おちょやん弟のよしお役の子役は荒田陽向!年齢や出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

11月30日よりNHK朝ドラ「おちょやん」がスタートします

このドラマは杉咲花(すぎさきはな)さん演じるヒロイン竹井千代(たけいちよ)が、貧しい幼少期から女優を目指す波乱万丈な人生を描いた人情物語です。

主人公千代は大阪の貧しい家に生まれ幼くして母親を亡くしています。

その後父親は再婚し、千代は9歳の時に女中奉公に出されるという苦労人です。

第1週は子役が演じる幼少期時代からスタートします。

千代には弟がおり、親の代わりに千代が面倒を見ています。

千代の弟竹井ヨシヲ(たけいよしお)を演じるのは子役の荒田陽向(あらたひなた)くんです。

NHK朝ドラの幼少期は子役たちの可愛らしい演技が見れるのでとても楽しみですよね。

荒田陽向くんもどのような演技を見せてくれるのかとても楽しみですね。

この記事ではNHK朝ドラ「おちょやん」で千代の弟竹井ヨシヲ(よしお)役の子役の荒田陽向くんについてプロフィールや過去の出演作品などを紹介していきます。

目次

おちょやん弟のよしお役の子役は荒田陽向!

おちょやんのモデルは女優の浪花千栄子でオロナイン軟膏の看板モデル

「おちょやん」の主人公は杉咲花さん演じる竹井千代です。

第1週から放送の幼少期時代は子役の毎田暖乃(まいだのの)ちゃんが演じます。

千代は大阪南河内の貧しい家に生まれます。

母は荒田陽向くん演じる弟ヨシヲを生んですぐ亡くなり、父親と弟の3人で暮らしていました。

トータス松本(とーたすまつもと)さん演じる千代の父竹井テルヲ(たけいてるを)は養鶏の仕事をして生計をたてていましたが、典型的なダメ親父で、千代に仕事も家事も任せて飲んだくれていました。

千代は仕事やヨシヲの世話もあり、ろくに小学校に通うこともできず近所からは陰口を言われて暮らしていました。

そんな中テルヲは再婚相手だという新しい母親を連れてきました。

千代の継母となる竹井栗子(たけいくりこ)を演じるのは宮澤エマ(みずさわえま)さんです。

料理屋の仲居をしていたとても美人な栗子をテルヲがくどき落として結婚にこぎつけたのです。

千代は新しく母親ができたことで学校に通えると喜びますが、この栗子という女性がまたテルヲ以上のグータラだったのです。

家事は全くせず、朝起きてくるのはテルヲよりも遅く、起きてからも三味線ばかり弾いているのです。

期待を裏切られた千代は栗子に怒りを感じていましたが、さらに千代がヨシヲの為に学校から持って帰ったおはぎを栗子が横取りしてしまったことで千代も我慢の限界となり2人は対立していきます。

