相棒18花の里女将キャストは 森口瑤子!こてまりに名前変更?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎年秋になると、あるドラマが始まるので私はとっても嬉しいです(^^♪ 

そのドラマとは、テレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒」今回でシーズン18となりましたね!

杉下右京の相棒は、今作も反町隆史さん演じる冠城亘です。

そして、前シリーズで花の里の女将、月本幸子が卒業しましたよね~( ;∀;)

果たして、三代目女将キャストはは誰になるのか?

ツイッター上では様々な予想があがっているようです。

今回はドラマ「相棒18」スタートに伴い、これまでの花の里の過去の女将のエピソードを紹介し、誰が三代目になるのか?大胆予想してみました!

追記です!相棒18の最終回で花の里の代わり?らしき「こてまり」が開店!「こてまり」の女将役のキャスト女優の森口瑤子さんについてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆青のSP

◆黒革の手帖(米倉涼子主演)

◆黒革の手帖(武井咲主演)

◆相棒18、相棒19

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆にじいろカルテ

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

ドラマ「相棒」に登場する「花の里」とは?

相棒18初回スペシャルネタバレ!キャストあらすじ【反町隆史が継続】

相棒ファンの方なら皆さんご存知だとは思いますが、最初に「花の里」について簡単にご紹介!

主人公の杉下右京(水谷豊)が仕事の後、毎日のように通う小料理屋が「花の里」です。

実は連ドラがスタートする前の土曜ワイド劇場時代は「新ふくとみ」という名前だったんですよね~

相棒好きでも、これは知らなかった方も多いのではないでしょうか( *´艸`)

そんな「花の里」はこれまで2人の女将が切り盛りし、右京を癒してくれていました。

これまでの女将の遍歴を以降で紹介していきたいと思います!

「花の里」の歴代女将は?

初代女将・宮部たまき 演:高樹沙耶

初代女将の宮部たまきは、実は杉下右京の元妻なんです!

言わずと知れた変人!杉下右京と結婚していたこと自体ビックリですが、やっぱり細かいところが気になる右京と一緒に生活していく事は難しかったんでしょうね・・・(笑)

しかし別れてからも二人の関係は良好だったようで、右京は元妻・たまきの店に通い続けます。

たまきは物腰も柔らかくいつも和服を着こなしているのですが、ときにはフルマラソンに出場したり、鉄道好きだったり意外な一面もみせてくれましたよね~

そんなたまきは、シーズン10の初回で突如「花の里」を閉店し放浪の旅に出てしまうのでした。

演じていた高樹沙耶さん(当時の名は益戸育江)は、その後大麻所持で捕まってしまったので、今後相棒に登場する事は無いでしょうね。

 

二代目女将・月本幸子 演:鈴木杏樹

二代目女将は「ついてない女」こと月本幸子です。

暴力団の情婦だった幸子は、夫を殺害し逃亡しようとするも右京に捕まってしまい服役。

その後脱獄に巻き込まれるなどしますが、出所後ひょんなことから右京と再会し、シーズン10の12話から二代目女将に就任する事になりました!

相棒鈴木杏樹の脱獄など過去まとめ!めぐみ共演作など

ちょっとおっちょこちょいではありますが、立派に「花の里」の女将を務め、4代目相棒・冠城亘(反町隆史)も幸子のことはかなりお気に入りでしたね(^^♪

しかしシーズン17の18話で、幸子はとある少年の事件に関わった事で、右京と亘にこう切り出すのでした。

「若者たちの為に資格を取って、支える仕事につきたい!」

そんな幸子の決断を、温かく受け入れた右京と亘。

幸子は花の里を去って行くのでした(´;ω;`)ウッ…

しかし、いつか再登場してくれるのでは?と私は期待しております!

三代目「花の里」女将は誰になる!視聴者の予想は?

相棒17最終回SPゲストキャスト!記憶喪失の男女役は?

果たして、三代目「花の里」女将になるのは誰なのでしょうか?

