7人の秘書7話ゲストキャスト!中川ゆかり役の伊原六花など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎週木曜日夜9時からテレビ朝日で放送中の「ドクターX」の脚本家・中園ミホさんによる痛快秘書ドラマ「7人の秘書」。

このドラマは主演の木村文乃(きむらふみの)さんをはじめ、豪華な役者陣が出演しています。

警視庁や政治家など極秘情報を握る秘書たちが影の軍団を結成し、理不尽だらけの社会を操り、変えていく痛快ドラマです。

表向きは秘書で裏では悪人を成敗していく姿は毎回スカッとします。

今回の7話では銀行の内定を取り消された、照井の後輩の女子大生の中川ゆりこが「萬」に訪れます。そのことを調べていくと内定取り消しは裏で政治が絡んでいるようです…。

それに気づいた影の軍団は裏で糸を引いているであろう粟田口と決着をつけることを誓います。

第7話のゲストキャストは以下の方々です。

ゲストキャスト①中川由加里(なかがわゆかり)役に伊原六花(いはらりっか)さん

ゲストキャスト②椎名七津子(しいななつこ)役に凰稀(おうき)かなめさん

ゲストキャスト③高松新(たかまつあらた)役に相島一之(あいじまかずゆき)さん

以上3名がゲストキャストとして出演されます。

この記事では「七人の秘書」第7話に登場するゲストキャストの方々3名についてご紹介していきます!

TELASAの15日無料お試し中に「7人の秘書」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「七人の秘書」の1話~最終回の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

ドラマ「七人の秘書」は木村文乃さん主演で、脚本家は「ドクターX」「ハケンの品格」でおなじみの中園ミホさんの待望の新作です。

またTELASAでは

・ドクターXシリーズ

・ドクターyシリーズ

・相棒全シリーズ

※相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆24 日本版 1話~最終回

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆鬼滅の刃(全26話)

◆妖怪シェアハウス

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

7人の秘書で女子大生の後輩中川由加里役の伊原六花など

7人の秘書がドクターxに似てる!脚本家とスタッフは同じなの?

慶西大学病院 病院長秘書のパク・サラン(シム・ウンギョン)がラーメン店「萬」に姿を見せなくなった。連絡すら取れない状況が続き、東都銀行 常務秘書・望月千代(木村文乃)は心配でたまらない

 そんなある日、東都銀行 頭取秘書・照井七菜(広瀬アリス)が、「萬」に大学の後輩・中川由加里(伊原六花)を連れてくる。何の前触れもなく突然、東都銀行の内定を取り消されてしまったとうなだれる由加里に、千代はその経緯を調査することを約束する。

 するとそこに東京都知事秘書・風間三和(大島優子)が現れ、衝撃の事実を告げる…。知事のことで病院に連絡したら、サランが退職していたというのだ。さらに、心配になってアパートに行ってみたところ、すでに引っ越した後だったという。サランが恩人の萬敬太郎(江口洋介)にも黙って姿を消したことに、千代は大きなショックを受ける…。

 翌日、人事部に探りを入れた千代は、人事担当常務・高松新(相島一之)のトップダウンで由加里の内定取り消しが決定したことを知る。さらに、由加里が父親から紹介され、衆議院議員で内閣府特命担当大臣・椎名七津子(凰稀かなめ)の選挙運動でウグイス嬢のアルバイトをしていたことが発覚。高松、七津子ともに財務大臣・粟田口十三(岸部一徳)の秘蔵っ子であることに気づいた千代は、この内定取り消しには、政治が絡んだ裏があるとにらむ。

 そんな折り、頭取・霧島和夫(小林隆)と高松から、粟田口との会食をセッティングするよう指示された千代は、裏で糸を引いているのは粟田口に違いない、と確信。萬に「このままだと犠牲者が増えるばかりだから、決着をつけよう」と訴える。しかし、人を人とも思わない粟田口の非情な手口によって奈落の底に突き落とされた過去をもつ萬は、千代を制止して…?

引用元:公式サイト

第7話では内定取り消しにあった学生を救うストーリーです。

伊原六花さん演じる大学生の中川由加里は突然銀行の内定取り消しに合います。

内定取り消しの重要人物である人事担当役に相島一之さん、そして中川由加里がウグイス嬢のアルバイトをしていた衆議院議員役に凰稀かなめが登場します!

