相棒18最終回SPネタバレ感想は花の里がこてまり?女将役は森口瑤子

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

相棒シーズン18が2020年3月18日に遂に最終回を迎えました。

半年間の放送でしたが、あっという間でしたよね〜(^_^;)

最終回のタイトルは「ディープフェイク・エクスペリメント」で、なんと杉下右京(すぎしたうきょう)が推理力が減退するというスランプに陥ってしまいます!

果たして、右京は無事復活を果たしたのでしょうか?

そして個人的に気になっているのは、花の里の女将です!(^^)!

最終回で新たな女将が登場し、花の里がこてまりに!

女将はゲスト小出茉梨(こいでまり)役の森口瑤子(もりぐちようこ)さん?

今回は「相棒18」最終回スペシャル「ディープフェイク・エクスペリメント」のネタバレ感想をまとめてみました!

 

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆青のSP

◆黒革の手帖(米倉涼子主演)

◆黒革の手帖(武井咲主演)

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆にじいろカルテ

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

相棒18SP最終回のあらすじは?

相棒18最終回はいつ?放送日や視聴率と冠城卒業の可能性は?


右京が“推理力減退症候群”を発症!?
謎の数字とフェイク動画に捜査は混乱
権力者の思惑が絡む難解な事件の真相とは?

亘(反町隆史)は、最近、右京(水谷豊)の推理力が衰えているのではないかと、角田(山西惇)にこぼしていた。軟禁された天礼島の事件(2019年10月9日放送「アレスの進撃」)や、重大な見落としをして「僕としたことが!」と嘆いたテロ未遂事件(2019年12月4日放送「檻の中」)などをあげつらいスランプを危惧するが、右京自身は、どこ吹く風で…。
そんな中、元東亜ダイナミクス社長の桂川(村上新悟)が、自宅寝室で殺害される事件が発生。背中から刺された傷が死因だったが、なぜかスマホの音声認識アプリが立ち上げられていて、『99』という謎の数字が残されていた。さらに、現場のパソコンから発見された、桂川と女性の“ベッド動画”が波紋を呼ぶ。問題の女性は、顔認証から内閣情報調査室の柾庸子(遠山景織子)と判明したものの、政府直轄組織の人間ということで、警察としても配慮せざるをえなかった。
事件に興味を持った右京と亘は、現場となった桂川のマンションを訪れるが、そこには青木(浅利陽介)の姿が。上層部から“特命係一派”とみなされ、捜査から外されたことに反発して、協力を思い立ったらしい。右京は、青木から得た情報や現場の状況から、問題の映像にある疑問を抱く。いっぽうその頃、事件と何らかの関係があると思われる内閣官房長官の鶴田(相島一之)は、懇意にしている芸者・小出茉梨(森口瑤子)から悪巧みを指摘され…。

翌日、伊丹(川原和久)たち捜査一課は、桂川をスポンサーとして最新の映像技術を研究していた鬼石美奈代(坂井真紀)という大学の特任教授から話を聞いていた。しかし、飄々とした彼女にはぐらかされるばかりで要領を得ない。そんな中、「週刊フォトス」が桂川と柾庸子のあるスクープ映像を入手。監察官の大河内(神保悟志)の指示で特命係がその動画の押収をすることとなり…。
解決の鍵は“動かぬ証拠”である映像!?
事件の背後には暗躍する政府高官の影が…
スランプ中(!?)の右京が、日本の闇と対峙する!

ゲスト:坂井真紀 相島一之 遠山景織子 村上新悟 森口瑤子

引用元:公式サイト

実は、以前も杉下右京の推理が冴えなくなってしまった事が有りました(;´∀`)

それは、花の里から女将が居なくなった時です!

鈴木杏樹さん演じる月本幸子が女将になってくれてからは、いつもの右京に戻ったんですよね〜(^^♪

という事は今回も、花の里が復活すれば右京も元気になるのでは?

ゲストの女優陣の中に女将候補がいるのかも!

坂井真紀さん、遠山景織子さん、そして森口瑤子さん。

元芸者という役どころの森口瑤子さんが有力候補かもしれませんね〜

相棒18最終回スペシャルゲストキャスト!芸者役の森口瑤子など

以降で、最終回のあらすじネタバレを詳しくまとめていきたいと思います!

 

 

右京が推理力減退症候群に?

相棒18第17話あらすじ感想!協力者は連城弁護士?

亘は最近右京が捜査中にあり得ない失敗を繰り返している事を心配。

青木は「推理力が衰えたと陰口言ってましたよ・・・」と右京にチクります(笑)

しかしそんなことはどこ吹く風の右京(^^♪

そんな中、事件が起こります!

特命係とも因縁のある、元東亜ダイナミクス社長の桂川(村上新悟)がナイフで背中を一突きされた状態で発見されたのです。

そこに残されていたのは、スマホアプリの99の数字。

さらに現場のパソコンからは桂川が女性とベットで愛し合う動画が(^_^;)

日本における武器輸出の強力な旗振り役だった人物・桂川が亡くなった事は、内閣の官房長官・鶴田(相島一之)の会見でも話題に上がります。

桂川の殺され方が気になり、いつものように勝手に調べ始める右京と亘(笑)

ベット動画の女性は顔認証から内閣情報調査室(内調)の征(遠山景織子)であることが分かり、本人もそれを認めます。

99の文字はスマホで救急車を呼ぼうとしたのではないか?

