スイッチ星野ななみ役は石橋静河!弁当屋役は二世女優で親がすごい!

2020年6月21日夜9時からテレビ朝日のドラマスペシャル「スイッチ」が放送されます。

阿部サダヲ(あべさだお)さんと松たか子(まつたかこ)さん主演で、元恋人の検事と弁護士という設定で、激しいバトルを繰り広げるリーガルサスペンスラブストーリーとなっています。

脚本を手掛けるのは、東京ラブストーリーや、Mother、カルテットなどの名作ドラマを数々世に送り出した坂元裕二さん!

リーガルドラマで、このお二人の主演で、坂元裕二さんが書き上げたとなるとこれは面白いコト間違いなしです(^_-)-☆

そんな「スイッチ」に物語のカギを握る役どころで登場する弁当屋の星野七美(ほしのななみ)役のキャスト女優は、石橋静河(いしばししずか)さん!

実は二世俳優で、親がどちらも超有名俳優なんですよね〜果たしてどなたの娘さんなのでしょうか?

今回は「スイッチ」で弁当屋の星野七美役のキャスト女優の石橋静河さんについて、プロフィール、経歴、出演作品など紹介していきます。

TELASAの15日無料お試し中にドラマ「スイッチ」の配信動画を無料で見放題

▲今ならドラマ「スイッチ」の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

またTELASAでは相棒全シリーズ

相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆24 日本版 1話~最終回

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

スイッチで星野ななみ役の石橋静河とは?二世女優で親がすごい!

この投稿をInstagramで見る

💎💎💎 I was on @onkul_magazine Photography by Kyosuke Azuma

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿 –

石橋 静河 (いしばししずか)

1994年生まれ 
東京都出身 
特技:英会話、ダンス

引用元:公式サイト

女優の石橋静河さんは現在25歳です!

4歳の頃からクラシックバレエを始め、15歳で米国とカナダに留学しバレエ学校で計4年間ダンスを学び、ダンサーとして活動をしていました。

しかし、実際に舞台に立てることは少なくダンサーとして食べていけるか悩み始めていた頃、邦画を見るようになって芝居の面白さを感じ女優を目指す事になったそうです。

実は幼い頃は「芝居は絶対にやらない」と決めていた石橋静河さん!

それは何故かと言うと、ご両親が超有名俳優だからです。

父親は俳優でミュージシャンでもある石橋凌さん!

最近では「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜 」「心を癒すということ」などに出演されていましたね。

そして母親は原田美枝子さんです!

「俺の話は長い」では生田斗真さんの母親を演じており、宮本信子さんと一緒に資生堂化粧品のCMでも活躍されていますよね。

実はお姉さんも優河(ゆうが)さんというお名前でシンガーソングライターとして活躍されています!

石橋静河さんにとってお姉さんの優河さんは、親友のようであり相棒ようような存在で、海外留学した寂しいときにずっと心の支えになってくれたそうですよ。

お二人はユニクロのCMでも共演されていました。

ご両親が、石橋凌さん原田美枝子さんと日本を代表する名優!

女優になると、否が応でもご両親と比べられてしまいますので、役者になりたくないと思った気持ちも分かる気がしますね。

しかし、役者の道を志すことにした石橋静河さんは、2015年頃から女優として活動をスタート。

2017年には池松壮亮さんとW主演の映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」でベルリン国際映画祭に入選し、ブルーリボン新人賞。

ブルーリボン賞はかつて原田美枝子さんも受賞しています。

親子で受賞したのは史上初だったそうですよ!

そんな石橋静河さんのこれまでの出演作品をまとめてみました!

 

 

スイッチで弁当屋星野ななみ役の石橋静河の出演作品一覧は?

