99.9完全新作SPキャスト!南雲エリ役の蒔田彩珠(西島秀俊の娘役)など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年12月29日にTBSでスペシャルドラマ「99.9-刑事専門弁護士-完全新作SP 新たな出会い篇(きゅうじゅうきゅうけいじせんもんべんごし-かんぜんしんさくすぺしゃる あらたなであいへん)」が放送されます。

この嵐の松本潤さん主演の人気ドラマ「99.9」の12月30日に公開される映画版の公開前夜祭として、放送される新作スペシャルドラマです。

今回は、香川照之さん演じる佐田が新所長となった初めての事件で、新ヒロイン・河野穂乃果演じる杉咲花さんとの出会いも描かれています。

以下は、そんなスペシャルドラマにゲスト出演するキャスト俳優陣です。

ゲストキャスト①西島秀俊の娘役の南雲エリ(なぐもえり)役 蒔田彩珠(まきたあじゅ)さん

ゲストキャスト②役名不明 空気階段 鈴木もぐら(すずきもぐら)さん

ゲストキャスト③裁判官役 声優の関智一(せきともかず)さん

メインゲストキャストは西島秀俊(にしじまひでとし)さん演じる弁護士の南雲恭平(なぐもきょうへい)。

朝ドラ「おかえりモネ」で話題の若手女優の蒔田彩珠さんは、西島秀俊さんの娘役を演じます。

今年キングオブコントに優勝したお笑い芸人の空気階段から、鈴木もぐらさんなどがゲストキャストで登場します。

この記事では、スペシャルドラマ「99.9完全新作スペシャル」に登場するゲストキャストの俳優・女優陣ついてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介します。

▲今なら「99.9」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

99.9完全新作SPキャストは西島秀俊の娘役など!

99.9再放送2021一挙放送日程!地域放送の北海道や関西など

99.9%有罪と見なされた案件でも、残された0.1%の事実を納得するまでとことん追求して無罪を勝ち取る弁護士・深山大翔(松本潤)。彼が勤める斑目法律事務所は所長が佐田篤弘(香川照之)に変わっていた。その就任パーティー会場で、佐田は大手自動車メーカーの会長・若月昭三(石橋蓮司)から、新米弁護士の孫娘を斑目法律事務所で育ててほしいと頼まれ、快諾する。

一方、深山は拘置所で依頼人・大島浩二(児嶋一哉)のもとにいた。大島は下着の窃盗犯で逮捕、起訴されていた。大島は否定するものの、状況証拠からは有罪は揺るぎない。そもそもこの案件の弁護は河野穂乃果(杉咲花)が担当していて、情状酌量を勧めたものの、絶対にやっていないと言う大島が無罪を勝ち取るために深山に依頼替えをしたのだ。

深山はさっそく大島の話をもとに気仙沼へ向かう。そして、なぜか穂乃果もついていくことに。そこで、2人は命の危機に晒されることになる。

数日後、斑目法律事務所にやって来た穂乃果。彼女は若月の孫娘だったのだ。そして、穂乃果は刑事弁護で働かせるように佐田に要求する。そこには、気仙沼で深山に散々な目に遭わされた穂乃果のある思惑があった。そもそも若月からは民事の弁護士として育てるよう依頼を受けていた佐田だったが、穂乃果の要求を受け入れて、若月には秘密で刑事弁護で働かせることになる。

そんなある日、政治家の収賄事件の依頼が舞い込む。次期市長候補と目される岡部康行が賄賂を受け取ったとして逮捕されたが、岡部は否認していた。しかし、賄賂を送った円谷は罪を認めて、すでに有罪が確定。もはや結審した収賄事件をひっくり返すのはほぼ不可能に近かった。深山と佐田は円谷の弁護を担当していた南雲恭平(西島秀俊)に話を聞きに行くが、温厚な顔の裏に隠されたグレーな弁護手法を感じ取り警戒を強める。

そして、南雲は深山が担当する裁判の検察側とも裏で接触していて、深山たちの前に立ちはだかる。

はたして、深山は事実を見つけ出すことができるのか!?

引用元:TBS公式サイト

2016年放送のシーズン1と、2018年放送のシーズン2が反響を呼び、続編を望む声が多数寄せられていた今作。

そして、今年、12月30日に、ついに映画が公開されます!

今回は、その映画に先駆けて、公開前日の12月29日に、スペシャルドラマが完全新作で放送!

今回のスペシャルで、立ちはだかる敵は、西島秀俊さん演じる弁護士・南雲恭平。

南雲は、政治家の収賄疑惑を巡り、深山と対立していくことになります。

そして南雲恭平の娘役のエリを演じるのは若手注目女優の蒔田彩珠さん、そしてお笑い芸人の鈴木もぐらさん、そして声優の関智一さんが出演することがわかっています。

さらに、杉咲花さん演じる、新ヒロインの新米弁護士・河野穂乃果との出会いにも注目!

他にも、個性豊かなキャラクターが続々登場します!

以下では、スペシャルドラマに登場するキャストをご紹介します。

99.9完全新作SPキャスト①南雲エリ役 蒔田彩珠

99.9第5話ゲストキャスト!犯人役やネタバレも

蒔田 彩珠(まきた あじゅ)
生年月日2002年8月7日   
サイズH158

引用元:公式サイト

蒔田彩珠さんは、現在19歳の女優です。

子役として、CMに出演する兄を見て、芸能に興味を持ち、7歳で子役デビューしました。

当初は、人見知りな性格から、なかなかオーディションに受からず、大学自主制作映画に出演して耐性をつけていたそう。

その後、2012年、10歳の時に、ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」に出演。

阿部寛さん演じる主人公・坪井良多の娘・萌江を演じ、是枝裕和監督から演技を高く評価されたことで、自信が持てるようになり、本格的に女優を志すように!

また、この作品以降、「海よりもまだ深く」や「三度目の殺人」など、是枝裕和監督作品の常連となっています。

2013年には、実写スペシャルドラマ「ちびまる子ちゃん」に出演。

演じたのは、信太真妃さん演じるまる子の姉・さきこでした。

さらに、CMでは、敷島製パンの「Pasco 超熟」 で深津絵里さんと共演し、個性的な少女を演じ、注目を集めました。

2016年には、「とと姉ちゃん」で、朝ドラデビュー!

演じたのは、伊藤淳史さん演じる水田正平と、相楽樹さん演じる鞠子の長女・たまきの13歳のときでした。

さらに、同年の渡辺謙さん主演ドラマ「五年目のひとり」にも出演。

演じたのは、西畑大吾さん演じる松永晋也の妹・亜美。

渡辺謙さん演じる木崎と、堂々と渡り合う女子中学生を好演し、演技が話題を集めました。

そして、2018年には、「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で映画初主演!

演じたのは、南沙良さん演じる大島志乃のクラスメイトで、音楽好きの岡崎加代でした。

この作品で、演技力が評価され、「報知映画賞」新人賞と、「高崎映画祭」最優秀新人女優賞を受賞しました。

同年12月には、草彅剛さん主演の音楽劇「道」で、舞台に初出演!

オーディションを経て、勝ち抜いた、ヒロインのジェルソミーナを演じました。

さらに、若手俳優の登竜門とも言われる「カロリーメイト」のCMにも出演。

「心の声編」で、不安や悩みがつきない受験生の葛藤を表現していました。

この頃から、ブレイクが期待される10代の実力派女優として、注目を集めていました。

そして、カンヌ映画祭で最高賞のパルム・ドール賞を受賞した映画「万引き家族」に出演。

松岡茉優さん演じる柴田亜紀の本当の妹で、高校生の柴田さやかを演じました。

2020年には、河瀬直美監督の映画「朝が来る」に出演。

演じたのは、片倉ひかりで、中学生で妊娠・出産し、子供を特別養子に出すという難しい役どころを演じました。

この演技で、「報知映画賞」助演女優賞を受賞し、新人賞からわずか2年で、2冠を達成!史上最年少を記録しました。

他にも「ヨコハマ映画祭」や「日本アカデミー賞」新人俳優賞など、数多くの賞を受賞しています!

同年の、芦田愛菜さん主演映画「星の子」にも出演。

主人公・ちひろの姉・まーちゃんを演じました。

2021年には、朝ドラ「おかえりモネ」に出演。

清原果耶さん演じる永浦百音の妹・未知を演じました。

永瀬廉さん演じる亮に好意を抱いているという役どころでした。

そして、来年1月スタートのドラマ「妻、小学生になる。」にも、出演が決定!

演じるのは、堤真一さん演じる主人公・圭介と、石田ゆり子さん演じる貴恵の一人娘・新島麻衣です。

今回のスペシャルドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」では、南雲エリを演じます。

エリは、西島秀俊さん演じる南雲恭平の娘で、高校生の天才ピアニストという役どころ。

12月30日公開の映画版にも、同じ役で出演しています。

99.9完全新作SPキャスト②役名不明 空気階段 鈴木もぐら

99.9杉並区資産家令嬢殺人事件のネタバレ!犯人は誰?

