7人の秘書は最終回はいつ?全8話は打ち切り?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年10月22日からテレビ朝日の木曜ドラマ枠で放送されている「7人の秘書」。

江口洋介さん演じる萬敬太郎の元、集められた影の軍団、美人秘書たちが社会の陰にはびこる悪を密かに成敗するという痛快なストーリー!

木村佳乃さん、広瀬アリスさん演じる大手銀行の秘書、シム・ウンギョンさん演じる大病院の秘書、果ては大島優子さん演じる都知事や菜々緒さん演じる警視庁の秘書までが参加する「影の軍団」の美しく鮮やかな活躍に目が離せなくなる人が続出しています。

今、話題沸騰中のドラマ「七人の秘書」ですが、後半に向かって最終回がいつなのか、気になる方も多いのでは?

ドラマ「7人の秘書」の最終回はいつなのか?全8話であること!そして放送日ともに明かされましたのでご紹介していきます。

また「七人の秘書」が通常より短い全8話なのは打ち切りなのか?ということについても検証していきたいと思います。

最後には「7人の秘書」最終回に向けてのみどころについてもご紹介させていただきます!

 

TELASAの15日無料お試し中に「7人の秘書」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「七人の秘書」の1話~最終回の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

ドラマ「七人の秘書」は木村文乃さん主演で、脚本家は「ドクターX」「ハケンの品格」でおなじみの中園ミホさんの待望の新作です。

またTELASAでは

・ドクターXシリーズ

・ドクターyシリーズ

・相棒全シリーズ

※相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆24 日本版 1話~最終回

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆BG~身辺警護人~

◆先生を消す方程式

◆逃亡者(渡辺謙主演)

◆鬼滅の刃(全26話)

◆妖怪シェアハウス

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

◆進撃の巨人

◆仮面ライダーシリーズ

◆ドラえもん

◆クレヨンしんちゃん

◆名探偵コナン

◆科捜研の女シリーズ

◆トリックシリーズ

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

7人の秘書の最終回はいつ?全8話で最終回が早い?

7人の秘書ネタバレ!原作あらすじ脚本家やエンディング曲も

「7人の秘書」のこれまでの放送日と最終回までの放送予定は以下の通りです。

第1話  10月22日

第2話  10月29日

第3話  11月5日

第4話  11月12日

第5話  11月19日

第6話  11月26日

第7話  12月3日

第8話  12月10日(最終回)

※月刊ザテレビジョン調べ

最終回は22時09分まで拡大スペシャルです。

第1話は初回拡大スペシャルで15分拡大でしたが、今のところ、最終回に放送時間延長の情報はありません。

延長の情報が入りましたら更新させていただきます。

ただ、通常多くのドラマが全10話くらいで終了なことが多いのですが、8話で終了って短い気がします。

打ち切りなのでしょうか??以降で検証していきます。

 

 

7人の秘書の最終回が早い全8話は打ち切りなの??

35歳の少女最終回はいつ?放送日が確定で打ち切りの可能性は?

7人の秘書が打ち切りなのか?検証していきます。

まずは、過去のテレビ朝日木曜ドラマの話数は何話までだったのかを調べてみました。

2019年 1月~3月 ハケン占い師アタル(杉咲花主演) 全9話

2019年 4月~6月 緊急取調室 第3シーズン(天海祐希主演) 全10話

2019年 7月~9月 サイン-法医学者柚木貴志の事件-(大森南朋主演)全9話

2019年 10月~12月 ドクターX・Ⅵ(米倉涼子主演) 全10話

2020年 1月~3月 ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~(桐谷健太・東出昌大主演)全9話

