おちょやん春子のモデルは浪花千栄子の養女の南口輝美?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回が近づいてきたNHK朝ドラ「おちょやん」ですが、第20週で、ヒロイン千代に大事件が。

幼いころからお互いのことをわかり合ってきたはずの夫である天海一平(あまみいっぺい)が劇団の若手女優の朝日奈灯子(あさひなとうこ)とまさかの浮気!

しかも灯子が妊娠していたことから、2人は離婚することに・・・。

一平は灯子と子供との新しい生活を始めるという、エグすぎる展開。

そして傷心の千代が道頓堀から何も言わず姿を消してしまった第20週のラスト。

第21週では、千代はある以外な人物と遭遇し、水野春子(みずのはるこ)という子供に出会います。

千代の姪になります。

そしてこの春子の面倒を見て養女にするのでは??という展開になります。

もしかして、この春子役の子役は千代の幼少期を演じた乃ちゃん??

21週の予告での毎乃(まいだのの)ちゃんの登場も話題です。

そこで今回は朝ドラ「おちょやん」に登場する春子(はるこ)のモデルはいるのか?予想してみました。

実は、ヒロイン千代のモデルになった浪花千栄子(なにわちえこ)さんには、養女がいたんです。

春子はその養女がモデル??以降で今後のネタバレを紹介しつつ、モデルについても史実とともに予想していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おちょやん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

またU-NEXTでは、明日海りおさんが出演しているドラマ「青のSP」も見放題で視聴可能です。

そして、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『おちょやん』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

おちょやん春子のモデルは浪花千栄子の養女?

おちょやんの春子とは?

まずは、春子のネタバレについてご紹介です。

第20週では、一平がまさかの浮気。しかも劇団の若い女優、灯子と。しかもしかも、千代がかなり世話をしてあげた灯子。

最初は魔が差しただけだと言う一平。灯子とは一度きりだった一平は、千代と別れるつもりはありませんでした。しかし・・・衝撃の事態に。

なんと一度きりの関係だったのに灯子妊娠!!!すごい確率です(+o+)

灯子は1人で育てると、一平に言いますが

千代はそれを聞いて、苦悩しつつも、身を引きます。そう、生まれてくる子供のために離婚届を一平に渡します。

一平も、子供を幸せにしたいと、改めて千代に「離縁してください」と言います。

かわいそうな千代・・・。

最後の公演を懸命にやりとげた千代は

誰にも行き先を告げず、傷心のまま、道頓堀から姿を消してしまいます。

そして第21週のネタバレです。

千代(杉咲花)が道頓堀から姿を消して、1年が過ぎた。劇団の色恋沙汰が世間の目に触れ、鶴亀新喜劇もイマイチ波に乗れず…。それでも一平(成田凌)は新しい生活を始めていた。その頃、NHK大阪放送局では「お父さんはお人好し」というラジオドラマの企画が進んでいた。お母さん役に人気女優・箕輪悦子を起用したい脚本家の長澤誠(生瀬勝久)に対し、意外な人物を推すのは漫才師・花車当郎(塚地武雅)だった…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/85103808

21週は、千代が道頓堀を出てから1年後からスタート。一平は、灯子と生まれた子供との新しい生活を始めています。

本当にヒドイ・・・。そんな幸せを見せつけられることを考えたら、道頓堀を出て行った千代の気持ち、わかりますね。

そんな中、戦時中に一度防空壕で千代に出会ったのは、漫才師・花車当郎(塚地武雅)。どうやら花車当郎と脚本家の長澤誠(生瀬勝久)が千代に接触してきて、千代はラジオドラマに出る流れになりそうです。

そしてネタバレの続きです。

NHK大阪放送局では「お父さんはお人好し」というラジオドラマの企画が進んでいた。お父さん役に決まった花車当郎(塚地武雅)は、お母さん役は、戦時中に防空ごうで掛け合いをした竹井千代(杉咲花)にお願いしたいと周囲を困惑させる。脚本家の長澤誠(生瀬勝久)も次第に、失踪中の千代の存在が気になり始める。その矢先、スタッフが居場所を突き止め、本人と接触する。しかし、自分は竹井千代ではないと否定されてしまう…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/85137728

