七人の秘書ネタバレ!原作あらすじ脚本家やエンディング曲も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村文乃(きむたふみの)さんが主演を務める木耀ドラマ「七人の秘書」が10月22日より放送されます。

このドラマは各分野の要人を支える秘書たちが元締めである男に集められ「影の軍団」として理不尽な目にあっている者を救う為に、スキルやネットワークを駆使し金や権力にまみれた支配者に正義の鉄槌を下す痛快ドラマです。

主演の木村文乃さんを始め、7人の秘書を演じるのは個性豊かな豪華女優が集結しています。

美しい秘書たちが裏で悪人を成敗するという、世知辛い世の中で見ていてスカっとするような内容のドラマになっていそうです。

そんな「七人の秘書」の原作は誰なのか?ネタバレあらすじなど、スタートする前からとても気になります。

この記事ドラマ「7人の秘書」のネタバレ、原作、あらすじそしてキャスト、そしてエンディング主題歌曲などドラマの情報をご紹介していきます。

TELASAの15日無料お試し中に「7人の秘書」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「七人の秘書」の1話~最終回の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

ドラマ「七人の秘書」は木村文乃さん主演で、脚本家は「ドクターX」「ハケンの品格」でおなじみの中園ミホさんの待望の新作です。

またTELASAでは

・ドクターXシリーズ

・ドクターyシリーズ

・相棒全シリーズ

※相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆24 日本版 1話~最終回

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆鬼滅の刃(全26話)

◆妖怪シェアハウス

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

七人の秘書の原作ネタバレや脚本家は?

七人の秘書パクサラン役はシムウンギョン!韓国人役の国籍や出演作品は?

ドラマ「七人の秘書」は原作がないオリジナル作品です。

脚本を担当するのはこれまで数々の名作を生みだしてきたヒットメーカーの脚本家中園ミホ(なかぞのみほ)さんです。

中園ミホさんは現在61歳の脚本家です。

中園ミホさんは大学卒業後広告代理店に就職し、シナリオライターを経て1988年に脚本家デビューしています。

これまで「やまとなでしこ」や「スタアの恋」などの恋愛モノから、「ハケンの品格」や「Doctor-X 外科医・大門未知子」などのお仕事系まで様々な脚本を書き、ヒット作を多数世に送り出しています。

脚本を書く時はマーケティングリサーチを徹底しており、「取材力の中園ミホ」と呼ばれるほど徹底して取材をするためリアルなストーリーに定評があります。

「Doctor-X 外科医・大門未知子」で定番となった決めゼリフ「私、失敗しないので」のように、今回「七人の秘書」では「名乗るほどの者ではございません」という名ゼリフが出てくるようです。

「Doctor-X 外科医・大門未知子」に続くヒット作になる期待が持てます。

 

 

七人の秘書ネタバレあらすじ!1話~最終回まで

7人の秘書がドクターxに似てる!脚本家とスタッフは同じなの?

2020年日本は急激な大不況となり、超格差社会となっていました。

先の見通しが立たない中、政治家や財界、企業はリーダー不在の状況でした。

「七人の秘書」はそんな日本社会の裏で暗躍する「影の軍団」描くストーリーです。

「影の軍団」の正体は様々な組織に溶け込み目立たぬことを信条とする名もなき秘書たちです。

彼女たちは表では忠実に仕事をこなす一方、裏ではスキルや極秘情報、ネットワークを駆使して、理不尽な目に遭う社会的弱者を救う人助けを副業としています。

法で裁けない理不尽な案件も解決に導き、欲と金にまみれた権力者にまみれた支配者に正義の鉄槌をくだします。

政治家、財界や企業のトップの影にひっそりといる秘書たちと、その元締めとなる「影の男」が理不尽だらけの日本社会を裏で操り、社会を変えていきます。

そんな「影の軍団」の暗躍を描いた痛快なストーリーとなっています。

わずかな報酬で人助けをする影の秘書たちを演じるのは、木村文乃さん、広瀬アリス(ひろせありす)さん、菜々緒(ななお)さん、シム・ウンギョンさん、大島優子(おおしまゆうこ)さん、室井滋(むろいしげる)さん、そして元締めの男は江口洋介(えぐちようすけ)さんが演じます。

