七人の秘書パクサラン役はシムウンギョン!韓国人役の国籍や出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系列で10月22日の木曜9時からドラマ「七人の秘書」の放送がスタートします。

この作品は「ハケンの品格」や「Doctor-X 外科医・大門未知子」シリーズを手掛ける脚本家の中園ミホさんが描くオリジナルストーリー。

七人の秘書が影の軍団として理不尽な世の中を裏で操って日本を変えていく!というお話です。

中園さんが描く作品は毎回スカッとするものが多いので今回もきっとドラマを見た後にすがすがしい気持ちになれる作品になるのではないでしょうか?

その影の軍団の7人のキャストには木村文乃(きむらふみの)さん、菜々緒(ななお)さん、大島優子(おおしまゆうこ)さん、広瀬(ひろせ)アリスさん、江口洋介(えぐちようすけ)さん、室井滋(むろいしげる)さん、シム・ウンギョンさんが出演します。

日本で話題になっているキャストの中で、韓国出身のシム・ウンギョンさんが日本人と韓国人のハーフで病院長の秘書「パク・サラン」役です。

彼女は日本の連続ドラマ出演は初となりますので、知らない方も多いのではないでしょうか。

でも、知る人ぞしるすごい人なんです!

今回はドラマ「七人の秘書」で韓国人のパクサラン役のキャスト女優のシム・ウンギョンさんについてご紹介していきます。

TELASAの15日無料お試し中に「7人の秘書」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「七人の秘書」の1話~最終回の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

ドラマ「七人の秘書」は木村文乃さん主演で、脚本家は「ドクターX」「ハケンの品格」でおなじみの中園ミホさんの待望の新作です。

またシムウンギョンさんが主演でアカデミー主演女優賞を受賞した映画「新聞記者」もポイントでお得に視聴可能です。

またTELASAでは

・ドクターXシリーズ

・ドクターyシリーズ

・相棒全シリーズ

※相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆24 日本版 1話~最終回

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆BG~身辺警護人~

◆先生を消す方程式

◆逃亡者(渡辺謙主演)

◆鬼滅の刃(全26話)

◆妖怪シェアハウス

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

◆進撃の巨人

◆仮面ライダーシリーズ

◆ドラえもん

◆クレヨンしんちゃん

◆名探偵コナン

◆科捜研の女シリーズ

◆トリックシリーズ

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

7人の秘書パクサランとは?シムウンギョンが演じる韓国人ハーフで慶西大学病院の病院長秘書

7人の秘書ネタバレ!原作あらすじ脚本家やエンディング曲も

ホテルのVIPルームで密会している東都銀行の頭取・一原福造(橋爪功)と秘書・照井七菜(広瀬アリス)。楽しい時間を過ごす2人だが、突然福造が苦しみ始め、意識を失う。すると、ホテルの制服を着た望月千代(木村文乃)、長谷不二子(菜々緒)、パク・サラン(シム・ウンギョン)、鰐淵五月(室井滋)が現れ、心肺蘇生を試みる。しかし、その甲斐なく福造は死亡。オロオロ取り乱すだけの七菜を横目に、4人は淡々と部屋に残った証拠の隠滅作業を進める。一方、フロントでは風間三和(大島優子)が、支配人に宿泊記録の削除を命じていた。その後、三和の手引きで風のように去って行く5――

 実は生前、福造が行きつけのラーメン店の店主で司法書士の資格をもつ萬敬太郎(江口洋介)に、どこで倒れても自宅で亡くなったことにしてくれと依頼しており、彼の指示で5人が駆けつけたのだ。

 急なトップの死に騒然となる中、福造のお別れ会が催され、財務大臣の粟田口十三(岸部一徳)をはじめ政財界の要人たちが続々と式場を訪れる。献花係を務めるのは常務秘書の千代。警視庁警務部長・北島剛次(木下ほうか)の後ろに控えるのは秘書の不二子、東京都知事・南勝子(萬田久子)とその秘書・三和、慶西大学病院の病院長・西尾忠彦(大和田伸也)と秘書のサラン。秘書たちは互いに素知らぬ顔で花を受け取り献花する。

