99.9第4話ゲストキャスト!千葉雄大や犯人役とネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年4月から放送予定だった「半沢直樹」がコロナウイルスにより初回の放送が延期になっています。

その代わりに日曜劇場枠では過去に放送されたドラマの特別編が放送されており、5月31日からは2016年に放送された松本潤(まつもとじゅん)さん主演の「99.9 -刑事専門弁護士-」の特別編が放送されています。

6月21日はシーズン1の第5話が「99.9」特別編第4話として放送されます。

「99.9」で特別編第4話で松本潤さん演じる主人公の深山大翔(みやまひろと)は暴行事件の加害者を弁護することになりますが、接見中に加害者は意識不明の重体になってしまいます。

事件に関わる人物を以下のゲストキャストが演じます。

ゲストキャスト①谷繁直樹(たにしげなおき)役に千葉雄大(ちばゆうだい)さん

ゲストキャスト②三枝尚彦(さえぐさなおひこ)役に平田満(ひらたみつる)さん

ゲストキャスト③山本(やまもと)役にモロ師岡(もろもろおか)さん

ゲストキャスト④酒井祐介(さかいゆうすけ)役に吉永秀平(よしながしゅうへい)さん

ゲストキャスト⑤谷繁美代子(たにしげみよこ)役に柊子(しゅうこ)さん

以上5名がゲストキャストとして出演します。

この記事では「99.9 -刑事専門弁護士-」特別編第4話に出演するゲストキャストについて紹介します。

また最後に「99.9」特別編第4話の犯人や真相ネタバレもご紹介していきます。閲覧注意です。

▲今なら「99.9」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

99.9第4話ゲストキャスト!加害者役に千葉雄大など

99.9第2話ゲストキャスト! 木内役や犯人ネタバレも

深山 (松本潤) は、三枝 (平田満) を暴行したとして逮捕された 谷繁 (千葉雄大) の弁護を担当することになる。事件当時のことを聞くため、彩乃 (榮倉奈々) と共に接見するが、その最中に谷繁は 「あいつが殺したんだ…」 と呟きながら倒れ、意識不明の重体となってしまう。
被疑者から話を聞けなくなってしまった深山と彩乃は、目撃者から 「『お前が殺したんだ!』 と叫びながら殴っていた」 と聞く。だが、被害者の三枝は、谷繁と面識もないのに襲われたと主張。納得の出来る証言を聞けない中、深山と彩乃は谷繁の妹に会いに行く。

一方、不起訴の決裁が増えている検察官の 丸川 (青木崇高) は、検事正・大友 (奥田瑛二) から忠告をうける。さらに、過去の案件で再審請求を出されているから資料に目を通しておけと指示される。その資料には、ある名前が記載されていて……。

引用元:公式サイト

「99.9 -刑事専門弁護士-」特別編第4話は2016年5月15日放送の回です。

深山たちが弁護するのは平田満さん演じる三枝尚彦(さえぐさなおひこ)を暴行した容疑で逮捕された千葉雄大さん演じる谷繁直樹(たにしげなおき)です。

谷繁は犯行中にころんで頭をうっており、深山達が接見に行くと突然意識不明の重体に陥ってしまいます。

加害者が意識不明の為話を聞くことができず、被害者の三枝に会いに行くと谷繁とは面識がないと言います。

深山たちは柊子さん演じる谷繁の妹美代子に話を聞きにいくと、過去に父親が自殺したことが事件に関わっている可能性が出てきます。

さらに調査を進めるために谷繁の父親が自殺した当時に関わったモロ師岡さん演じるバーのマスターの山本や部下などに話を聞いていきます。

すると今回の事件には18年前に起きたある事件を繋がっていることが明らかになってきます。

そして香川照之(かがわてるゆき)さん演じる佐田篤弘(さだあつひろ)が検事だった頃の過去も事件に関わっています。

2話に渡って放送されます為、4話は前編となります。

無関係と思われていた事件が繋がった時に、0.1%の可能性の無罪が見えてきます。

それでは各ゲストキャストについて紹介します。

ゲストキャスト①谷繁直樹役 千葉雄大

99.9第3話ゲストキャスト!吉田果歩役の山下リオや犯人ネタバレも

生年月日 1989年3月9日
出身地 宮城県
血液型 O型
身長 173㎝
体重 55kg
スリーサイズ B 82cm/W 68cm/H 90cm
靴のサイズ 26.5cm
趣味 映画鑑賞 音楽鑑賞 イラスト
特技 絵を描くこと