相棒にゆかりのある女性登場人物が候補として考えられそうですが、皆さんの予想や願望をいくつか紹介していきます!

 

皆さんの希望や予想を見ていると楽しくなってきましたね(^^♪

まずは朝ドラ「なつぞら」のなつの妹千遥ちゃんが良いのでは?という声!

確かに、9月17日放送の千遥ちゃんが作る天丼は美味しそうでしたからね~

また、水谷豊さんの妻・伊藤蘭さんを推す意見もありました。

これが実現したら、視聴率爆上げの予感( *´艸`)

まあ、この辺りはあくまでも願望なので可能性は薄そうですが・・・

既存の登場人物で候補を挙げると、以下の人物が有力な気がします。

片山雛子(木村佳乃)

笛吹悦子(真飛聖)

新崎芽依(朝倉あき)

杉下花(原沙知絵)

まずは、木村佳乃さん演じる片山雛子!

シーズン18話の第1話でゲスト出演予定ですが、現在は国会議員を辞職して仏門に帰依する身の上。

おそらく議員復活を虎視眈々と狙っていそうですので、小料理屋の女将におさまるような人物では無いと思います(^^;

次は、三代目相棒・甲斐亨(成宮寛貴)ことカイトの婚約者だった笛吹悦子。

カイトが逮捕されて以降登場シーンは無く、病に冒されているという設定だったので、復帰はストーリー的に難しいかもしれませんね((+_+))

私が有力なのでは?と思っているのはシーズン16にゲスト出演した新崎芽依です!

朝倉あきさんが演じたカワイイ女の子で、キッチンカーでお弁当を売っていたので、小料理屋の女将になる可能性はあるのではないでしょうか?

そして大穴は、原沙知絵さんが演じていた杉下花!

実はこの女性、シーズン4に登場した右京の遠縁の親族。

花の里の名前も、この「花」が由来なんですよね~

突如シーズン18で右京の縁者が登場し、女将になるとしたら相棒ファンはかなり喜ぶのではないでしょうかねヽ(^o^)丿

追記!花の里改め「こてまり」?新女将は小出茉梨役の森口瑤子?

結局、最終回直前まで、花の里の女将らしき人は登場せず・・・このまま終わりを迎えるかと持ったのですが、最終回で驚きの展開です。

なんと花の里改め「こてまり」が開店!その女将に元芸者の小出茉梨が。

以降で「こてまり」開店のいきさつをご紹介していきます。

まずは、こてまり開店となった相棒18最終回のあらすじ予告です。

右京が“推理力減退症候群”を発症!?
謎の数字とフェイク動画に捜査は混乱
権力者の思惑が絡む難解な事件の真相とは?

亘(反町隆史)は、最近、右京(水谷豊)の推理力が衰えているのではないかと、角田(山西惇)にこぼしていた。軟禁された天礼島の事件(2019年10月9日放送「アレスの進撃」)や、重大な見落としをして「僕としたことが!」と嘆いたテロ未遂事件(2019年12月4日放送「檻の中」)などをあげつらいスランプを危惧するが、右京自身は、どこ吹く風で…。

そんな中、元東亜ダイナミクス社長の桂川(村上新悟)が、自宅寝室で殺害される事件が発生。背中から刺された傷が死因だったが、なぜかスマホの音声認識アプリが立ち上げられていて、『99』という謎の数字が残されていた。さらに、現場のパソコンから発見された、桂川と女性の“ベッド動画”が波紋を呼ぶ。問題の女性は、顔認証から内閣情報調査室の柾庸子(遠山景織子)と判明したものの、政府直轄組織の人間ということで、警察としても配慮せざるをえなかった。