【映画】
2020年9月 『人数の町』荒木伸二監督/木村紅子役
2020年  『ばるぼら』手塚眞監督
2020年2月 『37 seconds』HIKARI監督
2019年10月『楽園』瀬々敬久監督/田中紀子役
2019年7月 『いちごの唄』菅原伸太郎監督/天野千日役
2019年2月 『21世紀の女の子』山戸結希プロデュース/安川有果監督
2019年1月 『二階堂家物語』アイダ・パナハンデ監督/二階堂由子役
2018年11月『生きてるだけで、愛。』関根光才監督/美里役
2018年9月 『泣き虫しょったんの奇跡』豊田利晃監督/南咲子役
2018年9月 『きみの鳥はうたえる』三宅唱監督/佐知子役
*ベルリン国際映画祭フォーラム部門選出
2018年6月 『空からの花火』大江海監督/花絵役
2017年7月 『密使と番人』三宅唱監督/サチ役
2017年5月 『夜空はいつでも最高密度の青色だ』石井裕也監督/美香役
      *ベルリン国際映画祭フォーラム部門選出
2017年4月 『PARKS パークス』瀬田なつき監督/佐知子役
2017年4月 『うつくしいひと サバ?』行定勲監督/マリエ役
2016年10月『少女』三島有紀子監督/クラスメイト役 兼 振付補佐

 

【ドラマ】
​2020年6月 テレビ朝日系ドラマスペシャル『スイッチ』星野七美役
2020年4月 FOD・Amazon Prime Video配信『東京ラブストーリー』赤名リカ役
2019年2月 時代劇専門チャンネル『闇の歯車』おくみ役
2018年11月 フジテレビ『SUITS』第7話ゲスト出演
2018年8月 テレビ朝日 金曜ナイトドラマ『dele(ディーリー)』第2話ゲスト出演
2018年前期 NHK連続テレビ小説『半分、青い。』萩尾より子役
2018年3月 NHK福岡発地域ドラマ『You May Dream』副田悦子(シーナ)役

 

 

石橋静河さんと言えば朝ドラ「半分、青い」で佐藤健さん演じる萩尾律の妻・より子を演じていたのを思い出す方も多いはず!

上昇志向の高い女性で、のちに律とは離婚してしまうという役どころでしたね。

山田孝之さん、菅田将暉さん主演のドラマ「dele」の第2話でガールズバーで働く秘密を抱えた女性役でゲスト出演していましたね。

そして石橋静河さんと言えば、東京ラブストーリーの赤名リカ役も外せません!

1991年に大ヒットしたドラマが、29年ぶりに復活ヽ(^o^)丿

当時リカを鈴木保奈美さん、カンチを織田裕二さんが演じていました。

今回カンチを演じたのは伊藤健太郎さんです。

リメイクには否定的な声も多かったですが、いざスタートしてみると令和版東京ラブストーリーもなかなか評判が良かったですよね!

東京ラブストーリー最終回結末ネタバレ!リカとカンチはハッピーエンドじゃない?

間違いなく、親の七光りではなくご自身の実力で活躍を続けているのではないでしょうか?

そんな石橋静河さんが、ドラマスペシャル「スイッチ」で演じる役どころを見ていきましょう。

 

 

スイッチで石橋静河が演じる弁当屋の星野七美とは?

スイッチネタバレ原作!あらすじキャスト【松たか子・阿部サダヲ】

石橋静河さんが演じるのは物語のキーマンの一人となる弁当屋の店員・星野七美です。

主人公の検事・駒月直(阿部サダヲ)と弁護士の蔦谷円(松たか子)が担当することになる「みなとみらい連続突き飛ばし事件」で母親の依子(原日出子)の命を奪われてしまうという役どころ。

石橋静河さんは今回の出演に関して以下のように語っていました。

「ずっと憧れていた坂元裕二さんの作品に参加できてうれしかったです。星野七美という女の子の心情を考えると撮影中は気が重くなる毎日でしたが、松たか子さん阿部サダヲさんといった大好きな先輩方とお芝居ができて私にとってはご褒美のような現場でした」

引用サイト

母親が殺されてしまい苦悩するというかなり難しい役どころだったようです。

「東京ラブストーリー」のリカとは全く逆の役どころで、どのように演じてくれるのかとっても楽しみですよね〜(^^♪

 

まとめ

今回はドラマスペシャル「スイッチ」で星野七美を演じる石橋静河さんについて紹介しました。

ご両親は石橋凌さん、原田美枝子さんで二世俳優ではありますが、ご自身の実力で女優として幅広く活躍している石橋静河さん!

東京ラブストーリーでも、鈴木保奈美さんとはまた違ったリカを演じてくれて話題になりましたよね!

そんな石橋静河さんが出演する「スイッチ」は6月21日夜9時からの放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる