24日本版クロエ役は明智すみれ【朝倉あき】?ジェイミー説も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

唐沢寿明(からさわとしあき)さん主演のテレビ朝日の金曜ドラマ「24 JAPAN」が現在放送中です。

このドラマは全米で大ヒットしたドラマ「24 -TWENTY FOUR-」を日本版にリメイクしたもので、日本初の女性総理大臣が誕生するまでの1日を描いたストーリーです。

キーファー・サザーランドが演じるCTU(テロ対策ユニット)ロサンゼルス支局の捜査官主人公のジャック・バウアーの日本版が唐沢寿明さん演じる主人公獅堂現馬(しどうげんば)です。

他のキャストも原作ではどのキャラにあたるのか気になるところですが、特に原作で人気が高いのはメアリー・リン・ライスカブが演じるクロエ・オブライエンです。

ジャック・バウアーの良き理解者となるクロエですが、日本版では朝倉あき(あさくらあき)さん演じる明智菫(あけちすみれ)ではないかと言われています。

果たして菫がクロエ役なのか?それとも日本版には出てこないのか?また明智菫が他のキャラクター「ジェイミー」であるのでは??と言う声もあがっています。

この記事ではドラマ「24 JAPAN」日本版クロエ役は朝倉あきさん演じる明智すみれなのか?検証していきたいと思います。

 

「24JAPAN」全話の見逃し配信【スピンオフも含むオリジナル版です】が期間内無料視聴可能です。

ABEMA https://abema.tv/

ABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆相棒シリーズ

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

目次

24日本版のクロエ役が気になる!アメリカ版の役柄とは?

24日本版キャスト比較アメリカのクロエやキムなど12人まとめ

「24 JAPAN」の原作となるドラマ「24 -TWENTY FOUR-」は2001年にアメリカで放送が開始され、その後は世界中でヒットしたドラマです。

キーファー・サザーランドが演じるCTU(テロ対策ユニット)ロサンゼルス支局の捜査官主人公のジャック・バウアーとテロリストとの闘いを描いた作品です。

1話で1時間進行し24話で1日を描いており、リアルタイムで進むストーリーとなっています。

シーズン1は米国史上初のアフリカ系アメリカ人大統領が誕生する1日を描いており、「24 JAPAN」はシーズン1を元にしたストーリーです。

そして原作で主人公のジャック・バウアーに次ぐ人気と言われているのがメアリー・リン・ライスカブ演じるクロエ・オブライエンです。

CTUロサンゼルス支局に務める上級情報分析官人で、非常に優秀な情報処理能力を持つ人物です。

人付き合いが苦手で、空気が読めないトラブルメーカー的な存在でしたが、シリーズが進むにつれて成長し頼もしい存在となっていくキャラクターです。

ジャックとは強い信頼関係と友情を築いており、問題行動を起こすこともあるジャックをフォローすることもあります。

ジャックの頼もしい相棒として、視聴者からの人気が高いキャラクターです。

そんなクロエが日本版の「24 JAPAN」では、朝倉あきさん演じる明智菫ではないかと言われています。

それでは果たしてクロエにあたる人物は朝倉あきさん演じる明智菫なのか検証していきます。

 

 

24日本版クロエ役は明智すみれなの?

24朝倉ひな役は森マリア!仲間由紀恵の娘役はニコール役

朝倉あきさんが演じる明智菫は公式で以下のように紹介されています。

CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の暗号解析係。堅実に仕事に取り組む女性で、スキルもあり、作業も早い。プライベートでは苦労人で、病気で入院している幼い息子を、女手ひとつで育てている。息子が手術を受けた際には、CTU東京本部長・郷中兵輔にも世話になり、恩義を感じているが…!?

