7人の秘書イモトに似てる!?韓国人役のシムウンギョンが話題

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の木曜ドラマ「七人の秘書(しちにんのひしょ)」は木村文乃(きむらふみの)さんなど豪華女優陣が演じる秘書たちが、上級国民に正義の鉄槌を下す痛快エンターテインメントドラマです!

脚本は「ドクターX」を手掛ける中園ミホさんという事で、視聴者の注目も高く初回視聴率は13.8%と好調なスタートを切りましたね(^^)/

そんな「七人の秘書」には様々な職業の秘書が登場します!

特に第1話で注目を集めたのが、病院長秘書役の朴四朗(パクサラン)です。

このパクサランを演じているのは誰?イモトに似ているとSNSでは話題になっています。

演じるのはイモトアヤコさんではなく、韓国女優のシム・ウンギョンさんなんですね〜。

でもあまりにも「イモトアヤコ」さんんい似てるので、びっくりされた方も多いのではないでしょうか??

今回はドラマ「7人の秘書」でイモトに似ている韓国人役のシム・ウンギョンさんについてまとめてみました!

 

TELASAの15日無料お試し中に「7人の秘書」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「七人の秘書」の1話~最終回の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

ドラマ「七人の秘書」は木村文乃さん主演で、脚本家は「ドクターX」「ハケンの品格」でおなじみの中園ミホさんの待望の新作です。

またシムウンギョンさんが主演でアカデミー主演女優賞を受賞した映画「新聞記者」もポイントでお得に視聴可能です。

またTELASAでは

・ドクターXシリーズ

・ドクターyシリーズ

・相棒全シリーズ

※相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆24 日本版 1話~最終回

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆鬼滅の刃(全26話)

◆妖怪シェアハウス

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

ドラマ「7人の秘書」でイモトに似てる!?病院長秘書・パクサランが話題

七人の秘書ネタバレ!原作あらすじ脚本家やエンディング曲も

「7人の秘書」は、極秘情報を握る秘書たち、通称「影の軍団」がひっそり要人を操って、上級国民たちに鉄槌を下す痛快秘書ドラマです。

7人の秘書を演じるのは、木村文乃さん、広瀬アリスさん、菜々緒さん、大島優子さん、室井滋さん、そして唯一の男性・江口洋介さんと超豪華!

そしてもう一人今回注目していくのが、韓国人女優のシム・ウンギョンさんです。

シム・ウンギョンさんが演じる役どころは病院長の秘書で天才ハッカーという役どころ。

朴四朗 / パク・サラン(28)

「慶西大学病院」病院長秘書。
母が韓国人、父が日本人のハーフ。医療の知識がずば抜けており、専門知識を必要とする医療秘書として従事している。韓国で生まれ育ち医者を目指していたが、ある事情で断念しなければならなかった過去がある。SEのエキスパートでハッカーの才能もある。

 

引用元:公式サイト

第1話では「懲らしめてやりましょう!!」というセリフが印象的でしたね。

毎週、パクサランのこのセリフが「失敗しないので」に次ぐ決めゼリフになるのかもしれませんよね〜(^^♪

そんなパクサランを演じるのが、韓国の女優・シムウンギョンさん!

第1話で登場するやいなや「イモトに似ている」とSNS上で話題になっていましたね。

皆さんご存知かと思いますが、イモトとは「世界の果てまでイッテQ!」などでお馴染みの芸人・イモトアヤコさんのことです。

この投稿をInstagramで見る

・ #虹 #強風 #昭和の笑顔

イモトアヤコ 公式(@imotodesse)がシェアした投稿 –

比べてみるとかなり似ていますよね〜。

以降で、皆さんの反響の声をいくつか見ていきましょう。

 

 

7人の秘書イモトに似てるとツイッターで騒ぎ!?韓国人役のシムウンギョンが話題!

ドラマを見始めた当初「イモトが出てる!!」と勘違いした視聴者の皆さん多かったみたいです(^^;

しかし声を聞いたら、イモトさんじゃないと気付いたようですね。

私も、一瞬イモトさんまた女優として登場?と思っちゃいました。

近年イモトアヤコさんは「家売るオンナ」や「下町ロケット」などでも女優として活躍されていましたからね(^^)/

下町ロケット2の感想と評判はイモトの泣き演技が上手いし重要キャラにびっくり?

さらにツイッター上に、イモトアヤコさんとシム・ウンギョンさんの写真を比較している方も発見しました!

確かに、本当にお二人よく似ていますよね〜。

個人的には、シム・ウンギョンさんは、元TBSアナウンサーの小島慶子さんにも似ているかも?と思っちゃいました。

どうです?似てませんか?

でもやっぱり、イモトさんの方が似ているかもしれませんね(^_^;)

そんなイモトさんと似ていると話題の韓国女優・シムウンギョンさんについてまだ良く知らない方も多いと思います。

以降でプロフィールなどご紹介していきます!

