24japan全何話まで?最終回はいつ?かと打ち切りが心配

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

唐沢寿明(からさわとしあき)さん主演のテレビ朝日の金曜ナイトドラマ「24 JAPAN」が絶賛放送中です。

このドラマは全米で大ヒットしたドラマ「24 -TWENTY FOUR-」を日本版にリメイクしたもので、日本初の女性総理大臣が誕生するまでの24時間を克明に描いた作品となっています。

原作通りにいけば、1時間の出来事を全24話で描くことになるのですが、果たして日本版は全何話までとなるのでしょうか?

そして、最終回はいつになるのか?気になりますよね〜!!

今年は新型コロナウイルスの流行から数々のドラマが延期、放送短縮となっていますが、「24 JAPAN」が打ち切りにならないか個人的にはとっても心配です(・_・;)

今回は「24 JAPAN」が全何話までなのか、そして最終回はいつなのかまとめていきたいと思います。

ABEMAでは、「24JAPAN」のオリジナルストーリーを含む見逃し配信が全話視聴可能です!

「24JAPAN」全話の見逃し配信【スピンオフも含むオリジナル版です】が期間内無料視聴可能です。

ABEMA https://abema.tv/

ABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆相棒シリーズ

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

目次

追記!24japan全何話まで?最終回はいつ?か判明!

24JAPANが全何話までなのか?最終回はいつ?なのか判明しましたので、追記します!

2021年3月26日(金)全24話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ 

今のところ時間の延長情報はありません。

予定通り、全24話まで放送されることが決定しました!

 

24japan全何話まで?最終回はいつ?

24日本版のトニーやニーナは誰?キャスト比較をアメリカ版と

皆さん気になる「24 JAPAN」ですが、実は放送前から全24話で描かれることが、公式サイトでも明らかになっています!

引用元:公式サイト

まだ今後の放送予定は、公式には明らかになっていませんが、放送予定を私の方で予想してみました(^^)/

第1話 2020年10月9日(金)

第2話 2020年10月16日(金)

第3話 2020年10月23日(金)

第4話 2020年10月30日(金)

第5話 2020年11月6日(金)

第6話 2020年11月13日(金)

第7話 2020年11月20日(金)

第8話 2020年11月27日(金)

第9話 2020年12月4日(金)

第10話 2020年12月11日(金)

第11話 2020年12月18日(金)

第12話 2020年12月25日(金)

第13話 2021年1月8日(金)

第14話 2021年1月15日(金)

第15話 2021年1月22日(金)

第16話 2021年1月29日(金)

第17話 2021年2月5日(金)

第18話 2021年2月12日(金)

第19話 2021年2月19日(金)

第20話 2021年2月26日(金)

第21話 2021年3月5日(金)

第22話 2021年3月12日(金)

第23話 2021年3月19日(金)

第24話 2021年3月26日(金) 最終回

1月1日は放送がお休みです。1月8日まで、テレビ雑誌の番組表で確認中です。

24話が放送されるのは来年の3月26日になると思われます!

上記日程はあくまでも私の個人的な予想なので、正確な情報は公式ホームページなどでで明らかになりましたらまたお知らせします(^^♪

24japan全何話まで?本当に全24話やるの?

24朝倉ゆうた役は今井悠貴で元子役!日本版キース役のネタバレも

全24話放送が決定している「24 JAPAN」ですが、ツイッター上では「本当に半年間24話でやるの?」と心配する声があるようです。

いくつかご紹介します。

24話、半年間2クールで連ドラを放送するのは、珍しいことなのですが、実は最近結構増えているんですよね〜(^^)/

まず、テレビ朝日の人気ドラマ「相棒」は毎年2クールの放送で、現在も高視聴率で絶賛放送中!

昨年は、テレビ朝日で原田知世さん、田中圭さん主演のミステリー「あなたの番です」が半年間放送され大人気を博しました!

そして、上野樹里さん主演の「監察医朝顔」もフジテレビ月9の長い歴史で初めて現在半年間放送されています。

2クールの放送はドラマファンとしては楽しみである一方、途中で中だるみしてしまい脱落してしまう視聴者もいるのでは?と心配しちゃいます。

さらに現在は新型コロナウイルスの第3波が迫っており、このまま無事撮影放送できるの?と思ってしまいます(・_・;)

実は、2020年は数多くのドラマが放送延期、短縮になってしまいましたよね。

24japan全24話まで放送できる?コロナで打ち切りの可能性は?

