24JAPANビクターのネタバレ!アメリカ版は暗殺計画のトップ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

全24話で放送される唐沢寿明さん主演の「24JAPAN」。

アメリカで大ヒットしたドラマシリーズ「24」の日本版でリメイク作品。

いよいよ後半戦に突入し、女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画の首謀者がわかりました。

その名も「ビクター」。

自分の家族が7年前の「夜のとばり作戦」によって、自分の家族が死んだことの恨みを朝倉麗と獅堂現馬(唐沢寿明)に持っていたことがわかったんです。

ビクターとは一体どういう男なのでしょうか?そしてビクターの今後はどうなるのでしょうか??

実は「ビクター」はアメリカ版にも登場している重要な役柄で、デニス・ホッパーが演じているヴィクター・ドレーゼン です。

今回はドラマ「24JAPAN」にこれから登場する暗殺計画の首謀者であるビクターのアメリカ版のネタバレをご紹介していきます。

「24JAPAN」全話の見逃し配信【スピンオフも含むオリジナル版です】が期間内無料視聴可能です。

ABEMA https://abema.tv/

ABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆相棒シリーズ

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

目次

24JAPANビクターのネタバレは朝倉麗の暗殺計画の首謀者

まずは、24JAPANのビクターのネタバレをご紹介していきます。

24JAPANの朝倉麗の暗殺計画の首謀者がビクター!

ビクターの名前が出てきたのは、第15話です。

 テロ集団からいまだ命を狙われている日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)が突然、CTU(テロ対策ユニット)第1支部を訪れ、今すぐ第1支部A班の元班長・獅堂現馬(唐沢寿明)に会わせるよう要求! 麗は数時間前に暗殺されかけた際、現馬が自分の命を救おうとしてくれたとはつゆ知らず、現馬こそが主犯だと思い込んでいたのだ。
 そんな麗と対峙した現馬は真摯に誤解を解き、自分たち2人と今回の暗殺計画をつなぐ“起点”と思われる、7年前の「夜のとばり作戦」について回顧する。そんな中、“思いもよらなかった暗殺計画の動機”が、あの作戦の裏側に隠されていたことに気づく現馬と麗――。2人は、麗の指名で「夜のとばり作戦」の指揮を執ったCTU大阪支部の番場衛二(六角精児)にすぐさま連絡を入れ、連携プレーで麗の暗殺計画に関する情報をかき集めようとするが…!?
 一方、テロ集団の黒幕=アンドレ・林(村上淳)の弟であるアレクシス・林(武田航平)は、麗の選対スタッフ・真行寺三保(皆本麻帆)に甘い罠を仕掛け、刻一刻と変化する麗の行動予定情報を極秘入手。アンドレに向かって、今日中に麗を暗殺すると宣言する!
 その頃、現馬によってテロ実行グループのアジトから救出された妻・六花(木村多江)と娘・美有(桜田ひより)は、A班のチーフ・水石伊月(栗山千明)らに警護され、隠れ家へ移動。まもなく六花の腹痛の事情についても分かるが…?

現場の妻と娘がテロ組織に拘束されていたのですが無事に現場が助け出すことに成功します。

そんな中、現馬(唐沢寿明)が自分を暗殺しようとしていると勘違いした朝倉麗(仲間由紀恵)はCTUに強引に行き、現馬に会って追及します。

朝倉麗は現場がテロ組織の1人だと疑っていました。

しかし現馬も家族を誘拐されていたこと、誤解だったことがすぐわかり、2人で暗殺を計画している人物を探します。

そして7年前に朝倉麗が命令して現馬が指揮をとった「夜のとばり作戦」のテロ組織のトップの「ビクター」の妻と娘たちがこの作戦によって、死亡したことから、朝倉麗と現場に恨みを持っていたのでした。

現場の妻と娘を殺そうとしたのも、自分の妻と娘たちが殺されたからで、現場や朝倉麗の家族も一緒に殺す計画であることが判明。

現場の娘と妻にも危険が迫っている・・・という展開でした。

 

「夜のとばり作戦」で指揮を執ったCTU大阪支部の番場衛二(六角精児)が殺害されてしまうという展開でした。

この暗殺計画の首謀者である「ビクター」ですが、原作となっているアメリカ版にも登場する重要な悪役のキャラクターです。

以降で、「ビクター」のアメリカ版のネタバレ結末もご紹介していきます。

 

24JAPANビクターのネタバレアメリカ版は?結末はどうなる?

アメリカ版に出てくるのは、ヴィクター・ドレーゼン。デニス・ホッパーが演じています。

ビクターの暗殺計画

わかりやすいですが、名前そのまんまなんですね(^^;

セルビアコソボ自治州の秘密警察の長官だったヴィクター・ドレーゼンは、「民族浄化」を名目に敵対民族の拷問・虐殺を指揮していた残忍な人間です。

朝倉麗のアメリカである、の大統領候補のパーマーは、当時国防小委員長で、ヴィクターの暗殺計画である「ナイトフォール作戦」を指示します。

この任務にあたったのが、現場のアメリカ版となるジャックと部下たち。

ヴィクターが自宅に戻ったところを仕掛けていた爆弾を爆発させて死亡させたはずでした。しかし死亡した人物は替え玉。

ヴィクターは、後日拘束されて、アメリカ国内の刑務所に拘留されていました。

この「ナイトフォール作戦」で自分の娘と妻が死亡したことから、パーマーとジャックに恨みを抱き、脱獄後に国外逃亡を図り、暗殺計画を実行しようとしました。

そしてヴィクターと一緒に計画を実行しようしていたのが2人の息子です。

ビクターの2人の息子たち

1人はそう・・・アンドレ。

アンドレは、日本版も全く同じ名前で登場している暗殺計画の黒幕ですね。

俳優の村上淳さんが演じています。

そしてもう1人の息子が謎のイケメンのアレクシス。

全く役名も日本版も同じです。武田航平さんが演じています。 

このイケメンなら騙されそう!という悪役ながら素敵すぎるイケメン♪

ビクターと息子たちの結末は?

最終的には、ジャックがアジトに乗り込んできたことから、ヴィクターとアンドレを射殺する結末です。

そしてまた日本版と同じように、アレクシスは選挙事務所の女性スタッフに近づき情報収集をします。

しかし逆にジャックが女性スタッフを利用してアレクシスから情報を引き出そうとしましたが、逆に自分が利用されていると思った女性スタッフに刺さされて瀕死の重傷を負い、拘束されてしまいます。

ここまで原作に近い展開になっているので、同じように、ビクターもアンドレもアレクシスも最後は死亡するのでは?と思われます。

 

24JAPANビクターのネタバレアメリカ版まとめ

24JAPANに登場する、総理候補である麗を暗殺しようとしているグループの首謀者である「ビクター」のアメリカ版のネタバレいかがでしょうか?

日本版とほぼ同じように進行しているので、結末も同じようになるのでは??と思われます。

そうなると現場がアジトに単身乗り込み、ビクターを息子を殺害する展開です。

大どんでん返しが続く「24JAPAN」。黒幕ビクターは誰が演じるのか?まだ発表になっていませんが、アメリカ版を知っている多くの人が楽しみにしているかもしれないですね。

もしビクター役野キャストがわかりましたら、情報更新していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次