相棒18第17話あらすじ感想!協力者は連城弁護士?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒18」の第17話が2020年2月26日に放送されました!

今回はこの第17話のあらすじを紹介したいと思います。

タイトルは「いびつな真珠の女」で、シーズン17にも登場した西田尚美(にしだなおみ)さん演じる遠峰小夜子(とおみねさよこ)が再登場!

再び拘置所の中から特命係の冠城亘(かぶらぎわたる)を操ってしまいます(・_・;)

亘が好意を寄せるキッチンカーの店主・新崎芽衣にも危機が迫るようですが助け出せたのか?

そして拘置所の遠峰小夜子の気になる協力者は連城弁護士?

今回は「相棒18」第17話「いびつな真珠の女」のあらすじネタバレ感想を紹介していきます。

連城弁護士の今までのネタバレは以下の記事にまとめてあります!

相棒の連城弁護士とは?ネタバレは遠峰小夜子の協力者?

 

TELASAの15日無料お試し中に「相棒19」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「相棒19」の6話及び全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

第6話は橋本じゅんさんがゲスト出演されます!

またTELASAでは相棒全シリーズ

相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆24 日本版 1話~最終回

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

相棒18第17話のあらすじは?

相棒18最終回はいつ?放送日や視聴率と冠城卒業の可能性は?

気になる相棒第17話の公式のあらすじをまずは見てみましょう!

再び動き出す“平成の毒婦”と呼ばれた未決囚の女・遠峰小夜子!!
猟奇殺人犯“指切り男”との関係は…!?

郊外の空地で両手の親指が切断された女性の絞殺体が発見された。犯行の手口から捜査一課は、これまで2人を殺害している“指切り男”が、2年ぶりに現れたと警戒を強める。その後、遺体の喉の奥に“バロックパール”と呼ばれるいびつな形の真珠が発見され、右京(水谷豊)は不審に思う。そんな中、亘(反町隆史)は弁護士の連城建彦(松尾諭)から突然、「会いたがっている人がいる」との連絡を受ける。指定された場所は、東京拘置所。待っていたのは、“平成の毒婦”と呼ばれた未決囚の連続殺人犯・遠峰小夜子(西田尚美)だった。小夜子といえば、かつて刑務所にいながら人身を操り、右京さえ翻弄した危険な存在。亘は最大限の警戒をしながら相対するが、彼女が口にしたのは、思ってもみないことだった。相貌認識能力に長けている小夜子は、知人の中に、女性の指に異常な執着を持つ男がいたこと、さらに亘の大切な人が行方不明になる夢を見たと言い、ここで話したことは右京に内緒という条件をつける。亘は、以前、事件を通じて知り合ったキッチンカーの店主・新崎芽依(朝倉あき)から久々にメールが来たものの、その後、連絡が途絶えてしまった件に、小夜子がかかわっているのではないかと嫌な予感を覚えたが、はぐらかされるばかり。その頃、右京は指切り男の事件を調べ続け、周辺に真珠に繋がる話がいくつも出てくることに、何か理由があるのではないかと推理し…。
気づかぬうち小夜子の術中にはまっていく亘
現在の猟奇殺人と過去の因縁が交錯し、
事件はやがて予想外の事態に発展する!

ゲスト:西田尚美 朝倉あき 松尾諭
引用元:公式サイト
ゲストの三名は過去のシリーズに登場しているキャラクターですね〜
西田尚美さんが演じるのは平成の毒婦と呼ばれる遠峰小夜子!
一度見た顔を忘れない相貌認識能力長けた魔性の女です(;・∀・)
前回登場時のストーリーは以下の記事に詳しく記載しているので是非ご覧ください!
そして、朝倉あきさんが演じるのはキッチンカーでタコライスを売っていた新崎芽依!
冠城亘が好意を抱く女の子で、実は人の顔が見分けられないという相貌失認という障害を抱えています。
さらに、特命係と因縁浅からぬ弁護士・連城を松尾諭さんが演じます。
連城は今回が4度目の登場で、もはや準レギュラー化していますね(^^♪
遠峰小夜子に今回も翻弄されてしまう特命係の冠城亘!
事件に巻き込まれる新崎芽依を助け出すことは出来るのでしょうか?
以降で、第17話の詳しいストーリーとネタバレを追記していきます。

遠峰小夜子に翻弄される冠城亘!

相棒の連城弁護士とは?ネタバレは遠峰小夜子の協力者?

