相棒18最終回はいつ?放送日時や視聴率と冠城卒業の可能性は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の大人気刑事ドラマ「相棒18」が絶賛放送中です!

2月19日放送の第16話には二年ぶりに原田龍二さん演じる陣川くんが登場。

長期シリーズドラマなので、お馴染みのキャストが再登場するのも相棒の楽しみですよね~(^^♪

そんな「相棒18」も3月に最終回を迎えますが、いつが最終回なのか気になる皆さんも多いのではないでしょうか?

さらに毎年この時期になると、右京の相棒冠城亘が卒業するのでは?という話題も盛り上がります!継続して欲しいのがファンの気持ちだと思います。

今回は「相棒18」の最終回がいつなのか?放送日とこれまでの視聴率や放送予定日を紹介し、あわせて冠城亘が卒業するのか?についてもまとめてみました。

目次

相棒18の最終回はいつ?これからの放送予定は?

相棒陣川くん登場回まとめ!妹や恋の相手エピソードネタバレ

2月に入って「相棒18」は二週連続スペシャルで伊武雅刀(いぶまさとう)さん演じる南井(みない)のエピソードが描かれました!

シーズン16に初登場した右京のロンドン時代の相棒だった南井の犯罪が遂に明らかになり、右京によって逮捕されます。

ベテラン俳優伊武雅刀さんの演技に見入ってしまった視聴者の皆さんも多かったのではないでしょうか?

そして一週お休みを挟んで、2月19日に陣川くんが登場する第16話が放送されます。

今後の放送予定をご紹介します!

2月26日 第17話

3月4日 第18話

3月11日 第19話

3月18日 第20話 最終回!20時~2時間スペシャル(8:00~10:09)

※ 月刊テレビガイド調べ

今回も二時間スペシャルで締めくくられれることがわかり、最後はもりあがりそうですね!

 

 

相棒18の視聴率とエピソードは?

鈴木杏樹相棒は不倫でクビだった?再放送は大丈夫?

それではこれまでの相棒シーズン18の視聴率を見てみましょう!

1話  10/9  16.7%
2話  10/16  15.4%
3話  10/23   11.9%
4話  10/30   15.7%
5話  11/6    14.3%
6話  11/20   15.2%
7話  11/27   15.0%
8話  12/4    13.3%
9話  12/11   14.0%
10話 12/18   14.6%
11話  1/1     16.7%
12話  1/15    14.5%
13話  1/22    16.2%
14話  1/29    14.1%
15話  2/5     11.8%
平均:14.6%
今では10%を超えればドラマとして成功と言われているので、この数字はとっても高いですよね~(^^)/

しかし、相棒シーズン16、17共に平均15%を超えていたので、ちょっと物足りないところもあります・・・

後半に向けて挽回を期待したいところです!

そんな中でも高視聴率を獲得したベスト3のエピソードを紹介します。

 

 

相棒18 10月9日放送 第1話 「アレスの進撃」 視聴率:16.7%

初回のスタートスペシャルでゲストは、船越英一郎さん、木村佳乃さんとごうかでしたね。

木村佳乃さん演じる片山雛子は準レギュラーの元国会議員です。

もしかしたら、最終回辺りで再登場する可能性もありそうですよね~

二週連続スペシャルで、結末は船越英一郎さん演じる元レンジャーの男が、殺人を犯した娘を殺害するという悲しいものでした(/ω\)

相棒18第2話あらすじ感想は犯人ミナはサイコパス?船越英一郎の演技に圧倒

 

相棒18 1月1日放送 第11話 「ブラックアウト」 視聴率:16.7%

元日スペシャルでゲストは瀧本美織さん、長谷川初範さん、浅香航大さん、河相我聞さんとこちらも豪華でしたね~

右京が爆発事故に巻き込まれ監禁されるというスペシャルならではの壮大なストーリー!

犯人は河相我聞さんで、その裏に居たのが殺された恋人の為に復讐しようとしていた瀧本美織さんだったという衝撃の展開でした。

相棒元旦スペシャル2020あらすじ感想!河合我聞はやっぱり犯人役?

 

相棒18 1月22日放送 第13話 「神の声」 視聴率16.2%

東京の奥多摩で起きた奇怪な事件の謎に迫る右京と亘!

犯人は、生き別れた娘を殺された女性の復讐によるものでした。

犯人の女性を演じていたのは松居直美さん。

彼女が演技をしていたのを久しぶりに見ましたね~!(^^)!

 

 

相棒18冠城卒業の可能性は?

相棒で片山雛子【木村佳乃】ネタバレ!チョコレートや議員辞職の過去とは?

そして皆さんが気になるのは、反町隆史さん演じる冠城亘が卒業するのかどうかという事!

もし卒業するのであれば、そろそろ卒業の話題がニュースになるはずです。

確か、成宮寛貴さん演じる甲斐亨が卒業するときには2月頃にニュースになり事前に発表されていました。

ということで、私はシーズン18での冠城亘の卒業は無いと予想します(^^)/

しかし、シーズン18はこれまでより視聴率が低く、後半で高視聴率を獲得しないと平均15%を割ってしまう可能性もあります(/ω\)

かねてから主演の水谷豊さんは、15%を割ったら相棒を辞めると仰っているようです(~_~;)

おそらく今年の秋からのシーズン19は放送が既に決まっているような気もするので、視聴率次第ではシーズン19で相棒シリーズは終わってしまうかもしれませんね・・・

個人的には、花の里の新女将が誰になるのかも気になっていたのですが、終了になるとしたら、もう花の里のシーンは無い?

相棒18花の里女将キャストは誰?過去のエピソードも

そして次回シリーズがもし最後だとしたら、これまでの右京の相棒が勢ぞろいするなど、豪華なラストが期待できそうな気もします!

個人的には相棒には終わって欲しくないので(;^ω^)

是非シーズン18のこれからの視聴率が上向くことを望みたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次