ケイジとケンジ久我山役は桐山漣!半グレ役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

桐谷健太(きりたにけんた)さんと東出昌大(ひがしでまさひろ)さんがダブル主演を杖止める「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」3月12日放送の第9話で最終回となります。

東出昌大さんの不倫報道で放送に賛否両論がありましたが、話題になったこともあってか視聴率は好調のようです。

第8話では6歳の少女が虐待の疑いで保護されるという痛ましい事件が発生しました。

虐待を否定する母親ですが、実は少女を虐待していたのは母親の交際相手の男だということが判明しますが既に男は行方をくらましていました。

この男が第9話の事件にも関わってきます。

少女虐待の加害者で半グレ集団のリーダー久我山勝也(くがやまかつや)を演じているがのは桐山漣(きりやまれん)さんです。

この記事では「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」第8話と第9話にゲストキャストとして出演する久我山役の桐山漣さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

ケイジとケンジに半グレ集団リーダーの久我山役の桐山漣がゲストキャスト!

ケイジとケンジ最終回はいつ?放送日と全9話なのは打ち切り?

横浜桜木署管内で、激しい暴行を受けた身元不明の遺体が見つかった! 遺体の胸元にある火傷の痕を見た桜木署の刑事・仲井戸豪太(桐谷健太)は、犯人が身元を隠ぺいするためタトゥーを消そうとしたのだと推測。これを重要視した横浜地方検察庁みなと支部の検事・真島修平(東出昌大)は、「3人組の犯人を見た」という第一発見者の証言と照らし合わせ、ある仮説を立てる。その目の付けどころを部長検事・樫村武男(柳葉敏郎)は評価。修平にこの事件を担当させることにする。
 まもなく豪太は、先だって決闘罪で送検した男たちの一人・澤登大介(木村龍)から重要な証言を引き出す。なんと殺された男は半グレ集団「ベイシャークス」の幹部で、その集団のリーダーこそは…桜木署が児童虐待容疑で追っている男・久我山勝也(桐山漣)だったのだ!
 この捜査を突破口にして、半グレ集団を壊滅しようと燃える豪太。そんな豪太の思いに共鳴した修平は、捜査の主導権を握る神奈川県警捜査一課長・見城長一郎(池田成志)をいなし、桜木署が中心となって捜査を進めるよう指示。ところが、勢い余った豪太が“とんだ失態”を演じてしまったことで、修平が怒りを爆発させ…!?

第9話では横浜内で身元不明の遺体が発見されます。

遺体には暴行された跡があり、犯人は隠蔽の為に証拠隠滅の為にタトゥーを焼き消そうとしていました。

その後、殺害された男は第8話で決闘罪で送検された3人の男が所属する半グレ集団「ベイシャークス」の幹部ということが発覚します。

そしてその「ベイシャークス」のリーダーこそが、虐待の容疑が掛けられて逃亡している久我山だったのです。

さらに第一発見者は犯人は3人組だと証言しています。

果たして決闘罪で捕まった3人が犯人なのでしょうか?

そして久我山は事件に関わっているのでしょうか?

横浜から悪を撲滅するために桐谷健太さん演じる刑事仲井戸豪太(なかいどごうた)と東出昌大さん演じる検事真島修平(ましましゅうへい)が行動を起こします。

今回半グレ集団のリーダー久我山を演じるのは桐山漣さんです。

6歳の少女にあざが残る程暴行を加え逃亡するというなんともクズな役…。

この久我山という男がすべての事件にキーパーソンになっている気がします。

それでは重要人物久我山を演じる桐山漣さんについて紹介していきます。

 

 

久我山勝也役の桐山漣のプロフィールは?

ケイジとケンジ猫田役は稲葉友!2話ゲストキャスト

BORN 神奈川県
SPECIALITY
ベースギター スキー ビリヤード 三味線
小型二級船舶免許

引用元:公式サイト

桐山漣さんは現在35歳の俳優です。

この投稿をInstagramで見る

・ おはよう。 今日はゆっくりなんだな

RENN KIRIYAMA/桐山漣(@renn_kiriyama_official)がシェアした投稿 –

桐山漣さんは大学在学時に俳優を志す様になり、20歳代前半は養成所に通いながらアルバイトをするという下積み時代を過ごしています。

その時はアルバイトを3つ掛け持ちしながら生計を立てるも、オーディションには落ち続ける毎日だったそうです。

最近はオーディションやスカウトでデビューし華々しく活躍する俳優が多い中、苦労時代を経験した過去を持つ役者さんです。

2006年に人気ミュージカル「ミュージカル テニスの王子様」で丸井ブン太(まるいぶんた)役で出演し、ドラマ等に出演するようになります。

しかし大きな役を演じる機会はなかなかなく、桐山漣さんはずっと「仮面ライダーをやること」を目標に役者を続けていました。

その念願かなって2009年に仮面ライダーのオーディションに合格し、主演に抜擢されます。

その後は数々の作品に出演しており、現在は映画やドラマで主演務める程の人気俳優になっています。

現在35歳ですが、変わらないイケメンぶりと演技力の高さで長く活躍されています。

「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」では2週に渡って登場し、事件のキーパーソンを演じます。

最終回での演技にも注目ですね。

 

 

久我山役の桐山漣の過去の出演作品一覧は?

