99.9父親の事件の真相と真犯人ネタバレは?2話あらすじ【刑事専門弁護士】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月21日放送のTBS日曜劇場ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」。

シーズン1から解決できなかった深山の父親の事件がなんと解決したんです!!

しかも、第2話にして!(^^)!早いですね(笑)でもやった!!!

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の第2話で明かされた事件の真相をまとめていきます。

▲今なら「99.9」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

99.9第2話のあらすじは?

あわせて読みたい
99.9で香川照之の娘役は畑芽育!青天を衝けなど出演ドラマは? 映画化が決まったTBSの日曜劇場の人気ドラマ「99.9-刑事専門弁護士」で香川照之(かがわてるゆき)さん演じる佐田弁護士ドラマを演じている畑芽育(はためい)さん。 今...

深山(松本潤)は、美由紀(野々すみ花)から連絡を受けて、故郷の金沢を訪れていた。美由紀は、26年前に、深山の父親・大介(首藤康之)が逮捕された殺人事件の被害者・美里の妹だった。美由紀が深山に渡したのは見覚えのない水晶の遺留品。
当時、事件現場に落ちていて、美里の遺留品として警察から母親に返されていた。しかし、それは美里のものでもなく、大介のものでもなかった。そうだとすると、現場に第三者がいたという新たな証拠なのか…。

その遺留品をもとに、深山はもう一度26年前の事件に隠された0.1%の事実を追い求める。そして、それは大介の事件の担当検事だった宿敵・大友検事正(奥田瑛二)との対決も意味していた。

そんな中、金沢地方検察庁には、以前、深山が担当した事件の検察官だった丸川貴久(青木崇高)が人事異動で赴任していた。深山は丸川に調査の協力を仰ぐのだが…。

一方、舞子(木村文乃)は、斑目法律事務所の所長・斑目春彦(岸部一徳)から打診を受け、事件の調査に加わることになり金沢へ向かう。

そして、家族で休暇中だった佐田(香川照之)も、斑目の策略で金沢に向かうことになる。

果たして、26年前の父親の無実は証明できるのか!26年目に解き明かされる驚愕の事実とは!?

引用元:http://www.tbs.co.jp/999tbs/story/

26年後に手に入れた水晶の遺留品が事件の謎を解くことになります。

 

99.9第2話で明かされた父親の事件の真相ネタバレ

 

 

その水晶のお守り・・・なんと佐田弁護士の娘も同じものを持っていたんです。

彼氏にもらった縁結びのお守りで、佐田弁護士ショック!!!

このことから事件の証拠のお守りが売っていた山が発覚。

そして深山たちは、当時の事件があった町の派出所の警察官だった三宅宏之に会いに行き、そのおまもりを見せると明らかに動揺していた三宅。

また被害者の妹の証言から、当時被害者の女子高校生がある男に付きまとわれていたことが発覚。しかし、その証言の事実を検察はもみ消していたのでした。

このことから、三宅に疑惑が向けられます。

深山たちは山に登り、入山記録を確認して「三宅」の名前を探します。なかなか見つからない「三宅」の名前。

しかし、犯人三宅宏之だと思われたが、一緒に派出所にいた警察官の小倉学(薬丸 翔)が犯人であることが発覚。

 

あわせて読みたい
深山の父親役首藤康之と椎名林檎の関係は?99.9出演のバレエダンサーの経歴は? 好スタートを切った松潤(まつじゅん)こと松本潤(まつもとじゅん)さん主演の「99.9-刑事専門弁護士-」。 注目の第2話は、シーズン1でも登場した松本潤さん演じる深山...

 

小倉学の名前が入山記録にあったのでした。

小倉学は三宅と一緒に派出所にいた若い警察官で事件の第一発見者。

当時被害者のことが好きで付きまとっていて、好きな人がいることを一緒に勤務していた三宅に話していました。

しかし、事件当日、コンビニで出会った女子高校生を追いかけ、ひつこく交際を迫ります。

そこで拒否されたことに腹をたて、カッとなって女子高校生を殺害。

深山の父親の傘を殺害時に触ってしまいますが、第一発見者を警察官として装おう時に故意にみんなの前で傘を触ったことで、誤魔化すことができました。

しかし、傘には小倉の指紋が2か所。触ったのは一回だったのに二か所に指紋があったことを不審に思い、三宅は当時に事件の担当検事だった宿敵・大友検事正(奥田瑛二)に小倉が怪しいと報告します

いかし、大友検事正は一度起訴してしまったことで不祥事となることを恐れ、その事実をもみ消したのでした。

ちなみに犯人役の小倉学の俳優さんは以下にまとめてあります。

あわせて読みたい
ケイジとケンジ3話犯人役は薬丸翔!薬丸裕英と石川秀美の息子? 日曜劇場ドラマ「 99.9-刑事専門弁護士-」の1月21日放送の第2話で深山の父親の事件の真犯人がわかりました! その事件の真犯人役警察官小倉を演じていたのは俳優の薬丸...

 

その犯人の小倉学は海外渡航中であることがわかり、成立した時効も覆る可能性がありましたが、チベットの山に登り滑落して亡くなったことがわかりました。

小倉の死を報告した大友検事正(奥田瑛二)が「残念だったな」と深山に言うと「残念ではありません。僕はただ、事実を知りたかっただけなので。」といつもと同じセリフを言うのでした。

結局事件は解決したけれど、何も変わらないという切ない結末でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次