引用元:公式サイト

千葉雄大さんは現在31歳の俳優です。

こんなに可愛い千葉雄大さんがもう30代ということに驚きです。

千葉雄大さんは高校在学時の2007年にロッテが企画していた「Toppa」のオーディションに合格しモデルデビューしました。

大学時代に専属モデルを務めていた雑誌に載っていたところを事務所にスカウトされ2009年に事務所に所属し本格的に芸能活動をスタートさせます。

事務所に所属してすぐに戦隊ヒーロードラマのオーディションを受け、主役に抜擢されます。

そのことがきっかけで本気で俳優をしていこうと決め、これまで様々な作品に出演しています。

童顔であどけない表情や笑顔が人気の可愛い系の俳優で、役もそのような役を演じることも多かった千葉雄大さんですが、最近は悪役やクールな役なども演じており役者としてかなり幅広い役を演じられる俳優さんです。

2019年放送のドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」では真面目でクールな副操縦士成瀬竜(なるせりゅう)役で出演しました。

田中圭(たなかけい)さん演じる春田創一(はるたそういち)が惹かれていく役でした。

おじさん達のBLにキュンキュンした人も多かったのではないでしょうか。

2020年にはドラマ「いいね!光源氏くん」では主演を務めています。

現代にタイムスリップしてきた光源氏(ひかるげんじ)を演じました。

「99.9 -刑事専門弁護士-」では暴行事件の加害者である谷繁を演じます。

弁護士と接見中に意識を失ってしまう谷繁。

被害者は面識がないと証言していますが、谷繁は何故暴行事件を起こしたんでしょうか?

ゲストキャスト②三枝尚彦役 平田満

99.9久世亮平役の中島裕翔と吉田羊との関係とは?hopeなど出演ドラマは?

1953年11月2日生まれ。愛知県出身。

引用元:公式サイト

平田満さんは現在66歳の俳優です。

平田満さんは大学時代につかこうへいさんと出会い、1974年に「つかこうへい事務所」旗揚げに参加しています。

つかこうへいさん演出の舞台に数多く出演し、舞台俳優として活躍していきます。

その後ドラマや映画CMなど映像の方にも活躍の場を広げていき、1982年に深作欣二(ふかさくきんじ)監督の映画への出演に抜擢されたことで注目を浴びます。

以降平凡な役から悪役まで演じられる名バイプレイヤーとして多くの作品に携わっています。

2017年公開映画「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」には殉職した刑事役で出演しています。

22年前に起こった連続殺人事件の最後の被害者滝幸宏(たきゆきひろ)を演じました。

2018年には月9ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」に出演。

ミハンの刑事田村薫(たむらかおる)を演じました。

犯罪を憎むあまり犯罪者へ制裁殺人を行ってしまい、責任を取る為に自殺してしまう刑事を演じました。

「99.9 -刑事専門弁護士-」では暴行事件の加害者三枝を演じています。

加害者の谷繁とは面識がないという三枝では実は隠している過去があります。

2つの事件をつなぐ重要人物を演じる平田満さんの演技に注目です。

ゲストキャスト③山本役 モロ師岡

99.9父親の事件の真相と真犯人ネタバレは?2話あらすじ【刑事専門弁護士】

名前 モロ 師岡(もろ もろおか)
生年月日 1959/2/20
サイズ H:170cm B:90cm W:80cm Shoes:25cm
特技 ボクシング

引用元:公式サイト

モロ師岡さんは現在61歳の俳優です。

モロ師岡さんは大学在学中に、劇団現代に入団し芝居を始めます。

大学卒業後は、アマチュア劇団で芝居をしていましたが、食べていくことができずショーパブやストリップ劇場などでコントをしていました。

その後テレビ番組のオーディションに受かり、テレビでもコントをするようになりコメディアンとして活動していましたが、本当は役者をしたかった為事務所の人に言って、ドラマなどに端役として出演するようになります。