事件に興味を持った右京と亘は、現場となった桂川のマンションを訪れるが、そこには青木(浅利陽介)の姿が。上層部から“特命係一派”とみなされ、捜査から外されたことに反発して、協力を思い立ったらしい。右京は、青木から得た情報や現場の状況から、問題の映像にある疑問を抱く。いっぽうその頃、事件と何らかの関係があると思われる内閣官房長官の鶴田(相島一之)は、懇意にしている芸者・小出茉梨(森口瑤子)から悪巧みを指摘され…。
翌日、伊丹(川原和久)たち捜査一課は、桂川をスポンサーとして最新の映像技術を研究していた鬼石美奈代(坂井真紀)という大学の特任教授から話を聞いていた。しかし、飄々とした彼女にはぐらかされるばかりで要領を得ない。そんな中、「週刊フォトス」が桂川と柾庸子のあるスクープ映像を入手。監察官の大河内(神保悟志)の指示で特命係がその動画の押収をすることとなり…。

解決の鍵は“動かぬ証拠”である映像!?
事件の背後には暗躍する政府高官の影が…
スランプ中(!?)の右京が、日本の闇と対峙する!

ゲスト:坂井真紀 相島一之 遠山景織子 村上新悟 森口瑤子

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0020/

相棒18の最終回スペシャルは、右京さんが「推理力減退症候群」であると考えた冠城がいろいろな人にこの事実を吹聴。

周囲の面々から「推理力減退症候群なんだって?」と心配される右京。しかし、もちろん右京さんは推理力減退症候群ではありません!

最終回スペシャルでもいつもと同様に、事件を華麗に解決していきます。

でも、広まってしまった噂を消すことができず・・・推理力減退症候群の原因は右京の心のオアシスである「花の里」がないから!ということに落ち着きます。

そして右京を心配した警察庁長官官房付・警視監の甲斐峯秋(石坂浩二)のために、元芸者の小出茉梨(森口瑤子)を連れてきて、小料理屋を出すことをすすめます。

ちなみに、小出茉梨は芸者時代内閣官房長官の鶴田など、そうそうたる顔触れの各界著名人からひいきにされていたので、顔が広く、お偉いさんなどのパイプを持っていそうな女性です。

今までの女将とはタイプが違いますね。

そして最終回スペシャルで右京たちが事件を解決した後、花の里改め小料理屋「こてまり」を開店!右京たちも開店に駆けつけます。

ということで、最終回のラストなので、相棒19で花の里に変わって「こてまり」が右京の通うお店になるのかは確実ではありませんが、おそらく新花の里で、新女将は小出茉梨(森口瑤子)ということになりそうです。

ちなみにこのように超美しい♪女優の森口瑤子さんは、多くの映画、ドラマなどに出演する演技派女優さんで

女優としてだけでなく、バラエティのお仕事もされています。

人気番組スカッとジャパンにも出演。

そしてプライベートではなんと売れっ子脚本家坂元裕二さんとご結婚されています。

坂元裕二さんと言えば、「カルテット」「Woman」「Mother」数々のヒットドラマを生み出しているすごい脚本家さんですね。

そんな森口瑤子さんですが、個人的には悪女役が非常に似合う女優さんです。

なので、ただのやさしい女将では終わらない、ブラックな部分を持つ、今までにない女将になる可能性もありそうな気がしてなりません。

相棒19及び全シリーズ配信動画を無料視聴する公式

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できる可能性があります!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「相棒19」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴できる可能性があります!

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に相棒全シリーズを無料で見放題

▲今なら「相棒」全シリーズの配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

まとめ

相棒17元日SPネタバレ感想は犯人は誰?大地真央が美しい!

今回は「相棒18」で誰が花の里三代目女将になるのか?視聴者の予想を紹介しました!

杉下右京は花の里に通っていないと、調子が悪くなりスランプに陥ってしまうので、早々に女将を決めてもらいたいですよね~

果たして、既に登場した人物の誰かなのか?

それとも新たなキャラが女将になる?

もしかしたら、初代女将の高樹沙耶さんが復活?さすがにそれは無さそうですよね(-_-;)

初回放送での発表は無いにしても、元日スペシャル辺りまでには新女将を発表して欲しいと個人的には思っています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次