千堂あきほ現在は北海道で活動?年齢や夫や子ども情報も【東京ラブストーリー再放送】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在関東地方では、平日フジテレビ夕方3時50分から「東京ラブストーリー」が再放送されています!!

主演は、鈴木保奈美(すずきほなみ)さんと織田裕二(おだゆうじ)さんです。

10月から放送される月9ドラマ「SUITS(スーツ)」に織田裕二さんと鈴木保奈美さんが久々の共演!!

そのために、1991年に放送された懐かしの共演ドラマを今放送しているんですよねー(;^ω^)

そして、東京ラブストーリーを見ていると懐かしの女優さんの姿が・・・

そう、長崎尚子を演じる千堂あきほ(せんどうあきほ)さんです(^^♪

若い方はもしかしたらご存じないかもしれませんよねー。

今回は、千堂あきほさんについてまとめてみました!

 

 

目次

千堂あきほのプロフィールと年齢は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/29945″]

まずは千堂あきほさんのプロフィールをご紹介!

生年月日/1969.4.5 
星座・血液型/牡羊座・A型
趣味・特技/アウトドア・釣り・scuba diving・ガーデニング・料理

引用元:http://www.sakinaya.com/akpro/profile.htm

現在、49歳の千堂あきほさん!

東京ラブストーリー放送時は、まだ21歳だったんですねー(*´▽`*)

1987年、「ロッテCMアイドルはキミだ!」の全国大会に進出したことで、芸能界にスカウトされた千堂あきほさん。

1990年、1月『It’s a Melody』で歌手デビュー♪

正直、代表曲と呼ばれる作品は思い浮かびませんが、当時は大学の学園祭に引っ張りだこで、「学園祭の女王」と呼ばれていたそうです(^^♪

「オールナイトフジ」の司会やバラエティー番組にもたくさん出演されており、中でも皆さんが印象に残っているのは「マジカル頭脳パワー」ではないでしょうか?

所ジョージさんの隣で、毎週結構良い成績を残していましたよね!

そんな私も、マジカル頭脳パワーを見て千堂あきほさんのファンになった一人です(*´▽`*)

 

女優としての千堂あきほの活動は?

 

 

歌手、バラエティーへの出演と並行し女優としても活躍!

以下、出演作品をまとめてみました。

東京ストーリーズ 『バラ色の人生』(1990年、フジテレビ)

東京ラブストーリー(1991年1月 – 3月、フジテレビ)

世にも奇妙な物語 『心霊写真』(1991年、フジテレビ)

愛さずにいられない(1991年10月 – 12月、日本テレビ)

赤かぶ検事の逆転法廷(1992年1月、テレビ朝日)

振り返れば奴がいる(1993年1月 – 3月、フジテレビ)

坊っちゃん -人生損ばかりのあなたに捧ぐ-(1994年、NHK)

大家族ドラマ 嫁の出る幕(1994年7月 – 9月、テレビ朝日)

火曜サスペンス劇場 (日本テレビ) 「新任判事補」シリーズ(1994年 – 1996年)

龍-RON-(1995年5月 NHK)

ザ・シェフ(1995年10月 – 12月、日本テレビ)

お日柄もよくご愁傷さま(1995年12月 TBS)

女たちの聖戦(1997年、NHK)

俺たちの世直し強盗(1997年、テレビ朝日)

いとしの未来ちゃん(1997年、テレビ朝日)

火曜サスペンス劇場 (日本テレビ)「24時間半」(1997年)

土曜ワイド劇場山村美紗サスペンス「京都・花の美人姉妹の推理」シリーズ(1997年 – 1999年、テレビ朝日)

土曜ワイド劇場 ダイエット三姉妹の旅情事件簿(1998年、テレビ朝日)

夜逃げ屋本舗(1999年1月 – 3月、日本テレビ)

火曜サスペンス劇場 (日本テレビ)「身辺警護4」(1999年)

シンデレラは眠らない(2000年、読売テレビ)

火曜サスペンス劇場 (日本テレビ)「取調室」(2000年) 

土曜ワイド劇場 匿名容疑者(2001年、テレビ朝日)

アイ’ム ホーム 遙かなる家路(2004年、NHK)

風のハルカ(2005年、NHK)

家族善哉(2006年 – 2007年1月、毎日放送)

ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記〜(2007年10月13日 、NHK総合)

君の瞳に両想い (ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけないスパイ24時のDVDに収録)(2010年12月31日、日本テレビ)

1990年代には多くのドラマに出演!

二時間ドラマの主人公作品も結構あります(^^♪

特に印象的だったのは、「振り返れば奴がいる」で演じていた麻酔科医の大槻沢子役です。

織田裕二さん演じる、天才外科医司馬江太郎の元カノで、彼の一番の理解者!

ドラマの中では敵ばかりの織田裕二さんを、一人擁護する千堂あきほさんの眼差しがステキだった事を今でも覚えています。

その後も、裁判官、キャリアウーマンなど、出来る女性を演じていたイメージ強いですね!

 

現在の千堂あきほは?

[https://dorama-netabare.com/archives/43003]

2000年になると、千堂あきほさんは大変な事件に見舞われます。

当時の所属事務所の社長が逮捕される事件が発生!社長とマネージャーは千堂あきほさんを盗聴していたんです。

それは、恋人との結婚を阻止するため・・・当時の千堂あきほさんは本当に辛かったと思います(/ω\)

その後、当時の恋人と無事結婚し、故郷の関西へ戻り芸能活動はやや抑えながらも、関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」のコメンテーターなどで活躍。

そして、2011年には活動の拠点を北海道に移します。ご主人の実家が北海道なんですよね!

ご主人は「サキナヤ」という会社の社長で、元々はスキューバダイビングのインストラクターをされていました。その縁で二人は出会ったそうです!

スキューバダイビングの講習や、芸能活動のマネジメント、「Palma」という整体サロンを展開しているそうですよ。

そんなご主人と共に千堂あきほさんは、現在二人の女の子の良き「母ちゃん」として奮闘!

実は、子供を授かるまでは、厳しい不妊治療にも頑張っていたそうです( ;∀;)

芸能活動はと言うと、北海道のローカル番組「みんなのテレビ」のコメンテーター、NHK「かんさい土曜ほっとタイム」のラジオ番組に定期的に出演されています!

全国区の番組や、ドラマにはあまり出演されていないのは、子育てを優先するためだと思われますね。

そんな中、昨年衝撃の姿を見せてくれました!

平野ノラさんのモノマネをする千堂あきほさん!

「おったまげー」でした( ´∀` )

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/42938″]

今回は東京ラブストーリーに出演していた千堂あきほさんについて紹介しました。

現在は北海道で子育ての傍ら、芸能活動を継続されています!

先日の北海道地震が心配でしたが、ご家族皆ご無事だったと公式ブログで報告されていました。

子育てが一段落したら、いつかドラマに復活して欲しいなーと個人的には思っていますが、こんな記事が有りました!

もし、「東京ラブストーリー」の続編の依頼が来ても断るつもりらしいです( ;∀;)

「今の私は、どう考えても、25年後の長崎尚子ではありません。みんなの思い出の中にあるドラマの長崎尚子をそのまま置いといてあげたい。だから、生意気ですけど、演じない方がいいかなと思ってるんです」

何と、控えめな千堂あきほさん(;^ω^)

でも、いつか別のドラマに出演される可能性はきっと残っていますよね!!

その時が来るのを心待ちにしたいと思いますヽ(^o^)丿

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次