女子高生の無駄遣いリリィ役は小林由依!欅坂46のセンター候補?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「女子高生の無駄遣い(じょしこうせいのむだづかい)」は1月24日から岡田結実(おかだゆい)さん主演で、深夜に放送されている連ドラです。

女子高生たちの無駄な?(笑)日常を描いた学園コメディ。

このキャストの中で今注目されているのが、リリィ(りりぃ)役の欅坂(けやきざか)46のメンバー、小林由依(こばやしゆい)さんです♪

どうやら欅坂46のセンター候補だとか?

今回はドラマ「女子無駄」こと「女子高生の無駄遣い」でリリィ役の小林由依さんについて調べてみました。さて、どんな経歴をお持ちなのでしょうか。

目次

女子高生の無駄遣いリリィ役の小林由依のプロフィールは?

女子高生の無駄づかい3話動画見逃しを無料視聴する公式【2月7日】

名前 小林由依(こばやし ゆい)
生年月日 1999年10月23日(20歳)
星座 てんびん座
身長 162cm
出身地 埼玉県
血液型 A型

引用元 公式サイト

この投稿をInstagramで見る

 

女子高生の無駄づかい🏫【公式】(@jyoshimuda2020)がシェアした投稿

小林由依さんは小学生のころに東京でスカウトされたことがあるそうです(^^)

吹奏楽部や軽音楽部に所属、高校生のときはエレキギターを弾いていたとか♪アコースティックギターも弾けるそうですよ(^^)

2015年高校1年生のときにのちに欅坂46となる「鳥居坂46」のオーディションに合格しました。この合格を機に高校を中退されたみたいです。

初めてのテレビ出演は、2015年の「欅って書けない?」。2016年の「徳山大五郎を誰が殺したのか?」で女優デビューしています。小林由依さんが16歳のときですね。

欅坂46の中でも注目度が高かった小林由依さん。雑誌の表紙など、さまざまなメディアへ出演しています。

2018年にはファッション雑誌「With」の専属モデルとして活躍、2019年には初の写真集「感情の構図」を発売しました。

[amazonjs asin=”B07N3PVCXS” locale=”JP” title=”【Amazon.co.jp 限定】小林由依1st写真集「感情の構図」 アマゾン限定カバーver. 限定絵柄ポストカード1枚付”]

これまでのドラマ出演は2作品。

2016年 徳山大五郎を誰が殺したか?
2017年 残酷な観客達

「徳山大五郎を誰が殺したか?」は欅坂46のドラマで、みなさんご本人名義で出演されています。

担任の教師の死体を教室で生徒たちが発見、生徒たちは遺体を隠しますが、犯人とは?というミステリータッチのコメディドラマ。

小林由依さんは優等生の生徒を演じました。

「残酷な観客達」も同じく欅坂46の学園ドラマ。今回は役名がつき、みなさん演じる女子高生が、教室に閉じ込められてしまいます(>_<)

小林由依さんの役名は小柳郁美。出席番号は7番です。教室から出るためには、その教室を見ている観客から多くの「いいね」をもらうことが条件、というお話です。

単独でのドラマ出演は今回の「女子高生の無駄遣い」が初めてとなる小林由依さん。映画の出演はなく、舞台も欅坂46の舞台のみで、ソロの女優活動は初めてとなります。

さて、小林由依さんが出演する「女子高生の無駄遣い」とは、どんなドラマなのでしょうか。

 

 

女子高生の無駄遣いってどんなドラマ?小林由依演じるリリィとは?

監察医朝顔8話ゲストキャスト!夫役の渡辺翔太はジャニーズで欅坂46はデマ?

「女子高生の無駄遣い」はビーノさんの漫画が原作で、2015年からスタートし現在も連載中。

2019年にはテレビアニメとして放送されました。

大人たちよ、これが今のJKだ

というこの「女子高生の無駄遣い」。主人公は「バカ」の(^_^;)、岡田結実さん。ほかに「ヲタ」の恒松祐里さん、「ロボ」の中村ゆりかさん、そしてクセが強い担任の「ワセダ」役に町田啓太さんが出演しています。

女子高生=JKたちのハナクソみたいな日常を描いた(公式サイトまんまです(^_^;))超挑戦的コメディ。

ね?岡田結実さん、ちょっとおかしいでしょ?(笑)

小林由依さんが演じるのは、リリィです。

染谷リリィ(そめや りりぃ):小林由依

あだ名はリリィ。
オーストリア人の父と日本人の母を持つ、スタイル抜群な転校生。
 好きなものは「女の子」で、男性に触れられるとくしゃみが出てしまう「オスアレルギー」を持っている“小悪魔系百合ガール”

リリィはレズビアンの容姿端麗なハーフ。男性に触れるとくしゃみが出てしまいます。

2月21日(金)のあらすじです。

 「うち毛深くなりたい」
体の中で最も大切な部分…つまり心臓を守るべく、胸毛を欲するバカ(岡田結実)。
そもそも世の中は“ツルツル”であることに価値を見出しすぎではないか。毛にだって生えている意義がある。ムダ毛なんて言われる“毛”の気持ちも考えるべきだ。
 ――そんなバカの真剣な訴えを、冷めた目で見つめるヲタ(恒松祐里)とロボ(中村ゆりか)。

 一方、ヤマイ(福地桃子)は虫歯により、歯に絶望的な痛みを感じていた。でも歯医者には絶対に行きたくない。「この痛みは呪いによるものだ」と主張していると、マジョ(井本彩花)が突然現れる。マジョは怪しげな魔法陣にヤマイを寝かせ、「私の術で呪いを解いて見せる」と気合を入れ始め…。

 更にはロボのもとに、ロボに恋する男性高校生・高橋(望月歩)が再来。ついでにその親友の青山(水沢林太郎)もやってきて…!

