恋は続くよどこまでも留学先ネタバレ!佐倉七瀬で原作とは違う逆の設定?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年1月からスタートした佐藤健さん、上白石萌音さんが出演するTBSの火曜ドラマ「恋つづ」「恋続」こと「恋はつづくよどこまでも」が早くも最終回のラストを迎えてしまいます。

佐倉(上白石萌音)の一目ぼれの片思いから始まったのですが・・・早くも付き合うことになった新人ナースの佐倉と天堂浬(佐藤健)です。このままハッピーエンドを迎えるのでしょうか?

このドラマの原作漫画では、2人にはなんと「留学」という大きな試練が押し寄せます。

ドラマなので原作漫画通りに行くとは限りませんが、最終回間近で、この留学の設定がドラマでも再現されるのでは??と言う情報が入ってきたんです。

今回はドラマ「恋は続くよどこまでも」の原作漫画のネタバレから「留学」のあらすじ、結末をご紹介します。果たして、留学という試練で離れ離れになってしまった2人は・・・最終回の最後にハッピーエンドを迎えることはできるのでしょうか?

原作漫画の結末までネタバレしているので、先を知りたくない人は見ないように注意してください。

追記!最終回の留学ネタバレを追記しました!気になる留学先についてもご紹介していきます。

▲今なら「恋つづ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆池袋ウエストゲートパーク

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆ドラゴン桜

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

恋は続くよどこまでもで天堂と佐倉の恋とは?最後に留学に試練があるの?

恋はつづくよどこまでも最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

まずは、2人の人物紹介です。

 

佐倉七瀬(上白石萌音)

猪突猛進な新米看護師。通称「勇者」。ある運命の出会いによって天堂浬に恋をし、彼を追いかけて晴れてナースとなる。生と死がすぐそばにある医療の現場で一生懸命に働きながら、ときに喜び、ときに苦しみ、ナースとして成長していく。患者から頼まれると、業務とは関係のないことでもついつい引き受けてしまうようなお人好しだが、ひたむきに患者に向き合う姿勢で、誰からも愛される存在になる。天堂に一人前の看護師として早く認められたいという気持ちと同時に、天堂の医師としての真摯な姿と人間としてのまっすぐな姿勢に、異性としてより一層惹かれていく。

 

天堂浬(佐藤健)

容姿も仕事の腕もピカイチで周りの誰からも一目置かれるエリート医師。通称「魔王」。患者に対しては真摯に向き合うが、完璧主義者で仕事ぶりは冷徹なまでに完璧。ストイックであるがゆえ周囲から“超ドS”と見られ、「魔王」と恐れられている。同僚に対して過度に攻撃的で、一部の仕事ができるナース以外、人間扱いをしない。常に冷静で物事を慎重に見るタイプ。一方で七瀬が困ったときには必ず助けてくれる。極度の甘党で甘い物を見るとついつい目が輝いてしまうという可愛らしい一面も。一番の好物はクリームパンで、白衣のポケットにいつも忍ばせている。

偶然の出会いから天堂に一目ぼれした七瀬は、なんと天堂に会うために、ナースの勉強をして、試験を受けナースになった、とんでもないキャラクターです(^^;

正直・・・普通に考えると怖いですし、なかなか微妙な動機ですよね。

それに一度しか会ったことがない、イケメンの医師に「好きです!!」と愛の告白。危ない奴です(笑)

しかし、不思議と応援したくなるキャラクターの佐倉は同僚たちから「勇者ちゃん」と呼ばれ、天堂との恋をプッシュされます。

https://www.instagram.com/p/B6cqHqdjbpO/

ナースとしては、一生懸命ながらも不器用で正直優秀とは言えなかった佐倉ですが、医者の気持ちに寄り添えるという、一番大切な能力が備わっていて、最初はうざいと思っていた天堂も次第に佐倉をナースとして認めていき・・・なんと天堂も佐倉のことを好きになり、両想いからの交際開始!!と言う、もう最終回!?と言う展開。

しかし・・・原作漫画通りだと、2人に留学という試練が訪れることになります。

でも、ドラマなので、原作通りに行くとは限りません。

ところが・・なんと留学に関してツイッターにはこんな情報が。

https://twitter.com/F_T_H_625/status/1236978684113739776

成田空港で撮影!?ということは・・・何やら留学の展開ありそうですね。。

以降で「恋つづ」原作漫画の留学に関するネタバレを紹介していきます。

 

 

恋つづで留学のネタバレとは?元カノが関係?