その内定取り消しについて調べを進めるとその内定取り消しは元をたどると財務大臣の粟田口が糸を引いていることに気づきます。

犠牲者を今後増やさないためにも、決着をつけなければと影の軍団が立ち上がります。

それでは次にゲストキャストについてご紹介していきます!

 

 

7人の秘書ゲストキャスト①照井の後輩の中川由加里 伊原六花

なつぞらももっち役の伊原六花は元子役?チアダンなど出演作品は?

伊原 六花 (イハラ リッカ)

生年月日:199962

出身地:大阪府

血液型:A

身長:160.0cm

2004~2007         バレエ

2008~2012         子供ミュージカル

(コーラス&ダンス)

2012             ミュージカル「ズボン船長」

2013~2015         劇団RKXミュージカル「ズボン船長」

2015~2017         現代版組踊

2015             大阪府立高校 ダンス部

引用元:公式サイト

伊原六花さんは現在21歳の女優さんです。

幼少期からバレエを習い始め、劇団アークスに所属しミュージカルを経験してきました。年齢的に中学時代だと思うのですが、すごい経歴ですよね(゜o゜)

2015年に大阪府立登美丘高校に進学し、ダンス部に所属します。ダンス部のキャプテンとして部を引っ張っていました。

2017年8月にはダンス部選手権で披露した荻野目洋子さんの楽曲「ダンシング・ヒーロー」を使い踊る「バブリーダンス」で一躍有名になりました。

伊原さんが芸能界入りをしたきっかけは、高校生の時に所属事務所からスカウトを受けたことからでした。

2017年の「バブリーダンス」はとても流行していましたよね(*ノωノ)

登美丘高校ダンス部で音楽番組に出ていたのを鮮明に覚えています(´゚д゚`)

 

 

高校卒業後、スカウトを受けたフォスターより華々しくデビューをします。

伊原さんのドラマ初出演は2018年に放送されたドラマ「チア☆ダン」でチアリーディング部の1年生・麻生芙美を演じました。

 

 

 

 

2019年にドラマと映画が制作された「明治東亰恋伽」では初主演を果たしました。

明治時代にタイムスリップする普通の女子高生の主人公・綾月芽衣を演じました。

 

 

 

2019年前期に放送され、広瀬(ひろせ)すずさんがヒロインを務めていた連続テレビ小説朝ドラ「なつぞら」ではヒロイン・なつと共に東洋動画に同期入社する「モモッチ」こと森田桃代を演じました。

 

 

 

BSテレ東で現在放送中の真夜中ドラマ「どんぶり委員長」で主人公の委員長を演じています。お嬢様育ちで少し高飛車の女子高生を演じています。

 

 

キャリアはまだまだですが、大活躍中の伊原さん。今後のキー局やゴールデンタイムでのドラマ主演もありそうですね(^^♪今後の活躍にも期待です!

 

 

7人の秘書ゲストキャスト②椎名七津子 凰稀かなめ

凰稀 かなめ(おうき かなめ)

愛 称:かなめ、りか、てる

出身地:神奈川

身 長:173cm

誕生日:94

引用元:公式サイト

凰稀かなめさんは宝塚歌劇団卒業生の現在38歳のキャスト女優さんです。

2000年に宝塚歌劇団に入団します。宙組で2012年から2015年の退団までトップスターを務めました。

宝塚歌劇団を退団後は女優に転向し、主に舞台で活躍されています。

ドラマ初出演は2016年放送の「家売るオンナ」の最終回で登場する客の望月葵を演じました。

この役柄は娘のために夢を諦めた元バレリーナの母親です。繊細な演技で良い母親を演じました。

 

 

2019年7月~9月に放送され、大ヒットしたドラマ「ノーサイド・ゲーム」では劇中のラグビーチームがよく立ち寄る居酒屋の女将を演じました。

試合に負けたときにチームで立ち寄った際は、落ち込むラガーマンに活を入れている女将が話題になっていました。

 

 

 

 

主な活動拠点を舞台にしている、凰稀さん。映像作品はまだ少ないですが、ドラマに出演する際に存在感を放ち、話題になっているので今後出演作品や今回の椎名七津子役に注目です(^^♪

 

 

7人の秘書ゲストキャスト③高松新 相島一之

ストロベリーナイトサーガ茅場元組長役は相島一之!出演ドラマ一覧は?

