のだめカンタービレ上野樹里の年齢やネタバレは変態だけど天才!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2006年の大ヒットドラマ「のだめカンタービレ」が平日夕方に再放送されることが決定しました(^^)/

2020年9月9日からスタート予定です!

「のだめカンタービレ」は、二ノ宮知子さんの同名大漫画を原作にした個性的なキャラクターたちが織り成す爆笑青春クラシックコメディ(*^▽^*)

主人公の「のだめ」こと野田恵を演じるのは上野樹里(うえのじゅり)さんです。

「ぎゃぼー」という変な発言を繰り返しながらも、天才的なピアノの才能がある「のだめ」という女の子を演じられたのは上野樹里さん以外いなかったのでは?

それぐらいキャラがドはまりしていましたよね〜(^^)/

その後上野樹里さんは大河ドラマで主演を務めたり、2020年秋からも月9「監察医朝顔」で主演を務めるなど大忙しです。

そんな上野樹里さんは「のだめ」を演じていたとき何歳だったのか?皆さん気になりますよね〜。

今回は「のだめカンタービレ」でのだめこと野田恵を演じた上野樹里さんについてご紹介していきたいと思います。

▼今ならドラマ「のだめカンタービレ」の1話~最終回動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD公式

FODでは「のだめカンタービレ」の以下が視聴可能です。

◆「のだめカンタービレ」連ドラ 1話~最終回

◆「のだめカンタービレ」in ヨーロッパ

◆「のだめカンタービレ」最終楽章 全編・後編

◆「のだめカンタービレ」アニメ版

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」などが無料で視聴可能です!

目次

のだめカンタービレ上野樹里の当時の年齢は?

のだめカンタービレ再放送の地域放送日程!関西や北海道など

上野 樹里(うえのじゅり)

性別
女性
生年月日
1986年5月25日
血液型
A型
出身地
兵庫県
趣味
音楽鑑賞、料理
特技
陸上短距離、テナーサックス

 

引用元:公式サイト

のだめカンタービレ紗栄子の年齢やネタバレは妖怪コントラバス?

大手事務所アミューズ所属の上野樹里さんは現在34歳です!

今や誰もが知る国民的女優となりましたが、のだめカンタービレ放送当時の2006年はまだ20歳でした。

今でも美しいですが、20歳・・・若いですね(^^;

「のだめ」という役柄がちょっとおバカな感じだったので、もう少し年下に見えた方もいるかもしれませんよね( *´艸`)

ドラマではピアノの天才!という設定でしたが、上野樹里さん自身も小学校6年生までピアノを習っており、作詞作曲まで出来ちゃう腕前だそうです。

2000年にファッション誌のモデルに応募したことがきっかけで芸能界デビュー。

2003年に連続テレビ小説「てるてる家族」で三女・秋子を演じたことで注目を集めました。

実はこのとき父親役だった岸谷五朗さんが上野樹里さんの演技を評価して、「アミューズ」への移籍を打診したそうです。

しかし、上野樹里さんは事務所を裏切ることが出来ないと拒否。

するとアミューズは上野樹里さんを得るためにその事務所を吸収合併するという手段に出たそうです(^_^;)

「アミューズ」はそれだけ上野樹里さんを買っていたという事ですね!

そして「のだめカンタービレ」でさらに注目され、その後放送された「ラスト・フレンズ」では性同一性障害のモトクロス選手・瑠可(るか)という難しい役どころを演じます。

このときの上野樹里さんの演技は本当に凄かった!

短髪にしてボーイッシュな感じがカッコよかったです。のだめとは全くの別人でしたよね。

長澤まさみさん、瑛太さん、錦戸亮さんなど今をときめく人気俳優も多数出演していたことも話題になりましたね。

そして2011年には大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」で主人公の江姫を演じます。

この作品では幼少期から上野樹里さんが演じたことが批判されてしまい、「篤姫」の二番煎じなどと言われたことも有りました(-_-;)

しかし、後半は威厳のある江姫を演じていたと個人的には評価しています。

その後、2016年にはTRICERATOPSのボーカル和田唱さんと結婚!

皆さんご存知かとは思いますが、和田唱さんのお母さんは料理研究家の平野レミさんです。

上野樹里さんと平野レミさんは親子になったんですよね〜(^^♪

きっとうるさい・・・いや賑やかで楽しいご家族なんでしょうね〜( *´艸`)

そんな上野樹里さんのこれまでの出演作品を以降でまとめてみました!

 

 

のだめカンタービレ上野樹里の出演作品一覧は?