2020年 6月~7月 BG~身辺警護人~(第2章)(木村拓哉主演) 全7話

2020年 8月~9月 未解決の女 警視庁文書捜査官 シーズン2(波瑠主演) 全7話

コロナ禍以前の2019年は9話から10話が通常でした。

そう考えると、全8話は最終回が早い、放送回数が短い気がします。

しかし、2020年のBG~身辺警護人~はコロナウィルス感染拡大の影響で、4月スタートの予定が6月スタートになってしまい、7話で終了しています。

それに伴い、「未解決の女 警視庁文書捜査官」も7月スタートから8月スタートになり10月スタートの「7人の秘書」の放送に合わせて7話で終了したものと思われます。

そこで、「7人の秘書」の次のドラマについて調べてみました。

来年1月は高畑充希さん主演、岡田惠和さん脚本のチーム医療ドラマ「にじいろカルテ」の放送が始まります。

共演は今をときめく人気俳優・北村匠海さん、名バイプレーヤ・井浦新さんと豪華な布陣。

まだ放送開始日は公表されていませんが、1月スタートのドラマの影響で8話で終了とは、少し考えにくいかもしれません。

以降で、更に打ち切りなのか?検証していきます。

 

 

7人の秘書の最終回が早い全8話なのは打ち切り?視聴率や評判は

M愛すべき人がいては打ち切り?全7話なのは視聴率が理由?

7人の秘書・視聴率は?

視聴率が低迷して打ち切りという話はよく耳にします。

「7人の秘書」の放送回数が短いのも視聴率の影響なのでしょうか?

それでは、「7人の秘書」の視聴率を見てみましょう。

第1話 7.3%

第2話 7.4%

第3話 7.4%

第4話 8.0%

第5話 8.3%

平均視聴率  7.68%

視聴率はまさに右肩上がり!

世帯視聴率は初回から13%を超える好調ぶりで同じく右肩上がりです。

視聴率が原因でもなさそうですね~。

それでは、視聴者の評判の影響でしょうか?

次は視聴者のSNSでの声を検証してみましょう。

7人の秘書・視聴者の評判は?

SNSでの「7人の秘書」へのコメントを集めてみました。

視聴者のコメントは女優さんの美しさ、可愛らしさを称えるものと、「ラーメン食べたくなった」というものと、上記の様に作品や台詞を絶賛するものばかりでした。

よって、視聴者の評判も「7人の秘書」が短く終わる原因ではないようです。

 

 

七人の秘書の最終回が早いのは打ち切りでコロナに関係?

DIVER特殊潜入班は打ち切り?最終回が早い理由はコロナ?

