ひまわり弟の達也役は遠藤雅!現在の活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続テレビ小説、朝ドラの過去の名作が、平日夕方4時30分から再放送されています。

「純ちゃんの応援歌」に次いで放送されるのは、1966年4月から放送された「ひまわり」です!

主演は松嶋菜々子(まつしまななこ)さんで、弁護士を目指すヒロインの成長と家族の再生を描いたドラマとなっています(^^)/

そんな「ひまわり」で主人公の南田のぞみ(みなみだのぞみ)の弟・南田達也(みなみだたつや)役は遠藤雅(えんどうまさし)さんです。

ヒロインののぞみが弁護士をめざすきかっけとなる重要なキャラクターです。

1990年代から2000年代にかけて様々なドラマに出演した俳優さんですが、現在どのような活動をされているのか気になっている方も多いはず。

今回は「ひまわり」で弟の達也役の遠藤雅さんについてご紹介していきたいと思います。

また実は少し複雑な家庭・南家で、たつやは愛人の子??という達也についての役柄ネタバレについてもご紹介していきます。

目次

ひまわり弟の達也役は遠藤雅!愛人との子供で窃盗事件を起こし逮捕される!?

ひまわりネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家まとめ

「ひまわり」は1996年4月1日から10月5日にかけてNHK連続テレビ小説として放送されたドラマです。

主人公の松嶋菜々子さん演じる南田のぞみが、バブル崩壊後のリストラで会社を辞める羽目になり、3年間悩み苦闘しその末に難関の司法試験を突破するまでを描きます。

後半は合格の喜びもつかの間、法律家の卵として厳しい現実と向き合う2年間を和光市の司法研修所を振り出しに、福島市の地方実務修習時代を経て最後には弁護士になっていくという物語なんです!

動物病院を営む母親役に夏木マリさん、祖母役に藤村志保さん、佐々木すみ江さん。

一緒に弁護士として奮闘する同僚に上川隆也さん、あこがれの弁護士役に奥田英二さんとキャストもかなり豪華ですね。

現在も大活躍の俳優陣の若かりし頃が見れるのも再放送の魅力ですね。

そして主人公のぞみが弁護士になるきっかけとなるのが、弟の達也が起こした窃盗事件。

このドラマでの弟・達也の存在もかなり大きいんです!

ちなみに達也とのぞみは母親が違います。

父親は寺泉憲さん演じるですが、わけ合って家出中(;^_^A

朝ドラ定番のダメ親父なのでしょうか??

のちに登場する風吹ジュンさん演じる潮見桂子が、達也の実の母親なんです。

なんと潮見桂子は愛人だったので、父親と愛人の息子なんです。すごい設定ですね(^^;予告では「ちょっぴり複雑な家庭」と軽く言っていましたが。

そんな弟・達也を演じていたのは遠藤雅(えんどうまさし)さん。

ドラマを見てわかるようにかなりのイケメンですよね(^^♪

以降で遠藤雅さんについてご紹介したいと思います。

ひまわり弟の達也役の遠藤雅のプロフィールは?

ひまわり森村まき役の真田麻垂美の現在の活動は?弟のガールフレンド役

遠藤雅さんは1974年4月2日生まれで北海道出身です。

高校卒業後上京し、19歳のときに映画「二十歳の微熱」で俳優デビューを果たします。

演じたのは同性愛者の高校生で、袴田吉彦さん演じる大学生に恋する役どころでした。

デビュー作からかなり衝撃の役どころだったんですよね〜!

1996年に「ひまわり」でヒロインの弟役を演じて注目を集め当時の年齢は22歳でした。

その後は、観月ありささん主演月9「ボーイハント」にレギュラー出演!

長瀬智也さん主演の「池袋ウェストゲートパーク」にも出演しています。

第6話のみの出演でしたが、白竜さん演じる組長と、銀粉蝶さん演じず女優の子供で身代金目的で誘拐されるという役どころでした。

松嶋菜々子さんが出演したことでも注目された大河ドラマ「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」では伊達政宗を演じていましたね。

その後も2013年頃まで、映画ドラマに出演していたのですが、所属事務所「アパッチ」からも名前が無くなってしまいます。

現在は遠藤雅として俳優活動はされていないようです。

しかし、調べてみたところお名前を変えて、故郷の北海道で活躍されていることが分かりました。

以降で詳しくご紹介します。

ひまわり弟の達也役の遠藤雅の現在の活動は?

【ひまわり】モデルは実在?元ネタの弁護士は?

気になる現在の遠藤雅さんですが、お名前を「遠藤まさし」に改めて故郷の札幌でリポーターとして活躍されているんです!

フジテレビ系のUHB放送の番組「みんテレ」に2015年4月から出演されています。

40歳ころに俳優活動を辞めて、レポーターに専念されているようですね。

現在も「みんテレ」内でリポーター、ナレーションとして大活躍中!

下記SNSでは「朝ドラ俳優 遠藤まさし」として紹介されています。

現在は48歳となりましたが、若いころのイケメンっぷりは健在ですね!

公式HPなどは存在しないようで、現在は事務所に所属しておらずフリーで活躍されているのだと思います。

結婚しているの?など、プライベートの情報も調べてみたところ確認できませんでした((+_+))

最近は東京で活躍していたものの、のちにローカルタレントとして地方で活躍されている方って結構多いですよね。

かつてトレンディドラマに出演し学園祭の女王と呼ばれた千堂あきほさんも、現在は北海道に移住していることも知られています。

千堂あきほ現在は北海道で活動?年齢や夫や子ども情報も【東京ラブストーリー再放送】

彼女は兵庫県尼崎出身なので故郷に帰ったわけではないですが(^^;)

結婚したご主人が北海道の方だったんですよね!

現在は出演されていませんが、かつては千堂あきほさんも「みんテレ」に出演されていたようです。

ひまわり弟の達也役は遠藤雅まとめ

今回は2022年5月23日から再放送がスタートする朝ドラ「ひまわり」で主人公の弟・達也を演じる遠藤雅さんについてご紹介しました。

「二十歳の微熱」で俳優デビュー後、「ひまわり」で注目を集め、「池袋ウエストゲートパーク」「大河ドラマ利家とまつ」などに出演!

2013年頃までは東京で俳優として活躍されていましたが、2015年頃に故郷の札幌に戻り夕方の情報番組のレポーターとして活躍されています。

現在のお名前は「遠藤まさし」さんです!

当時まだ22歳の遠藤雅さんはかなりイケメンですよね(^^♪

再放送が始まったばかりの「ひまわり」は遠藤雅さん演じるイケメン弟にもぜひご注目ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次