のだめ多賀谷彩子役の上原美佐の現在の活動は?引退説も【千秋の元カノ】

【映画】
2016.10.08~

「お父さんと伊藤さん」

2016.08.20

「青空エール」

2016.01.22

「ビューティー・インサイド」

2013.10.12

「陽だまりの彼女」

2010.04.17

「のだめカンタービレ 最終楽章」後編

2009.12.19

「のだめカンタービレ 最終楽章」前編

2009.09.12

「キラー・ヴァージンロード」

2008.09.27

「コドモのコドモ」 ※友情出演

2008.09.06

「グーグーだって猫である」

2008.03.29

「カンフーくん」

2008.02.16

「奈緒子」

2007.10

アニメ「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」

2006.11

「7月24日通りのクリスマス」

2006.10

「幸福(しあわせ)のスイッチ」

2006.10

「虹の女神 Rainbow Song」

2006.09

「出口のない海」

2006.07.01

「笑う大天使(ミカエル)」

2005.09

「サマータイムマシン・ブルース」

2005.07

「亀は意外と速く泳ぐ」

2004.12

「ラストコンサート」

【ドラマ】
連続テレビ小説 てるてる家族(2003年NHK)
オレンジデイズ(2004年TBS)
ドラマスペシャル さよなら、小津先生(2004年フジテレビ)
エンジン(2005年ジテレビ)
僕たちの戦争(2006年TBS)
のだめカンタービレ(2006年フジテレビ)
のだめカンタービレ 新春スペシャル in ヨーロッパ(2008年)
冗談じゃない!(2007年TBS)
ロス:タイム:ライフ「第四節 看護師編」(2008年フジテレビ)
ラスト・フレンズ(2008年フジテレビ)
素直になれなくて(2010年フジテレビ) – 主演・水野月子(ハル)
江〜姫たちの戦国〜 (2011年NHK大河ドラマ)
アリスの棘(2014年TBS)
ウロボロス〜この愛こそ、正義。(2015年TBS)
家族ノカタチ(2016年TBS)
グッド・ドクター(2018年フジテレビ)
監察医 朝顔(2019年フジテレビ)
テセウスの船(2020年1月19日TBS)

 

山﨑賢人さんが自閉症の医師・新堂湊を演じた「グッドドクター」では、厳しくも温かく見守る先輩医師・瀬戸夏美を演じていました。

湊と夏美が仲良く一緒におにぎりを食べるシーンは見ていて個人的にとっても癒されました(*^-^*)

そして2020年冬に放送された「テセウスの船」では竹内涼真さん演じる主人公・心の妻・由紀を演じました。

実は第1話で由紀は子供を産んで死んでしまうのです((+_+))

歴史が変わった現代では、別の形で心と出会います。

そのときも悲しい別れをするのですが・・・

最終回ではさらに変わった歴史の中で、由紀は心と一緒になることが出来たハッピーエンドの展開でしたね。

上野樹里さんの演技の素晴らしさは「テセウスの船」で改めて証明された感じです!

2019年には「のだめカンタービレ」から13年ぶりに月9で主演を務めました。

のだめとは全く違う設定で上野樹里さんが演じたのは法医学者です。

ドラマ「監察医朝顔」は好評を博し、実は2020年11月から月9史上初2クールで放送されることが決定しているんです(^^)/

風間俊介さん演じる夫と、時任三郎さん演じる父親など、レギュラーキャストはほぼ継続して出演するみたいです。とっても楽しみですよね〜。

そんな上野樹里さんが2006年に演じたのだめというキャラについて以降でご紹介したいと思います!

 

 

上野樹里が演じるのだめこと野田恵のネタバレ!

のだめカンタービレ玉木宏の年齢やネタバレはエリート音大生!

上野樹里さんが演じるのだめこと野田恵は桃ヶ丘音大ピアノ科3年生の女の子です。

「ぎゃぼー」が口癖で、だらしなく変人なのだめ(^_^;)

しかし玉木宏さん演じる千秋先輩!に出会って恋をしたことで、彼に追いつこうとするためにどんどん才能を開花させていきます。

のだめは演奏は自己流で楽譜を読むのは苦手なのですが・・・

音楽を一度聴けば弾けてしまうという天才的な一面を持っているんです。

千秋先輩はそんなのだめの才能を見初め、一緒にレッスンをして世界を目指していくことになります(^^)/

他のオーケストラのメンバーも豪華です!

バイオリン科の峰役の永山瑛太さん、同じくバイオリン科の三木役で水川あさみさん。

他にも小出恵介さん、福士誠治さん、サエコさん、ブレイク前の向井理さんなども出演しているんですよね〜

「のだめカンタービレ」は2008年にスペシャルドラマも放送され、翌年には映画化されるほどの大ヒット。

今回は6年ぶりの再放送という事でかなり注目を集めそうな予感がしますね。

 

まとめ

今回は「のだめカンタービレ」で主人公「のだめ」こと野田恵を演じた上野樹里さんについて紹介しました。

放送当時の2006年、上野樹里さんは20歳でした!

今や国民的女優となった上野樹里さんの若くてちょっとおバカな演技が見れる「のだめカンタービレ」は必見ですよ(^^♪

関東地方で9月9日(水)夕方15時50分スタートですので皆さんお見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次