24日本版のトニーやニーナは誰?キャスト比較をアメリカ版と

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「24 JAPAN(トゥエンティーフォージャパン)」が2020年10月9日にスタートします!

言わずと知れたアメリカの大人気ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」の日本版リメイク作品ですね(^^)/

アメリカ版の主人公・ジャックバウアーの役どころとなるのは、獅堂現馬(しどうげんば)で、演じるのは唐沢寿明さんです。

アメリカ版では、24時間で大統領が誕生するまでを描きましたが、「24 JAPAN」では日本初の女性総理が誕生するまでの24時間が全24話で描かれます。

壮大なスケールのドラマとなりそうですが、キャストも気になるところですよね(^^♪

特に皆さんが気になっているのはアメリカ版の重要キャラ、トニーとニーナではないでしょうか?日本版のキャストは誰が演じるのでしょうか?

今回は「24 JAPAN」とアメリカ版のキャスト比較をトニーとニーナを中心に日本版のキャストが誰なのか?ご紹介していきたいと思います。

「24JAPAN」全話の見逃し配信【スピンオフも含むオリジナル版です】が期間内無料視聴可能です。

ABEMA https://abema.tv/

ABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆相棒シリーズ

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

目次

24日本版のトニーやニーナは誰?ジャックバウアーのキャストは唐沢寿明!

24日本版キャスト比較アメリカのクロエやキムなど12人まとめ

「24 JAPAN」は2001年からアメリカで放送されたドラマ「24 -TWENTY FOUR-」を日本版にリメイクしたドラマです。

ストーリーは原作のシーズン1をもとにしており、初の女性総理が誕生するまでの1日を描いたものとなっています。

アメリカ版では、米国史上初のアフリカ系アメリカ人大統領が誕生するまでの24時間を描いているんですよね〜。

主人公はCTUと呼ばれるテロ対策ユニットの班長・獅堂現馬(唐沢寿明)です。

アメリカ版で言うところのジャックバウアー(キーファー・サーザーランド)ですね!

そして、アメリカ版のCTU捜査官で視聴者から特に注目が高いのが、トニーとニーナです。

日本版でトニーの役どころ南条巧を演じるのは池内博之さん!

そしてニーナの役どころ水石伊月を演じるのは栗山千明さんです。

◆トニー役 南条巧(演:池内博之)

◆ニーナ役 水石伊月(演:栗山千明) 

以降で、それぞれのキャストを比較して詳しくご紹介したいと思います。

 

 

24日本版のトニーは誰?キャスト比較をアメリカ版と

24日本版の娘役みゆは桜田ひよりで元子役!キム役の女優キャスト

アメリカ版キャスト トニー・アルメイダ 【カルロス・バーナード】

CTUロサンゼルス支局では、ジャックバウアー、ニーナ・マイヤーに続く3番手の責任者のトニー・アルメイダ。

ニーナとは恋人関係にあり、かつてニーナと不倫関係に有ったジャックとは衝突し、いさかいを起こすこともしばしば。

しかし、ジャックが優秀な捜査官であることは認めており、心中にはわだかまりがあるものの、ジャックを擁護する発言をするなど公明正大な男なんです。

 

日本版キャスト 南条巧 【池内博之】

この投稿をInstagramで見る

#24JAPAN #CTUメンバー 正解発表🙋‍♀️🐐 目力が抜群で👀 #獅堂現馬 に複雑な思いがある男性とは… / CTUの暗号解析係長 #南条巧(なんじょう たくみ) を演じるのは #池内博之 さんです😎 \ 極秘の単独行動が目立つ獅堂現馬に 反発心をむき出しに! 周囲には内緒で伊月に捜査協力をさせていることも 気になり、2人の動きを逐一詮索👀 一体どんな #24時間 を過ごすことになるのか? お楽しみに‼️ ‪#whoisit? #CTU #テレビ朝日 #24日は24の日 #水石伊月 #明智菫 #郷中兵輔 #鬼束元司

「24JAPAN」(テレビ朝日公式)(@24japan_tvasahi)がシェアした投稿 –

CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の暗号解析係長。水石伊月の恋人。暗号解析の腕はピカイチだが、性格的には青臭いところがあり、独善的で極秘の単独行動が目立つ獅堂現馬に反発心をむき出しにする。さらに、現馬が周囲には内緒で伊月に捜査協力をさせていることも気になり、2人の動きを逐一詮索。ついには“組織を巻き込む大胆な行動”に出て…!?

引用元:公式サイト

アメリカ版のトニーは、日本版では南条巧という男になります。

主人公の現馬に反発心を持って衝突したり、現馬とかつて付き合っていた伊月と現在は恋人同士なところなどは原作に忠実に描かれるようですね。

アメリカ版のトニーにも性格が青臭いところがあるのですが、シーズンが進むにつれて青臭さはなりを潜め的確な判断をしてスタッフを引っ張っていくようになるんです!

