天堂担とは意味は?恋つづで来生担と対立?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」。

上白石萌音(かみしらいしもね)さん演じる新人ナース佐倉七瀬(さくらななせ)と佐藤健(さとうたける)さん演じるドSドクター天堂浬(てんどうかいり)の、胸キュンラブストーリーです。

王道のラブストーリーで、毎話キュンキュンするという感想でネットは大盛り上がりです(^_^)

中でも人気なのはヒロインの恋人・天堂浬(佐藤健)と、天堂の同期のドクター・来生晃一(毎熊克哉)!

ツイッターでは「天堂担」「来生担」という言葉が飛び交っているんですよ。

天堂派か、来生派か、という意味ですがなぜ「天堂担」などこんな風に言われるようになったのか、どういう意味なのか?気になりますよね!

この記事では「恋はつづくよどこまでも」の天堂と来生の役柄や「天堂担」「来生担当」の意味や由来、ネットの反響などをまとめていきます。

▲今なら「恋はつづくよどこまでも」ディラクターズカット版の1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・天皇の料理番(佐藤健主演)

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・ブラックジャックによろしく

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・警視庁考察一課

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年12月30日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

〇〇担の意味とは?なんで天堂担って言うの?

来生先生ネタバレは原作と違う?佐倉とくっつく?【恋はつづくよどこまでも】

ちなみにこの「○○担」という意味や、言い方、なぜ使うようになったのというと・・・

2話のこと。

そもそも、ドクター天堂の下につく七瀬は「天堂担」という呼び方をされるようです。

さらに、七瀬が担当していた金子大地さん演じる神田が、亡くなってしまいました。

突然の急変に、ショックを受けた七瀬は、倒れてしまい・・・

そんな七瀬を、天堂は介抱してくれます。

そのときに

「こういう別れもある。辛いだろ」

と、七瀬の背中をぽんぽん!

そして

「お前は天堂担だろ?」

と冗談まじりに励ましてくれたのでした。

ちなみにこの○○担は、ジャニーズのファンが使う言い方ですよね。

好きなメンバーのことを、自担と呼ぶんです。

そのためツイッターでは「ジャニヲタが自担に言われたい言葉だ」などと喜ばれていましたよ~(^_^)

 

 

天堂カイリとは?演じるのは佐藤健

恋は続くよどこまでも上条役は清原翔!なつぞらなど出演ドラマは?

5年前に七瀬(上白石萌音)が一目ぼれした日浦総合病院のドクター・天堂浬(てんどうかいり)。

 

佐藤健(さとうたける)さんが演じている天堂は、イケメンで仕事も出来て周りから一目置かれるようなドクターなのですが・・・

とってもストイックでドSで「魔王」と呼ばれています。

患者さんには優しいのですが、仕事のできない看護師や同僚たちには非常に厳しく、冷徹!

周りから恐れられている存在です。

しかし天堂がそんな風に冷たい人間になったのには、悲しい過去がありました。

天堂は、元カノの若林みのり(蓮佛美沙子)を難病で亡くしているのです・・・。

今、そんなみのりの双子の妹・若林みおりが登場し「恋つづ」は波乱の状態となっています。

 

来生晃一とは?演じるのは毎熊克哉

恋はつづくよどこまでも最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

毎熊克哉(まいぐまかつや)さんが演じている、来生晃一(きすぎこういち)。

 

天堂のことを唯一いじれる、大学からの同期。

そのため看護師たちからは「魔法使い」と呼ばれています(笑)

天堂のことを好きな七瀬に協力してくれた来生でしたが・・・

実は来生も七瀬のことが好きなんです。

天堂の元カノの妹・若林みおりがあらわれて傷つく七瀬に

「俺がいるから」

「好きだよ」

と言って、抱きしめるんです!

これに、ネットでは大反響♡

天堂担から来生担に変える!なんてコメントも多かったんですよ。

 

 

天堂担か来生担か?ネットの反響

恋は続くよどこまでも元カノの双子の若林みおりネタバレは2人の邪魔を?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天堂はやはり最初のキスシーンの「これは治療だ」というセリフ、来生は七瀬への告白シーンが人気のようですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次