おちょやん一平の子役は中須翔真!成田凌の幼少期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年11月30日からNHK朝ドラ「おちょやん」が放送されています。

このドラマは喜劇女優の浪花千栄子(なにわちえこ)さんを題材に、杉咲花(すぎさき)さん演じる主人公竹井千代(たけいちよ)が貧乏な家から女優を目指していく生涯を描いたストーリーです。

第1週は千代を子役の毎田暖乃(まいだのの)ちゃんが演じ、その子役とは思えないほどの演技力が話題となっています。

父親と継母に苦労を掛けさせられている千代ですが、今後千代は南河内から道頓堀に女中奉公に行くことになります。

奉公先で千代は芝居の世界に魅了されていき、ある喜劇一座の座長の息子天海一平(あまみいっぺい)に出会います。

天海一平の幼少期を演じるのは子役の中須翔真(なかすとうま)くんです。

青年期の一平は成田凌(なりたりょう)さんが演じ、後の千代の結婚相手になることが発表されています。

成田凌さんの幼少期役を演じる子役の中須翔真くんとはどんな子役なんでしょうか?

この記事ではNHK朝ドラ「おちょやん」で風間一平の子役中須翔真くんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

▼今なら朝ドラ「おちょやん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆連続テレビ小説「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『おちょやん』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

おちょやん一平の子役は中須翔真!成田凌の幼少期役

おちょやん時代背景と年齢設定!時系列もまとめ

おちょやんは女優浪花千栄子の半生をモデルとしたストーリーで、南河内の貧乏な家に生まれ9歳で女中奉公に出された主人公千代が、女優を目指して奮闘していく物語です。

主人公千代を演じるのは杉咲花さんで、幼少期は毎田暖乃ちゃんが演じています。

千代は貧しい養鶏農家に生まれ、働かない父親の代わりに家事や鶏の世話、弟の面倒まで見ていました。

そして父親が再婚したことで継母ができ、千代はさらに苦労をしていくことになり、9歳の時に家を追い出されるように道頓堀に女中奉公に出ることになります。

千代は芝居茶屋「岡安」に連れてこられて、見習いとして働くことに。

ある時道頓堀に喜劇一座の「天海一座」がやってきて、千代は一座の座長の息子天海一平と出会います。

幼少期の一平を演じるのは中須翔真くんです。

この投稿をInstagramで見る

maimupro(@maimupro)がシェアした投稿

同い年の千代と一平はお互いの境遇を話し意気投合し友達となります。

そして千代は初めて芝居小屋を覗き、お芝居の世界に魅了されて女優を目指すようになります。

その後千代は奉公先から京都へ向かいますが一平とは京都でも再会し、やがて同じ劇団で一緒に喜劇を作っていくことになります。

青年になった一平は成田凌さんが演じます。

2人はやがて結婚し、二人三脚で理想の喜劇を追い求めていくことになります。

同じ志を持つ千代と一平は公私ともにパートナーとなっていきます。

千代にとって最も重要な人物となる一平の幼少期を中須翔真くんが演じます。

それでは子役の中須翔真くんについて紹介していきます。

 

 

一平の子役の中須翔真のプロフィールは?

おちょやん栗子役は宮澤エマ!継母役女優の祖父がすごい人?

年齢 2011年生まれ(9歳)小学校4年生
身長・体重 132㎝・26㎏
サイズ B/61 W/59 H/65 S/21
出身地 大阪府

引用元:公式サイト

中須翔真くんは現在9歳の子役俳優です。

目が大きくてかわいく将来イケメンになりそうですね。

所属する舞夢プロは大阪に本社を置く芸能事務所で、中須翔真くんは関西を中心に活動しています。

今回は大阪が舞台なので、毎田暖乃ちゃんを始め関西出身の子役が多く出演しているようです。

2018年から子役として活動しており、これまでドラマや再現VTR、CMなどに出演しています。

2019年にはヤンマーミュージアムの紹介ムービーに出演していました。

そして中須翔真くんが注目されたのは2019年のNHK朝ドラ「スカーレット」です。

「スカーレット」では初めてドラマにレギュラー出演しており、今回「おちょやん」は2回目の朝ドラとなります。

スカーレットでは戸田恵理子(とだえりこ)さん演じる川原喜美子(かわはらきみこ)の息子武志(たけし)の幼少期役を演じました。

この投稿をInstagramで見る

maimupro(@maimupro)がシェアした投稿

「スカーレット」に出演した時も「めちゃくちゃ可愛い!」と言われて、視聴者からの評価もとても高い演技をしていました。

主人公役の毎田暖乃ちゃんも「スカーレット」に出演しており、一緒のシーンで共演していたので今回2回目の共演ということで息のあった演技が見られそうですね。

今後ますます人気の子役となりそうなので、是非今から注目してみてください。

 

 

一平の子役の中須翔真の過去の出演作品一覧は?

おちょやん弟のよしお役の子役は荒田陽向!年齢や出演作品は?

それでは中須翔真くんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ 
遺留捜査(2018年)
刑事ゼロ(2019年)
スカーレット(2019年)
探偵 由利麟太郎(2020年)
科捜研の女(2020年)

中須翔真くんは2018年に「遺留捜査」でドラマデビューしています。

第8話に出演し、大病で入院する少年藤崎凛久(ふじさきりく)を演じました。

2019年にへドラマ「刑事ゼロ」第6話にゲストキャストとして出演しています。

殺人事件の容疑者で記憶を失っている女性の息子真崎翔太(まさきしょうた)の幼少期を演じ、回想シーンに登場しました。

そして同年NHK朝ドラ「スカーレット」で朝ドラデビューを果たします。

この投稿をInstagramで見る

maimupro(@maimupro)がシェアした投稿

演じた武志は3人の役者が演じており、中須翔真くんが演じたのは2代目の武志です。

元気いっぱいに少年時代の武志を演じ、クランクアップの日はずっと泣いていたそうで、共演者にもとても愛されていました。

2020年は「探偵 由利麟太郎」第1話に出演しました。

長田成哉(おさだせいや)さん演じる日下瑛一(くさかえいいち)の幼少期役を演じ、回想シーンに登場しました。

また「科捜研の女」にも第5話にゲストキャストとして出演していました。

秋元才加(あきもとさやか)さん演じる佐川瑛美(さがわえみ)の息子佐川翔太(さがわしょうた)を演じました。

まだ子役として活動を始めて2年ほどですが、様々な作品に出演して着実に人気子役の階段をのぼっていますよね。

「おちょやん」での演技にも注目です。

おちょやん一平の子役は中須翔真!成田凌の幼少期役まとめ

犬ん子とチャンキー松本とは?おちょやんOPのイラストレーター

「おちょやん」で天海一平の幼少期を演じるのは子役の中須翔真くんです。

青年期からは成田凌さんが演じるので、第2週までは中須翔真くんが登場します。

千代とは小さい頃から良き友人として深い関わりを持っていき、苦労の多い幼少期の千代にとって一平は特別な存在となっていきます。

2人の幼少期を演じる毎田暖乃ちゃんと中須翔真くんのやりとりにも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次