栗山千明の演技は下手とうまいなど評価は賛否?出演ドラマ一覧についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

栗山千明さんが主演の、藤本ハルキ氏のエッセイ漫画を実写化した「でも、結婚したいっ! BL漫画家のこじらせ婚活記」が、

春のスペシャルドラマとしてフジテレビ系列4月4日(火)よる9時から放送されます!

 

役どころはBL(ボーイズラブ)をこよなく愛する独身の女性漫画家です!

 

もうすんごいうまそうな匂いのする役ですよね~( ̄▽ ̄)

写真見ましたが、ボサボサ頭に眼鏡もキマッていてこりゃ~面白いこと間違いなし!て思いましたよ!

 

っていうかそもそもこの役ってプライベートの栗山さんそのもので演技力いらないんじゃΣ(・ω・ノ)ノ!?

 

そんな栗山千明さんの演技ですが、下手というひとがいるそうなんです。

 

女優歴の長い栗山千明さんがまさか下手ってことはあり得ないと思うのですが!

 

そんなわけで、今回は栗山千明さんの演技に対するツイッターの声にも耳をかたむけて検証してみたいと思います!

目次

栗山千明のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11523″]

生年月日:1984年10月10日(32歳

出身地:茨城県

所属事務所:スペースクラフト

特技:バレエ

趣味漫画、アニメ、フィギュアのコレクション、ゲーム

理想の彼氏:『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクターの渚カオル

出身高校:日本音楽高校

出身大学進学していません。

 

5歳から母親に連れられて芸能事務所に入り、

ティーン向けのファッション誌のモデルとしてデビューしました。

CMなどにも出演していたそうです。

 

人見知りな栗山千明さんを心配して芸能界へ入れたというお母さんですが、

まさかこんなすごい女優さんになるとは思ってなかったでしょうね~

 

女優としての活動は1995年から映画「トイレの花子さんや「パパ・サヴァイバル」

に出演します。

 

高校は日本音楽高校に進学するも、2000年の高校1年生の時に「バトルロワイヤル」が大ヒットしたため仕事中心の生活だったといいます。

 

大学進学はやはり女優業が忙し過ぎてそれどころじゃなかったのが理由とのことです。

高校を卒業した年の2003年にあの有名なハリウッド映画の「キルビルVol.1」に出演していますからね~。

 

私、映画見たのですが、すごい迫力でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

演技力もさることながら、完璧な美人さんの栗山千明さんだからこそ出せた迫力かなと思いました!

 

この「キルビルVol.1」への出演で栗山千明さんの名は世界に知れ渡ることになります。

 

5歳からモデルとして、11歳から女優として活躍した栗山千明さんの人生はほぼ女優一色と言っても過言ではないかもしれませんね!

 

こんな世界的に名を轟かせていて人生の大半を女優という職業に捧げてき栗山千明さんがなぜ演技が下手と言われるのでしょうか?

 

栗山千明の出演ドラマ・映画一覧とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11452″]

 

1995年 トイレの花子さん:女子児童 役

 

2001年 映画「バトルロワイヤル」:千草貴子役

 

2003年 クエンティン・タランティーノ監督「キル・ビル Vol.1」:GOGO夕張 役

 

2004年 「キル・ビル Vol.2」

 

2009年 鴨川ホルモー:楠木ふみ役

 

2012年 TBS系列連ドラ「ATARU」:蛯名舞子役

 

2012年 劇場版SPEC~天~:青池里子役

 

2013年 『劇場版SPEC~結~漸ノ篇』:青池里子役

 

2013年 劇場版『SPEC〜結〜爻ノ篇』:青池里子役

 

2014年 チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像:桜宮すみれ役

 

2016年 テレビ朝日系列「不機嫌な果実」:主演で工藤麻也子役

 

2016年 NHKドラマ『コピーフェイス~消された私~』:主演で広沢和花役と朝倉芙有子役(一人二役)

 

2017年 不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~:工藤麻也子役

 

2017年 木村拓哉主演の映画「無限の住人」に出演:髪を金髪に染めて美女剣士役

 

女優デビューから十年たったころ、栗山千明さんは「キル・ビル Vol.1」から始まった「クール・ビューティー」のイメージを脱却するため

中居正広さん主演のTBSドラマ【ATARU】に出演するのですが、そのテンションの高すぎる役作りが一部で不評を買ってしまう結果となり

ます。

しかも視聴率が第3話以降下がったことも栗山千明さんのせいだと言われてしまいます( ;∀;)ヒドイヨ~

 

好意的な意見では演技というよりはそれ以前にキャラ設定に問題あったのでは?と言われていますがわたしも同意見ですね(笑)

もっと抑えた演技してほしかったって言うのなら、「SPECの当間(戸田恵梨香)みたいな役作りしたい」って栗山さんが言っているのを聞

いた時点で即座に止めなきゃいけませんよ(;゚Д゚)

それに栗山さん以外の北村一輝さんなんかも十分濃いキャラだったような?

