朝顔で田村聖奈ネタバレ原作は桑原が殺した?キャスト女優についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9「監察医朝顔」第5話は驚かされた視聴者の皆さん多かったと思います!

大じいじが持っていた「歯」が、死んだ朝顔の母・里子のものかもしれないと分かったのもつかの間・・・

次のシーンでは、風間俊介さん演じる桑原真也(くわはらしんや)が密会していた田村聖奈(たむらせいな)に銃を向けるという驚きの展開((+_+))

聖奈は撃たれてしまい、倒れてしまいました!

これって、まさか桑原が聖奈を撃って殺してしまったのでしょうか(・・;)

やはり二人は不倫の関係だったのかも?

次回第6話で、桑原は聖奈殺害の容疑者になってしまうようです。

しかし、家族を大事にする桑原が聖奈と不倫をして殺すなんてとても思えません。別の真相があるに違いないと私は思います!

今回は「監察医朝顔」の田村聖奈を撃ったのは桑原なのか?そして演じるキャスト女優・中村里帆(なかむらりほ)さんついてネタバレ紹介していきます。

また田村聖奈は原作漫画に登場するのでしょうか?原作のネタバレもご紹介していきます。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

最新!田村聖奈殺害の真相が判明!

第7話で、田村聖奈の殺害のネタバレがわかりましたので、ご紹介します。

朝顔が担当から外されたものの、助手として、桑原の無実を証明するための、証拠を得るために、寝る時間を惜しみ奮闘します。

また、平(時任三郎)の計らいもあり、捜査が進展!

また法医学教室で得られた情報から、野毛山署の山倉(戸次重幸)たちの地道な捜査のかいもあり、真犯人が見つかりました。

桐谷大和(坂本慶介)は桑原に足を撃たれたあと、1キロ離れた、コンテナに逃げ込みました。そのコンテナの持ち主は望月。

桐谷の先輩で逆らえない相手でした。

警察官から拳銃を奪ったのは、望月の命令で、聖奈に拳銃のことを勘づかれてしまいます。しかも聖奈は刑事である桑原に相談していました。

そのことを桐谷は、望月に相談しました。

すると望月に聖奈と桑原を殺すように命令されました。そして、聖奈の頭をコンテナで撃った桐谷。

聖奈は、なんと頭を撃たれた瀕死の状態で、1キロ現場までさまよって歩いたのでした。

聖奈が即死ではなかったことを証明した朝顔たち法医学教室。このことで、無事に桑原の無実が証明されたのでした。

なんと、桑原が会った時には、田村聖奈はすでに頭を撃たれていたという、衝撃の事実が判明。

しかも、頭を撃たれて瀕死の状態で、1キロも歩いてきたんですね。。。

桑原の不倫相手だと疑惑が浮上していた聖奈でしたが、結末は、彼氏に理不尽に殺害される、かわいそすぎる女性でした。

 

 

追記!田村聖奈を撃ったのは桑原じゃなく不倫相手でもなかった!

第6話の最新情報の追記です。

スタート早々で、桑原の浮気疑惑が晴れた第6話。聖奈が浮気相手!?と思っていた人も多いと思いますが、現場に行くと、聖奈の恋人の桐谷の姿が。

聖奈は恋人のことで桑原に相談をしていました。「彼氏が危ない奴とつるんででさ」と相談。

しかし決定的な事実がないため、桑原は何もできませんでした。

そして、事件の日に聖奈から「どうしても聞いてほしいことがある」と現場に呼び出された桑原。

現場に行くと、そこには雨に濡れた聖奈の姿が。

そして、その後ろには、聖奈を銃で狙っていた恋人の桐谷の姿が。

そう、桑原が銃で狙ったのは、桐谷に対してなのでした。

桑原が桐谷の足を撃った後、聖奈が倒れてしまいます。桐谷はその場から逃走。

聖奈に駆け寄った桑原でしたが、なんと聖奈は頭に銃弾を受け、死亡していました。

その後、桑原は、容疑者として、警察の監察官から、取り調べを受けることになります。

「犯人は桐谷!」と主張した桑原でしたが、驚きの事実が明らかになります。

桐谷が焼死体として発見され、しかも聖奈の死の前に亡くなっていたことがわかる衝撃の事態。

一体どういうことなのでしょうか??

