ケイジとケンジ3話犯人役は薬丸翔!薬丸裕英と石川秀美の息子?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日曜劇場ドラマ「 99.9-刑事専門弁護士-」の1月21日放送の第2話で深山の父親の事件の真犯人がわかりました!

その事件の真犯人役警察官小倉を演じていたのは俳優の薬丸翔(やくまるしょう)さんです。

今回は薬丸翔さんのプロフィールや経歴などまとめていきます。

追記です!4分間のマリーゴールド最終回に自殺しようとした青年役でゲスト出演していたので、追記しました。

追記!ケイジとケンジでまた第4話の犯人役でゲストキャスト出演したので、追記しました!

 

 

目次

薬丸翔のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29468″]

2006年、映画『炬燵猫』でデビュー。2007年テレビドラマ『生徒諸君!』に出演以降、映画、テレビドラマ、舞台と様々な作品に出演。アメリカの高校を卒業後、Irvine Vally Collageの演劇学科で演技を学び、俳優としての幅と深みを増している。アメリカでの長期生活から英語が堪能である。
2010年から定期的に舞台に出演し、自らの劇団も立ち上げ脚本・演出を手掛けるなど様々な経験を積み重ねている。特に脚本執筆に関してはライフワークにするほど重きを置き、俳優活動の原動力へとしている。
2015年舞台『ペール・ギュント』(作:ヘンリック・イプセン、構成・演出:白井晃)、2016年、映画『何者』(監督:三浦大輔)、舞台『マハゴニー市の興亡』(演出:白井晃)などに出演。
2017年は舞台『ドン・キホーテ』(演出:小野寺修二)に出演した。

引用元:http://www.flyingbox.co.jp/actor_actress/%E8%96%AC%E4%B8%B8-%E7%BF%94/

身長は185㎝と高身長です。もともと「SHO」という芸名でデビューされたのですが、2007年に本名の「薬丸翔」に改名したそうです。

名字の薬丸と聞いてピンと来た人もいるのではないでしょうか?

なんと薬丸裕英さんと石川秀美さん夫婦のご長男なんです!!!

薬丸さんと言えば、最近ではそれほど多くテレビで見かけることはないですが、かつてはTBSの朝の情報番組「はなまるマーケット」のMCを長年担当。

若い頃は、ジャニーズのアイドルの3人組グループシブがき隊として大人気でした。

アラフォーやアラフィフ世代だと「やっくん」ですよね~♪

そして石川秀美さんと言えば、シブがき隊と同じ時代に大人気を誇っていた超人気アイドル。秀美ちゃんも本当に可愛かった~。

少し前には、テレビCMに突然登場して、現在でも変わらぬ美しさを披露してくれました。

すごいビックアイドルカップルの2世だったんですね~。

しかし、息子さんがデビューされていたなんて知らなかったです。

アメリカの高校を卒業って、二世でよくあるパターン。

羨ましい~♪

しかし、経歴は二世にしては、派手に発表されたデビューや活動という感じではなくて、地味な感じで、堅実に実績を積み上げてきた印象です。

 

 

薬丸翔の出演作品は?

 

そんな薬丸さんの出演経歴です。

2006年映画『炬燵猫』

2007年 ドラマ『生徒諸君!』

2015年舞台『ペール・ギュント』

2016年映画『何者』

2016年舞台『マハゴニー市の興亡』
2017年舞台『ドン・キホーテ』

2018年Amazonプライムドラマ『しろときいろ~ハワイと私のパンケーキ物語~』

CM クラウン・クリエイティブ『ROMYRHINO kids(ロミーライノキッズ)』イメージキャラクター

引用元:http://www.flyingbox.co.jp/actor_actress/%E8%96%AC%E4%B8%B8-%E7%BF%94/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29509″]

「炬燵猫」はなんと主役でした。

そして2018年にはドラマレギュラー出演。

舞台が多い印象ですが、これから少しずつドラマへの出演など増えていきそうですね!

 

 

4分間のマリーゴールド最終回にゲスト出演!

ドラマに出演することが少ない薬丸翔さんが4分間のマリーゴールドにゲスト出演しました。

屋上で自殺しようとして、みこと(福士蒼汰)に助けられた青年役でした。

 

 

追記!ケイジとケンジ第4話でゲスト出演

ケイジとケンジガールズバーのみくちゃん役は古畑星夏!半分青いのさや?

薬丸翔さんがまたしても犯人役で登場!

ケイジとケンジ第3話では、犯人では?と疑われるも、動機がなく物的証拠もなく、釈放するはめになります。

そんな中、初めて殺人事件を任されることになって気合いが入っている、ダメダメ検事真島修平(東出昌大)は空回り。

刑事たちも、修平に振り回されます。

そんな中、絶体絶命の危機に陥った時に、最悪のパターンを妄想する真島修平(東出昌大)上司から「お前、終わったな」と言われるシーンが、リアルの東出昌大さんとリンクしすぎていると話題でした

そんな東出昌大さん演じる検事を苦しめた容疑者役を熱演した薬丸さんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次