個性豊かな美しい女性たちが悪を成敗する、爽快なストーリーになっていると思います。

それでは次に出演する個性豊かな豪華キャストについて紹介していきます。

 

 

7人の秘書1話あらすじネタバレ!不正融資で部下を自殺に追い込む銀行常務を成敗

7人の秘書イモトに似てる!?韓国人役のシムウンギョンが話題

ホテルのVIPルームで密会している東都銀行の頭取・一原福造(橋爪功)と秘書・照井七菜(広瀬アリス)。楽しい時間を過ごす2人だが、突然福造が苦しみ始め、意識を失う…。すると、ホテルの制服を着た望月千代(木村文乃)長谷不二子(菜々緒)パク・サラン(シム・ウンギョン)鰐淵五月(室井滋)が現れ、心肺蘇生を試みる。しかし、その甲斐なく福造は死亡。オロオロ取り乱すだけの七菜を横目に、4人は淡々と部屋に残った証拠の隠滅作業を進める。一方、フロントでは風間三和(大島優子)が、支配人に宿泊記録の削除を命じていた。その後、三和の手引きで風のように去って行く5人――。
 実は生前、福造が行きつけのラーメン店の店主で司法書士の資格をもつ萬敬太郎(江口洋介)に、どこで倒れても自宅で亡くなったことにしてくれと依頼しており、彼の指示で5人が駆けつけたのだ。
 急なトップの死に騒然となる中、福造のお別れ会が催され、財務大臣の粟田口十三(岸部一徳)をはじめ政財界の要人たちが続々と式場を訪れる。献花係を務めるのは常務秘書の千代。警視庁警務部長・北島剛次(木下ほうか)の後ろに控えるのは秘書の不二子、東京都知事・南勝子(萬田久子)とその秘書・三和、慶西大学病院の病院長・西尾忠彦(大和田伸也)と秘書のサラン。秘書たちは互いに素知らぬ顔で花を受け取り献花する。
 そんな中、式場の外では、千代のボスで常務の安田英司(藤本隆宏)が千代田支店長の守谷正(山崎樹範)に泣きつかれていた。町工場の決算書を改ざん、不正融資した金を安田に回していたが税務調査で目を付けられてしまった守谷が窮状を訴えるも、頭取昇格をもくろむ安田は耳を貸さず、証拠隠滅を強要する。
 その夜、安田の横暴と自分を信じてくれた町工場の社長との板挟みに苦悩した守谷は、衝動的に自殺を図る。間一髪で阻止した千代に連れられ、向かった先は客足の途絶えたラーメン店「萬」。千代と店主の萬に「自分が罪をかぶって消えるしかない」と語り始めた守谷の後ろには、いつの間にか現れ、ラーメンを食べながら話を聞いている不二子、サラン、三和、五月の姿が。「そんなヤツは懲らしめてやりましょう!」と宣言し、状況が飲み込めない守谷にラーメンをおごってもらって立ち去る秘書たち…。なんと彼女たちは、元締めの萬や情報屋の五月とともに、依頼を受けて人助けをするという裏の顔をもつ影の軍団だったのだ!
 それぞれの分野で得た情報とスキルで悪を懲らしめる…秘書たちの秘密の物語が始まる――。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/7-hisho/story/0001/

ラーメン屋の萬敬太郎(江頭取・一原福造口洋介)が元締め的な役割で依頼を受け、秘書たちが、秘密裏に依頼された仕事を行います。

1話の冒頭は、病気で死期が近づいていたラーメン屋の常連だった一原福造(橋爪功)がどこで死んだとしても、自宅で死んだことにしてほしいという依頼を受け、その通りに実行。