ケイジとケンジエンディング主題歌は宮本浩次のハレルヤ!発売日は?

それでは桐山漣さんのこれまでの主な出演作品を見ていきましょう。

テレビドラマ

のだめカンタービレ (2006年)
ケータイ少女〜恋の課外授業〜(2007年)
正しい王子のつくり方(2008年)
シバトラ (2008年)
仮面ライダーW(2009年)
ホンボシ〜心理特捜事件簿〜(2011年)
花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011(2011年)
スイッチガール!!(2011年-2012年)
37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜(2012年)
RUN60(2012年)
結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜(2012年)
空飛ぶ広報室(2013年)
ぶっせん(2013年)
ロストデイズ(2014年)
金田一少年の事件簿N(neo) (2014年)
まんまこと〜麻之助裁定帳〜(2015年)
傘をもたない蟻たちは(2016年)
コードネームミラージュ(2017年)
貴族探偵(2017年)
僕たちがやりました(2017年)
幕末グルメ ブシメシ!2(2018年)
デイジー・ラック(2018年)
探偵が早すぎる(2018年)
いつかこの雨がやむ日まで(2018年)
船越英一郎殺人事件(2018年)
リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 (2018年)
砂の器(2019年)
俺のスカート、どこ行った?(2019年)
家政夫のミタゾノ (2019年)
これは経費で落ちません!(2019年)
偽装不倫(2019年)
チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜 (2019年)
ハル〜総合商社の女〜(2019年)

 

映画
BOYSLOVE 劇場版(2007年) – 天上一之
カフェ代官山〜Sweet Boys〜(2008年-2009年)
僕らの方程式(2008年)
平成仮面ライダーシリーズ(2009年-2014年)
ビートロック☆ラブ(2009年)
ランブリングハート(2010年)
RUN60(2011年)
君へ。(2011年)
吉祥寺の朝日奈くん(2011年)
大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇](2012年)
東京闇虫(2013年) –
L・DK(2014年)
呪怨 -ザ・ファイナル-(2015年)
群青色の、とおり道(2015年)
東京PRウーマン(2015年)
カノン(2016年)
新宿スワンII(2017年)
海の底からモナムール(2017年)
曇天に笑う(2018年)
劇場版 ドルメンX(2018年)
貞子(2019年)

2006年から俳優活動を始めた桐山漣さんは、前述したように2009年に念願であった「仮面ライダーW」の主役に抜擢されます。

菅田将暉(すだまさき)さんとのダブル主演で、桐山漣さんは私立探偵の左翔太郎(ひだり しょうたろう)を演じました。

ハードボイルドな見た目ながら、二枚目になりきれていない愛すべきキャラを演じ、子供たちだけでなくお茶の間のヒーローになりました。

その後2011年に放送された「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」に出演し、注目を集める様になります。

桐山漣さんが演じたのは主人公が住む第二寮の両町難波南(なんばみなみ)です。

チャラくて女好きだけど、実は熱く寮生からの信頼の厚い男を演じました。

「イケパラ」への出演を機に、ドラマや映画、舞台で活躍するようになった桐山漣さん。

特に2019年はドラマだけでも7本のドラマに出演しており、その売れっ子ぶりがわかります。

古田新太(ふるたあらた)さんが女装家の教師原田のぶお(はらだのぶお)演じた「俺のスカート、どこ行った?」では、のぶおの同僚の日本史教師田中みちる(たなかみちる)役で出演。

 

のぶおが担任を務める2年3組の副担任で、毎回のぶおに振り回される残念なキャラを好演しました。

多部未華子(たべみかこ)さん主演ドラマ「これは経費で落ちません!」では営業部で成績ナンバー1の山崎柊一(やまざきしゅういち)を演じました。

クールで優秀な営業部員で、かなりデキる男を演じこのドラマでファンなった女性も結構いるのではないかと思います。

杏(あん)さん主演の「偽装不倫」では第9話から登場しました。

 

杏さん演じる濱鐘子(はましょうこ)に好意を寄せる御曹司藤堂元(とうどうはじめ)を演じました。

藤堂は爽やかで仕事もできる御曹司で、失恋した鐘子に言い寄るイケメンという役で、こちらもとてもハマり役でした。

端正な顔立ちで、チャラい役から悪役、お人よしくキャラやかませ犬キャラ等、様々な役を演じる桐山漣さん。

「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」では交際相手とその子供に暴力を振るうというかなりクズな役です。

桐山漣さんが演じる久我山がどのように事件に関わっているのか気になります。

 

まとめ

ケイジとケンジのスポンサーとCM一覧!戦慄の批判ツイッターまとめ

演技派イケメン俳優で様々な作品で活躍する桐山漣さんが「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」の山場である第8話と第9話に出演しています。

最終回は仲井戸と真島がどのように事件を解決するのかとても楽しみです。

東出昌大さんのスキャンダルが出た時には打ち切りの危機もあった今作ですが、無事に最終回までこれたことは視聴者としてもとても嬉しいです。

「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」の最終回第9話は3月12日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次