橋の下で首を絞められ窒息した若い女性の遺体が見つかるシーンからスタート。
遺体の親指は無残にも切断されています(・_・;)
これで同じような犠牲者は三人目!
「指が欲しくて人を殺しているようだ」と指の行方を気にする特命係の杉下右京(水谷豊)
相棒の冠城亘(反町隆史)に話を振るも・・・うわの空で聞いていません(;^_^A
「俺、ふられたかも・・・」
亘はかねてから気になっていたキッチンカーの店主・新崎芽依(朝倉あき)からメールが届いて喜んでいましたが、その後返信が一切なく落ち込んでいたんです(笑)
「早く君に会いたいと言った事でひかれちゃったのかも・・・」と悲しむ亘がちょっと可愛らしかったですね〜(^^♪
一方、見つかった遺体の喉にいびつなブラックパールがあったことが分かり
「ブラックパールか・・・」と呟く亘。脳裏にはおそらくあの女が浮かんでいたのだと思います。
すると翌日、亘の携帯に特命係と縁のある連城弁護士(松尾諭)から連絡が入ります。
「あなたに会いたがっている人が居る」
連城と喫茶店で会うと「遠峰小夜子(西田尚美)の話を聞いてあげてください」と言われます。
遠峰小夜子とは、ブラックパールの出資詐欺をして三人の男を殺害し拘留中の被告人です。
一人拘置所に向かう亘。
「お久しぶりです。冠城さん」
小夜子は、現在起きている指きり殺人の話を始めます。
「私ピンときたんです。女性の指に執着していた気になる男が居て・・・指を切り落とす妄想を聞かされぞっとした」
亘はその人物について尋ねるも「覚えていない確か飲食関係の人」と小夜子は言うだけ。
付き合い切れないと思った亘が席を立とうとすると・・・
小夜子「もしかして冠城さん誰か探していませんか?私夢を見たんです。あなたが大切な人を見失って途方に暮れている夢」
亘「誰の事を言っているんだ!」
小夜子「誰って・・・分かっているでしょ冠城さんなら。また来てくださいね。犯人の事思い出すかもしれないから。でも杉下さんには内緒ですよ」
連絡が取れない芽依が危険にさらされている?と思い、一人調べ始める亘。
一方、右京は殺された女性の首の締め跡が気になっている様子で、さらに遠峰小夜子が雑誌に寄稿した手記を見て、事件との関連を疑い始めていました。
翌日、亘はもう一度小夜子に会いに行きます。
「急いだほうがいい。私また夢を見た。あなたのこと呼んでる。助けてって!」
「彼女はいるけどいない。隠されているから・・・」
意味深なことを言う小夜子に亘は翻弄されっぱなしです(;^_^A
警視庁に戻り、伊丹と芹沢に犯人は飲食店関係では?と尋ねているとそこに右京も登場!
右京は首の締め跡から、バーテンダーがよく使うアジェスターの付いたクロスタイが使われたのでは?と推理。
伊丹と芹沢は被害者が最近行った飲食店を当たる事に。
右京は「君は鋭い。何故飲食店だと気づいたんですか?」と尋ねるも、亘は何も言いません(-_-;)
その頃、拘置所の小夜子は何故かキラキラ星を鼻歌で歌っているのでした。

指切り殺人の犯人が自殺!

遠峰小夜子役は西田尚美!相棒の平成の毒婦再登場

伊丹と芹沢は、被害者の持っていたレシートからダイニングバーの平川という男を容疑者と特定。
バーで平川を問い詰めると、突如包丁を持ち出し頸動脈を切って自殺されてしまいました(・_・;)
そこに右京と亘も現れ、冷凍庫の中を見ると被害者の指を発見!
連続指きり殺人の犯人は、やはり平川だったのです。
そして亘はまたも一人で小夜子に会いに向かいます。
「平川は自殺した。でも彼女はいなかった。君が見た夢の話を聞きたい。助けを呼んでる場所ってどこなんだ!」
しかし答えない小夜子。
亘が席を立とうとすると・・・「待って!」と声をかけます。
その手に貼られた紙には「キッチンカーはどこでしょう」と書かれています。
「私の手記見てくれました?苦労したんですよ色々と・・・」
結局、小夜子からそれ以上の情報を得られません(/ω\)
亘が拘置所を出ると、そこには右京の姿がありました。
「やはりここでしたか。芽依さんに何か起きているんですね。そして遠峰小夜子に僕に言わないよう口止めされたのでしょう・・・その時点で冠城くんは操られているんですよ!彼女の洗脳の手口です。目を覚ましてください」
「平川がどこかに監禁しているが、探す手がかりが途切れてしまった」と言う亘に、右京は「まだ探す手がかりはある」と言います。
芽依の写真から、彼女がキッチンカーでパンを販売していた病院を特定。
そこの事務長から、城西冷凍という業者の中安という男の紹介で芽依がここで店を出していたという情報を入手。
城西冷凍とは平川のバーにあった冷凍庫のメーカーと同じもの。
中安から話を聞くと、平川の担当は新堀という男だったが金を使い込んで退職したとの事。
右京と亘は、新堀が芽依を連れ去ったのでは?と考え始めます。
そして、遠峰小夜子が手記を掲載した雑誌の編集社でも有力な情報を得ることが出来ました。
それは小夜子の手記の間に広告が挟まれており、そのページ数が書かれていなかった事。専門用語で隠しノンブルと言うそうです。
小夜子の「隠しているから・・・」と言う言葉を思い出し、そのページ番号が何かのヒントなのかもと亘は考えます!
右京のアドバイスで、その番号が経度と緯度を表していると分かり、SNSのキッチンカー目撃情報から場所を特定。
芽依が居るかもしれない運動公園に二人は向かいます。

遠峰小夜子には協力者がいる?