一原福造(橋爪功)が死んだ時、ホテルに一緒にいた秘書・照井七菜(広瀬アリス)は、秘書たちが、いきなりホテルの部屋に入ってきて手際よく、福造の遺体を自宅に運ぶのを茫然と見ていました。

ちなみに、七菜(広瀬アリス)は、福造の愛人!?かと思ったら、単なるかわいがられている部下でした。

皆が愛人で体の関係があると勘違いしていたのですが、一緒にお話ししたり、トランプするだけの間柄(^^;

福造は、他の秘書たちにはない素朴な七菜のことが気に入っていたのでした。

そんな中、常務の安田英司(藤本隆宏)によって自殺するまでに追い詰められた守谷正(山崎樹範)を助け、守谷のために、安田英司(藤本隆宏)を成敗することになった秘書たち。

亡くなった、一原福造の代わりに頭取に就任することになった安田の不正融資の証拠を皆でゲット!

また亡くなった一原福造(橋爪功)が安田の不正を告発した手紙を残していたことから、この手紙を、福造の妻に銀行の行員たちの前で読ませます。

しかし、言い訳をする安田にとどめをさすために

銀行社員の前で、自宅で就任スピーチの練習中に、ヨガのポーズをとりながらムチで叩かれる安田の恥ずかしい姿や妻の幸世(とよた真帆)たちとリストラする行員をダーツで決めている動画を流す秘書たち。

このことから見事安田を追い詰めることに成功しました。

失踪中の兄の謎

望月千代(木村文乃)の兄(マキタスポーツ)は現在失踪中。

ラーメン屋を経営していた兄は、不景気で多額の借金を抱え、自殺しようとした過去が。

このことが、千代が悪を成敗するようになった原因のようです。またすべてが明らかになっていない兄の過去の出来事。

今後わかりましたら、更新していきます。

 

 

七人の秘書のキャスト【メインキャスト・影の軍団など】

7人の秘書イモトに似てる!?韓国人役のシムウンギョンが話題

影の軍団①望月千代:木村文乃

「東都銀行」常務秘書。
兄が営むラーメン店を手伝っていたが、食べていくために銀座のクラブでホステスとして働き、ナンバーワンにまで上り詰める。しかし、未曾有の不景気で店は潰れてしまう。そんな時に再会したのが、司法書士の萬だった。現在は派遣の秘書として働きながら、兄と親友だった萬が買い戻したラーメン店の2階で暮らしている。理不尽なできごとを経験し、不公平な世の中に憤りを感じている。兄は失踪中。

引用元:公式サイト

木村文乃さんは現在33歳の女優です。

2004年に映画のオーディションでヒロイン役に抜擢され芸能界しています。

2011年に化粧品のCMでその透明感と美貌が注目され、その後次々とCMが決まり女優としてもブレイクしていきます。

2015年に「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」で連ドラ初主演を務めてからは、「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」や「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」などでヒロイン役を務めたりと目覚ましく活躍しています。

今作では主人公望月千代 (もちづきちよ)を演じます。

過去にホステスとして働いていましたが不景気により職を失くし、現在は東都銀行の派遣秘書として働いています。

理不尽なことに憤りを感じている千代がどのように悪に立ち向かっていくのか注目です。

影の軍団②照井七菜:広瀬アリス

「東都銀行」頭取秘書。
東都銀行の正社員。秘書になりたかったわけでもなく、仕事もできないため怒られてばかりの、のんびりしたタイプ。ほかの秘書にはない素朴な人柄を気に入られ、人知れず頭取と密会を重ねている。千代の完璧な仕事ぶりを見るうちに、プロ意識が芽生え始める。

引用元:公式サイト

広瀬アリスさんは現在25歳の女優です。

2009年に雑誌「Seventeen」のミスセブンティーンに選ばれ、モデルデビューしています。

2010年に女優デビューするも妹の広瀬すず(ひろせすず)さんの方が先にブレイクした為、以前は「広瀬すずの姉」というイメージが強かったですが、2017年に出演したNHK朝ドラ「わろてんか」の演技が評価され、幅広い役を演じる女優として様々な作品に出演するようになりました。