アタル(中居正広)と玉森裕太さん以外はみ~んなコメディ色強かったように記憶しています。

栗山さんだけのせいではなく、濃いキャストさんみんなのせいではないかなと思いますね。

 

 

そして話題作「不機嫌な果実」の麻也子役ですが、こちらは演技が下手と言う評価よりも

「色気がない」「そそられない」という違った観点からの意見があったようです。

(対して、色っぽいという意見も多かったことを栗山さんの名誉のために付け加えておきますね)

栗山千明さんはモデル出身で大変スリムですから、お顔は綺麗でも細すぎて確かに色気はないように思います。

しかも共演者にムッチムチの橋本マナミさんがいるんじゃ色気ではかないませんよね( ゚∀゚)

でも私は清楚な美人でモテるけれど不器用で損ばかりしてしまう麻也子を上手に演じていると思いました。

なので色気うんぬんは別として、演技力はあると思います(笑)

また、べつに私は栗山千明さんの肩を持つわけではありませんが一言いいたいことがあります!

おそらく栗山千明さんはコスプレが似合うボディ作りを心がけておられるのではないか?ということです。

胸が大きいひとは見た目セクシーだけど、意外と洋服やコスプレは似合わないのです。

だから、栗山千明さんはご自身の趣味のためにあえてスリム過ぎるボディを保っておられるのではないのかな~?って私は思うわけなんです。

なにしろ栗山さんが女優をやっている理由はズバリ「変身できるから!」なのです。

栗山さんは女優になれなかったらコスプレイヤーメイド喫茶の店員を目指していたというぐらいですから筋金入りの変身願望をお持ちなんですよ!

 

 

そして私の中での栗山千明さんの代表作は、2016年のNHKドラマ『コピーフェイス~消された私~』です!

このドラマでの栗山千明さんの演技に惚れてしまいました(≧◇≦)

広沢和花役と朝倉芙有子役と1人2役を完璧に演じ分けていて、特に和花役のときの

栗山さんは凛として誰にも影響されない強さがあってかっこよすぎでした(≧◇≦)

このドラマを見て確信したのは「決して栗山さんは奇抜な役作りしかできないタイプではなく、本格的な女優さんである!」ということです。

ツイッターでも大絶賛だったと記憶しています。

そんな栗山千明さんが演技が下手とはやはり思えません。

 

 

栗山千明の演技の評価とは?

では、栗山さんの演技に対するツイッターの声を聞いてみましょう!

 

先日、久々に見た鴨川ホルモー面白かったな(^_^)濱田岳と栗山千明の演技が特に良かった(^_^)そして出演者みんな若い(^_^)

 

鴨川ホルモー最後まで見てしまった。山田孝之、栗山千明の演技がとても良かった。

 

千明ちゃんもいろんな役やるよね?『KILL BILL』も『鴨川ホルモー』も観たけど、アクションからオタク役まで幅広いし。個人的には『ハゲタカ』の演技が好きだったな。(あれが初と言える人間味のある役だったんです)[2012.3 Woofin’ “栗山千明さんと対談”]

 

セーラー服と機関銃で橋本環奈の演技がすごい話、興味持ってちょっと読んでたんですけど、脇の方に「アイドルとしての一線は守っているので栗山千明のゾーンまでは踏み込んでない」って言われててめっちゃ笑ってます。まだ謎の軍勢を率いて村とかは焼かない…

 

栗山千明さんの演技、悪くないと思うし楽しみなんですが もちろんたんぽぽの白鳥さんも演技力あると思う RT

 

バトルロワイアル良かった。 栗山千明の迫力のある演技がタランティーノの目にとまって「キルビル」に抜擢されたんだと思います(^^)

 

ほんとにな…栗山千明といえば不機嫌な果実みたいな美人設定の役が似合うよ RT

不機嫌な果実よかった! 栗山千明キレイだった!

