カナカナはいつまで?全何話まで放送?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK夜ドラの第2弾は「カナカナ(かなかな)」で、2022年5月16日夜10時45分からスタートします。

このドラマは眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん演じる元ヤン青年・マサが心が読める五歳の女の子・佳奈花(かなか)と出会い、一緒に暮らしていく姿を描くハートフルコメデイです!

「今日から俺は!!」でも知られる西森博之さんの同名コミックを満を持してドラマ化した作品なんですよね(^^)/

心が読める少女・佳奈花(かなか)役は、監察医朝顔のつぐみちゃんで知られる加藤柚凪(かとうゆずな)ちゃんなのも気になるところです。

そんな「カナカナ」いつまで放送で全何話までなのか?気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回はNHK夜ドラ「カナカナ」いつまで放送で全何話の放送なのかご紹介していきたいと思います!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カナカナ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『カナカナ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆カナカナ

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『カナカナ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

カナカナはいつまで?全何話まで放送?は確定!

最新のテレビ雑誌情報で全何話までなのか、最終回の日程が判明しました!

6月30日 28話 最終回

※月刊テレビナビ調べ

カナカナはいつまで?全何話まで放送?

NHK夜ドラ「カナカナ」は5月16日夜10時45分から、15分のドラマとしてスタートします。

NHK夜ドラは4月から若者向けに制作されることになった帯ドラマで、今回が第2作目となります。

ちなみに第1弾は井上祐貴さん主演の「卒業タイムリミット」でしたね。

【卒業タイムリミット】ネタバレ!原作あらすじ結末の秘密が衝撃!

「卒業タイムリミット」では全24話で、6週にわたって放送されましたが「カナカナ」は全何話で放送されるのでしょうか?

実は放送前から公式HPで、全28話であることが明らかになっていました!

2022年5月16日スタート!

総合 毎週月~木曜よる10時45分~11時00分(全28回)

引用元:公式サイト

月曜から木曜まで週4日で全28話で放送される場合、いつまで放送されるのでしょうか?

公式では何週間とは書かれていませんでしたが、28話という事は7週間にわたって放送される可能性が高そうです。

気になる放送予定と、最終回までの日程を以下でまとめてみました。

カナカナはいつまで?全28話だと最終回はいつ?

第1週 5月16日(月)、17日(火)、18日(水)、19日(木)

第2週 5月23日(月)、24日(火)、25日(水)、26日(木)

第3週 5月30日(月)、31日(火)、6月1日(水)、2日(木)

第4週 6月6日(月)、7日(火)、8日(水)、9日(木)

第5週 6月13日(月)、14日(火)、15日(水)、16日(木)

第6週 6月20日(月)、21日(火)、22日(水)、23日(木)

第7週 6月27日(月)、28日(火)、29日(水)、30日(木)

最終回 2022年6月30日(木)

毎週休みなく7週間で放送されると、最終回は6月30日になると思います。

しかし、この日程正直あまり自信がありません(;^_^A

なぜならば次の夜ドラ、仁村紗和さん主演の「あなたのブツが、ここに」が8月22日スタートになっているからです。

もし6月30日最終回だとしたら、この二か月あまり何を放送するのかちょっと疑問ですよね(^^;)

そして「卒業タイムリミット」は放送前から全6週とはっきり書かれていたのに、「カナカナ」はそれが書かれていないのが気になります。

もしかしたら、放送が途中で中断する可能性があるのでは?

ここで私が少し思ったのが、今年7月に参議院選挙が予定されていること。

まだ明確な日取りは決まっていませんが、7月10日投開票で公示日が6月22日では?と自民党の政治家が言っていたなんてニュースもありました。

という事は公示されれば、NHKで政見放送が行われますよね?

過去の政見放送は夜10時台に行われていることもあったので、「カナカナ」が始まる10時45分から政見放送に時間が割かれる可能性もあると思います。

「カナカナ」は6月の中旬以降放送が選挙の影響で中止になり、7月に再開し中旬頃に最終回を迎える可能性もあるのではないでしょうか!

という事で、順当にいけば6月30日が最終回。

もし選挙の影響を受ければ、7月中旬頃に最終回を迎えるのではないかな?と予想しました!

そして次の「あなたのブツが、ここに」が8月22日にスタートするまでは、NHKなので夏のスペシャル番組や戦争関連の特集などが放送され、ドラマの放送はお休みになるのかもしれませんね。

「カナカナ」の日程が公式で発表された際は、改めて情報を更新したいと思います(^^♪

カナカナのストーリーや原作は?

【カナカナ】ネタバレ!原作あらすじ結末はマサと別れ?

