年)
疵(1988年)
開港風雲録 YOUNG JAPAN(1989年)

三田寛子さんは1981年にドラマ「2年B組仙八先生」で女優デビューします。

このドラマは「3年B組金八先生」の姉妹作品として作られたドラマで、三田寛子さんはおっとり優等生の生徒高坂ひとみ(こうさかひとみ)を演じました。

このドラマには高校の同級生で同じ「花の82年組」のシブがき隊の3人も生徒役で出演していました。

1990年には田村正和(たむらまさかず)さん主演の「ニューヨーク恋物語II 男と女」に出演しています。

 

このドラマはニューヨークを舞台に登場人物の恋模様がコメディタッチに描かれた作品です。

三田寛子さんはグリーンビレッジのマンションに住む白石典子(しらいしのりこ)を演じました。

2016年には月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行 九十九里浜迷宮ダイヤ」に友情出演しています。

恵俊彰(めぐみとしあき)さん演じる主人公北斗鉄太郎(ほくとてつたろう)の妻北斗ひかり(ほくとひかり)を演じました。

今回フジテレビ連続ドラマに出演するのは「ニューヨーク恋物語II 男と女」以来30年ぶり、ドラマ出演自体も約3年ぶりとなります。

三田寛子さんのドラマ出演自体とても珍しいので必見ですが、これを機に女優としての活動ももっと見たいですね。

 

 

アライブ最終回ゲストキャスト②娘の橘麗奈役 佐津川愛美

アライブ長尾春香役は遊井亮子!コードブルーなど出演ドラマは?

佐津川愛美のプロフィールは?

生年月日:1988年8月20日
血液型:O型
出身地:静岡県

引用元:公式サイト

佐津川愛美さんは現在31歳の女優です。

14歳の時に買い物中にスカウトされ芸能界デビューします。

高校入学と同時に上京し、本格的に芸能会の道に進むも、最初は軽い気持ちでそれほど真剣に女優という職業に向き合っていなかったそうです。

しかし2005年に初めて出演した映画「蝉しぐれ」でブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされ、そこから真剣に演技に取り組むようになりました。

10代から女優として活動していますが、知名度と人気が上がってきたのはここ最近だと思います。

童顔で可愛らしい佐津川愛美さんですが、可愛いだけの役ではなく様々なキャラクターを演じられる女優さんです。

佐津川愛美さんは映画鑑賞が趣味で、自身がやっているインスタグラムは私生活ではなく、すべて映画紹介の投稿になっています。

それほど映画が好きで、女優という仕事が好きなのではないかと思います。

佐津川愛美さんのオススメ映画は面白そうなものばかりなので、是非インスタグラムもチェックしてみて下さい。

佐津川愛美の過去の出演作品一覧は?

それでは佐津川愛美さんのこれまでの主な出演作品を紹介していきます。

テレビドラマ
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2004(2004年)
がんばっていきまっしょい(2005)
トゥルーラブ(2006年)
春 君に届く(2006年)
花嫁とパパ(2007年
トリハダ2〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を(2007年)
誰かが嘘をついている(2009年)
王様の家(2011年)
最後から二番目の恋(2012年-2014年)
梅ちゃん先生(2012年)
ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜(2013年)
クロユリ団地〜序章〜 episode1 – episode2(2013年)
花の鎖(2013年)
劇作家・井上ひさし 誕生の物語(2013年)
犯罪心理学教授・兼坂守の捜査ファイル(2014年)
その男、意識高い系。 第2話 – 最終話(2015年)
恋愛時代(2015年)
刑事7人 (2015年)
居酒屋もへじ(2016年)
戦国のへ〜、ほ〜 素朴な疑問を解決!(2017年)
フリンジマン〜愛人の作り方教えます〜 (2017年)
ぼくは愛を証明しようと思う。(2017年)
ラブリラン(2018年)
コンフィデンスマンJP (2018年)
結婚相手は抽選で(2018)
プリティが多すぎる(2018年)
相棒 season17 (2018年)
モンローが死んだ日(2019年)
家売るオンナの逆襲 (2019年)
サイン-法医学者 柚木貴志の事件-(2019年)
ポイズンドーター・ホーリーマザー(2019年)
W県警の悲劇 (2019年)
八つ墓村(2019年)
スカーレット(2019年)
赤ひげ2(2019年)
おっさんずラブ-in the sky-(2019年)
知らなくていいコト (2020年)