恋はつづくよどこまでも元カノみのりネタバレ衝撃の過去で悲劇?

原作漫画の「留学」とは天堂が留学することなのですが、留学する理由は、天堂の元カノが関係しています。

元カノは・・・若林みのり(蓮佛美沙子)です。

https://twitter.com/koi_tsudu/status/1234028713802514432

若林みのりと天堂(佐藤健)は同じ医学部に通う学生で、同級生でした。

しかしみのりは、数か月講義を受けた後、看護学部に移った異色の経歴の持ち主です。

みのりは「患者さんに寄り添う仕事がしたい」という理由で看護師を目指すことにしました。

この時2人はまだ付き合っていませんでしたが、みのりが看護師になった後、研修医として病院に来た天堂と再会。

そして、仕事を通して、接するうちに、2人は恋愛関係になります。

しかし・・・幸せな時間はすぐに終わってしまいます。

なんと・・・みのりが難病にかかってしまったのでした。

その病名は・・・それは「アレンシュタイン症候群。」!?

この病気は漫画の架空の病気のようです。

その難病にかかってしまったことで、闘病生活が始まります。

天堂もその治療に奮闘しますが、天堂にも歯が立たない、治療法のない難しい病気でした。

「アレンシュタイン症候群。」は残念ながら根本的な治療法はなく、対処療法しかできないため、みのりの病状は日に日に悪化。

そして・・・帰らぬ人となってしまったのです。

この悲しい経験がきかっけで、天堂はドSの冷血なキャラクターとなってしまったんですね。

そんな天堂の心を佐倉が変えていきます。

しかし・・・そんな2人の前にある人物が現れます。

なんと亡くなった若林みのりの双子の姉妹だったみおりです。

なんと天堂と佐倉の働く病院へ赴任してきたのです。

もともと、みおりは離島で医師をしていました。しかし、人手不足のため天堂たちの病院にやってきました。

https://twitter.com/koi_tsudu/status/1232250623787057152

そんなみおりが2人の関係を大きく変えていきます。

天堂はもともと、みのりの死をきっかけに、難病の研究をするための留学をしようと思っていました。

しかし、佐倉と付き合うことになります。

そして、大切な佐倉を日本に残しては行くことはできないことから、留学をやめることにしました。

しかし、みおりは

「天堂先生、その後研究はいかがですか?」

姉・みのりの命を奪った難病の研究のことです。

佐倉と付き合うことになり、みのりと難病のことを考える日が少なくなっていた天堂。

そのことをこころよく思わなかったみのり。

そんな状況から、天堂は罪悪感を感じるようになります。

佐倉は天堂の気持ちを察し、留学をするめるのでした。

そして・・・なんと天堂は留学することになります。

 

 

恋は続くよどこまでも留学のネタバレ結末はどうなる?ハッピーエンドになる?

来生先生ネタバレは原作と違う?佐倉とくっつく?【恋はつづくよどこまでも】

両想いになれた佐倉と天堂でしたが、天堂の留学で離れ離れになってしまいます。

これは・・・最終回はどうなってしまうのでしょうか??

2人は別れる?それとも・・・

原作では・・・なんと3年後。

天堂が留学を終えて帰ってくるのです!!!

2人の関係は!?

佐倉は、天堂が留学している、年の間に新しく資格を取ったりしてナースとして奮闘していました。

留学して勉強している天堂に負けないように、頑張っていた佐倉。

そんな佐倉と天堂は再会します。

そして・・・

天堂「言いたいことがある」

七瀬「私もです」

天堂「俺と」

天堂「結婚してくれ」七瀬「結婚してください」

2人は同時にプロポーズ♡

天堂「もうひとりにはしないよ」

天堂は七瀬にキス♪

もちろん、留学という障害はありましたが、3年の年月離れていても2人は晴れて、結ばれるハッピーエンドなんです。

七瀬が天堂に恋をした修学旅行から、10年が経っていましたが

「行こう。10年なんか目じゃないぞ。これからずっと何年間も一緒だ」

と、天堂は七瀬に手を差し伸べるラストです。

これ・・・おそらく留学の設定が原作漫画通りだと、そのままラストも原作通りに再現されそうですね。

逆に留学をして離れ離れになったことで、2人のラストが盛り上がってしまう展開です♪そんな最終回はドラマでどう描かれるのか?注目です。

 

 

追記!ドラマ版は佐倉が留学!?原作と違う展開に視聴者困惑?