そんなモロ師岡さんが注目されたのは1996年公開の北野武(きたのたけし)監督の「キッズ・リターン」で、この映画で演技力を認められその後は様々な作品で重要な役を演じるようになります。

現在は俳優としてドラマ、映画などに出演しながらコントや一人芝居のライブも行っており、コメディアンとしても活躍しています。

2020年放送の「恋はつづくよどこまでも」では第8話と第9話にゲストキャストとして出演しています。

上白石萌音(かみしらいしもね)さん演じる佐倉七瀬(さくらななせ)さんが帰省先で看護師をして働く診療所の院長中沢勉(なかざわつとむ)を演じました。

確固たる意志としての志しを持ち、七瀬の背中を押す人物を演じました。

その後放送の「名探偵 明智五郎」では執事役を好演。

明智家の有能な執事小松崎を演じました。

「99.9 -刑事専門弁護士-」では谷繁の父親が自殺する直前に言ったバーのマスター山本を演じています。

山本の証言が事件解決の糸口となっていきます。

存在感のあるモロ師岡さんの演技に期待です。

ゲストキャスト④酒井祐介役 吉永秀平

99.9鶴瓶の正体は悪者?川上裁判官と深山との関係などネタバレ予想

生年月日: 1973.11.24
出身地: 長崎県 5歳より大阪で育つ
趣味: 野球観戦・水泳・スキー・スノーボード
資格: 普通自動車免許・中型自動二輪免許
特技: 関西弁・長崎弁・歌・料理・野球

引用元:公式サイト

吉永秀平さんは現在46歳の俳優です。

吉永秀平さんは専門学校卒業後はサラリーマンとして働いていましたが、1993年に大阪の劇団「火の車」に入団し役者生活をスタートさせます。

20代の頃はは大阪で舞台を中心に活動していました。

現在も舞台を中心にドラマや映画にも出演しています。

また作詞なども行い歌手としても活動したり、舞台では脚本も担当したりととても多才な方です。

吉永秀平さんは2016年公開の映画「真田十勇士」に出演しています。

土佐国の大名長宗我部盛親(ちょうそかべもりちか)を演じました。

同年放送のドラマ「神の舌を持つ男」では第1話にゲストキャストとして出演しています。

環境省の職員門倉太一(かどくらたいち)を演じました。

「99.9 -刑事専門弁護士-」では谷繁の父親が社長を務めていた「朱蓮フーズ」の元社員酒井を演じています。

谷繁の父が命を絶つ前に最後に会った人物です。

この酒井の証言も事件解決のポイントとなっていきます。

ゲストキャスト⑤谷繁美代子役 柊子

99.9に週刊バイブス登場!ドラゴン急流など重版出来の小ネタが話題

出身地: 奈良県
趣味: ピアノ、日舞(花柳流)、ダンス、乗馬

引用元:公式サイト

柊子さんは現在28歳の女優です。

柊子さんは中学校2年生だった2005年に舞台で女優デビューしました。

2007年に映画初出演、2008年にはドラマに初出演しています。

2008年にはガールズユニットJK21に所属し、1年半程アイドルとしても活動していました。

グループ所属時代に作詞を担当したことでその才能を開花させ、現在も楽曲の作詞手掛けています。

女優としては舞台を中心にドラマや映画にも出演しています。

2015年放送のNHK朝ドラ「まれ」ではヒロインの先輩役で出演しています。

演じたのはスー・シェフ・パティシエの矢野陶子(やのとうこ)で、主人公の言動にイラつき冷たくあたる先輩役を演じました。

2017年公開の映画「結婚」には主要キャストとして出演しています。

演じたのはディーン・フジオカさん演じる主人公の結婚詐欺師古海健児(ふるみけんじ)の相棒千石るり子(せんごくるりこ)です。

詐欺にかけるターゲットを見つけて古海に紹介する女性を好演しました。

「99.9 -刑事専門弁護士-」では加害者谷繁の妹美代子を演じました。

谷繁の入院先の病院で深山と出会い、父親が自殺した時に使っていた手帳を渡してきます。

この手帳がきっかけとなり、深山は真実へ近づいていくこととなります。

99.9特別編第4話のネタバレ犯人真相!閲覧注意

99.9杉並区資産家令嬢殺人事件のネタバレ!犯人は誰?