「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」などではどこか抜けたところのある女性をコミカルに演じ、コメディエンヌとしても高い評価を受けています。

今作では東都銀行の頭取秘書照井七菜(てるいなな)を演じます。

おっとりとした性格であまり仕事はできないながら、その人柄で上司に気に入られている秘書を演じます。

不器用で純粋な一味違った秘書を演じる広瀬アリスさんに注目です。

影の軍団③長谷不二子:菜々緒

「警視庁」警務部長秘書。
警察組織という男社会の中で悪戦苦闘している。正義感が強く、男勝りな一面がある。しかしそれは、過去のある事件がキッカケになっている…。空手の有段者で、運動神経にも優れている。

引用元:公式サイト

菜々緒(ななお)さんは現在31歳の女優です。

菜々緒さんは大学生の頃からレースクイーンやラウンドガールとして活動しており、その抜群のスタイルと美貌で人気モデルとして活躍していました。

2011年頃からそのサバサバした性格が人気を集めバラエティ番組に出演するようになり、同年女優デビューをしました。

女優として悪女やクールビューティーな役を演じることが多く、「BG〜身辺警護人〜」「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」「インハンド」などの話題作に出演しています。

今作では警視庁の警務部長秘書長谷不二子(はせふじこ)を演じます。

正義感が強く男勝りな性格で、空手の有段者でもある頼もしい存在です。

そんな不二子には今のようになったある過去があるようです。

影の軍団④朴四朗:シム・ウンギョン

「慶西大学病院」病院長秘書。
母が韓国人、父が日本人のハーフ。医療の知識がずば抜けており、専門知識を必要とする医療秘書として従事している。韓国で生まれ育ち医者を目指していたが、ある事情で断念しなければならなかった過去がある。SEのエキスパートでハッカーの才能もある。

引用元:公式サイト

シム・ウンギョンさんは現在26歳の女優です。

2004年にデビューしたシム・ウンギョンさんは韓国では人気の子役スターとして活躍していました。

2014年に主演を務めた映画「怪しい彼女」が大ヒットし、数々の賞を受賞するなどして人気女優となっていきました。

かねてから日本で仕事をしていたいと考えており、2017年に日本の事務所とマネジメント契約し、2019年には映画「新聞記者」に出演し、第43回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞し、日本でも認知されるようになりました。

今回演じるのは慶西大学病院の院長秘書朴四朗(パク・サラン)です。

医療の知識があり、システムエンジニアのエキスパートでもあるという才女です。

日本のドラマ初出演となるシム・ウンギョンさんですが、これを機に様々な作品に出演してほしいですね。

 

 

影の軍団⑤風間三和:大島優子

東京都知事秘書。
ホテルオーナーの令嬢だが、家庭は崩壊している。周囲からは裕福な環境をうらやまれているが、人知れず闇を抱えている。留学経験のある優秀なバイリンガル。

引用元:公式サイト

大島優子さんは現在現在32歳の女優です。

1996年に児童劇団に入り、子役として活動を始めた大島優子さんは、2006年にAKB48のオーディションに合格しアイドルとして活動を始めます。

選抜総選挙では何度も上位に入る「神7」のメンバーで、2014年に卒業するまで中心メンバーとして活躍していました。

AKB48卒業後は女優業に専念し、「東京タラレバ娘」やNHK朝ドラ「スカーレット」、「教場」などに出演しています。

今回は東京都知事秘書の風間三和(かざまみわ)を演じます。

裕福な家庭で育つも、家庭崩壊している為心に闇を抱えている役です。

明るいけれど人知れず闇を抱える秘書役を演じる大島優子さんに注目です。

影の軍団⑥鰐淵五月: 室井滋

家政婦。
かつては政治家の私設秘書をしており、全力でボスをサポート。伝説の秘書として名をはせていた。しかし、ある事件を起こして刑務所に入っていたという過去をもつ。秘書たちとともに暗躍する。