それではNHK夜ドラ「カナカナ」のストーリーをここで少しご紹介します。

主人公は元ヤン青年のマサこと日暮正直(眞栄田郷敦)です。

ある日、5歳の女の子・佳奈花(加藤柚凪)を助けたことから、誘拐犯として追われることになってしまうマサ(;^_^A

実は佳奈花には人の心を読める不思議な能力があり、その力を利用しようとする者に追われていたのです!

ケンカにはめっぽう強いが天然ボケのマサと、ちょっとおませな佳奈花が織りなす、育てたり、育てられたりの、ハートフルコメディーが「カナカナ」というドラマです(^^♪

原作は「今日から俺は!!」などで知られる西森博之さんの同名漫画なんですよね〜。

カナカナの登場人物キャスト俳優・女優陣は?

以下「カナカナ」の主要キャストの皆さんです。

日暮正直(マサ) 【眞栄田郷敦】

高校時代、ひとりで100人の不良を倒したことがある伝説の元ヤン。
居酒屋「パイセン」の店主として豪快な創作料理を客に振る舞っていたが、佳奈花との出会いによって少しずつ変わっていく。

原作と同じように、顔に傷をつけて、原作のマサの外見に近づけている俳優の眞栄田郷敦さん。

眞栄田郷敦さんは、千葉真一さんの息子さんでお兄さんは新田真剣佑さんという、芸能一家の生まれ。

2019年の映画『小さな恋のうた』で俳優デビューを果たし、日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」でキーパーソン役を演じ話題に。

以降多くの話題の作品で、主演、メインキャストを務める売れっ子俳優さんに。

佳奈花 【加藤柚凪】

人の心が読める不思議な力を持つ少女。
「その力を他人に知られてはいけない」との祖母からの言いつけを守って孤独に生きてきたが、マサとの出会いによって少しずつ心を開くようになっていく。

演じる加藤柚凪は月9ドラマ「監察医朝顔」で上野樹里さんの娘役に抜擢され、注目。以降多くの作品に出演している人気子役です。

人の気持ちが読めるという難しい役どころをどう演じてくれるのか?楽しみですね。

沙和 【白石聖】

マサに会えば悪態をつく元ヤンのOL。
心の中はマサのことが好きで好きでたまらないツンデレ女子。

最近ではNHKのドラマ「しもべえ」でヒロインを演じ話題に。

スカウトをきかっけに2016年に女優デビューし、白石聖、2017年にはドラマ『I”s』のヒロインに抜擢され、以降話題のドラマや映画にヒロインや主演、メインキャストを務める人気女優に。

2019年には、多くの売れっ子女優・モデルが出演してきた結婚情報誌『ゼクシィ』のCMガールに抜擢されました。

岸辺雄介 【前田旺志郎】

マサの親友の大学生。
高校時代、不良にからまれボコボコにやられていたところをマサに助けられたことがある。

子供のころは、お兄ちゃんの前田航基さんと一緒にお笑いコンビ「まえだまえだ」として活動し人気子役としてドラマ・映画にも出演。

そして、20歳を超えた現在も多くの作品に出演する人気俳優として活躍されています。

田所美咲 【新川優愛】

おばちゃんがセッティングした見合いでマサと出会う女性。
保育士としての知識からマサに色々とアドバイスをするが…。

桐島敬也 【桐山漣】

二浦警察署の署長。
キャリア採用のエリートだが、なぜかマサのことを知っているようで、その存在を疎んでいる。

大門刑事 【橋本じゅん】

高校時代のマサがさんざんお世話になった刑事。長い付き合いのため、マサが
まっすぐなことを誰よりも知っていて応援している。

おばちゃん 【宮崎美子】

マサの伯母。
これまでマサのことを母親代わりに時に優しく時に厳しく見守ってきた。

沢田 【武田真治】

佳奈花の叔父。
元銀行員だがギャンブルで身をもち崩し、佳奈花の能力を利用して一発逆転を狙っている。

 

カナカナは全何話までまとめ

今回はNHK夜ドラ「カナカナ」は全何話で最終回がいつなのか?考察してみました。

全28話までであることは公式で明らかになっているのですが、最終回がいつなのかはまだ分かりません。

毎週滞りなく放送されれば、6月30日が最終回となるのですが、もしかすると参議院選挙の政見放送のために一時放送が中断する可能性があるのでは?と私は思っています。

従って途中で放送が中断すれば、7月中旬に最終回を迎える可能性もあるのではないでしょうか?

明確な最終回情報はわかり次第更新していきます。

そんな「カナカナ」は、5月16日夜10時45分からのスタートです。

眞栄田郷敦さんと加藤柚凪ちゃんの徐々に親子になっていく姿を是非皆さんお楽しみくださいね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次