そして死体の左手首の打撲は、犯人がそれを止めようとしたときの痕跡なのかも。

しかし、何故警察ではなく救急車を呼ぼうとしたのかが右京は引っ掛かっている様子です。

警察を呼びたくない理由が有ったのかも?

「あの動画は本物なのでしょうかね?」

右京は今流行のフェイク動画、いわゆる「ディープフェイク」ではと推測するも、サイバーセキュリティ対策課の青木(浅利陽介)はそれを否定。

しかし右京はフェイク動画の可能性を捨てきれない様子(^^;)

一方その頃、官房長官の鶴田は赤坂の料亭で、こてまりという芸者と酒を飲んでいました。

こでまりこと小出茉梨を演じるのは森口瑤子さん!

「また悪だくみしてるでしょ?」

と鶴田に対して言っていましたが、芸者を辞めるようなことも言っていましたね〜

そして右京は色んな人から、花の里が無くなって調子が悪くなったことを心配されます(笑)

「推理力減退症候群では?」と指摘されると・・・

「推理力減退症候群はあり得ない!花の里欠乏症は既に免疫ができ克服しています」と言い切るのでした( *´艸`)

一方、捜査一課の伊丹と芹沢は、桂川がスポンサーをしていた映像技術を研究する大学准教授・鬼石(坂井真紀)に話を聞きに来ていました。

鬼石は事件当夜のアリバイを映像をもって証明していましたが、何か怪しかったですね(^_^;)

そんな中、さらに新たな動画が週刊フォトスのデジタル版に流出!

それはとあるバーでの桂川と征の痴話げんかの映像。

右京と亘は大河内監察官から、動画の押収をしてくるように言われてしまうのでした。

 

 

新たな女将こてまりが登場?

相棒18反町隆史は卒業?冠城亘は継続する?

「欲しけりゃ令状持ってこい」

風間楓子にそう言われてしまった右京たち(^_^;)

フォトスに動画を持ち込んできたのは若いカップルだったようで、そんな話を聞いている最中フォトスの社内が慌ただしくなります。

何とフォトスのサイトがサイバー攻撃を受けて、無修正動画に書き換えられてしまったのです!

今週の相棒は、ベットシーンやら、怪しい女性の映像などセクシー感が満載でしたね(笑)

そして右京は「電子計算機損壊等業務妨害罪」の証拠品としてフォトスが若者から買い取った動画を押収することに成功(^^♪

動画を青木と共に調べてみると、サイバー攻撃は内調の仕業であることが濃厚に。

広報課長の社(仲間由紀恵)も「彼女(征)は同期の中でも目立った存在。やりかねないだろう」と言うのでした。

そして疑いの人物・征は突如姿を消してしまいます。

内調は動画を調べている青木に圧力をかけ始め、内調の栗橋(陰山泰)は官房長官の鶴田に逐一報告。

鶴田がおそらく征を匿っているそうな感じですよね〜

そして右京はやはり動画が偽物なのではないかという点が気になっていました。

「ベット動画」に続いて「痴話げんか動画」が出てくるなんて都合が良すぎる。そこに作為を感じると右京は疑いを深めていきます。

そんな中、社に内調の栗橋が接触し、特定秘密を聞かされた為これ以上特命係の協力が出来なくなってしまいました(^^;

栗橋が社に近づいたことで、右京は確信。

「ディープフェイクは官邸主導で行われていたのでは?」

桂川の関係者で、AIに関わる人物と言えば鬼石准教授!

右京と亘は鬼石に会いに行く事なるのですが・・・

その前に右京が亘にこう言っていましたね!

「花の里に続く店が出現するかもしれません」

実は、右京の不調を心配した甲斐峯秋(石坂浩二)も動いてくれていたんです。

「僕が花の里を見つけて見せる。ちょっと心当たりがあるんだ!花の里は君にとって大切なもの。そうホームズのパイプのようなものだ」

甲斐はとある小料理屋に向かうとそこに居たのは、元芸者のこてまりでした。

こてまりは芸者を辞めて小料理屋をオープンしようとしていたのです!

甲斐の「彼はひどく個性的な男だよ」という言葉に・・・

「ここは気取った店じゃありませんし、どなたでも大歓迎ですよ」

と言ってくれる、こてまりこと小出茉梨!

これは、森口瑤子さん演じる小出茉梨が三代目女将になりそうな雰囲気になってきましたね~( *´艸`)

 

 

桂川を殺した犯人は坂井真紀演じる准教授の鬼石だった!

相棒18鬼石美奈代役は坂井真紀!現在の年齢や出演ドラマは

右京と亘が鬼石に会いに大学に行くも、休暇中で会えず。

しかし、そこでフォトスに動画を売りつけた若者と遭遇!

動画を売りつけるように指示したのは鬼石でした。

となるとフェイク動画を作り出したのも鬼石?