相島 一之

出身地:埼玉県熊谷市

生年月日:19611130

身長:176cm

体重:63kg

血液型:A

特技:剣道二段

学歴:立教大学法学部法学科卒業

引用元:公式サイト

相島一之さんは現在59歳のキャスト俳優さんです。

相島さんは立教大学在学中、劇団テアトルジュンヌに入団し演劇の活動を始めました。活動中は舞台へ役者としての出演や脚本を行っていました。

1987年に三谷幸喜さん主宰の東京サンシャインボーイズに入団し、1994年に解散するまでの作品すべてに出演していました。

個人的には1996年の香取慎吾さん主演のドラマ「ドク」での日本語学校に通う外国人役が素晴らしくて印象的でした。

厳格なお父さんや官僚など、これまでたくさんの作品に出演されてる名バイプレイヤーの役者さんです。

この投稿をInstagramで見る

相島一之(@kazuyuki_aijima)がシェアした投稿

2019年に放送したドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」では警視庁公安部の仁平課長を演じていました。

賀来賢人さん演じる主人公・遊佐清春を殺人事件の犯人と決めつけ、逮捕でなく、被疑者死亡で解決させようと躍起になっているキャラクターでした。

内部情報を清春に漏らすのではないかと清春の属する捜査一課に伝えず、無理な捜査をしていました。

 

 

同年にテレビ東京で放送された「Iターン」ではムロツヨシさん演じる主人公・狛江光雄の上司・高峰博之を演じました。

2020年に放送した連続テレビ小説朝ドラ「エール」では落合吾郎(おちあいごろう)を演じていました。

窪田正孝さん演じる古山裕一が務める川俣銀行の元支店長を演じていました。

 

名バイプレイヤーの相島さん。相島さんがドラマに登場する相島さんはそのドラマのスパイスとなり、より物語を面白くする存在のように感じます。

今回の7人の秘書の第7話ではどのようなキャラクターとして出演されるのでしょうか。ぜひ本編で確認しましょう!

 

七人の秘書動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法①Tver

放送終了後、1週間でしたら、「七人の秘書」TVerで配信されている可能性があります。(配信されるかどうかはまだ未定です。)

Tver Tverで無料視聴はこちらから

Tverは無料で見れるのは便利ですが

・アクセスが集中して重くなることがある

・ウザいCMが度々入る

など不都合も多いです。

また期間限定なので、期間が過ぎてしまったら、視聴できません。

以降では、期間が過ぎても視聴可能なサービスをご紹介します。

動画配信サービス 配信状況
TELASA ◎(※見放題)
Abema ×
U-NEXT ▲(ポイントでお得に視聴可能)
Hulu ×
Paravi ×
FOD ×

※TELASAとU-NEXTで配信中です。

七人の秘書の動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法②テラサ

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に「7人の秘書」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「七人の秘書」3全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

また相棒では、現在相棒PREシーズン、相棒1~19シーズンまですべてのシーズンが配信されています。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

またテラサでは、「24日本版」と原作となったアメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版も無料視聴できます。

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆妖怪シェアハウス

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

◆真夏の少年

◆おじさんはカワイイものがお好き

◆不協和音(田中圭主演)

◆未解決の女シリーズ

◆刑事7人シリーズ

◆仮面ライダーシリーズ

◆戦隊ヒーローシリーズ

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

TELASAの15日無料お試し中に「7人の秘書」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「七人の秘書」全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

また相棒では、現在相棒PREシーズン、相棒1~19シーズンまですべてのシーズンが配信されています。

7人の秘書7話ゲストキャスト!中川ゆかり役の伊原六花などまとめ

7人の秘書は最終回はいつ?全8話は打ち切り?

「七人の秘書」第4話には「バブリーダンス」で一世を風靡したダンス部のキャプテンを務め、現在女優さんとして活躍中の伊原六花さんと、宝塚歌劇団卒業生の凰稀かなめさん、名バイプレイヤーの相島一之さんがゲストキャストとして出演します。

今回の七人の秘書は不当な突然の内定取り消しについて調べを進めますが、このことを裏で糸引いているのは財務大臣の粟田口のようで、ついに決着をつけようと画策します。

簡単にスカッと解決ということにはいかないようですが、きっと影の軍団はスカッと解決し決着をつけてくれるでしょう!

「7人の秘書」第7話はテレビ朝日系で12月3日の夜9時から放送です。ぜひご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次