再び感染拡大して私たちの日常を脅かしている新型ウィルス・コロナ。

前期の大半のドラマが影響を受け、短い話数で終了を余儀なくされました。

◆竜の道~二つの顔の復讐者~ 全8話

◆DIVER-特殊潜入班-    全5話

◆私たちはどうかしている   全8話

◆キワどい2人-K2-     全6話

◆親バカ青春白書       全7話

上記はほんの一部で、他に多くのドラマの放送回数が少ない状況でした。

話数が短くなってしまった一番の要因は、公式から発表などはないですが、おそらく非常事態宣言による撮影の中断が影響してしまっているのでは??と思われます。

撮影が遅れたのはもちろんのこと、多忙な主演俳優さんのスケジュールの関係もあり、涙を吞んでの決断だったと思われます。

素敵なドラマばかりだっただけに、5話や6話での終了は本当に寂しかったですよね~。

またコロナを考慮したドラマの撮影はそれまでの撮影よりも準備など非常に手間や時間がかかってしまい、大変であると言われています。

想定していた時間よりも撮影に要する時間がかかってしまう=放送回数が少なくなる

のは自然かもしれません。

そして、多くのドラマなどのお仕事がコロナで休止になったことで、緊急事態宣言後の芸能人のスケジュール調整が困難になったと言われています。

例えば田中圭さんは、緊急事態宣言後のドラマが立て続けに続いていて、その忙しさが心配されています。

◆アンサングシンデレラ【メインキャスト】

 ↓

◆キワドイ2人【主演】

 ↓

◆先生を消す方程式【主演】

そしてその忙しさで、2020年に放送予定だったテレビ東京の主演ドラマ「らせんの迷宮」は、放送が延期で、いつ放送されるのか決まっていません。

緊急事態宣言後も、ドラマなど芸能界のお仕事のスケジュールに大きな影響をあたえています。

また日本テレビで放送されていた「私たちはどうかしている」では、撮影中に主演の横浜流星さんがコロナに感染する事態に。ドラマの撮影が休止になりました。

もし、今ドラマ放送中に、メインキャストの誰かがコロナに感染したら・・・と思うと、ドラマサイドも頭が痛い問題だと思います。

そうなると、想定していたよりも、コロナ感染の危機を避けるために、早めに撮影を終わらせてしまうと決断して、最初から放送回数を少なくしていた可能性もあります。

なんにせよ、高視聴率の人気ドラマなので、放送回数が少ない、打ち切り状態なのは、コロナの影響が大きいのでは??と個人的に予想します。

 

 

七人の秘書・最終回に向けてのみどころは?

7人の秘書で黒木役は坂口拓!記者役は激レアで話題のアクション俳優

「影の軍団」の優秀な秘書たちはそれぞれに「過去」を抱えています。

千代(木村佳乃さん)には借金を苦に自殺未遂を試みた上、失踪した兄(マキタスポーツ)がいて、三和(大島優子さん)は裕福な両親に異端扱いされて家を飛び出しています。

「影の軍団」のボス・萬(江口洋介さん)はかつての粟田口の秘書で収賄の罪を着せられ服役していたのでした。

6話ではシム・ウンギョンさん演じるパク・サランの過去が明かされます。

これから菜々緒さん演じる不二子の過去やメンバーのもっと詳細な過去についても明かされていくと思われます。

そして、ボス・萬の本当の目的も・・・。

純粋に人助けが目的であってくれれば嬉しいのですが・・・。

決め台詞「名乗るほどの者ではございません」「懲らしめてやりましょう」を楽しみに、ますます勢いを増す秘書たちの活躍を楽しませていただきたいと思います。

最後は全員に隠し事が無くなり、笑顔のハッピー・エンドであると信じています!

七人の秘書動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法①Tver

放送終了後、1週間でしたら、「七人の秘書」TVerで配信されている可能性があります。(配信されるかどうかはまだ未定です。)

Tver Tverで無料視聴はこちらから

Tverは無料で見れるのは便利ですが

・アクセスが集中して重くなることがある

・ウザいCMが度々入る

など不都合も多いです。

また期間限定なので、期間が過ぎてしまったら、視聴できません。

以降では、期間が過ぎても視聴可能なサービスをご紹介します。

動画配信サービス 配信状況
TELASA ◎(※見放題)
Abema ×
U-NEXT ▲(ポイントでお得に視聴可能)
Hulu ×
Paravi ×
FOD ×

※TELASAとU-NEXTで配信中です。

七人の秘書の動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法②テラサ

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に「7人の秘書」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「七人の秘書」3全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

また相棒では、現在相棒PREシーズン、相棒1~19シーズンまですべてのシーズンが配信されています。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

またテラサでは、「24日本版」と原作となったアメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版も無料視聴できます。

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆妖怪シェアハウス

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

◆真夏の少年

◆おじさんはカワイイものがお好き

◆不協和音(田中圭主演)

◆未解決の女シリーズ

◆刑事7人シリーズ

◆仮面ライダーシリーズ

◆戦隊ヒーローシリーズ

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

TELASAの15日無料お試し中に「7人の秘書」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「七人の秘書」全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

また相棒では、現在相棒PREシーズン、相棒1~19シーズンまですべてのシーズンが配信されています。

7人の秘書は最終回はいつ?全8話は打ち切り?まとめ

初めての設定のドラマだっただけに、最初は戸惑いながらも徐々にハマる人の多い「7人の秘書」。

8話で終了の理由の結論としては視聴率、評判ともにすこぶる良好で問題なし!

なので、おそらくコロナ感染の危険があるなかで、最初から放送回数を短くしていた、またコロナ感染に伴ってキャスト陣のスケジュール的に放送回数が増やせなかったのでは??と予想します。

シーズン2にも期待しながら、残りの放送を十二分に堪能させていただきます!

皆さんも残りわずかな「7人の秘書」をお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次