遠峰小夜子役は西田尚美!相棒の平成の毒婦再登場

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒18」は2月26日放送が第17話です!

第16話では原田龍二さん演じる陣川くんが二年ぶりに登場し盛り上がりましたが、今回のストーリーも過去に登場したキャラが再登場。

相棒17の第6話に登場した平成の毒婦と呼ばれる・遠峰小夜子(とおみねさよこ)です。

ブラックパールの女とも呼ばれる連続殺人犯で、右京と亘を拘置所の中から操って捜査させたかなりのつわもの(;・∀・)

演じるのは、演技派女優の西田尚美(にしだなおみ)さんです!

平成の毒婦が今回は令和の毒婦として何やら怪しく動き出すのでしょうか?

今回は「相棒18」第17話に平成の毒婦・遠峰小夜子役で登場する西田尚美さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

また遠峰小夜子の過去のエピソードのネタバレは以下に詳しくまとめてあります。

遠峰小夜子ネタバレ!相棒で右京を操った恐ろしい連続殺人犯?

また、2020年2月放送の相棒18第17話の「いびつな真珠の女」のネタバレは以下に詳しくまとめてあります!

相棒18第17話あらすじ感想!協力者は連城弁護士?

合わせて御覧ください。

TELASAの15日無料お試し中に「相棒19」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「相棒19」の全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

またTELASAでは相棒全シリーズ

相棒シーズン1からシーズン19の全シリーズの全話及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆24 日本版 1話~最終回

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

相棒18平成の毒婦遠峰小夜子役の西田尚美とは?

相棒18最終回はいつ?放送日や視聴率と冠城卒業の可能性は?

西田 尚美(にしだなおみ)

みずがめ座
広島県出身
身長:163cm
血液型:B型

 

引用元:公式サイト

西田尚美さんは、1991年頃からモデルとしてファッション誌「an・an」「non-no」などで活躍し芸能活動をスタート!

「non-no」の好感度ランキングではかなり上位になったこともあるそうですね〜(^^♪

その後1993年に女優に転身!

デビュー作は大鶴義丹さん主演のテレビドラマ「おれたちのオーレ!」でサッカー部のマネージャーを演じていました。

西田尚美さんは主演を張るというタイプの女優さんではないのですが・・・

ドラマ映画には欠かせない存在で女性名バイプレーヤーなんて呼ぶ方もいるほどです。

近年は、NHKのコント番組「LIFE〜人生に捧げるコント〜」に出演してお笑いにも挑戦中!

私生活では2005年に一般人男性と結婚。後に女児をもうけ母と女優を両立しているんですよね〜

そんな西田尚美さん、公式ホームページには生年月日は掲載されていませんが、今年2月16日に50歳になったんです!

正直見えないですよね〜 本当にお若い!(^^)!

お子さんから貰ったケーキを手に嬉しそうな西田尚美さん。

 

 

実は過去には、年齢サバ読み疑惑が浮上したことも・・・

実際は1970年生まれなのですが、デビュー当時は1972年と記載されている情報があったようなのです(^_^;)

仮にサバを読んでいたとしても、その美貌と確かな演技力は何ら変わる事はありませんよね!

以降で、西田尚美さんの出演作品一覧を紹介していきます。

 

 

相棒で遠峰小夜子役の西田尚美の出演作品一覧は?

相棒新崎芽依【朝倉あき】ネタバレ!相貌失認のキッチンカー店主

2020
「松本清張原作 黒い画集~証言~」NHKBSプレミアム
「パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件」WOWOW
「鈍色の箱の中で」EX
「頭取 野崎修平」WOWOW
2019年
「あなたの番ですー反撃編ー」(二階堂編)Hulu
「凪のお暇」TBS
「スカム」MBS/TBS 
「長閑の庭」NHK BS プレミアム
「集団左遷!!」TBS
「坂の途中の家」WOWOW
「三匹のおっさん」TX
「メゾン・ド・ポリス」TBS
2018
「手紙」TX
相棒17(第6話)EX
NHK石川発ドラマ「いよっ!弁慶」BSプレミアム
「マリオ~AIのゆくえ~」BSプレミアム
「コールドケース~真実の扉~」(第4話)NHKBSプレミアム
「それでも恋する」CBC
「ダイアリー」NHK BSプレミアム 
「監査役 野崎修平」 WOWOW
新春ドラマ特別企画「三匹のおっさん スペシャル」TX

2017
「先に生まれただけの僕」NTV
「源氏さん!物語」CX
「下北沢ダイハード 『夫が女装する女』」TX
「ぼくは麻理のなか」FOD
「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!」TX
「楽園」WOWOW

2016
「吉祥寺だけが住みたい街ですか」(第4話)TX
「ひと夏の隣人」BSイマジカ
「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」CX
水曜ミステリー9「鎖」TX
「グーグーだって猫である2」WOWOW 
「水族館ガール」NHK
「LIFE!~人生に捧げるコント~」NHK
「松本清張ドラマスペシャル 地方紙を買う女~杉本隆治の推理」EX
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(第3話)NTV
2015
「LIFE!~人生に捧げるコント~」NHK
「DOCTORS3」(第3話)テレビ朝日
「三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~」TX
「事故調」TX
「世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~傑作復活編~」CX
「コウノドリ」TBS 
「5人のジュンコ」WOWOW
「ちゃんぽん食べたか」NHK
2014
「紙の月」 NHK
「三匹のおっさん ~正義の味方、見参!!~」TX
「人質の朗読会」 WOWOW
「マッサン」 NHK
「孤独のグルメ」(第8話) TX
「戦う女」(第5話) CSフジテレビ
2013
「ラジオ」NHK
「かすてぃら」NHKBS
「潜入探偵トカゲ」(第2話)TBS
「dinner」(第8話) CX
「LIFE!~人生に捧げるコント~」NHK 
「ダンダリン 労働基準監督官」NTV
「ねじれた絆 赤ちゃん取り違え事件 42年の真実」 CX
2012
「とんび」 NHK 
「ダーティ・ママ」(第1話・第2話)日本テレビ
「家で死ぬということ」 NHK
「Answer ~警視庁検証捜査官」 テレビ朝日
「LIFE!~人生に捧げるコント~」NHK BSプレミアム
「GTO」(第9話~第11話)CX
木曜劇場「東野圭吾ミステリーズ 再生魔術の女」(第11話)CX 
「疑惑」 CX
「悪女たちのメス episode2」 CX
2011
「胡桃の部屋」 NHK
「新参者エピソード・ゼロ『赤い指』」 TBS
「さよならぼくたちのようちえん」 NTV
「遠足」 NHK
「悪女たちのメス」CX
「IS(アイエス)~男でも女でもない性~」TX
2010
「母さんへ」 NHK
「横山秀夫サスペンス『18番ホール』」 WOWOW
「離婚同居」 NHK
「Q10」 NTV
「歸國」 TBS
2009
松本清張生誕100年記念スペシャルドラマ
「火と汐」 TBS
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命SP」 CX 
「任侠ヘルパー」 CX
「借王 銭の達人」 WOWOW
「ギネ~産婦人科の女たち」 NTV
2008
「音女」 ANB
2007
「ホテリアー」ANB
「帰ってきた時効警察」(第6話)ANB
「風林火山」NHK 
「長い長い殺人」WOWOW
2006
「白夜行」TBS
「キッチンウォーズ」CX SP
「女王の教室」NTV SP
 「CAとお呼びっ!」NTV
2005
「瑠璃の島」NTV
「ボイスレコーダー」TBS SP
「うみのほたる」HTB
「恋の時間」TBS
2003
「アフリカの蹄」NHK
「奥様レンジャー」TX SP
「コスメティック」WOWOW
「STAND UP!」TBS
「離婚旅行」TBS
「白い巨塔」CX
「愛と資本主義」WOWOW
2002
「世紀を刻んだ歌~ボヘミアン・ラプソディ」NHK-BS
「ホーム&アウェイ」CX
「お~いニッポン 広島県」NHK
2001
「李歐」WOWOW
「さよなら小津先生」CX
2000
「素顔のときめき」NHK
「最悪」BS-i
「ラブコンプレックス」CX
1999
「Over・Time」CX
「魔女の条件」TBS
1998
「世界で一番パパが好き」CX
1997
「ママだって夏休み」NHK
「寺小屋ゆめ指南」NHK
1995
「いつかまた逢える」CX
1994
「妹よ」CX
1993
「オレたちのオーレ!」TBS

 

 

相棒18第17話あらすじ感想!協力者は連城弁護士?

現在関東地方で夕方再放送中の「白い巨塔」では、財前教授の裁判の行方を握る重要な証人となる看護師・亀山君子を演じていました。

ナース姿が西田尚美さんがかわいかったです(^^♪

今から16年前くらいなのでその当時おそらく34歳位でしょうか?

大河ドラマ「風林火山」ではGacktさんが演じる上杉謙信の姉・桃姫役でした。

こちらは着物姿がとっても素敵で、気高き姫って感じの演技が良かったですね。

最近では母親役を演じることが多い西田尚美さん!

「あなたの番です」の本編には登場していませんが、Huluで配信されたドラマの中で横浜流星さん演じる二階堂の母親として登場!

二階堂忍を「ぶーちゃん」と呼ぶ西田尚美さんが何かかわいかったです(笑)

深夜ドラマ「スカム」では杉野遥亮さんの母親役!

そして「凪のお暇」では高橋一生さん演じる慎二の母親役で登場!

高橋一生さんとは11歳しか離れていないので、ちょっと無理がような設定にも思いましたが、西田尚美さんのさすがの演技力であまり違和感なしでした(;^ω^)

そして、2020年5月に放送予定のドラマ「黒い画集」では夫に不倫をされる妻を演じるようなのですが・・・

その不倫相手がなんと男(・_・;)

西田尚美さんの狂気の演技が期待できそうな予感がしますね〜

そんな西田尚美さんが今回相棒で演じるのは、男をたぶらかして殺害した平成の毒婦です(;゚Д゚)

以降で、詳しく見ていきたいと思います!

 

 

相棒18第17話で西田尚美が演じる平成の毒婦・遠峰小夜子とは?

鈴木杏樹相棒は不倫でクビだった?再放送は大丈夫?

西田尚美さんが演じるのは、平成の毒婦と呼ばれた悪女の遠峰小夜子です。

相棒シーズン18 第6話「ブラックパールの女」に登場!

遠峰小夜子は、真珠養殖の投資話で100人以上の出資者から3億円をだましとり三人の男を殺害。

一審で死刑判決が下され、現在拘留中の身なんです(^^;

さらに小夜子は、一度会った人の顔を覚えることに長けた「相貌認識能力」というものを持ち合わせています。

かつて事件で知り合った連城弁護士(松尾諭)に頼まれて小夜子に会いに行く右京と亘!

二人は小夜子が気になった事件の真相を無事解決するのですが、小夜子は最後にこう言います。

「私の推理が正しいか確かめたかった。それに試してみたっかったんです。拘置所に居ても人を思い通りに動かせるのかどうか・・・」

右京をまんまと操ってしまうとはかなり怖ーい女ですよね〜(・_・;)

そんな遠峰小夜子初登場のストーリーは、以下の記事に詳しく掲載されているので是非ご覧ください!

相棒17第6話あらすじ感想!西田尚美は再登場で準レギュラー?

遠峰小夜子ネタバレ!相棒で右京を操った恐ろしい連続殺人犯?

 

相棒19及び全シリーズ配信動画を無料視聴する公式

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できる可能性があります!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「相棒19」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴できる可能性があります!

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に相棒全シリーズを無料で見放題

▲今なら「相棒」全シリーズの配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

まとめ

相棒18花の里女将キャストは誰?過去のエピソードも

今回は「相棒18」第17話に遠峰小夜子役で出演する西田尚美さんについてご紹介しました!

優しい母親から、稀代の悪女まで様々な役を演じ分ける西田尚美さん。

前回のブラックパールの女・遠峰小夜子も素晴らしかったので、再登場は相棒ファンとしてはとっても嬉しい限りです!(^^)!

今回反町隆史さん演じる冠城亘は、拘置所の小夜子に翻弄されてしまうのか?

亘が好意を寄せるキッチンカーの店主・新崎芽依(朝倉あき)も絡んでくるみたいですね!

相棒18第17話「いびつな真珠の女」は西田尚美さんの悪女っぷりに要注目ください(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次