引用元:公式サイト

菫は暗号解析能力に長けた人物です。

シングルマザーで病気の息子がいる苦労人という役です。

原作では情報処理が高くて解析も行うクロエが、菫にあたるのではないかと思います。

しかし原作でクロエが登場するのはシーズン3からです。

日本版のストーリーはシーズン1を元にしているので、もしかしたらクロエにあたる人物は登場しないという可能性もあります。

しかし、人気の高いキャラなので視聴者からは日本版にも登場するのでは?そしてそれが菫ではないか?と言われています。

それでは視聴者の声を見ていきましょう。

 

 

24日本版クロエ役は明智すみれ?ツイッターの声は?

24日本版の娘役みゆは桜田ひよりで元子役!キム役の女優キャスト

明智菫がクロエなのではないかと予想している人がかなりいました。

他のキャラを見ても、ポジション的には一番近いキャラですよね。

人気ナンバー2なので日本版にも登場する可能性も高いですが、他のキャラではないかという予想もあります。

 

 

24日本版の明智すみれはジェイミー・ファレル役の可能性も?

24日本版のトニーやニーナは誰?キャスト比較をアメリカ版と

朝倉あきさん演じる明智菫はクロエではなく、カリーナ・アロヤグ演じるジェイミー・ファレルではないかという説もあります。

ジェイミーは「24 -TWENTY FOUR-」シーズン1に登場するCTUの情報解析担当です。

上司から信頼の厚い人物でしたが、原作ではテロリストに情報を流していたスパイというキャラクターです。

CTUの給与に不満を持っていたという人物なので、私生活で苦労人である菫となんとなく共通する部分があるのかもしれません。

ツイッターでもクロエではなくジェイミーなのではと言っている人も多くいました。

そうなるとクロエとは全く違う末路をたどることになりそうです。

はたして明智菫は原作ではクロエなのでしょうか?

それとも別のキャラなのでしょうか?

ますますストーリーの展開から目が離せません。

 

 

24日本版でクロエ役?明智菫を演じる朝倉あきのプロフィールは?

24朝倉ゆうた役は今井悠貴で元子役!日本版キース役のネタバレも

1991/09/23生  
神奈川県出身(福岡生まれ)  
B型  165cm
読書や映画鑑賞  歴女
身体が柔らかい(新体操歴あり)

引用元:公式サイト

朝倉あきさんは現在29歳の女優です。

朝倉あきさんは2006年に東宝シンデレラオーディションに出場しています。

最終選考まで残り賞は受賞していませんが、オーディションがきっかけで東宝に入りました

2010年にドラマで女優デビューし、同年にはNHK朝ドラ「てっぱん」で演じたヒロインの親友役で注目うを集めます。

2013年にはスタジオジブリの映画「かぐや姫の物語」で主人公かぐや姫の声を担当し、話題となりました。

2014年には東宝を退社し一時期芸能活動を休止していましたが、2015年には女優復帰しています。

2015年にはドラマ「下町ロケット」に出演しています。

佃製作所の技術開発部技術者加納アキ(かのうあき)を演じました。

2019年には「歌舞伎町弁護人 凛花」で連続ドラマ初主演を務めました。

主人公である知性と美貌を兼ね備えた弁護士美鈴凛花(みすずりんか)を演じました。

同年「グランメゾン東京」にも出演しています。

議員の娘で、生粋のお嬢様という役どころでした。

「グランメゾン東京」ではゆるふわなお嬢様を演じた朝倉あきさんが、「24 JAPAN」では真逆のバリキャリシングルマザーを演じます。

それでは朝倉あきさんが演じる明智菫は原作のクロエなのでしょうか?

24日本版クロエ役は明智すみれ【朝倉あき】?ジェイミー説もまとめ

24日本版2話動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法

「24 JAPAN」で朝倉あきさん演じる明智菫は原作のクロエだと予想されている人が多いようです。

主人公ジャックに次ぐ人気なので、日本版でも登場する可能性があります。

しかし原作のシーズン1には登場しないので、もしかしたら他のキャラクターという可能性もあります。

今後物語が進むにつれて、原作のどのキャラにあたるのかが明らかになってくると思います。

今後の展開がとても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次