 そんな中、式場の外では、千代のボスで常務の安田英司(藤本隆宏)が千代田支店長の守谷正(山崎樹範)に泣きつかれていた。町工場の決算書を改ざん、不正融資した金を安田に回していたが税務調査で目を付けられてしまった守谷が窮状を訴えるも、頭取昇格をもくろむ安田は耳を貸さず、証拠隠滅を強要する。

 その夜、安田の横暴と自分を信じてくれた町工場の社長との板挟みに苦悩した守谷は、衝動的に自殺を図る。間一髪で阻止した千代に連れられ、向かった先は客足の途絶えたラーメン店「萬」。千代と店主の萬に「自分が罪をかぶって消えるしかない」と語り始めた守谷の後ろには、いつの間にか現れ、ラーメンを食べながら話を聞いている不二子、サラン、三和、五月の姿が。「そんなヤツは懲らしめてやりましょう!」と宣言し、状況が飲み込めない守谷にラーメンをおごってもらって立ち去る秘書たち…。なんと彼女たちは、元締めの萬や情報屋の五月とともに、依頼を受けて人助けをするという裏の顔をもつ影の軍団だったのだ!

 それぞれの分野で得た情報とスキルで悪を懲らしめる…秘書たちの秘密の物語が始まる――。

引用元:公式サイト

7人の秘書イモトに似てる!?韓国人役のシムウンギョンが話題

表では知らないふりをして裏では依頼を受け、人助けをする5人が登場するようですね。

東都銀行の頭取が影の軍団に依頼した一連の仕事現場に居合わせてしまった広瀬アリスさん演じる照井七菜は今後どのように影の軍団に関わっていくのでしょうか?

そして、影の軍団はどのような依頼を受け、仕事をしていくのか楽しみです。

シム・ウンギョンさんが演じるのは慶西大学病院長秘書のパク・サランです。

パク・サランは韓国人と日本人のハーフというルーツを持ち、「慶西大学病院」の病院長の秘書をしています。

韓国で生まれ育ち、医師を目指した過去があり、医療の専門知識量がずば抜けています。

一方でSEのエキスパートでハッカーもできるという顔も持っています。

影の軍団ではハッカーの役割をするのでしょうか?劇中のパク・サランの活躍に期待したいです。

次の章からはパク・サランを演じるシム・ウンギョンさんについてプロフィールや出演作品についてご紹介していきます。

 

 

七人の秘書パクサラン役のシムウンギョンのプロフィールや国籍は?

7人の秘書がドクターxに似てる!脚本家とスタッフは同じなの?

シム・ウンギョン

誕生日:1994531

出身地:韓国ソウル特別市

サイズ:H160.5

引用元:公式サイト

シム・ウンギョンさんは韓国出身の26歳の女優さんです。もちろん国籍は韓国。

彼女は韓国で9歳の時にドラマデビューしました。

俳優人生のスタートは人見知りを克服するために演技のスクールに通い始めたことでした。

子役時代の「ファン・ジニ」や「赤と黒」は日本でも放送されており、彼女の演技を見たことがある方もいるのではないでしょうか。

2006年制作のドラマ「ファン・ジニ」では主人公ファン・ジニの幼少期を演じました。

このドラマには当時20歳のチャン・グンソクさんがウノ役で出演しています。

彼は日本でも活躍されている方なので知っている人も多いと感じます。

母親を知らずに育ち、お母さんの面影である赤いチマをはいた、いい香りの女性という少ない手掛かりで母を探したいと思っている女の子の役を演じました。

 

2010年に制作されたドラマ「赤と黒」ではムン・ウォニンを演じました。

復讐に燃える主人公のシム・ゴヌクと仲がよい女子高生の役を演じました。

 

 

次の章からはシム・ウンギョンさんについて出演作品一覧から出演作を掘り下げてご紹介していきます。

 

 

七人の秘書パクサラン役のシムウンギョンの韓国の出演作品とは?