映画
蝉しぐれ(2005年)
笑う大天使(2006年)
真夜中の少女たち 「センチメンタルハイウェイ」(2006年)
海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ(2006年)
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ(2007年)
春色のスープ(2008年)
悪夢のエレベーター(2009年)
渋谷(2010年)
忍道-SHINOBIDO-(2012年)
幸運の壺 Good Fortune(2012年)
トリハダ-劇場版- (2012年)
横道世之介(2013年)
クジラのいた夏(2014年)
キカイダー REBOOT(2014年)
ガキ☆ロック(2014年)
惑星ミズサ(2014年)
ヒメアノ〜ル(2016年)
だれかの木琴(2016年)
ユリゴコロ(2017年)
ポンチョに夜明けの風はらませて(2017年)
リベンジgirl(2017年)
生きる街(2018年)
デイアンドナイト(2019年)
コンフィデンスマンJP -ロマンス編-(2019年)
くらやみ祭の小川さん(2019年)
殺さない彼と死なない彼女(2019年)

佐津川愛美さんは2004年に16歳でドラマ「ほんとにあった怖い話」で女優デビューします。

最近は本当にたくさんの作品に出演しており、人気女優の仲間入りを果たしています。

特に印象が強かったのは2019年NHK朝ドラ「スカーレット」の泉田あき子(いずみだあきこ)ではないでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

「荒木荘にようこそ」作戦成功‼ #恋敵 あらわる💥💥泉田あき子 #佐津川愛美 #スカーレット

朝ドラ「スカーレット」(@scarlet_nhk)がシェアした投稿 –

大阪編で戸田恵梨香(とだえりか)さん演じる主人公川原喜美子(かわはらきみこ)が想いを寄せる溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)さん演じる医学生酒田圭介(さかたけいすけ)が一目ぼれするお嬢様役で出演しました。

やがて圭介とあき子は交際を始めますが、喜美子を下に見るような発言をしたり、あざとらしい言動をしたりと視聴者は見ててイライラする程のキャラクターでした。

いかにも男性に好かれて女性に嫌われるというタイプを演じましたが、演じていた佐津川愛美さんは女から見てもとても可愛かったです。

同年放送の「おっさんずラブ-in the sky-」には天空ピーチエアラインの広報橘緋夏(たちばなひな )役で出演しました。

田中圭(たなかけい)さん演じる主人公春田創一(はるたそういち)の後輩で、広報室で働くチャキチャキしたキャリアウーマンを演じました。

2020年は吉高由里子(よしたかゆりこ)さん主演の「知らなくていいコト」第6話にゲストキャストとして出演しました。

演じたのは人気将棋棋士と不倫疑惑のある女優吉澤文香(よしざわふみか)です。

カメラの前で堂々と不倫宣言をするシーンは可愛くも芯の強い女性という感じで、とてもハマっていた役でした。

そして「アライブ がん専門医のカルテ」ではがん患者の娘役を演じます。

三田寛子さんと佐津川愛美さんて丸顔の可愛い系でなんとなく似ていませんか?

本当に親子のようで、とてもリアルな感じになるのではないかと思います。

2人の演技に注目です。

 

まとめ

アライブ10話ゲストキャスト!結城の母親や弟役は?

「アライブ がん専門医のカルテ」最終回にゲストキャストとして出演する三田寛子さんと佐津川愛美さんは今回親子役で共演します。

2人の絆のストーリーに視聴者は感動させられるのではないかと思います。

そして薫は乳がんの再発を乗り越えてまた医師として輝くことができるのでしょうか?

心は移籍の話にどのような決断をするのでしょうか?

最終回も見どころ満載ですね。

「アライブ がん専門医のカルテ」最終回は3月19日放送です。

 

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』動画の見逃し配信を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「リカ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「アライブ がん専門医のカルテ」の1話から最終回までの全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

いますぐ「アライブ がん専門医のカルテ」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「アライブ がん専門医のカルテ」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2020年2月29日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、現在放送中の

◆絶対零度全シリーズ

◆パパがも一度恋をした

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

松下奈緒さん主演ドラマ

・花の鎖

・ディアシスター

・東野圭吾ミステリーズ

木村佳乃さん主演

・映画 告白

・ドラマ 後妻業

・ドラマ スチュワーデス刑事

・ビーチボーイスペシャル

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年12月31日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「10の秘密」。

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「10の秘密」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

いますぐ「アライブ がん専門医のカルテ」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次