24明智すみれ役は朝倉あきで日本版クロエ役?グランメゾン東京に出演?

2020年はコロナウイルスの広がりで、未だかつてない一年になりました。

その影響はテレビ業界にも大きく、緊急事態宣言の期間はドラマの撮影もできなかった為、過去の作品が放送され、新ドラマは多数放送が延期されました。

その後4月期、7月期の連ドラの多くは無事スタートしたのですが、放送回数が少なく最終回が早かったドラマは実はこんなにあります!

篠原涼子さん主演「ハケンの品格」 全8話

木村拓哉さん主演「BG身辺警護人」 全7話

多部未華子さん主演「私の家政夫ナギサさん」 全9話

桜庭ななみさん主演「13(サーティーン)」 全4話

眞島秀和さん主演「おじさんはカワイイものがお好き」全5話

ムロツヨシさん主演「親バカ青春白書」 全7話

そして全11話で終了した綾野剛さん、星野源さん主演の人気ドラマ「MIU404」ですが、当初は14話を予定していたと言われています。

さらに朝ドラ「エール」も10話削減して間もなく放送が終わる状況となっています。

田中圭さん主演の「らせんの迷宮」、阿部寛さん主演「ドラゴン桜2」、柳楽優弥さん主演「二月の勝者」は2021年に放送延期される事態に(~_~;)

10月スタートのドラマは、今のところ問題なく放送は続いていますが、新型コロナウイルスの再流行で感染が広がり、撮影関係者に感染者が出れば、撮影がストップする可能性も無いとは言えません。

感染対策は万全を期しているとは思いますが、何が起こるかは分かりませんからね。

そしてドラマに出演している役者さんは、先々のドラマや映画や舞台などのスケジュールが決まっている方がほとんどです。

ドラマの撮影が長引くと役者の方のスケジュールにも影響が出てくるので、撮影を延長することも難しいのです。

となる、脚本を変えて放送回数を短縮する事態も(・_・;)

もしかしたら「24 JAPAN」もコロナが原因で打ち切り、放送短縮はあるのでしょうか?

24japanは全24話まででコロナによる打ち切りは無い?

24日本版のトニーやニーナは誰?キャスト比較をアメリカ版と

コロナで撮影が遅れて、放送日程が変わってくる可能性はあるかもしれませんが、おそらく打ち切りで放送回数を減らすことは無いのでは?と個人的には思っています!

その理由は「24 JAPAN」はアメリカの原作を忠実に1話で1時間という時間軸を描いているからです。

この前提を覆して、話数を短縮するのは無理がありますし、そんなことをしてしまったら提携している米国の20世紀FOXとの関係性が悪化するおそれも(;・∀・)

おそらく契約上、24話で放送されることは規定路線になっているのではないでしょうか。

「24 JAPAN」は打ち切りや、放送短縮になることは無く、24話完走することは間違いなさそうです!

ちなみに、そんな「24 JAPAN」のこれまでの視聴率を参考までに見てみましょう。

1話  7.7%

2話  5.3%

3話  4.5%

平均視聴率は5.8パーセントで、4話、5話の数字は明らかになっていません。

初回は高い数字ですが、徐々に下がっているんですよね〜(-_-;)

正直、原作ファンからはなかなか厳しい声が上がっているんです!

原作未見であれば、純粋に楽しめるのですが、アメリカ版を知っているとどうしても比較してしまうようです。

視聴率が低くてもおそらく打ち切りにはできない「24 JAPAN」!

今後の盛り返しを期待したいところですね(^^)/

 

24japan動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法①Tver

放送終了後、1週間でしたら、TVerで配信されている可能性があります。

Tver Tverで無料視聴はこちらから

Tverは無料で見れるのは便利ですが

・アクセスが集中して重くなることがある

・ウザいCMが度々入る

など不都合も多いです。

また期間限定なので、期間が過ぎてしまったら、視聴できません。

以降では、期間が過ぎても視聴可能なサービスをご紹介します。

動画配信サービス 配信状況
TELASA ◎(※見放題)
ABEMAプレミアム ◎(※見放題)
U-NEXT ×
Hulu ×
Paravi ×
FOD ×

※TELASAとabemaで配信予定ですが、まだ配信条件など確定ではありません。確定しましたら、更新します。

24japan動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法②テラサ

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に24日本版1話~最終回を無料で見放題

▲今なら24日本版の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

またテラサでは、原作となったアメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版も無料視聴できます。

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

◆真夏の少年

◆おじさんはカワイイものがお好き

◆不協和音(田中圭主演)

