おちょやん母親役は三戸なつめ!写真の実の母役の女優は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おちょやん」の第1週「うちは、かわいそやない」が放送中です。

このドラマは杉咲花(すぎさきはな)さん演じる竹井千代(たけいちよ)が貧乏な家から女優を目指していくストーリーで、女優浪花千栄子(なにわちえこ)さんの半生が題材となっています。

第1週では子役の毎田暖乃(まいだのの)ちゃんが千代の幼少期を演じています。

父親から苦労を掛けさせられている千代ですが、父親の再婚で継母ができたことでさらに苦労していくことに…。

そんな千代の幼少期の心の支えとなるのは亡き母からの言葉や思い出です。

千代の実の母親竹井サエ(たけいさえ)を演じるのは三戸なつめ(みとなつめ)さんです。

第1話から写真や回想シーンで登場し、千代は母を思い出しながら頑張って生きていこうとしています。

この記事ではNHK朝ドラ「おちょやん」で千代の母親竹井サエを演じる三戸なつめさんについてプロフィールや過去の出演作品を紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おちょやん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

またU-NEXTでは、明日海りおさんが出演しているドラマ「青のSP」も見放題で視聴可能です。

そして、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『おちょやん』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

おちょやん母親役は三戸なつめ!写真の実の母親役

おちょやん一平の子役は中須翔真!成田凌の幼少期役

「おちょやん」のヒロインは杉咲花さん演じる竹井千代です。

千代は大阪南河内の貧しい養鶏農家に生まれて、5歳の時に母親を亡くしています。

千代の幼少期を演じるのは子役の毎田暖乃ちゃんです。

トータス松本(とーたすまつもと)さん演じる千代の父テルヲは酒飲みのグータラ親父で、家事も鶏の世話も弟の面倒も千代がみていました。

三戸なつめさん演じる千代の母親サエは亡くなる前に千代にガラス玉を渡していました。

千代は寂しくなったらそのガラス玉を見て母親を思い出し、母親の口癖だった「明日もきっと晴れやな」という言葉で自分を勇気づけていました。

その後テルヲは再婚相手として宮澤エマ(みやざわえま)さん演じる栗子(くりこ)を連れてきます。

新しい母親ができたことで千代は学校に行けると喜び、実の母親のサエの写真に向かって「これからはあの人のことをおかあちゃんて呼ぶ。堪忍な。」と伝えます。

しかし栗子はテルヲ以上のグータラで家事も全くせず、堂々と何もしないと宣言します。

さらに千代が学校から弟の為に持ち帰ったおはぎを勝手に食べたことで千代は我慢の限界となり「あんたなんかおかあちゃんとちゃう!」と怒りを爆発させます。

そしてイヤなことがあった後は必ずサエからもらったガラス玉を見て心を落ち着かせるのです。

その後栗子は家出をし、テルヲは連れ戻して栗子に贅沢をさせる為に天塩をかけて育てた鶏をガラス工場を経営する社長に売ろうとしますが鶏の評価は低く全く相手にされません。

しかし、千代の持っているガラス玉を見た社長は「お前サエの子か?」と聞きます。

実はサエは千代位の歳の頃に、社長の経営するガラス工場で奉公をしており、亡くなる直前には千代が持っている形見のガラス玉を買いにきていたのです。

何かの縁を感じた社長は鶏を購入してくれ、こうしてサエのおかげで無事に鶏を売ることができました。

亡くなった後もずっと支えとなっているサエは、そばにいなくてもずっと千代にとってかけがえのない存在のままです。

そんな心優しい母親サエを三戸なつめさんが演じています。

栗子とはつつましく穏やかで、幼い頃から奉公に出ている働き者で、継母の栗子とは正反対の性格です。

千代のモデルとなった浪花千栄子さんも幼い頃に母親を亡くしており、父親が再婚しています。

サエは浪花千栄子さんの実母をモデルにしていると言われています。

それではそんなサエを演じる三戸なつめさんについて紹介していきます。

 

 

おちょやん母親役の三戸なつめのプロフィールは?