7人の秘書イモトに似てる!?韓国人役のシムウンギョンが話題

<ドラマ>

2004年~2006年】

SBS「張吉山」

MBC「結婚したい女」

MBC「あんぱん」

KBS「海神」

SBS「乾パン先生とこんぺいとう」

SBS「その夏の台風」

SBS「愛してる、宿敵よ」

MBC「シークレット・カップル/秘密男女」

SBS「プラハの恋人」

KBS641家族」

KBS「春のワルツ」

KBS「ファン・ジニ」

2007年~2010年】

MBC「太王四神記」

KBS「太陽の女」

KBS「ギョンスク、ギョンスクの父」

KBS「キム・マンドク〜美しき伝説の商人」

NHKSBS「赤と黒」

2014年~2020年】

KBS 2TV「のだめカンタービレ 〜ネイル カンタービレ」

tvN「マネーゲーム」

<映画>

2004年~2010年】

「多黙・安重根」

「ヘンゼルとグレーテル」

「不信地獄」

「ダブル捜査線」

「クイズ王」

2011年~2016年】

「サニー 永遠の仲間たち」

「ロマンティックヘブン」

「王になった男」

「怪しい彼女」

「ロボット、ソリ(音)」

「少女は悪魔を待ちわびて」

「新感染 ファイナル・エクスプレス」

「ソウル・ステーション/パンデミック」

「歩く女王 ウォーキング王」

「ザ・メイヤー 特別市民」

「ソウル・ステーション/パンデミック」

2017年~2018年】

「操作された都市」

「サイコキネシス念力」(Netflix映画)

「ときめきプリンセス婚活記」

シム・ウンギョンさんは日本で放送されていた韓流ドラマに子役としての出演や日本でリメイクされた韓国映画などに出演されています。

ここでは、主に日本で知られてる韓流ドラマなどに重きを置いてご紹介します。

「春のワルツ」

2006年に制作されたこのドラマでは、後に主人公の恋愛を邪魔することになるソン・イナの子供時代を演じました。

子供時代のソン・イナは気が強く、恵まれた家庭に育つ女の子です。同じピアノ教室に通い、家が隣同士のユン・ジェハに思いを寄せているというキャラクターでした。

 

 

 

「太王四神記」

2007年に制作されたこの作品は「冬のソナタ」で韓流ブームに火をつけたペ・ヨンジュンさんが主演を務める作品です。幼少期のスジニを演じていました。

赤ちゃんのころに家族を連れ去られ、コムル村の人に引き取られた過去を持ちますが、良くしてくれた師匠のように人を笑わせるのが上手な子どもに育つというキャラクターです。

 

 

「サニー 永遠の仲間たち」

2011年に公開された映画「サニー 永遠の仲間たち」では主人公イム・ナミの高校時代を演じました。

地方から都会・ソウルの高校に転校してきた冴えない風貌からクラスメイトに目をつけられてしまいます。しかし、チュナに誘われて「サニー」のメンバーになるというキャラクターです。

この作品は2018年に公開した「SUNNY強い気持ち・強い愛」として日本でリメイクされました。

シム・ウンギョンさんが演じるイム・ナミは日本版では奈美になっており、広瀬すずさんが演じていました。

 

 

 

 

「怪しい彼女」

2014年の映画「怪しい彼女」では主人公のオ・ドゥリを演じました。

この作品は70歳のおばあさんであるオ・マルスンがあることがきっかけで20歳の姿のオ・ドゥリになり、歌手としての活動や、忘れかけていた恋愛をし、再び青春を謳歌するという物語です。

こちらの作品は中国や日本など世界各国でリメイクされています。

日本版のオ・ドゥリは大鳥節子という名前で登場し、多部未華子さんが演じています。

 

 

 

 

「のだめカンタービレ 〜ネイル カンタービレ」

のだめカンタービレ上野樹里の年齢やネタバレは変態だけど天才!

2014年に制作されたこのドラマは日本で大ヒットした上野樹里(うえのじゅり)さん主演の「のだめカンタービレ」の韓国リメイク版です。

シム・ウンギョンさんは上野樹里さんが演じた主人公の野田恵(のだめぐみ)を演じました。

韓国版ではソル・ネイルとして登場し、ピアノ科の学生で天才だけど変人というキャラクターです。

 

 

7人の秘書パクサラン役のシムウンギョンの日本の出演映画とは?