鈴木 もぐら(すずき もぐら)

性別:男性

生年月日:1987年05月13日

身長/体重:165cm /96kg

血液型:A型

出身地:千葉県 旭市

趣味:将棋、卓球、漫画を読むこと、公園でのんびり過ごすこと、麻雀、音楽鑑賞、居酒屋巡り

特技:将棋(アマチュア二段)、麻雀(アマチュア4段)、縄跳び(三重跳びできます)、卓球(中学時代千葉県ベスト16、愛ちゃんと戦って新聞に載りました)

出身/入社/入門:2011年 NSC東京校 17期生

引用元:公式サイト

鈴木もぐらさんは、現在34歳の芸人です。

吉本興業所属で、コンビ名は空気階段。

お笑い好きな父親の影響で、お笑いを好きになり、大学時代から芸人を目指すようになります。

2011年に、NSCに入学し、同期だった水川かたまりさんと、2012年にコンビを結成。

4年目の、2015年には、キングオブコントで、初の準決勝進出を果たしました。

プライベートでは、2018年に、一般女性との結婚・妊娠を発表し、現在は、二児の父となっています。

また、同じ頃、有吉弘行さんの番組出演をきっかけに、テレビ出演が増加。

2019年、キングオブコントでは決勝進出し、ブレイクを果たしました。

そして、今年2021年の、キンブオブコントでは、1stステージを、歴代最高得点の486点で1位通過!

ファイナルステージでは、474点を記録し、見事優勝を果たしました!

もぐらさんの、ドラマ初出演は、2014年の松本潤さん主演「失恋ショコラティエ」でした。

松本潤さん演じる爽太が、購買にパンを買いに行くシーンで、群がるエキストラの一人として出演していたそうです。

2019年には、「時効警察はじめました」に出演。

5話で、「伝説の芸人ラジオ生放送殺人!?」を展開していく、芸人の栗原ごはんを演じました。

水川かたまりさん演じる相方の村瀬を、生放送中に殺害したのでは?と疑われるという役どころでした。

今年には、佐藤勝利さん、北山宏光さん主演の「でっけぇ風呂場で待ってます」に出演。

外国人留学生のマニーを演じました。

さらに、月9ドラマ「イチケイとカラス」にも出演。

4話で、「みちおを見守る会」のメンバーで、黒木華さん演じる裁判官の千鶴を「ベルトコンベアー裁判官」と名付ける傍聴マニアを演じました。

そして、来年には、篠原涼子さん主演の映画「ウェディング・ハイ」に出演が決定!

中尾明慶さん演じるテレビディレクターの相馬が担当する、バラエティ番組の出演者として本人役で登場します。

今回の「99.9-刑事専門弁護士-」スペシャルドラマでは、どんな役柄で登場するのか?お楽しみに!

99.9完全新作SPキャスト③裁判官役 関智一

99.9第4話ゲストキャスト!千葉雄大や犯人役とネタバレも

関 智一(せき ともかず)

誕生日 9月8日

出身地 東京都

血液型 AB型

趣味・特技 昼寝、模型作り

引用元:公式サイト

関智一さんは、現在49歳の俳優、舞台声優です。

1993年頃から、声優としてデビュー。

「機動戦士Vガンダム」で、トマーシュ・マサリクの声を担当し、初のレギュラー出演となりました。

2004年には、「ふたりはプリキュア」で、メップル役に抜擢。

以降、プリキュアシリーズでは、パートナーの妖精役として出演しています。

さらに、翌年には、「ドラえもん」で、骨川スネ夫役に抜擢!

また、アニメ「のだめカンタービレ」では、天才指揮者・千秋真一の声を担当。

最近では、アニメ「呪術廻戦」で、パンダの声を担当し、話題作に数多く出演しています。

人気声優200人が選んだ、声優総選挙では、第5位に選ばれ、日本を代表する声優として活躍されています。

ドラマでは、「鬼嫁日記」や「トクサツガガガ」などに声で出演していました。

そして、本格的に俳優として出演したのは、今年放送されたドラマ「桜の塔」でした!

演じたのは、広末涼子さん演じる水樹が所属する、捜査一課のトップ、捜査一課長の牧園隆文でした。

他にも、映画では、2018年公開の福士蒼汰さん主演「曇天に笑う」に、看守役でカメオ出演していました。

そして、今回のドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」では、裁判官役を演じます。

法廷シーンでは、杉咲花さん演じる穂乃果とどんな展開を繰り広げるのか?お楽しみに!

99.9完全新作SPキャスト!まとめ

99.9第3話ゲストキャスト!吉田果歩役の山下リオや犯人ネタバレも

今回は、スペシャルドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」にゲスト出演するキャストをご紹介しました。

深山の敵である南雲の娘で、南雲エリ役には、是枝監督作品常連で、朝ドラにも出演した蒔田彩珠さん。

裁判官役には、スネ夫でおなじみの人気声優・関智一さん。

さらに現在大ブレイク中のKOC王者・空気階段の鈴木もぐらさんも出演!

それぞれ、どんなシーンに登場するのかお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次