ひまわり森村まき役の真田麻垂美の現在の活動は?弟のガールフレンド役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年5月からスタートしたNHKの朝の連続テレビ小説・朝ドラの再放送「ひまわり(ヒマワリ)」。

このドラマは松嶋菜々子(まつしまななこ)さんがヒロインでリストラされ弁護士を目指す南田のぞみ(みなみだのぞみ)役を演じています。

そんなのぞみは、実家で、母親と祖母、そして弟の達也(たつや)と暮らしているのですが、実は複雑な家庭環境である、のぞみ。

そんなのぞみの弟の達也のガールフレンドの森村真紀(もりむらまき)役を演じているのは、女優の真田麻垂美(さなだますみ)さんです。

森村まきは、南田家に泥棒のように忍び込んだり、達也と一緒に過ごしたいからとお金を渡そうとしたりと、なかなかトラブルメーカーなのですが(^^;

今回はドラマ「ひまわり」森村まき役を演じている女優の真田麻垂美さんについて、プロフィール、経歴、出演作品、そして現在の活動などについてもご紹介していきます。

目次

ひまわり森村まき役は真田麻垂美!弟のガールフレンドで泥棒の正体?

まず、森村まきに関する衝撃の事件が起きたあらすじです。

結婚について話すのぞみ(松嶋菜々子)たち。薫乃(藤村志保)は小じゅうとめが嫌で夫と実家を出てきたと話し、のぞみとあづさ(夏木マリ)は驚く。結婚話を聞きつけた春日(浅野ゆう子)は3年の延期を迫り、のぞみは結婚すると反発するが、純一郎(大鶴義丹)は、3年も待てないから開発部行きを断れ、と言う。泥棒騒ぎの犯人は、達也(遠藤雅)に片思いしている真紀(真田麻垂美)だった。その時、優(三宅裕司)の店の外に…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/99523314

優(三宅裕司)の鉄板焼き店で真紀(真田麻垂美)と話し合うのぞみ(松嶋菜々子)とあづさ(夏木マリ)。そこに福島にいるあづさの母・うらら(佐々木すみ江)から急病との電話が入り、2人は福島に向かう。薫乃(藤村志保)の作った弁当を食べながら、新幹線の中でのぞみとあづさは語り合い、あづさは弱気になっているのぞみを励ます。会社では、春日(浅野ゆう子)が、結婚するような女子社員は要らない、という幹部たちに…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/99523315

ドラマがスタートした初回の冒頭で、南田家に現れた謎の泥棒。

その正体は・・・なんと達也に片思いをしている真紀だったことが判明。

いくら好きだからって、家に忍び込むって((+_+))

そのことに関して、母親のあずさや、のぞみと話すことになりそうです。

そんな真紀役を演じているのは、女優の真田麻垂美さん。

当時のご活躍をご存じの方は「懐かしい!!!」「かわいい!!」と思ったと思います。

美しい女優さんですね。

今回はそんな真田麻垂美さんに関して、プロフィール、経歴、出演作品、そして気になる現在の活動などご紹介していきます。

ひまわり森村まき役は真田麻垂美のプロフィールは?

真田 麻垂美(さなだ ますみ)

生年月日:1977年8月1日

出身地:神奈川県

朝ドラひまわりが放送されていた1996年には、18才だった真田 麻垂美さん。

1996年の映画『眠る男』で女優デビューを果たした真田 麻垂美さん。役所広司さん主演の眠る男は、群馬県が製作に関与していて、地方自治体初の映画製作となったことが話題になった作品でした。

そして1996年の山崎まさよしさん主演の映画「月とキャベツ」のヒロイン役に抜擢され、注目されるように。

以下、出演作品一覧です。

ドラマ

連続テレビ小説 ひまわり(1996年) 
いちばん大切なひと(1997年) 
土曜ドラマ 女たちの帝国(1997年)
ボーイハント(1998年) 
土曜ドラマ館 オルガンの家で(1999年)

映画

眠る男(1996年) 
月とキャベツ(1996年) 
しあわせになろうね(1998年)
きみのためにできること(1999年)
Blister ブリスター!(2000年)
忘れられぬ人々(2001年) 

香取慎吾さんと観月ありささんのW主演が話題になったドラマ「いちばん大切なひと」では観月ありささん演じる美和の親友で、香取慎吾さん演じる紘平と交際するメインキャストの1人を演じていました。

また2000年の伊藤英明さん主演の映画「ブリスター」ではヒロイン役で出演。主人公の恋人役でした。

いくつもの作品でメインキャスト・ヒロインを演じ活躍していた真田麻垂美さんですが、2001年から女優業を休止しています。

現在の活動状況はどうなのでしょうか?以降でご紹介していきます。

ひまわり森村まき役は真田麻垂美の現在の活動は?

現在は、井川遥さんなどが所属する「エフ・エム・ジー」に所属し女優としての活動をしている真田麻垂美さん。

真田 麻好美
Masumi Sanada

Profile
生年月日:1977年8月1日
出身地:神奈川県
SIZE:HT164 / S24
特技:ヨガ・英語

引用元:https://www.fmg.jp/profile/masumi_sanada.html

現在はお名前の漢字を「真田 麻好美」に変更したようです。

年齢は、44才になられた真田 麻好美さん。

以下、真田 麻好美さんの公式インスタのものですが「月とキャベツ」で共演した山崎まさよしさんとは現在でも交流があるようですね。

2001年の映画「忘れられぬ人々」を最後に女優業を休業していた真田 麻好美さん。理由はアメリカへの留学。

最後の映画で国際映画祭へのノミネートをきっかけにサンフランシスコへ10日間ほど滞在したことがきっかけになり、渡米を決意したとのこと。

そして現地で旦那様と出会い、ご結婚されてヨガに没頭された真田さんは、ヨガインストラクターに。

そして2011年にはお子さんも生まれたお母さんでもあります。

そんな真田 麻好美さんは、2017年に韓流ドラマ「冬のソナタ」を手掛けたユン・ソンホ監督の初の劇場映画監督作「心に吹く風」にて女優復帰されました。

この作品は北海道の富良野と美瑛を舞台にしたラブストーリーで、眞島秀和さん演じる主人公の初恋の相手・春香役でした。

この役をつかんだきかっけは、オーディション。ある食事会に参加した真田さんは、この作品のプロデューサーも偶然同席していたことから、ワークショップオーディションに誘われたとのこと。

15年ぶりということで、不安もあった真田さんでしたが、旦那様の後押しもあり、オーディションに参加し、見事役をゲットします。

以降女優として、映画、ドラマ、CMと出演をしている真田さん。

2019年の人気ドラマ「孤独のグルメ 」にも出演し話題に。

また2020年には以下のCM動画にも出演。

家事や育児と平行してお仕事をされていると思うので、出演数はそれほど多くない印象ですが、日本での活動をスタートし、事務所にも所属されているので、今後何かのきっかけで、出演数が増えるのでは?と個人的に楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次