石井真奈のモデルネタバレは?スカーレットで武志の恋人?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

石井真奈(いしいまな)とは朝ドラ「スカーレット(すかーれっと)」に登場する窯業研究所の事務員です。

もしかしてこれから伊藤健太郎(いとうけんたろう)さん演じる武志(たけし)の彼女に?(≧∇≦)なんて思っている視聴者も多いと思いのでは?

演じているのは松田るか(まつだるか)さん。と~ってもかわいらしい女優さんです(^^)

今回はこの石井真奈のモデルについてネタバレしてみました。

さて、武志のモデル神山賢一(こうやまけんいち)さんには彼女がいたのでしょうか?

目次

石井真奈を演じる松田るかのプロフィールは?

スカーレット武志は死ぬの?病気や病名の史実は?

名前 松田るか(まつだ るか)
生年月日 1995年10月30日(24歳)
出身地 沖縄県
サイズ 身長161cm B72 / W55 / H83
血液型 O型
趣味 アニメ鑑賞 カラオケ
特技 ダンス 水泳 ボルダリング

引用元 公式サイト

この投稿をInstagramで見る

 

松田るか Ruka Matsuda(@imrukam)がシェアした投稿

松田るかさんは2016年から1年間めざましテレビの「イマドキガール」として出演。同じくめざましテレビでブレイクした、同じ事務所の鈴木ちなみさんの妹分として注目されました。

松田るかさんは沖縄出身で、小学生の時にスカウトされてから、ローカルタレントとして沖縄で活動。高校を卒業後に上京しています。

タレントとしての自分のイメージを壊すため、あえて経験がなかった女優の道へ。5年でダメだったら芸能界をやめる、そんな覚悟を決めていたそうです。

最初のころはオーディションで落ち続け、2015年には「週刊プレイボーイ」でグラビアデビューを。CMや声優、バラエティ番組の出演など幅広い活動をしてきました。

2019年には最初で最後の写真集「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」を発売。これに掲載されている水着姿も、これで最後なんだそうです。

[amazonjs asin=”B07QZVJNP1″ locale=”JP” title=”【電子特典付】 松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA”]

松田るかさんの出世作は2016年の「仮面ライダーエグゼイド」です。菅田将暉さんと桐山漣さんが出演したこの仮面ライダーで、松田るかさんは敵役のヒロイン、ポッピーピポパポを演じました。

ほかには沖縄で放送された主演ドラマ「Re:island」や、皇伊月を演じた「賭ケグルイ」でも話題となりました。

「賭ケグルイ」は2019年に映画化。同じ2019年のホラー映画「としまえん」でもメインキャストの佐藤亜美を演じています。

ご本人曰く「ぶっとんだ役が多い」とのこと(^_^;)。確かに「スカーレット」でも顔芸をしていましたね(笑)あれってアドリブ?

そんなかわいらしい松田るかさんが演じる石井真奈のモデルは存在するのでしょうか?

 

 

スカーレットで石井真奈のモデルは神山賢一の彼女?

喜美子と八郎は復縁再婚するの?スカーレットネタバレ

「スカーレット」でヒロイン川原喜美子(戸田恵梨香)のモデルとなるのが、女性陶芸家の草分、神山清子さんです。

清子さんには久美子さんという長女と、その下に賢一さんという長男がいるので、この神山賢一さんが武志のモデルとなるでしょう。

さて、賢一さんに彼女はいたのか?というと、いたんですね~。雑誌の取材で清子さんが明かしてくれました(^^)一般人なので詳細はわかりません。

賢一さんは小さいときから、清子さんの陶芸のお手伝いをしていたそうです。

清子さんと夫の易久さんは、自宅にある工房でふたりで働いていましたが、やがて離婚。その後は清子さんがひとりでふたりの子供を育て上げました。

信楽の工業高校の窯業科を卒業した賢一さんは、その後信楽窯業試験場で3年間修業されています。「スカーレット」の窯業研究所のモデルとなっているところです。

そこで3年間修業をしたのち、賢一さんは清子さんとともに陶芸の道へと進みました。

親に頼りたくないと思っていた賢一さんは、清子さんがやっていた釉薬を使わない「自然釉」ではなく、釉薬を使う「天目茶碗」の制作を始めます。

ところが賢一さんが29歳の1990年。腰が痛いということで病院へ行くと「慢性骨髄性白血病」と診断(>_<)

姉の久美子さんともHLAが合わず、ドナー探しが始まります。

このときまだ日本に骨髄バンクがなく、清子さんと賢一さん、それに支持者の方々の懸命な運動で、のちに日本初の骨髄バンクが誕生することになります。

賢一さんは移植ができなければ、だいたい2年半でみなさん命を落とす、という宣告を受け、その後も入退院を繰り返しながら骨髄バンクの活動、そして作陶にも力を入れていました。