おちょやん時代背景と年齢設定!時系列もまとめ

生年月日:1990.2.20 生まれ
出身:奈良県
身長:152cm
趣味:読書(漫画)ゴロゴロ

引用元:公式サイト

三戸なつめさんは現在30歳のモデル・女優です。

この投稿をInstagramで見る

三戸なつめ(@mito_natsume)がシェアした投稿

三戸なつめさんは2010年ごろから関西でモデル活動を始め、2013年に青文字系ファッション誌「mer」でモデルデビューを果たします。

前髪をかなり短くまっすぐに切ったヘアスタイルがトレードマークで、その可愛さからすぐに人気もモデルとなり、前髪を真似する女子もかなりいました。

その後も「Zipper」「SEDA』などの青文字系ファッション誌で活躍してきました。

雑誌だけでなく、CMや情報番組、バラエティなどテレビにも出演しています。

現在はNHKの「ごごナマ」の金曜日のMCも担当しています。

2015年には中田ヤスタカ(なかたやすたか)さんプロデュースの「前髪切りすぎた」で歌手デビューし、2017年にはアルバムをリリースしワンマンツアーも行っており、歌手としても活躍しています。

女優としては2015年にデビューしており、2018年からは本格的に女優としての活動を始めています。

今回「おちょやん」でNHK朝ドラデビューとなりました。

失礼ながら個人的に三戸なつめさんはモデルの時の可愛らしいイメージしかなかったのですが、今回「おちょやん」のサエ役の演技が素晴らしくて本当にびっくりしました。

竹林の中で優しく千代に語り掛ける回想シーンや、千代にガラス玉を渡すシーンなど、三戸なつめさんの演技に感動した視聴者は多かったと思います。

演じられるのは可愛い役だけではないので、今後女優さんとしてのますます活躍の場を広げていくのではないでしょうか。

 

 

おちょやん母親役の三戸なつめの過去の出演作品一覧は?

おちょやん栗子役は宮澤エマ!継母役女優の祖父がすごい人?

それでは三戸なつめさんの過去に出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
times「洗う」「沈む」(2016年)
せいせいするほど、愛してる(2016年)
賭ケグルイ(2018年・2019年)
節約ロック (2019年)

 

映画
恋する♡ヴァンパイア(2015年)
映画 賭ケグルイ(2019年)
明日、キミのいない世界で(2020年)
ロックンロール・ストリップ(2020年)

三戸なつめさんは2015年に映画「恋する♡ヴァンパイア」で女優デビューしています。

演じたのは主人公のバンパイアの少女の顔なじみのバーの店員ナツです。

この映画で主題歌も担当し、役者としても出演を果たしました。

2016年にはショートドラマ「times」の第3話「洗う」第4話「沈む」で主演を務めました。

このドラマは6分ほどのストーリーで、三戸なつめさんは主人公のミノさん役を演じました。

2018年にはドラマ「賭ケグルイ」に出演。

演じたのは生徒会役員で選挙管理委員長の黄泉月るな(よもつきるな)です。

着ぐるみのようなパーカーでかわいらしい見た目ながら非情な面を持つ生徒を演じ、シーズン2や劇場版にも出演しました。

アラサーで女子高生役を演じていましたが、めちゃくちゃ可愛かったです。

2019年にはドラマ「節約ロック 」第2話にゲストキャストとして出演しています。

三戸なつめ本人役で出演し、主人公が前髪をぱっつんにした時に同じぱっつん髪で登場しました。

2020年には映画「明日、キミのいない世界で」に出演しています。

田舎町に現れる記憶喪失の女性ミヅキを演じました。

役作りの為に前髪をのばし、エクステもつけて印象もガラっと変わってヒロイン役を演じていました。

個性派モデルというイメージが強かった三戸なつめさんですが、女優としては様々な役を演じられる素敵な役者になっていきそうな気がします。

今後の活躍がとても楽しみです。

おちょやん母親役は三戸なつめ!写真の実の母役の女優は?まとめ

おちょやん弟のよしお役の子役は荒田陽向!年齢や出演作品は?

「おちょやん」で千代の実の母親サエを演じるのはモデルやタレント、歌手としても活躍している三戸なつめさんです。

包み込んでくれるような優しさを持つ母親を自然に演じていましたね。

今後千代が持っているガラス玉はドラマでも何度か登場すると思います。

サエが千代に渡したビー玉が今後はどのようにストーリーと関わってくるのか是非注目してみてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次