その後栗子は家出をしてしまい、テルヲは栗子を引き留めようと自慢の鶏を売って大金に変えようと一攫千金を企てます。

贅沢な暮らしをする為に結婚したという栗子にテルヲは言いなりとなってしまうのです。

千代は栗子を追い出そうと計画しますが、栗子がテルヲとの子どもを妊娠したと言い、千代は栗子を追い出す計画を白紙に戻します。

一方千代とヨシヲを疎ましく思っていた栗子は2人を奉公に出すようにテルヲにけしかけます。

千代は弟をかばう為に自分1人が奉公に行くのでヨシヲは家においてほしいと涙ながらに栗子に頭を下げます。

そして1人で南河内から道頓堀に女中奉公に出ていくことになります。

父親のテルヲも継母の栗子もかなりの毒親ですね。

あらすじを見ていても栗子が不憫で、本編が見れるか心配です。

「おちょやん」の主人公千代の主人公は実在の上方女優浪花千栄子(なにわちえこ)さんです。

浪花千栄子さんにも弟がいるのでヨシヲのモデルとなる人物かもしれません。

浪花千栄子さんも母親を5歳の時に亡くし、8歳の時に父親が飲み屋の仲居をしていた女性と再婚しています。

この継母も家事をしなかったため、2人は対立しあっていました。

ついには父親に浪花千栄子さんだけ家から追い出すように言い、浪花千栄子さんは祖母の家に預けられます。

親との関係性はほぼ史実通りですが、史実ではいきなり奉公に出されたのではなく最初は祖母宅にいたんですね。

その後結局弟も祖母宅に預けられた為、浪花千栄子さんの方が奉公に出されることになるのです。

浪花千栄子さんの弟は著名人ではないようなので、名前やその後どうなったのかは明らかにされていません。

なので「おちょやん」でも荒田陽向くん演じるヨシヲがどのような人生を歩むのかはわかりません。

子役キャストの中ではテルヲだけ、青年期のキャストが発表されていないのも気になります。

もしかしたら生き別れたままになってしまうかもしれませんし、もしかしたらサプライズキャストという可能性もあります。

荒田陽向くん演じるヨシヲがどのような人生を歩んでいくのかとても気になりが、毒親の2人の元にいても幸せになってほしいです。

 

 

おちょやん弟のよしお役の子役の荒田陽向の年齢やプロフィールは?

おちょやん子役キャスト一覧!幼少期と画像比較も

名 前 荒田 陽向
フリガナ アラタ ヒナタ
生年月日 2013年10月13日(7歳)
サイズ 身長:115.5/体重:18.5/Bust:55/Waist:50/Hip:56/頭:52/足:18

引用元:公式サイト

荒田陽向くんの年齢は現在7歳の子役俳優です。

現在小学校1年生で、事務所はNACに所属しています。

滋賀県出身なので、関西中心に活動しており日常的に関西弁を使っていると思います。

2017年にはすでにCMに出演しており、幼いころから芸能活動をしています。

そのCMは「京都中央信用金庫」のCMです。

途中で出てくる三角帽をかぶった男の子が荒田陽向くんです。

まだかなり小さいのでとてもかわいいですね。

またNHKの歴史情報バラエティ「歴史秘話ヒストリア」にも出演経験があります。

ドラマなどはそれほど経験がないので、今回「おちょやん」が一番大きな仕事になりそうですね。

今後人気子役の仲間入りをするかもしれないので今から注目です。

 

 

おちょやん弟のよしお役の荒田陽向の過去の出演作品一覧は?

おちょやん栗子役は宮澤エマ!継母役女優の祖父がすごい人?

それでは荒田陽向くんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
科捜研の女(2020年)

 

映画
ニワトリ★スター(2018年)

荒田陽向くんは2018年公開の映画「ニワトリ★スター」に出演していました。

演じたのは紗羅マリー(さらまりー)さん演じる知花月海(ちばなつきみ)の息子ティダの幼少期役です。

メインの子役よりもさらに小さい頃の役を演じたのは回想シーンに少し登場したのみです。

2020年は「科捜研の女」第3話に出演しています。

鈴木亜美(すずきあみ)さん演じる長谷川希美(はせがわのぞみ)の息子拓真(たくま)を演じました。

今回「おちょやん」では千代の弟ヨシヲ役を演じます。

幼い時に母親を亡くしたので、母親のことは覚えていない少年です。

いつもおなかをすかせており、母親代わりにお世話をしている千代の後をいつもついて歩いているような子です。

今回出演にあたって髪の毛をバッサリ切っているようです。

出演がとても楽しみです。

おちょやん弟のよしお役の子役は荒田陽向!年齢や出演作品は?まとめ

「おちょやん」で主人公千代の弟を演じるのは子役の荒田陽向くんです。

演技経験は少ないながら幼少期のメインキャストに抜擢されているので、将来がとても楽しみです。

演じるヨシヲは大人キャストが発表されておらず、どのような人生をおくるのかもとても気になります。

是非演じるヨシヲに注目してみてください。

「おちょやん」は11月30日より放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次