一平と離婚した傷は深く、竹井千代でないと否定する千代。もう何もかも嫌になってしまっているのかもしれません。

そしてそしてやっと春子の登場です。

1年前、道頓堀を飛び出し、雨の中で行き場を無くした千代(杉咲花)を家に連れて帰った栗子(宮澤エマ)。身寄りのない孫・春子の身を案じ、育ててほしいと千代に切り出す。しかし家族を失った原因でもある栗子に対し、灯子への感情も重なり、憤る千代。意図せず春子を傷つけてしまうが、千代は春子からあることをお願いされる…。そして今…千代の引退を知った当郎(塚地武雅)と長澤(生瀬勝久)の姿がNHK局内で見当たらず…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/85175644

春子よりも先にびっくりなのが、栗子ですよね。

数十年ぶりの再会を果たす、元継母。

千代を奉公に出した、ヒドい女でしたが、なんと千代は助けられることに。ちなみに千代が道頓堀を出た後に行った行き先は京都とのことです。

再会する栗子の孫が春子です。はっきりとはわかりませんが、栗子とテルヲの子供の子供の可能性も。

千代の幼少期を演じた乃(まいだのの)ちゃんが春子役なので、血縁関係があると思います。

栗子も千代にとって「姪」だと言っていました。

久々に再会した栗子は、家族を奪ってしまったことを謝罪します。今さら謝られても・・・と思う千代の気持ち、わかりますよね・・・。

そして栗子は、自分の年齢のこともあり、体調も良くないので、?千代に春子の面倒を見てほしいとお願いします。

もちろん千代は拒絶しますが、千代は春子の面倒を見るのか?

千代はお人よしで、そういった性格はなかなか変わりません。

おそらく、春子をほおっておけなくなり、養女にする展開になるのでは?予想します。

おちょやんの春子のモデルは浪花千栄子の養女?

春子の今後に関するネタバレ情報はまだないので、養女にするのかわかりません。

しかし春子をもし、千代が養女にするとしたら、春子のモデルは浪花千栄子さんの養女になるのでは?と思います。

ヒロイン千代のモデルある浪花千栄子さんは、生涯自分で産んだ子供はいませんでした。

しかしどういういきさつなのか、はっきりとわかっていないのですが、養女がいました。その養女が南口輝美(なんこうてるみ)さんです。

以降で、春子のモデルかもしれない南口輝美さんについて、詳しくご紹介させてもらいます。

おちょやん春子のモデルは浪花千栄子の養女の南口輝美?

おちょやん春子のモデル?南口輝美とは?

朝ドラ「おちょやん」と同様に、浪花千栄子さんも、夫であった二代目渋谷天外さんに浮気されます。

というか、二代目渋谷天外さんは女遊びが激しく、浮気ばかりしていました。

しかし同じ劇団で、千栄子さんがかわいがっていた女優の九重京子さんです。

二代目渋谷天外さんは、九重京子さんと浮気をしたことで、千栄子さんと離婚。

そして二代目渋谷天外さんは、九重京子さんが再婚する流れに。

そう史実を同じように描かれています。

そして、離婚した後、傷つき、道頓堀を去り、行方不明になってしまったのも、史実と同じです。

実際に浪花千栄子さんも、姿を消してしまったそうです。

そんな浪花千栄子さんですが、その後、ラジオドラマに出演したことから、人気があがり、女優としてテレビや映画などで活躍する女優さんに。

浪花千栄子さんは、二代目渋谷天外さんとの離婚後、再婚せず、子供もいませんでした。

しかし、千栄子さんには、養女がいて、その名前が南口輝美(なんこうてるみ)さんなんです。

春子が今後、千代の養女になる場合、春子のモデルは南口輝美さんである可能性があると思います。

南口輝美さんは、千栄子さんの養女であることはわかっているのですが、養女にしたいきさつははっきりとはわかっていません。

千栄子さんの実の弟の子供という説もありますが、はっきりとした情報ではなりません。

おちょやん春子のモデル?南口輝美と浪花千栄子のエピソードとは?