不機嫌な果実に出てる栗山千明綺麗すぎる

この前見忘れた不機嫌な果実見てる。栗山千明抱きたい。

栗山千明に致命的なほど色気が無いのが残念

不機嫌な果実やってる。栗山千明かー。どうもベッドシーンされても、ゾクッとくるような色気は感じないなー。

いいね 最近やと栗山千明がエラ削り整形したけど個性なくなったし誰か分からんくなったし全然きれいじゃなくなったね(´;ω;`)

アルジャーノンといい不機嫌な果実といいコピーフェイスといい、栗山千明のドラマは当たりが多いな

 

あのカラッとした雰囲気は栗山千明が主役だからじゃないかな。NHKのドラマ10のコピーフェイス見てたけど、内容ドロドロしてるのになんかライトで面白かった。 演技上手と思う。いい女優さんで好きだわ。

 

栗山千明さんの演技が良かったんだ。見たかったけれど時間に余裕が無いので諦めて録画もしなかった。→「23日に終了したNHKのドラマ「コピーフェイス~消された私~」」【(記者レビュー)説得力ある演技と描写:朝日新聞デジタル】

クリスマスイブに録画してたコピーフェイス全話見てたんだけどどうしても栗山千明が美人に見えない。

返信母が「キル・ビル」以来、栗山千明さんが好きで、「不機嫌な果実」は連続ドラマの頃から先週のスペシャルまで私も一緒に観ていました。

栗山千明、痩せすぎ!!!@DMMのCM。口元の縦じわが痛々しい。拒食症か?

リツなんかもう演技はわかるけど素材がいい、という話なのかもしれないけども…素材はいいオタク女子(メガネ外して綺麗にしたら美人)って定番だろ!栗山千明いいじゃん!とか、でももし白鳥が演技ヘタだったら叩くんだろ???とは思う心…

楽しみ~栗山千明顔も演技もめっちゃ好きなんだよな

共感とかはどうでもいいから栗山千明がどんだけキモオタ演技を熱演してくれるか気になる

演技じゃなくてガチの栗山千明さんは放送できないと思う

アタルの栗山千明の演技が好きじゃないわ。演技下手なんかな。戸田恵梨香はなんでもできてうまいよな

不機嫌な果実ってドラマ初めて見た。橋本マナミ演技下手すぎ、こんな大根女優久々に見たわ。しかもバブルな古くささ。爺様ウケするの成る程ですわ。高梨りん?って人もイマイチパッとしない。花アンの時は良かったのに残念女優。栗山千明は綺麗なだけで色気無いし。

 

栗山千明さんが美人で色気もあって演技もうまいと絶賛しているひとが多いですね!

 

栗山千明さん自身が好きで大ファンなひともいますね。

 

あと、やはり栗山千明さんの役柄の守備範囲の広さに感心しているひとも多いですね!

アクションからオタク役まで何でも出来ますからね~

 

しかし演技が下手だというひとも少数派ですが、いますね。

 

栗山さんの抑えた演技を下手というひとは少ないのですが、奇抜な役作りに違和感を感じるひとが多いようですね。

栗山さんはけっこうメーター振り切った演技もされますからね(^-^;

 

そんな中、奇抜でも「鴨川ホルモー」での演技は高評価ですね!

たぶん、栗山さんの個性にぴったり合っていた役なんじゃないかな?

無理なくハマった役なんじゃないかな~って思います(^▽^)/

 

あと、出てきたのは、整形疑惑とか、痩せすぎとか、色気を感じられないとか、ですね(^-^;

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11368″]

今回、女優・栗山千明さんについてとことん探ってみた結果ですが、「演技が下手」というわけではない!という結論に至りました。

結局栗山さんって、役作りが強烈過ぎて、叩かれているのが大半なんですよね~

でも仕方ない部分もありますよね!

栗山さんにオファーがくる役がそもそもインパクトが強いのですから。

しかし私は栗山さんの中で抑えた演技との使い分けはできていると思います。

でないとNHKドラマ『コピーフェイス~消された私~』での広沢和花役のような演技は出来なかったと思いますからね!

また、「SPEC」や「ATARU」での栗山千明さんの役どころはあまりにも奇抜で誰が演じてもそこそこ違和感があるのではないか

私は思いました。

 

ってか、もし栗山さんの役作りが今回ちょっとアレだな~やりすぎだな~って思ったらまわりが注意してあげたらいいだけなんじゃないでしょうか(^^ゞ

役にのめりこみやすい純粋な女優さんなだけなのですから!

4月4日よる9時から放送の「でも、結婚したいっ! BL漫画家のこじらせ婚活記」での演技もすごく楽しみにしています(^▽^)/

リアルでも栗山千明さんは漫画が大好きで自他ともに認める「オタク」さんなので、ドラマに真実味が出てますます面白くなりそうな

予感がします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次