最終回の予告で驚きの展開が。原作漫画では、死んだ元カノの難病のための留学をする天堂でしたが・・・なんと佐倉の方が留学という驚きの最終回です。

まずは、驚きの最終回ネタバレです。

出勤の準備をする佐倉七瀬(上白石萌音)と天堂浬(佐藤健)の前に突然、着物姿の流子(香里奈)と仁志琉星(渡邊圭祐)が現れる。
なんと仁志は、流子をお見合いの席から連れ去ってきたというのだ。
詳しい理由を聞いた七瀬は、天堂も避けるほどの“ドS”な父・万里(村上弘明)を説得するべく、流子と共に天堂の実家へ向かうことに。

一方で、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、流子や若林みおり(蓮佛美沙子)をはじめ、身近な人たちの向上心に触発され始めていた。
七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を進められるが、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいて…。

https://twitter.com/koi_tsudu/status/1237380078670995458

なんと・・・天堂でなく、佐倉が「看護留学」という衝撃展開です。

なぜ、設定を変えてきたのか疑問ですが(^^;おそらく、2人の設定が逆で、原作と同じように、留学から帰ってきた2人がハッピーエンドだと思います。

ツイッターでは、原作との違いに驚きの声が。

 

https://twitter.com/Gon_CN_fighting/status/1237377512142811136

留学の設定はそのままで、行くのが逆ってびっくりですね!

この流れで続編に続く!?と早くも期待する声も。

最終回の結末がどうなるのか?続編に続くのか?今から楽しみです!

 

 

恋つづ最終回留学のネタバレは原作とほぼ同じで帰国後に結婚♡留学先はどこ?

最終回は、天堂と佐藤のラブラブシーン満載で、恥ずかしくなりつつも、キュンキュンが止まらない視聴者続出だったようです。

そして気になる留学のネタバレです。

佐倉が職場で同僚ナースたちと雑談していると、ミキ昴生さん演じる先輩看護師の弟で医療法人の福祉の仕事をしているという沼津幸人(ミキ亜生)が登場!

ここで弟が友情出演?ですね。

そしてこの沼津幸人が「うちで主催しているやつなんですけど」と「看護留学」のパンフレットを出します。

みんなで「こんなのあるんだ~」と話していると、佐倉はそのパンフレットを真剣に見入っています。

先輩ナースの根岸に「興味あるの?」と言われると「私なんて・・・」と否定。その様子を天堂はちゃんと見ていました。

その後、根岸さんに呼び出されて「佐倉さんが適任だと思って。ここでは経験できないことが向こうでも学べると思うの」と留学をすすめられます。

根岸さんは、佐倉が留学に興味を持っていたことに気づいて打診してくれたようです。

しかし佐倉は「海外旅行すら行ったことないですし・・・」と留学の話を断ります。

そんな佐倉をまた・・・天堂が少し離れた場所でちゃんと見ていました。って天堂・・・ちょっと家政婦は見た的な(笑)それだけ佐倉が好きなんですね。

その後も留学のことが気になっていた佐倉。佐倉が留学のパンフレットを家に持ち帰り見ているのを発見します。

そんな佐倉に気づいた天堂は「行けよ!留学。行きたいんだろ」と背中を押します。

最初は「行きませんよ。行きたくないですよ。」と天堂と離れたくないと主張。しかし、そんな佐倉を抱きしめて「本当は行きたくてたまらないんだろう」と本音を見抜いて指摘する天堂。

そんな天堂に「看護師としてもっと成長したい」と佐倉。

佐倉に天堂は「帰ったら結婚する」と宣言。

そして・・・佐倉がスウェーデンに留学することに。

留学から帰国して、晴れて、2人は結婚!結婚式を挙げてハッピーエンドでした!

やはり、設定は佐倉と天堂が逆でしたが、留学をして、2人は結婚するという原作漫画と同じ結末でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次