 

 

7人の秘書のイモト激似のパクサラン役のシム・ウンギョンとは?実はすごい韓国人女優

七人の秘書パクサラン役はシムウンギョン!韓国人役の国籍や出演作品は?

シム・ウンギョン

誕生日:1994年5月31日

出身地:韓国ソウル特別市

サイズ:H160.5

引用元:公式サイト

現在26歳の韓国女優、シム・ウンギョンさん!

2004年から韓国で子役として活動をスタートし、2006年では韓国で有名な演技賞を受賞するほどの人気子役として活躍。

大人の女優となってからは、2014年に日本でも大ヒットしたドラマ「のだめカンタービレ」の韓国版で主人公の野田恵を演じたことも話題になりました。

かねてより日本の文化に興味を抱いていたシム・ウンギョンさん。

岩井俊二さんや是枝裕和監督の映画に影響を受け、いつか日本でも仕事をしたいと思い2017年に現在の事務所「ユマニテ」とマネジメント契約を結びます。

「ユマニテ」とは、安藤サクラさんや岸井ゆきのさんなどが所属する中堅芸能事務所です!

そして、2019年に舞台「良い子はみんなご褒美がもらえる」に出演。

シム・ウンギョンは映画「新聞記者」で日本アカデミー賞主演女優賞受賞

さらに映画「新聞記者」では松坂桃李さんとW主演を務めました。

シム・ウンギョンさんが演じたのは若手女性記者・吉岡エリカです。

この役どころで何と、第43回日本アカデミー賞では最終主演女優賞を受賞しているんです!(^^)!

正直、私シム・ウンギョンさんのことあまり存じ上げなかったのですが・・・

26歳とまだ若いですが、とっても凄い女優さんであることが分かりましたよね。

シム・ウンギョンは日本のドラマにも出演

まだ出演作品は少ないですが、既に日本の作品にメインキャストで出演しています。

2019年】

「新聞記者」

「ブルーアワーにぶっ飛ばす」

2020年】

「架空OL日記」

映画「ブルーアワーにぶっ飛ばす」では、主演の夏帆(かほ)さん秘密の友達の清浦あさ美を演じ話題に。

また、バカリズムさん原作の「架空OL日記」にも出演。

海外採用で韓国からきた24歳で日本のアニメ・マンガが大好きな新人OLの役でした。

韓国では大活躍の女優さんでしたが、「新聞記者」をきっかけに、日本でも見かけることが多くなるかもしれませんね。

 

七人の秘書動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法①Tver

放送終了後、1週間でしたら、「七人の秘書」TVerで配信されている可能性があります。(配信されるかどうかはまだ未定です。)

Tver Tverで無料視聴はこちらから

Tverは無料で見れるのは便利ですが

・アクセスが集中して重くなることがある

・ウザいCMが度々入る

など不都合も多いです。

また期間限定なので、期間が過ぎてしまったら、視聴できません。

以降では、期間が過ぎても視聴可能なサービスをご紹介します。

動画配信サービス 配信状況
TELASA ◎(※見放題)
Abema ×
U-NEXT ▲(ポイントでお得に視聴可能)
Hulu ×
Paravi ×
FOD ×

※TELASAとU-NEXTで配信中です。

七人の秘書の動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法②テラサ

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に「7人の秘書」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「七人の秘書」3全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

また相棒では、現在相棒PREシーズン、相棒1~19シーズンまですべてのシーズンが配信されています。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

またテラサでは、「24日本版」と原作となったアメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版も無料視聴できます。

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆妖怪シェアハウス

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

◆真夏の少年

◆おじさんはカワイイものがお好き

◆不協和音(田中圭主演)

◆未解決の女シリーズ

◆刑事7人シリーズ

◆仮面ライダーシリーズ

◆戦隊ヒーローシリーズ

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

TELASAの15日無料お試し中に「7人の秘書」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「七人の秘書」全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

また相棒では、現在相棒PREシーズン、相棒1~19シーズンまですべてのシーズンが配信されています。

7人の秘書イモトに似てる!?韓国人役のシムウンギョンが話題まとめ

七人の秘書1話の動画見逃し配信を無料視聴する方法を3つ紹介!

今回は「7人の秘書」で病院長秘書・パクサランを演じるシム・ウンギョンさんについて紹介しました。

第1話で登場すると「イモトに似ている」と話題になったシム・ウンギョンさん。

SNSでもかなり話題になっているので、シム・ウンギョンさんの知名度はこれでかなりアップしたのではないでしょうか?

パクサランのセリフ「懲らしめてやりましょう!」も流行るかもしれませんよね〜(^^)/

10月29日放送の第2話も、シム・ウンギョンさん演じるパクサランにご注目ください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次