一方その頃、征のまえに鬼石が現れていました。

そして右京は甲斐に連れられて「こてまり」に。

開店前の実験台にさせられてしまった右京ですが(^_^;)

そこで茉梨が昭和19年の出征兵士を見送るシーンの動画を見せられます。

「こう見えて結構年齢いってる」

なんて茉梨はおどけていましたが(笑)

実はこれ、ある人物に頼んで作ってもらったディープフェイクだったんです。

茉梨は誰か言いませんでしたが、甲斐の話を聞く限りでは、内閣官房長官の鶴田から貰ったもので間違いなし!

青木が動画を鑑定してみるも、やはりこの動画は本物。

今の技術では誰も見破れないようなフェイク動画を作る人物は、鬼石しかいない。そして鬼石と鶴田は桂川を通じて繋がっていた!

右京と亘は、鶴田に会いに行きますが、ディープフェイクについても鬼石に関しても我関せずの態度ではぐらかされてしまいます(^^;

そんな中、青木が鬼石が征によって拉致される防犯カメラ映像を見つけ出しました。

その映像を元に、桂川殺しの重要参考人を征に絞った捜査一課の刑事達。

しかしこの映像は、青木が作り出したディープフェイク!

そこで動き出したのは内調の栗橋でした。

右京と亘が後を追って、富士山の近くの別荘を尋ねるとそこには鬼石と征が居たのです。

鬼石、征、栗橋の前で今回の事件について右京は語り出します。

「内調は鬼石准教授の作ったディープフェイクを必要とし研究を推進し、それを特定秘密として世間の目から覆い隠した。しかし桂川が殺害されてプライベート動画が残された」

「征さんは一目でそれがディープフェイクであること、さらに殺害犯が鬼石准教授であることに気づいた。しかしそれは口にできなかった。特定秘密が暴露されるばかりか、これまでの研究がふいになってしまうから」

「しかし、さらにディープフェイク第二弾が週刊フォトスに流され、内調はサイバー攻撃で記事を潰し、鬼石准教授を野放しにできないと判断しここに軟禁した!研究成果が台無しになっては困るから」

それでは何故、鬼石はスポンサーの桂川を殺したのか?

それは嫉妬心だという右京。

実は、桂川と鬼石は男女の関係に有ったんですね〜

桂川は征と体の関係を持ちたそうだったから、フェイク動画の中でだけでも叶えてあげたと鬼石は言います(;・∀・)

「さかりのついた犬みたい。死ななきゃ治んないんだもん」

「元代議士の尼さんともやりたがってた」

尼さんとは片山雛子(木村佳乃)の事ですね(^_^;)

相棒で片山雛子【木村佳乃】ネタバレ!チョコレートや議員辞職の過去とは?

その後、征は「鬼石准教授を軟禁したのは自首を説得し、少しでも罪を軽くしてあげたかった」と言いますが右京はこれを否定。

「鬼石准教授のディープフェイクが見破られない限り、征さんたちは知らないふりをするつもりでいた。これまでの鬼石准教授の功績に報いるためにも。そして今回の事を実験台にしていた!もしフェイクで警察を欺くことが出来ればこの実験は大成功。一体どなたの発案だったのでしょうか?」

おそらく官房長官の鶴田ですが(;・∀・)

征はその事を認めず、捕まった鬼石も技術についての自慢ばかりで事件に関してはだんまり・・・

結局内調の企みは暴けず迷宮入りになってしまいます。

相島一之さん演じる官房長官の鶴田は今後も登場しそうな予感がしますね〜

右京の前に立ちはだかる新たな敵になりそうな気が(;^_^A

そしてラストで、右京と亘は「こてまり」に来ていました。

新たな癒しのスポットを見つけて満足そうな二人。

亘が独身だと右京が言うと・・・

「私にも選ぶ権利があるので」とかわす茉梨( *´艸`)

赤坂の芸者上がりの女性なので、結構肝の据わった女将って感じがしますね!!

そんな新たな女将の登場で相棒18は幕を下ろしました。

相棒19及び全シリーズ配信動画を無料視聴する公式

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できる可能性があります!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「相棒19」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴できる可能性があります!

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に相棒全シリーズを無料で見放題

▲今なら「相棒」全シリーズの配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

 

まとめ 女将役は森口瑤子に決定!

相棒18花の里女将キャストは 森口瑤子!こてまりに名前変更?

遂に待ちに待った女将が登場してくれました。

演じるのは森口瑤子さんです!(^^)!

実は森口瑤子さんは、相棒のお二人と過去に共演歴があります。

それも夫婦役です(*^-^*)

水谷豊さんとは火曜サスペンス劇場の「地方記者・立花陽介シリーズ」

そして反町隆史さんとは大河ドラマ「利家とまつ」

反町隆史さんは織田信長で、森口瑤子さんは側室の生駒吉乃役でした(^^♪

しかし、本当に森口瑤子さんが女将になってくれるとは、個人的にはとっても嬉しいです!

相棒シーズン19で本格的な女将としてどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

元芸者で政治家やお偉いさんとのパイプもありそうなので、事件解決に一役買う?なんて展開もあるかもしれませんね(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次