相棒新崎芽依【朝倉あき】ネタバレ!相貌失認のキッチンカー店主

公園にたどり着くもキッチンカーは見当たりません。
小夜子がキラキラ星を歌っていたという事を思い出した右京は「それもヒントでは?」と考えます。
キラキラ星は実は替え歌で、原曲は全く別の歌詞がある。
もしかしたら車も別の物に変えられた?
目の前にあった野菜の直売所の棚を調べると、なんとそれは冷凍庫で中には芽依のパンが入っています。
そのコードを辿って行くと廃屋がありました。
窓をのぞくと中にはキッチンカーが!
二人は窓を壊して中に潜入。
床下の階段の下から手錠をかけられた芽依を無事発見することができましたヽ(^o^)丿
やはり芽依をさらったのは、城西冷凍の深堀でした。
平川に300万でさらうように頼まれていたんです。
冷凍庫の点検だと言って、中安のユニフォームを着て芽依に近づいた深堀。
芽依は相手の顔を覚えることが出来ないので、ユニフォームの名札を見て中安だと思いこみ心を許してしまい連れ去られてしまったんですね〜
そして、右京は一人遠峰小夜子に会いに拘置所へ。
「平川に芽依さんをさらうように仕向けたのはあなたですね?」
人の顔を覚える能力に長けている小夜子は、逮捕される前に芽依と亘が一緒にいるところを目撃しており、そのときから、さらう計画を立てていた。
そして手記が雑誌に掲載されるのが、平川への計画実行の合図だった。
「芽依さんを探せゲームです。もしゲームで負ければ彼女は指を切られて殺される。あなたは楽しんでいたのでは?体は拘束されていても、人を操れることを!!」
そんな右京の言葉を「杉下さんの妄想、平川って人とやりとりした記録何てないんだから」と小夜子は突っぱねます。
右京も分かっていました、小夜子だけでは実行できない事を。
そして死んだ平川一人でもできることではない。
つまり他にも協力者がいるという事です(^^;
最後に小夜子は言いました。
「人の顔が分からない事、忘れられない事。どっちが不幸だと思います?」
そして芽依は病院で右京と会いますが、亘は会いに来ませんでした。
それは、亘が近づくとまたもや芽依が標的にされてしまうから。
「いつかパンを買いに来て欲しい」
芽依は亘への伝言を右京に託します。
そして右京は小夜子が歌っていたキラキラ星の原曲についてこう言っていましたね。
「キラキラ星は少女が母親に話しかける歌。パパは私にまともな女の子になって欲しいと言うの。でも私はそんな事よりもキャンディーの方がずっと好き」
「遠峰小夜子にとってキャンディーとは誰かの大切なものを破壊する喜びの事ではないでしょうか?彼女はいびつな形をしたバロック真珠です。人を引き付け魅惑と恐怖で支配する・・・彼女は危険です。拘置所の中に居てさえも」
その頃、小夜子は誰かに手紙を書いていました。
もしかしたら協力者あてに?
気になる遠峰小夜子の協力者ですが、残念ながら今回は分からずじまいでしたね(^_^;)

相棒19及び全シリーズ配信動画を無料視聴する公式

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できる可能性があります!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「相棒19」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴できる可能性があります!

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に相棒全シリーズを無料で見放題

▲今なら「相棒」全シリーズの配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

まとめ 遠峰小夜子の協力者は連城弁護士?

今回も西田尚美さん演じる遠峰小夜子の悪女っぷりには圧倒されました!!
果たして小夜子の協力者は誰なのでしょうか?
意味深にラストで映った松尾諭さん演じる連城弁護士がやっぱり怪しい感じがしますよね〜
ツイッター上でも話題に上がっていました。

おそらく、遠峰小夜子と連城弁護士は、次のシリーズに登場する事確定です!

それにしても最近の相棒は、次回シリーズ持ち越しネタが多いですね。

伊武雅刀さん演じる南井のストーリーが解決したと思いきや、西田尚美さんの方が持ち越しになるとは・・・

正直モヤモヤ感が拭えませんが(^_^;) 

また楽しみが増えたと思うことにします!

そして、個人的には朝倉あきさん演じる芽依が三代目花の里女将になるのでは?と密かに期待していたのですが・・・

残念ながら予想は外れてしまいました(笑)

相棒18花の里女将キャストは誰?過去のエピソードも

このまま花の里は登場せず、シーズン18話は終わってしまうのでしょうか?
是非、何か最終回までに進展があって欲しいですよね〜

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次