2019年】

「新聞記者」

「ブルーアワーにぶっ飛ばす」

2020年】

「架空OL日記」

「新聞記者」

2019年公開の映画「新聞記者」では主人公の吉岡(よしおか)エリカを演じました。

この作品でシムウンギョンさんを知った人も多いと思います。

吉岡は権力や政権その向こう側の闇に迫る女性記者役です。

この作品でシム・ウンギョンさんは日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞しました。

この一報は韓国でも話題になり、日本だけでなく韓国でも再上映されました。

 

「ブルーアワーにぶっ飛ばす」

2019年公開のこの映画では夏帆(かほ)さん演じる主人公・砂田夕佳の天真爛漫な秘密の友達の清浦あさ美を演じました。

インタビューでシム・ウンギョンさんは清浦あさ美について「とてもディズニーキャラクターと似ているような面白い人で、ファンタジーで不思議なキャラクターである」と話しています。どのような、役柄なのでしょうか…?後で映画を見てみようと思います(; `д・´)

 

 

 

「架空OL日記」

2020年公開のこの映画ではバカリズムさんが銀行勤めのOLの様子を2006年から3年間OLになりきり書いていたブログが原案となっている作品です。

2017年にはドラマ化され、主人公の〈私〉をバカリズムさん自身が演じることで話題になった作品です。

その話題作の劇場版で登場する〈私〉の後輩のソヨンを演じました。ソヨンは海外採用で韓国からきた24歳で日本のアニメ・マンガが大好きな新人OLの役です。

 

韓国人であるシム・ウンギョンさんですが、日本での3作品の出演作のうち2作品が日本人役ということがとても驚きです。

韓国の方が日本の映画で日本人役をやるということは相当な日本語の勉強が必要だったと想像できます。

今回の「七人の秘書」では日本人と韓国人のハーフである役柄なのでどのように演じられるか楽しみですね。

 

七人の秘書動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法①Tver

放送終了後、1週間でしたら、「七人の秘書」TVerで配信されている可能性があります。(配信されるかどうかはまだ未定です。)

Tver Tverで無料視聴はこちらから

Tverは無料で見れるのは便利ですが

・アクセスが集中して重くなることがある

・ウザいCMが度々入る

など不都合も多いです。

また期間限定なので、期間が過ぎてしまったら、視聴できません。

以降では、期間が過ぎても視聴可能なサービスをご紹介します。

動画配信サービス 配信状況
TELASA ◎(※見放題)
Abema ×
U-NEXT ▲(ポイントでお得に視聴可能)
Hulu ×
Paravi ×
FOD ×

※TELASAとU-NEXTで配信中です。

七人の秘書の動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法②テラサ

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に「7人の秘書」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「七人の秘書」3全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

また相棒では、現在相棒PREシーズン、相棒1~19シーズンまですべてのシーズンが配信されています。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

またテラサでは、「24日本版」と原作となったアメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版も無料視聴できます。

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆妖怪シェアハウス

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

◆真夏の少年

◆おじさんはカワイイものがお好き

◆不協和音(田中圭主演)

◆未解決の女シリーズ

◆刑事7人シリーズ

◆仮面ライダーシリーズ

◆戦隊ヒーローシリーズ

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

TELASAの15日無料お試し中に「7人の秘書」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「七人の秘書」全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

また相棒では、現在相棒PREシーズン、相棒1~19シーズンまですべてのシーズンが配信されています。

 

七人の秘書パクサラン役のシムウンギョンのまとめ

シム・ウンギョンさんは現在26歳の韓国人のキャスト女優さんです。

韓国では9歳の子役から役者として活動しており、日本でも少しづつ活躍の幅を広げています。

最近の日本アカデミー賞最優秀主演女優賞も獲得しており、今後日本でも大活躍間違いなしの女優さんです。

今回の「七人の秘書」では日本人と韓国人のハーフで病院長の秘書、SEのエキスパートでもあるパク・サランを演じます。

物語でどのような役柄になるか楽しみですね(^^♪

シム・ウンギョンさんが出演する「七人の秘書」はテレビ朝日系で10月22日夜9時から放送開始です。ぜひご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次