依頼人が意識不明という衝撃の展開。

深山たちは谷繁の妹美代子に話を聞きにいきます。

すると、過去に谷繁の父親が自殺したことがわかり、その自殺が殺人である可能性があり、このことが事件に大きな関わりを持っていました。

母親からは自殺だと聞かされていた谷繁と妹。しかし、母親が死ぬ前に、殺人の可能性を言い残していました。

そして母親の遺品から父親の手帳を発見!そこには「PM10バー山本12」と記載されていました。

どうやら父親の事件を調べていたらしい谷繁。そして三枝が殺したと思っているよう。

深山は被害者の三枝と谷繁の父との接点をさがします。

そして三枝が、当時「朱蓮フーズ」という会社の社長だった谷繁の父親に融資を申し込んでいたことがわかります。

しかし、谷繁は出資を断ったとのこと。

そして谷繁の父親が自殺した当時の話を社員から聞きます。

その社員は「社長はあの日(自殺したとされる日に)絶対屋上で誰かと会っていた。」と証言。

屋上に喫煙所があったのですが、谷繁はタバコを吸いませんでした。しかし灰皿に吸いかけのタバコが残っていたんです。

また谷繁が買ったケーキが、ベンチに置いてあり、社長の死は自殺ではないという社員。

当時、警察にも、自殺ではない!と話したのに、なぜか自殺として処理されてしまったのでした。

また、さらに深山たちは、当時、事件を担当した刑事に話しを聞きに行きます。

その刑事は、今は刑事を辞めていました。

谷繁の父親の事件があった時、ほぼ同時期に起こった「杉並区資産家令嬢殺人事件」という非常に話題になった事件の方に人手を取られてしまい、なんと彼1人で捜査を行っていました。

そして、みつかった煙草から三枝の唾液も検出されていて、ほぼ容疑が固まっていたのに、なんと圧力がかかり、結局は自殺として捜査を打ち切らなくてはいけなかったことを説明する刑事。

そう・・・なんと谷繁の父親を殺害した犯人は三枝だったんです。そのことに谷繁は気づいたんですね。

また、メモにあったバー山本に行き、店員から話を聞きに行きます。すると、事件の直前に谷繁社長が誰かと待ち合わせていて、電話がかかってきて、屋上に呼び出されていました。

この刑事の証言、そして谷繁のメモをもって、三枝に会いに行く深山たち。そして事実を突きつけ18年前の事件の「再審」してみせると言います。

しかし三枝は・・・「私は絶対に有罪にならない。法に守られているから」と自身満々。

 

そしてある事実が・・・なんと三枝は「杉並区資産家令嬢殺人事件」の目撃者でした。「杉並区資産家令嬢殺人事件」は、三枝の目撃証言と状況証拠だけで、有罪が確定していました。

杉並区で発生した事件を目撃した三枝が谷繁社長を殺害することは不可能でした。

そして、深山たちは、この「杉並区資産家令嬢殺人事件」の担当検事が佐田であることを知ります。

佐田は家族と、海外旅行に行こうとしていましたが、もちろん強制的にキャンセルされてしまいました(^^;

「杉並区資産家令嬢殺人事件」の事件は、容疑者が被害者の恋人。しかし恋人は一貫して無罪を主張していました。

しかし、三枝の証言などから、犯人と断定されてしまい、有罪となります。そして無期懲役。

そして第4話は終了、特別編第5話に続きます。

佐田と一緒に「杉並区資産家令嬢殺人事件」と谷繁の父親殺害の事件を解決しようとします。

以下、第5話のネタバレは詳しくまとめてあります!

99.9杉並区資産家令嬢殺人事件のネタバレ!犯人は誰?

まとめ

99.9の再放送2020日程の5月31日から!地域放送の関西広島など

「99.9 -刑事専門弁護士-」特別編第4話では加害者の意識がない中、深山たちが0.1%の可能性を信じ真実を追求していきます。

関係者を演じるゲストキャストはとても個性豊かな顔ぶれで、今回も見ごたえのあるストーリーとなっています。

2週に渡って放送されるので、是非お見逃し無いようにしてください。

「99.9 -刑事専門弁護士-」特別編第4話は6月21日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次