引用元:公式サイト

室井滋さんは現在61歳の女優です。

室井滋さんは大学時代にシネマ研究会に所属し、数多くの自主映画に出演していました。

1981年に劇場映画に出演し、1988年に出演した「やっぱり猫が好き」がヒットし人気女優となっていきます。

その後は「花子とアン」「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」などのドラマにも出演しており、女優の他にも声優やナレーターとしても活躍しています。

今回演じるのは元秘書で現在は家政婦として働いている鰐淵五月(わにぶちさつき)です。

ある事件を起こし刑務所に服役したことがあるという訳アリの人物です。

五月の過去に何があったのかとても気になります。

影の軍団⑦萬敬太郎:江口洋介

ラーメン店「萬」店主。副業は司法書士。
誰にも知られず、影の秘書軍団の元締めをやっている。わずかな報酬で、5人の秘書、五月とともに人助けを請け負う。政治家の秘書だったが、清廉潔白な信念があだとなり、解雇された過去をもつ。

引用元:公式サイト

江口洋介さんは現在52歳の俳優です。

1986年に俳優デビューした江口洋介さんは1990年代トレンディ俳優として活躍しており、1993年には主演を務めた「ひとつ屋根の下」が大ヒットしています。

その後もドラマ「救命病棟24時シリーズ」シリーズや映画「GOEMON」「天空の蜂」などで主演を務め、30年以上第一線で活躍する俳優です。

私生活では歌手の森高千里(もりたかちさと)さんと結婚し、2人の子供の父親でもあります。

今作ではラーメン店「萬」の店主萬敬太郎(ばんけいたろう)を演じます。

秘書として働いていた過去を持ち、影の軍団の元締めでもあります。

清廉潔白な性格で秘書を解雇されている萬もまた理不尽な出来事に憤りを感じている人物のようです。

 

 

粟田口十三: 岸部一徳

財務大臣。政財界に幅を利かせる日本のドン。
京都生まれ。不遇の生い立ちをバネに単身政治の世界に飛び込み、多くの人を踏みにじって、一代で現在の地位までのし上がった。一見穏やかで秘書にも優しく接しているが、腹の底では見下している。萬をはじめ、“七人の秘書”たちとは少なからず過去の因縁を持つ…。

引用元:公式サイト

岸部一徳(きしべいっとく)さんは現在現在73歳の俳優です。

1965年に所属するバンドがデビューし、1966年には沢田研二(さわだけんじ)さんが加入し「ザ・タイガース」として東京に活動の場を移します。

1971年の解散まで人気バンドとして活躍し、その後も複数のバンドに転向しますが、1975年には本格的に俳優に転身します。

俳優としては「99.9 -刑事専門弁護士-」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」などに出演し独特の存在感と演技で、名バイプレイヤーとして活躍しています。

今作では財務大臣の粟田口十三(あわたぐちじゅうぞう)を演じます。

政財界のドンで、一見フランクな人柄に見えるが実は心の中では他人を見下しているという人物です。

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」では謎の多い紹介所の所長を演じた岸部一徳さんが、同じ中園ミホさんの作品で今度はヒール役を演じるようでとても楽しみです。

 

望月一男:マキタスポーツ

マキタスポーツさんは現在50歳の芸人です。

芸人以外にも俳優、ミュージシャンとしても活動しています。

28歳の時に芸人としてデビューし、コンビやトリオを組むも解散し、現在はピン芸人として活動しています。

パロディソングやモノマネなどの音楽と笑いを融合したオトネタに、お笑い番組やライブに出演しています。

40代から俳優として活動を始めており、映画「苦役列車」やNHK朝ドラ「エール」などに出演し、個性派俳優としても注目されています。

今作では千代の兄である望月一男(もちづきかずお)を演じます。

萬の親友でもあり、ラーメン店を営んでいましたが失踪してしまいます。

一男はどうして失踪してしまったのか?そして戻ってくるのか?注目です。

小杉映子:永瀬莉子

永瀬莉子(ながせりこ)さんは現在18歳の女優・モデルです。

2018年に「Seventeen」のミスセブンティーンに選ばれ芸能界入りしています。

「Seventeen」の専属モデルやショーなどに出演し、若い女子に人気のモデルとなっていきます。

そして2019年からは女優としての活動もスタートさせており、「それぞれの断崖」や「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 」などに出演しており、芸歴2年ほどながら今注目の若手女優です。