そして、聖奈の死の真相も解剖の結果驚きの事実が。

なんと、聖奈の頭の銃は前方から撃たれたことがわかったのでした。

えーーー、監視カメラで、聖奈の前方にいたのは、桑原でした。

後方に、もし桐谷がいたとしても、聖奈を撃つことができません。

と言うことは・・・桑原が犯人!?桑原が見た男の正体は!?また新たなことがわかりましたら、更新していきます。

 

 

朝顔の田村聖奈ネタバレ原作は?桑原の設定などドラマとは違う?

監察医朝顔は同名漫画が原作です。

監察医朝顔の桑原の設定は、ドラマとは大幅に違うんです。

ちなみに以下の漫画の表紙の男性が桑原です。って全然イメージ違いますよね。

ドラマでは、朝顔と桑原は普通に交際し、結婚に至ったのですが、原作漫画の桑原には前妻がいて、その前妻は銃で惨殺されたという過去があり、ドラマと違って2人のエピソードはドロドロです。

しかも桑原と朝顔が結婚した後、前妻を殺した男と銃でお互いに撃ちあい死亡という、衝撃展開。

なんと・・・原作では桑原は死んでいるんです。

そして桑原の死後つぐみちゃんが生まれています。

と言うことで、全然ドラマと違う設定やストーリーで、もちろん田村聖奈は原作漫画には登場しません。

なので、原作のネタバレからは、田村聖奈のことはわかりません。以降で、今までのドラマでのネタバレを踏まえて、考察していきます。

 

 

朝顔の田村聖奈ネタバレは桑原と不倫の関係?

監察医朝顔2大谷亮平【若林】ネタバレ正体は?茶子先生との関係は?

田村聖奈が登場したのは、11月23日放送の第4話のラストでした。

万木朝顔(上野樹里)の夫・桑原真也(風間俊介)は何やら誰かとメッセージのやり取りをしています。

その相手が、田村聖奈だったのです!!

桑原「ちょっと待って。大丈夫だよ」

聖奈「長くなってごめん」

桑原「全然いいよ」

聖奈「桑原さんに会いたい」

桑原「今日は無理。明日なら会える」

このメッセージのやり取りを見て私・・・

「桑原くん、こんな良い家族がいるのに若い女と不倫??」

と疑ってしまいましたね〜(;・∀・)

そして11月30日放送の第5話で、桑原は横浜の海の近くのカフェで聖奈と密会するのです!

ひとりでアイスコーヒーを飲んでいる桑原の前に現れた聖奈は、自分もアイスコーヒーにしようと店員に声を掛けます。

何やら二人はかなり親密そうな感じでしたね〜。

聖奈は派手な服を着ていて、とってもカワイイ女性です(*^▽^*)

誠実な桑原が、年下のカワイイ女性と不倫?

どうも私はそうは思えません!!

おそらく、田村聖奈は過去に捜査した事件で関わった女性で、何か相談を受けているだけのような気がします。

 

 

朝顔の田村聖奈ネタバレは桑原に銃で撃たれた?

監察医朝顔で聖奈役は中村里帆!キャスト女優の年齢は?

第5話のラストシーン。

桑原は雨の中倉庫街で誰かを探しています。

「田村さん、どこですか?」

そう、桑原は田村聖奈を探していたのです!

するとずぶ濡れ姿の聖奈が目の前に現れて「桑原さん」と呼びかけます。

何と聖奈の手には銃があるのか?

「その銃を捨てなさい!」と桑原が訴えます!!

そして桑原はやむなく銃を構えると、銃声が鳴り響きます。

その場には、撃たれて倒れた聖奈の姿があったのです。

ここで第5話は終わってしまうのですが、このシーンを見る限りでは桑原が聖奈を撃ったように思えて仕方ありません((+_+))

第6話の公式あらすじでは以下のように書かれていました。

野毛山署管内の港には、神奈川県警の捜査員たちが集まっていた。横たわっている遺体は、桑原と連絡を取り合っていた田村聖奈(中村里帆)。彼女は、拳銃で頭を撃たれていた。神奈川県警管理官の瀧川雄一郎(近藤芳正)は、事件現場に居合わせた桑原を呼ぶよう指示する。

引用元:公式サイト

聖奈は頭を撃たれて、亡くなってしまったことがあらすじから既に明らかになっています(/ω\)

そして予告動画を見ると「万木家に最大の危機」「桑原が殺人事件の容疑者?」とかなり不安を煽るような展開に!!

果たして、本当に桑原が撃ったのか?

以降で、ツイッターの皆さんの声を踏まえて考察していきたいと思います!