日本版のトニーこと巧も、徐々に現馬のことを認めて信頼関係が生まれていくのではないかと思います。

そんな南条巧を演じるのは池内博之さん!

「GTO」の村井役で注目を集め、その後も多数のドラマ映画に出演しています。

最近では「ハゲタカ」で綾野剛さん演じる主人公の右腕となる男・アラン・フジタ役が印象的でした。

ハゲタカアランフジタ役の池内博之はハーフ?結婚や過去の出演ドラマなどまとめ

ハーフの池内博之さんは、まさに日本版トニーにピッタリでは?と個人的にはドラマを見る前から高く評価しています(^^)/

 

 

24日本版のニーナは誰?キャスト比較をアメリカ版と

アメリカ版キャスト ニーナ・マイヤーズ 【サラ・クラーク】

CTUのチーフアシスタントのニーナ・マイヤーズは、かつてジャックが妻と別居中だっときに不倫関係にありました。

捜査官としての能力は高く評価されていたものの、職場での恋愛沙汰が問題になり上司からは「将来を棒に振った」と言われてしまうんです(^_^;)

その後はトニーと恋人関係にありながら、捜査官としては独断専行ばかりのジャックを命がけでサポートする女性です。

 

日本版キャスト 水石伊月 【栗山千明】

CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班のチーフ。どんな局面でもポーカーフェイスで、冷静かつ毅然と対処するクールビューティー。仕事の能力も非常に高く、獅堂現馬からも信頼されている。現馬とは過去に、ある個人的な事情を共有していたようだが…!? 日本初の女性総理誕生が期待される総選挙当日、総理候補暗殺計画を阻止する極秘任務にあたる中、裏で単独捜査を進める現馬に協力する。だが、そんな彼女にやがて“組織を揺るがす疑惑“が浮上し…!

引用元:公式サイト

アメリカ版のニーナは、水石伊月という女性として登場!

捜査官としての能力が高く、現馬とかつて恋人同士で、現在は巧と付き合っているという設定は原作通りですね。

そんな伊月に浮上する組織を揺るがす疑惑とは?

原作に忠実に描かれるのであれば、テロリストと内通していたという衝撃の展開になるのだと思います。

そんなクールビューティー水石伊月を演じるのは栗山千明さんです。

こちらも、ニーナのイメージに合っているのではないでしょうか(^^)/

「不機嫌な果実」での妖艶な演技や、「サイレントヴォイス」での捜査官役など知的な美女を演じさせたら、栗山千明さんの右に出る方はなかなかいないですよね〜。

栗山千明の演技は下手とうまいなど評価は賛否?出演ドラマ一覧についても

 

 

24日本版トニーとニーナ役のキャストへのツイッターの反響は?

個人的にはかなりナイスキャスティングでは?と思う日本版のトニーとニーナ!

ツイッターでもかなり評判は良いようです(^^♪

特に池内博之さんが、トニーの役どころにピッタリ!!という声が多いですね!(^^)!

主演の唐沢寿明さんは、原作のトニーのキャラがかなりお気に入りのようで、池内博之さんに対してこのように語っていました。

「主人公よりも目が行くんです。いつも恨みのかたまりのような目で人を見る感じが好きで。日本版のトニー役は池内(博之)くんが演じていますが、彼も目がいい。セリフをしゃべっていなくても目立って、存在感がすごくあります」

引用サイト

さらに唐沢寿明さんは、原作のトニーの「CTU、アルメイダ」と電話に出るシーンがお好きらしく、記者会見で池内博之さんが「CTU、ナンジョウ」と物まねすると・・・

「キャスティング間違えてるんだよな(笑)」と池内博之さんにプレッシャーをかける一幕もあったとか( *´艸`)

唐沢寿明さんは、ジャックバウアーの役ですが、トニーの役どころにも興味津々みたいですね〜。

24日本版動画見逃し配信およびアメリカ版24配信動画を無料視聴する3つの方法!