 一方、ヲタの将来の夢が「漫画家」だと聞いたワセダ(町田啓太)は、自身の若かりし時代に想いを馳せていた…。ロックに傾倒し、27歳までには死ぬつもりだったワセダの、バンド時代の壮絶な過去が今明かされる―!

 連続ドラマ内小説「ロボっこ」は、ついに激動の東京編へ。コンクリートジャングル東京にて、恋か微生物か、ロボ子は究極の選択を迫られる。

引用元 公式サイト

引用元 YouTube

ね?おバカでしょ?(笑)

こんなドラマに出演中の小林由依さん。欅坂46では次期センターになるのでしょうか(≧∇≦)

 

 

小林由依は欅坂46の次のセンターなの?ファンの意見は?

特捜9櫻井潤役は嶋田久作!欅坂や家なき子など出演作品一覧は?

欅坂46について少しご紹介しますね(^^)

欅坂46は2015年8月に誕生したアイドルグループ。この年の6月に「乃木坂46」の新プロジェクトとして第1期生を募集、2万人を超える応募者の中から、合格したのは22名でした。狭き門ですね~。

最初のグループ名は「鳥居坂46」。その後「欅坂46」に変更され、合格者の中から1名辞退者がでて、21人で活動開始となりました。

小林由依さんは第1期生。最初からのメンバーです。第1期生で現在残っているメンバーは14人となりました。

現在欅坂46は第1期と第2期のメンバーがいます。

2016年1月に初ライブを、その年の4月にファーストシングル「サイレントマジョリティー」をリリースしています♪

[amazonjs asin=”B01BHPEC9G” locale=”JP” title=”サイレントマジョリティー(TYPE-A)(DVD付)”]

その年の紅白歌合戦に出場。これまでに8枚のシングルとアルバム1枚をリリースしています。

アイドルグループといえばセンターですよね。乃木坂46などは曲ごとにセンターが変わります。

では欅坂46はどうかというと・・・なんとセンターはこれまでずっと平手友梨奈さんが不動の絶対的センター!

これまでリリースした8曲はすべて平手友梨奈さんがセンターでした。

そんな平手友梨奈さんが先月欅坂46を脱退。次の9曲目のセンターに注目が集まっているのです。

そこで注目されているのが小林由依さんです(≧∇≦)

2018年の紅白はセンターの平手友梨奈さんが不在だったため、小林由依さんがセンターに。このときのパフォーマンスが絶賛されました。

ほかにも森田ひかるさん、田村保乃さん、渡邉理佐さんといったメンバーも候補に挙げられていますが、さてツイッターではどのような予想がされているのでしょうか?

ツイートのゆいぽんとは小林由依さんのことです(^^)

小林由依さんがトップですが、割れてますね~。やっぱり小林由依さん、森田ひかるさん、渡邉理佐さんの3人に絞られるのでしょうか?

小林由依さんセンター派

森田ひかるさんセンター派

渡邉理佐さんセンター派

第2期生センター派

そのほか派

ずいぶん意見が分かれてますね~。位置的には小林由依さんが近そうですが、サプライズなセンターが登場する可能性も高そうです。

結構多かったツイートは、次のセンターは心の強い人がいい、との意見。絶対的センターはその存在ゆえ、精神面で辛いことも多かったといいますよね。

そのエースが変わるわけですから、なった人のプレッシャーもそりゃあすごいでしょう。メンバー同士のなんだこんだ(^_^;)もあるかもしれませんしね。

そんな中でも小林由依さんは、限りなくセンターに近い存在といえそうです。

小林由依さんの最近のブログにこんなコメントが。

私も、先輩としての自覚を持ち、もっと引っ張っていけるような存在にならなくちゃいけないなと、今回の配属を機に改めて感じました

わたしにはセンターとしての意気込み、のように見えたのですが、いかがでしょうか。

さて、そんなセンターに近いとされる小林由依さんがリリィ役で出演しているドラマ「女子高生の無駄遣い」。

深夜にシュールな笑いで楽しんでください!

女子高生の無駄遣いのリリィは小林由依で次の欅坂46センター候補?のまとめ

女子高生の無駄遣い4話動画見逃しを無料視聴する公式【2月14日】

「女子高生の無駄遣い」はビーノさんの漫画をドラマ化したものです。

主演のバカ(通称です(^_^;))を演じるのは岡田結実さん。小林由依さんは、女の子が好物な(笑)ハーフ美女のリリィを演じています。

小林由依さんは欅坂46の第1期メンバーで現在20歳。絶対的センターの平手友梨奈さんが脱退したことから、次のセンターに近い存在として注目されています。

そんな小林由依さんが出演するドラマ「女子高生の無駄遣い」は2月21日(金)よる11時15分から第5話が放送されます。

どうぞお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次