今作ではある事件から警察に不信感をもつ女子高生小杉映子(こすぎえいこ)を演じます。

どのように秘書軍団に関わってくるのか注目です。

 

 

七人の秘書のキャスト【東都銀行】

一原福造: 橋爪功

橋爪功(はしづめいさお)さんは現在79歳の俳優です。

1961年に文学座の研究所に入所した橋爪功さんは、1963年には劇団雲に参加して様々な舞台に出演し、演劇界のスターとなっていきます。

ドラマや映画にも多く出演しており、2時間ドラマでは主演を務めたり、映画「家族はつらいよ」シリーズでも主演を務めました。

来年80歳になる橋爪功さんですが、現在も現役で役者として活躍しています。

今作では東都銀行の頭取兼会長一原福造(いちはらふくぞう)を演じます。

秘書の七菜をかわいがっていましたが、急逝してしまいます。

一原が亡くなったことで銀行のトップ争いが勃発していきます。

霧島和夫:小林隆

小林隆(こばやしたかし)さんは現在61歳の俳優です。

三谷幸喜(みたにこうき)さん主宰の劇団「サンシャインボーイズ」出身で、以前は舞台中心に活動していました。

「古畑任三郎」シリーズで知名度を上げ、その後も様々な作品で味のある演技を見せています。

優しい顔立ちから善人役を演じることが多いですが、逆にイヤなキャラを演じることもあり、演じる役の幅の広い演技派俳優です。

三谷幸喜さんの作品への出演が多く、大河ドラマ「新選組!」や映画「記憶にございません!」などに出演しています。

今作では東都銀行の副頭取霧島和夫(きりしまかずお)を演じます。

頭取な亡くなったことで霧島がどのように行動するのか注目です。

 

 

鈴木二葉:杉田かおる

杉田かおるさんは現在55歳の女優です。

1972年に子役としてデビューした杉田かおるさんは演技力の高さから天才子役言われており、1979年に出演した「3年B組金八先生」では15歳で妊娠・出産する女生徒という難役を演じています。

「積木くずし」や「Ns’あおい」など多くのドラマに出演し、ベテラン女優として長きにわたって活動しています。

借金や恋愛などで波乱万丈な人生をおくっており、2000年代にはバラエティでも活躍しました。

2013年に一般男性と再婚したからは芸能活動をセーブしており、ドラマやバラエティへの出演はかなり減っています。

しかし2020年はすでに3本のドラマに出演しており、本格的に女優業に復帰するのではないかと思います。

今作では東都銀行秘書室長鈴木二葉(すずきふたば)を演じます。

女帝のごとく秘書チームに君臨する人物で、かなり怖そうです。

ベテラン女優杉田かおるさんの女帝役に注目です。

安田英司:藤本隆宏

藤本隆宏(ふじもとたかひろ)さんは現在50歳の俳優です。

元々は競泳の選手で、ソウルオリンピックとバルセロナオリンピックに2連続で出場しています。

現役時代の1995年に劇団四季のオーディションに合格し研究生として、俳優と競泳選手の2足のわらじで活動していました。

1996年に現役を引退してからは「ヴェニスの商人」や「キャッツ」などに出演していました。

舞台俳優として活動していた藤本隆宏 さんですが、2000年代からはドラマにも出演しはじめ「99.9 -刑事専門弁護士-」や「ノーサイド・ゲーム」などに出演しています。

今作では主人公千代が仕える東都銀行の常務安田英司(やすだえいじ)を演じます。

出世を目指す非常な野心家という役どころです。

果たして安田も成敗されてしまうのでしょうか?