 

 

朝顔の田村聖奈ネタバレ考察!聖奈を撃ったのは桑原じゃない?

監察医朝顔お母さんは見つかった?じいちゃんの歯の秘密や隠していることとは?

聖奈を撃った人物について考えられる可能性は以下の二つだと思います。

①桑原が撃った

②聖奈の背後に居た何者かが撃った

ツイッターの意見では、桑原ではなく背後に居た誰かが撃ったのでは?と言う声が多いようです。

第5話ラストを見る限り、聖奈が銃を持っていて「銃を捨てなさい!」と桑原が言っていたような感じでしたが、聖奈が銃を持っているシーンははっきりと映っていません。

おそらく銃を持っていたのは、聖奈ではなく別の人物だったのではないでしょうか?

もし聖奈が銃を持っていて何らかの理由で、桑原が撃ったとしても頭を撃つことは無いはず。

刑事なら犯人の手や足などを狙うと思うんですよね〜。

そう考えると、雨の中で聖奈の背後を男が銃で狙っていたと考えるのが自然のような気がします。

そいつに向かって桑原は「銃を捨てなさい!」と言ったのではないでしょうか?

そして桑原は威嚇目的で発砲するも、男は聖奈の頭を銃撃してしまった・・・

桑原の銃口からも煙が出ていたようなので、桑原が発砲したのも間違いは無さそう。

桑原はその事実を正直に言えばいいのかもしれませんが、何らかの理由で明らかにできないのかもしれません。

聖奈は何らかの事件の関係者で、桑原はおとり捜査のようなことをしていた。

聖奈の恋人が桑原が追っていた犯人で、その恋人が聖奈と警察がつながっていると知り逆上して聖奈を撃ってしまったのかも(~_~;)

どちらにせよ、桑原と聖奈が不倫の関係という事は無さそう。

第6話で、桑原が犯人として捕まらないことを祈るばかりです(*_*)

 

 

朝顔の田村聖奈役のキャスト女優は中村里帆!

監察医朝顔2は全何話まで?2クール連続で最終回はいつ?

この投稿をInstagramで見る

中村里帆(@__rihostagram__)がシェアした投稿

中村 里帆(なかむらりほ)

生年月日
1999年8月6日

年齢
21歳

出身地
高知県

引用元:公式サイト

とってもカワイイ中村里帆さんは、大手事務所アミューズに所属しています。

14歳の時に中学生向けファッション誌ニコラの「第17回ニコラモデルオーディション」に飯豊まりえさんに憧れ応募し、グランプリの5人に選ばれ専属モデルとなりました。

その後3年間ニコラで何度も表紙を飾り、人気モデルとして活躍後ニコラを卒業し、ファッション雑誌「Ray」のレギュラーモデルになるんですね〜(^^)/

そして女優としては2016年に藤ヶ谷大輔さんと窪田正孝さんW主演の「MARS~ただ、君を愛してる~」でデビューを果たします。

今年に入ってからは三浦春馬さんの遺作となった「金の切れ目が恋の始まり」で、経理部の新入社員の鮎川美月役で出演!

先輩たちにつっこっまれる今時女子って感じでしたね(;^ω^)

妻夫木聡さん主演の「危険なビーナス」では第2話に登場!

吉高由里子さん演じる楓に自宅に招かれる、女子大生の金森恵麻として出演していました。

秋以降立て続けに連ドラに出演している中村里帆さん。

「監察医朝顔」では残念ながら殺されてしまう役どころでしたが(;´∀`)

月9出演はかなり注目を集めると思いますので、今後の飛躍に注目したいところです。

 

朝顔の田村聖奈ネタバレ原作は桑原が殺した?まとめ

監察医朝顔2最終回ネタバレ結末は父親が死ぬ?余命わずかな病気が襲う展開?

今回は「監察医朝顔」で田村聖奈を撃ったのは桑原なのか?考察してみました。

おそらく撃ったのは、桑原ではなく聖奈の背後にいた男なのではないかと予想します。

桑原はある事件を捜査するため、犯人と思しき男の恋人・聖奈に接近したのかもしれません。

しかし、そのことが恋人にばれてしまい、逆上した恋人に聖奈は撃たれてしまったのではないでしょうか?

果たして第6話で聖奈を撃った人物は明らかになるのでしょうか?

何やら「監察医朝顔」はサスペンス的要素も含んだドラマになってきましたね(^^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次