見逃し配信を無料視聴する方法①Tver

放送終了後、1週間でしたら、TVerで配信されている可能性があります。(配信されるかどうかはまだ未定です。)

Tver Tverで無料視聴はこちらから

Tverは無料で見れるのは便利ですが

・アクセスが集中して重くなることがある

・ウザいCMが度々入る

など不都合も多いです。

また期間限定なので、期間が過ぎてしまったら、視聴できません。

以降では、期間が過ぎても視聴可能なサービスをご紹介します。

動画配信サービス 配信状況
TELASA ◎(※見放題)
ABEMAプレミアム ◎(※見放題)
U-NEXT ×
Hulu ×
Paravi ×
FOD ×

※TELASAとabemaで配信予定ですが、まだ配信条件など確定ではありません。確定しましたら、更新します。

見逃し配信を無料視聴する方法②TELASA

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に24日本版1話~最終回を無料で見放題

▲今なら24JAPANの1話~最終回の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

またテラサでは、原作となったアメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版も無料視聴できます。

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

◆真夏の少年

◆おじさんはカワイイものがお好き

◆不協和音(田中圭主演)

◆未解決の女シリーズ

◆刑事7人シリーズ

◆仮面ライダーシリーズ

◆戦隊ヒーローシリーズ

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

TELASAの15日無料お試し中に24日本版1話~最終回を無料で見放題

▲今なら24JAPANの1話~最終回の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

またテラサでは、原作となったアメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版も無料視聴できます。

24日本版動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法③ABEMA

もう一つの方法はABEMAプレミアムでの視聴です。

ABEMAプレミアムでは、現在14日間の無料体験中です。

14日間だと「24JAPAN日本版」が無料で視聴可能です。

またアメリカ版の原作となっている

「24 -TWENTY FOUR-」吹き替え版 シーズン1~6

「24 -TWENTY FOUR-」字幕 シーズン1~4

も視聴可能です!

14日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

AbemaTV

abemaTVとは・・・

ニュース番組・アニメ・ドラマ・音楽・スポーツ・オリジナル番組など多くのジャンルの番組が楽しめる約20チャンネルを提供しているサービスです。

そして、会員数4000万人超のAmeba(アメーバ)を運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で「インターネットテレビ局」として展開する、新たな形の動画配信サービスとして現在注目されていて、会員数を伸ばしています。

おすすめポイントは、

・5,000を超えるオリジナルコンテンツ!オリジナルコンテンツ数No1で、地上波では見ることができない、オリジナルバラエティ・ドラマ・音楽番組が5000以上視聴可能!

・日本の女子中高生の3人に1人が見ていると言われている恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」「今日、好きになりました」など、大人気のオリジナル恋愛リアリティーショーが毎週視聴可能

・世界最速配信アニメ数No1で「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」など新作アニメ・そして話題の劇場版アニメ・また最新テレビアニメの地上波同時放送!

・なかなか地上波で見ることができない稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人番組も視聴可能。

またABEMAプレミアムでは

◆すべてのジャンルの作品が見放題 

◆広告なしでビデオが再生できて視聴可能

◆作品のよっては、放送中でも最初からみられる追っかけ機能視聴機能!

◆動画のダウンロードが可能!通信量をほぼゼロにできます
※ダウンロード自体には通信量かかるのでご注意ください。

◆サービスが自分に合わないと思ったら、無料期間中に解約すれば料金が一切かからない

◆解約は数分で簡単にできる♪

放送終了後の番組でコメントが楽しめる。

abemaTVは視聴者のコメントで感想やネタバレ要素を楽しむ事ができます。

などなど、多くのおすすめポイントがある魅力的なコンテンツ!

また以下ドラマ好きにおすすめの配信ドラマです。

◆僕だけが17歳の世界で

◆17.3 about a sex

◆M~愛すべき人がいて
◆奪い愛、夏
◆アリバイ崩し承ります
◆警視庁捜査一課長
◆おっさんずラブ
◆リーガルV

◆不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事

海外ドラマも

◆プリズンブレイク

◆LOST

◆マスターズ・オブ・セックス シーズン1

などなど他にもたくさん!

上記の番組以外にも多くのジャンルの番組が楽しめる!

AbemaTVの無料体験を始める

▲今なら24日本版の1話~最終回の配信動画を14日間完全無料で視聴できます▲

Abematvは1ヶ月間の無料体験期間内で解約すれば料金が発生しません。

本ページの情報は2020年10月10日時点のものです。最新の配信状況はamebaTVプレミアムにてご確認ください。

無料体験後は月額960円が発生します!無料期間中にAbemaTVを堪能した後、期間内に解約するように注意してください。

24日本版のトニーやニーナは誰?キャスト比較をアメリカ版とまとめ

今回は「24 JAPAN」でアメリカ版のトニーとニーナのキャストについてご紹介しました。

トニーは南条巧というネーミングで、池内博之さんが演じます。

そしてニーナは水石伊月というネーミングで、栗山千明さんとなっています。

どちらもナイスキャスティングだと思いますが、特にツイッター上では池内博之さんの容姿がピッタリで放送前から高評価を得ているようですね(*^-^*)

「24 JAPAN」は10月9日夜11時15分からスタートします。

アメリカ版のキャラをどこまで忠実に描くのか?注目したいところですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次