安田幸世:とよた真帆

この投稿をInstagramで見る

昨日は初めてフジテレビのバイキングさんに出演させて頂きましたよ^_^ 偶然、同世代の出演者が集まり和気藹々。 司会の坂上忍さん伊藤利尋さんの息の合ったやりとり、出演者が話しやすいように話のとっかかりを作ってふってくださる様は”職人技”だわ〜と感激しました。 カンニング竹山さん、おぎやはぎさんのお2人にも共通するキラキラ光る’技’を身近で勉強させて頂きました〜 凄いな〜みんな✨ 最近は秋物がちょうどよい気候。初の毛糸ものを着て現場へ 衣装は白を選びました^_^ グリーンカーディガン 柄スカートは @pdst.jp の @ottodame_jp スニーカー @noname.japan 白いブラウス @sanki_official_brand シューズ @randa_pic 最後の写真 😆バイキン になってる(笑) バイキンマン真帆 よろしくでーす #maho #mahostyle #fashion #バイキング #フジテレビ

とよた真帆 / Maho Toyota(@maho_toyota)がシェアした投稿 –

とよた真帆さんは現在53歳の女優です。

高校時代からモデルを始め、モデル時代にはパリコレに出演したこともあるとよた真帆さん。

1989年から女優業をスタートさせています。

サスペンスドラマへの出演が多く、2時間ドラマで主演を務める印象が強いですよね。

他にも「後妻業」や「パーフェクトワールド」などの話題のドラマにも出演していました。

今作では常務の安田の妻安田幸世(やすださちよ)を演じます。

セレブ志向で夫の出世を願う妻の役を演じます。

 

 

北島剛次:木下ほうか

木下ほうか(きのしたほうか)さんは現在56歳の俳優です。

16歳で俳優デビューした木下ほうかさんですが、一時期は吉本新喜劇に所属していました。

しかし3年で退団し、1989年に俳優を目指して上京、Vシネマなどに出演していました。

そんな木下ほうかさんが長い下積みを経てブレイクしたのは2014年に出演した「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」です。

独特な雰囲気と高い演技力が認められ、「下町ロケット」「アライブ がん専門医のカルテ」「未満警察 ミッドナイトランナー 」などのドラマやバラエティでも活躍しています。

今作では不二子が秘書を務める警視庁警務部長北島剛次(きたじまたけつぐ)を演じます。

木下ほうかさんが演じるのは悪役が多いので、今回もヒール役なのかなと思っちゃいますよね。

どんな役なのか楽しみです。

西尾忠彦:大和田伸也

大和田伸也(おおわだしんや)さんは現在72歳の俳優です。

1965年に大学を中退して劇団に入った大和田伸也さんは、1968年には劇団四季に所属します。

1972年にNHK朝ドラに出演したことで知名度を上げ、その存在感のある演技で様々な役を演じてきました。

「水戸黄門」や「踊る大捜査線」などのシリーズものにも多く出演しており、バラエティにもよく出演されているので幅広い年代から人気の役者さんです。

今作では四朗が秘書を務める慶西大学病院の院長西尾忠彦(にしおただひこ)を演じます。

果たして悪役なのか味方なのか?

どのようなボスを演じるのか注目です。

 

三好麻里:松本若菜

松本若菜(まつもとわかな)さんは現在36歳の女優です。

高校1年生の時に地元の鳥取で、奈美悦子(なみえつこ)さんと事務所の社長にスカウトされています。

一度は断り高校卒業後は一般企業に就職しますが、自分の可能性を広げてみたいと思い自分から連絡して芸能界入りをします。

2007年に女優デビューし、その後は様々な作品に出演しています。

2020年は「トップナイフ-天才脳外科医の条件- 」「私の家政夫ナギサさん」「SUITS/スーツ2 」などすでに8本ものドラマに出演しており、女優歴は13年ですが最近グンと知名度が上がってきたと思います。