◆未解決の女シリーズ

◆刑事7人シリーズ

◆仮面ライダーシリーズ

◆戦隊ヒーローシリーズ

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

TELASAの15日無料お試し中に24日本版1話~最終回を無料で見放題

▲今なら24日本版の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

またテラサでは、原作となったアメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版も無料視聴できます。

24japan動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法③ABEMA

もう一つの方法はABEMAプレミアムでの視聴です。

ABEMAプレミアムでは、現在14日間の無料体験中です。

14日間だと「24JAPAN日本版」が無料で視聴可能です。

また「24japan」のオリジナルストーリーも期間内無料視聴可能です!

またアメリカ版の原作となっている

「24 -TWENTY FOUR-」吹き替え版 シーズン1~6

「24 -TWENTY FOUR-」字幕 シーズン1~4

も視聴可能です!

14日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

AbemaTV

abemaTVとは・・・

ニュース番組・アニメ・ドラマ・音楽・スポーツ・オリジナル番組など多くのジャンルの番組が楽しめる約20チャンネルを提供しているサービスです。

そして、会員数4000万人超のAmeba(アメーバ)を運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で「インターネットテレビ局」として展開する、新たな形の動画配信サービスとして現在注目されていて、会員数を伸ばしています。

おすすめポイントは、

・5,000を超えるオリジナルコンテンツ!オリジナルコンテンツ数No1で、地上波では見ることができない、オリジナルバラエティ・ドラマ・音楽番組が5000以上視聴可能!

・日本の女子中高生の3人に1人が見ていると言われている恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」「今日、好きになりました」など、大人気のオリジナル恋愛リアリティーショーが毎週視聴可能

・世界最速配信アニメ数No1で「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」など新作アニメ・そして話題の劇場版アニメ・また最新テレビアニメの地上波同時放送!

・なかなか地上波で見ることができない稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人番組も視聴可能。

またABEMAプレミアムでは

◆すべてのジャンルの作品が見放題 

◆広告なしでビデオが再生できて視聴可能

◆作品のよっては、放送中でも最初からみられる追っかけ機能視聴機能!

◆動画のダウンロードが可能!通信量をほぼゼロにできます
※ダウンロード自体には通信量かかるのでご注意ください。

◆サービスが自分に合わないと思ったら、無料期間中に解約すれば料金が一切かからない

◆解約は数分で簡単にできる♪

放送終了後の番組でコメントが楽しめる。

abemaTVは視聴者のコメントで感想やネタバレ要素を楽しむ事ができます。

などなど、多くのおすすめポイントがある魅力的なコンテンツ!

また以下ドラマ好きにおすすめの配信ドラマです。

◆僕だけが17歳の世界で

◆17.3 about a sex

◆M~愛すべき人がいて
◆奪い愛、夏
◆アリバイ崩し承ります
◆警視庁捜査一課長
◆おっさんずラブ
◆リーガルV

◆不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事

海外ドラマも

◆プリズンブレイク

◆LOST

◆マスターズ・オブ・セックス シーズン1

などなど他にもたくさん!

上記の番組以外にも多くのジャンルの番組が楽しめる!

AbemaTVの無料体験を始める

▲今なら24日本版の1話~最終回の配信動画を14日間完全無料で視聴できます▲

Abematvは1ヶ月間の無料体験期間内で解約すれば料金が発生しません。

本ページの情報は2020年12月10日時点のものです。最新の配信状況はamebaTVプレミアムにてご確認ください。

無料体験後は月額960円が発生します!無料期間中にAbemaTVを堪能した後、期間内に解約するように注意してください。

 

24japan全何話まで?最終回はいつ?まとめ

24japan5話動画見逃し配信を無料視聴する3つの方法

今回は「24 JAPAN」の放送回数や、最終回の放送予定について紹介しました。

「24 JAPAN」というタイトルから分かるように、24時間を1話ずつ描いているので、全24話まで放送されることになっています。

そしてこのまま予定通り放送されれば、2021年3月26日に最終回を迎えるのではないかと思います。

あくまでも私の予想なので、正確な情報が入りましたらまた情報更新していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次