ですが病状が悪化し、HLAが完全に一致はしませんでしたが、清子さんの妹の静子さんから提供してもらい、骨髄移植をしました。

いっときは快方に向かいますが、また白血病を再発。

発病から2年後の1992年4月に、清子さんの子守唄を聞きながら永眠されました。このとき賢一さんは31歳でした。

残念ながら若くしてお亡くなりになった賢一さん。

清子さんは息子の賢一さんのことをこんな風にお話されています。

男としてはどうかな?人前でニコリともしない偏屈だった

ずっと一緒だった母親が言うのだから、間違いないのかもしれませんね。

賢一さんが入院してから、清子さんは賢一さんの恋人について隠さず言ってほしい、伝えたいことは伝える、と言っていたそうですが。

そして2019年。50代後半の女性が清子さんの工房を訪ねてきたそうです。

そして賢一さんの作品「天目茶碗」をじっと見つめ、急に泣き出したそうです。しかも大号泣。

清子さんが話を聞くと、その女性は賢一さんにプロポーズした女性なんだそうです!

退院したら結婚してほしい

そういう女性に賢一さんは、こう答えたそうです。

余命短い僕には無理や

(T_T)

それから30年近く経ちましたが、その女性は朝ドラのニュースを知りいてもたってもいられなくなり、清子さんの工房を訪ねたそうです。

清子さん、こんなお茶目な感想をポツリ。

あの偏屈を好きや、って言ってくれる女の人がおったなんて、驚いた

いえいえ、清子さん、驚かないでください(^_^;)

でも清子さんにとっては、朝ドラよりも大ニュース♪嬉しい訪問客だったそうです。

ということで、賢一さんには当時結婚を望んでいた女性がいたことがわかりました。

この女性が松田るかさん演じる石井真奈のモデルとなるでしょうね。

ところで神山清子さんの半生を描いた田中裕子さん主演の映画「火火」ですが、この作品にも賢一さんの彼女が登場します。

それは池脇千鶴さん演じる長坂みどり。賢一(役名も同じ賢一)とみどりは、窯業の学校で知り合い付き合うようになります。

賢一はみどりのことを「うちのお母ちゃんとキツそうなところが似てる」と評しています(笑)

映画では、白血病になった賢一は負担をかけたくない、ということで関係は終わります。

これはおそらく史実そのままでしょうね。

さて、「スカーレット」では武志と真奈、どうなるのでしょうか?

 

 

スカーレット石井真奈は武志の恋人?今後のネタバレは?

スカーレット石井真奈役は松田るか!武志の恋の相手?

さて、「スカーレット」で石井真奈と川原武志は恋人同士になるのか?というと、その確率は高いです!

というのもガイドブックにこう記してあったからです。

お互いに好感を持つことになる

(≧∇≦)

こう書いてあって、二人に恋愛のレの字も出てこないなんてありえないですよね~。

最初の出会いのシーンでは結構いい雰囲気でした♪なので、ふたりは恋人同士になっていくと思われます。

そしてここからも予測になりますが、武志は白血病になると思います。

清子さんと賢一さんの尽力があったから設立できた骨髄バンク。今でも清子さんはその活動をされています。

清子さんを描くうえで欠かせないことだと思います。もうすぐ登場する稲垣吾郎さんは、武志の主治医の役なので、武志が病気になるのは間違いありません。

武志はおそらく白血病になると思います。そして史実と同じように、ふたりは別れるのではないかと思います。

ということで、武志と真奈は恋人同士になるが、武志の白血病がわかりふたりは別れることに。。。というのがわたしの予想です。

せっかく掛井先生(尾上寛之)やアンリ(烏丸せつこ)という明るいキャラや、八郎(松下洸平)も再登場し雰囲気も明るくなった「スカーレット」。

なのにまた悲しい展開になってしまうのでしょうか。

武志と真奈の若いおふたりに注目しましょう。

スカーレット石井真奈は武志の彼女?モデルのネタバレのまとめ

信楽窯業研究所のモデルは信楽窯業試験場で実在【スカーレット】

石井真奈はこれから武志の彼女になると思われます。

実際に武志のモデル、神山賢一さんにも結婚を考えるお相手がいましたが、白血病を患い武志さんは結婚を断っています。

おそらく「スカーレット」でも武志はこれから白血病になり、真奈ともお別れするのでは。。。と思います。

久しぶりにお父ちゃんに会えて、あんなに嬉しそうな武志を見ると切なくなります・・・(T_T)

でもわたしの勝手な想像なので、もしかしたら「スカーレット」では違う展開になるかもしれません。

武志と真奈。温かく見守っていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次