ただ、南口輝美さんは、千代さんの死にまで立ち会った、深い関係を持っていたことはわかりました。

南口輝美さんと千栄子さんとの間にはこんなエピソードがありました。

浪花千栄子さんは、女優として活躍したのち、1973年に消化管出血で66歳の生涯を閉じました。

親しい人たちが続々と弔問に訪れたのですが、千栄子さんの顔は血色がよく、まるで眠っているようだったそうです。そこにはある理由が。

千栄子さんは、元気なころから養女の輝美さんに「遺言」として言い残していたことが。

「ワテが息を引き取ったらすぐに、そのまま力いっぱいワテの顔を叩きなはれ。遠慮はいらへん。アンタが持てる力をいっぱい使うて、何遍も何遍もワテの顔をたたきなはれ」と。

そこには彼女の役者としてのプライドがありました。

「顔を叩けば、血の気がのぼってきて、綺麗な肌になるそうな。ワテは役者や。お別れに来てくれはった人にむさ苦しい顔は失礼だす。みなさんの頭に残る浪花は綺麗な浪花やないと

なんのために、長いコト役者やってきたかわからへん」と。

そう言って千栄子さんは、輝美さんにビンタの練習をさせていたそうです。

そして千栄子さんの死後、この遺言通りに、輝美さんは、涙をこぼしながら、千栄子さんの顔を叩いたそうです。そのおかげで、死に顔はまるで生きているかと思うほど血色がよかったそうです。

引用元:メディアソフト「浪花千栄子の人生」より

このエピソードから、輝美さんは、千栄子さんにとって娘のような存在だったのかな?と思います。

大切にしていたからこそ、遺書を残し、お願いしていったんだと思います。

そんな輝美さんは、これから登場する春子のモデルになる人なのでしょうか?

春子に関する詳しいネタバレがわかりましたら、情報更新していきます。

おちょやん春子役の子役は千代の幼少期を演じた毎田暖乃?

第21週の予告動画では、ヒロイン千代役の杉咲花さんが登場せずに、その代わりに、幼少期の千代役を演じて子役の毎田暖乃(まいだのの)ちゃんが登場したことが話題です。

ツイッターでも大反響でした。

まだ役名など告知はなかったのですが、毎田暖乃ちゃんが、千代の幼いころの着物姿でなく洋服姿だったので、千代の回想シーンではないようです。

となると、確実ではないですが、春子なのかな?と予想します。

父親のてるおと、栗子の孫なので、千代と似ていても不思議ではないですよね。

うり二つですが(^^;

毎田暖乃ちゃんといえば、千代の幼少期の時には、親に捨てられて厳しい状況で奮闘する子供時代を熱演し、話題に。

岡安の女将さんに、親に捨てられていく場所がないことを、告白する迫真のシーンでは、視聴者の涙を誘いました。

春子役かもしれない毎田暖乃ちゃんの紹介です。

毎田暖乃(まいだのの)

生年月日 2011年 9月25日
身 長 129 cm
体 重 26kg
B 65 cm
W 58 cm
H 65 cm
足サイズ 21 cm

趣 味 作画 裁縫 デザイン 野球観戦(カープ)
特 技 ダンス 鉄棒 なわとび デザイン
稽古事 ダンス バレエ スイミング 歌 英語

引用元:http://www.root-root.com/pro3-maidanono.html

「おちょやん」の出演はオーディションで500人の中から選ばれています。

毎田暖乃ちゃんが「おちょやん」以前に出演した作品は2019年放送のNHK朝ドラ「スカーレット」だけでした。

この投稿をInstagramで見る

Yuko Oshima(@yuk00shima)がシェアした投稿

この時は、ヒロインの幼馴染の大島優子さん演じる熊谷照子の娘雪子役でした。

にもかかわらず、オーディションの時、圧倒的な演技力で、満場一致で毎田暖乃ちゃんが千代役に決定したそうです。

そんな子役ながらにして、演技力が高い、毎田暖乃ちゃんが、おそらく春子役ということで、千代とどういうやり取りを見せてくれるのか?楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次