今作では慶西大学病院内科医三好麻里(みよしまり)を演じます。

激しい出世争いに巻き込まれていく医師の役のようです。

病院内の出世争いもドロドロしてそうで、見どころになりそうです。

白鳥六郎:リリー・フランキー

リリー・フランキーさんは現在56歳の俳優です。

俳優以外にもイラストレーター、小説家、ミュージシャン、演出家など多くの顔を持ちマルチに活躍しています。

今では俳優としてのイメージが強いですが、リリー・フランキーさんはもともとは小説やイラストを本業としており、著書「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」はドラマ化、映画化されるほどのヒットでした。

俳優としては2001年にデビューなので、30代後半から役者としての活動を始めています。

2008年に出演した映画「ぐるりのこと。」では、45歳にしてブルーリボン賞の新人賞を受賞しており、その後も「龍馬伝」「なつぞら」など数々の作品に出演しています。

今作では東帝大学病院心臓外科教授白鳥六郎(しらとりろくろう)を演じます。

優秀な医師の役で、秘書軍団とも深く関わりを持つ人物のようです。

今回は脇を固めるキャストもとても豪華で楽しみです。

南勝子:萬田久子

この投稿をInstagramで見る

私の 💫What a Wonderful World✨ #ボイストレーニング #whatawonderfulworld #萬田久子

萬田久子(@hisako.manda_official)がシェアした投稿 –

萬田久子(まんだひさこ)さんは現在62歳の女優です。

萬田久子短大生だった1978年にミス・ユニバース日本代表に選出され、世界大会にも出場しています。

1980年に女優デビューし、「八丁堀の七人」や「リッチマン、プアウーマン」など様々なジャンルのドラマに出演してきました。

今でもその抜群のスタイルは健在で、黒髪とスレンダーな体型が特徴的の女優さんです。

今作では三和が秘書を務める東京都知事の南勝子(みなみかつこ)を演じます。

知事が女性というのがとてもリアルです。

果たしてどんな政治家なのでしょうか?

 

 

七人の秘書のエンディング主題歌曲は?

そして気になるエンディング主題歌曲も発表されています。

「七人の秘書」の主題歌はmilet (みれい)さんの「Who I am」と「The Hardest」のダブル主題歌です。

miletさんは2018年に歌手活動を始め2019年にメジャーデビューしたシンガーソングライターです。

ONE OK ROCKのToruさんプロデュースでリリースしたデビュー曲「inside you」は様々な音楽配信サイトで1位を獲得するという華々しいデビューを飾り、その後も「偽装不倫」の主題歌である「us」などのヒット曲をリリースしています。

2019年には「レコチョク年間ランキング2019」のダウンロード部門、ストリーミング部門で新人アーティストランキング1位を記録し、今とても注目されている新人シンガーです。

主題歌の「Who I am」と「The Hardest」はmiletさんがドラマの台本を読んで書き下ろした曲のようで、ドラマの世界観ピッタリの曲となっており、12月2日に発売予定となっています。

脚本も主題歌もヒットメーカーの2人が手掛けるということで、ドラマのヒットも期待できますね。

それでは次にドラマの内容を紹介していきます。

七人の秘書ネタバレ!原作あらすじ脚本家やエンディング曲まとめ

リモラブネタバレ原作!あらすじ脚本家やキャストの年齢設定も

「七人の秘書」は美しい女性たちが世の中の悪を裏でバサっと斬っていく、痛快ドラマとなっています。

「相棒」や「ドクターX」シリーズなど、人気シリーズのドラマを抱えるテレビ朝日は、以前「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」をシリーズ化させる予定があったと言われています。

しかし東出昌大(ひがしでまさひろ)さんの不祥事でそれができなくなった為、もしかしたら中園ミホさんの脚本で今回新たなシリーズ化できるドラマとして「七人の秘書」を放送しようとしているのかもしれませんね。

これだけ豪華なキャストを組んでいるということはかなり力を入れていると思いますので、放送がとても楽しみです。

「七人の秘書」第1話は10月22日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次