のだめカンタービレ紗栄子の年齢やネタバレは妖怪コントラバス?

上野樹里(うえのじゅり)さんと玉木宏(たまきひろし)さんがダブル主演を務めた2006年放送のドラマ「のだめカンタービレ」が6年ぶりに地上波で再放送されます。

今回再放送は7回目で、今なおファンの多い作品で再放送を望む声がとても多かったようです。

このドラマは二ノ宮知子(にのみやともこ)さんの同名漫画が原作で、クラシックブームの先駆けとなった作品でした。

キャストは今見てもとても豪華で、主演の2人以外に永山瑛太(ながやまえいた)さん、小出恵介(こいでけいすけ)さん、水川あさみ(みずかわあさみ)さん、向井理(むかいおさむ)さんたちが音大生役で出演しています。

その中で今回注目するのはコントラバス奏者の佐久桜(さくさくら)を演じる紗栄子(サエコ)さんです。

現在は芸能活動とともに実業家として活動しており、テレビで見る機会も以前よりは減ってしまったサエコさんですが、10代、20代の頃は女優活動もしていました。

この記事では「のだめカンタービレ」で佐久桜を演じる紗栄子さんについて当時の年齢や、プロフィール、過去の出演作品を紹介します。

▼今ならドラマ「のだめカンタービレ」の1話~最終回動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは「のだめカンタービレ」の以下が視聴可能です。

◆「のだめカンタービレ」連ドラ 1話~最終回

◆「のだめカンタービレ」in ヨーロッパ

◆「のだめカンタービレ」最終楽章 全編・後編

◆「のだめカンタービレ」アニメ版

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」などが無料で視聴可能です!

目次

のだめカンタービレ紗栄子の当時の年齢は?コントラバス奏者佐久桜役

のだめカンタービレ玉木宏の年齢やネタバレはエリート音大生!

性別:女性
誕生日:1986年11月16日
血液型:O型

引用元:公式ブログ

紗栄子さんは現在33歳のタレント・モデルです。

この投稿をInstagramで見る

今日の私🐼🍑 hairband @zara onepiece @jilsander

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

「のだめカンタービレ」に出演した時は20歳でした。

紗栄子さんは14歳の時に自ら事務所に履歴書を送り芸能界入りをしました。

デビューからはサエコ名義で活動し2003年には「日テレジェニック2003」に選ばれ、同時期に「週刊ヤングジャンプ」の制コレでグランプリを獲得しています。

その後人気バラエティ番組「学校へ行こう!」のレギュラーに抜擢され、そのキュートなルックスと特徴的なしゃべり方が人気となりドラマや映画にも出演するようになります。

2007年には当時北海道日本ハムファイターズに在籍していたダルビッシュ有(だるびっしゅゆう)さんと結婚し、翌年には長男を出産しています。

結婚後はダルビッシュ紗栄子に改名し、芸能活動をセーブしダルビッシュ有さんのサポートに専念していました。

2010年には次男に恵まれるものの、2012年には2人は離婚してしまいます。

この時に法外な慰謝料を請求した、育児や家事を放棄して遊んでいたと報道されてバッシングを受けてしまいます。

しかしこれは全くのデタラメだったようで、ダルビッシュ有さんも公式に否定しています。

離婚後は芸名を紗栄子に改名し、モデルやタレントの活動をしながら主に実業家として活躍されています。

化粧品や美容グッズなどのプロデュースを行い、次々にヒットを飛ばしており、実業家としてはかなりの才能を持っているようです。

また災害が起きた時には自ら復興活動のボランティアに行ったり、寄付をしたりと社会奉仕活動にも力を入れています。

2015年には当時スタートトゥデイの社長だった前澤友作(まえざわゆうさく)さんとの熱愛が報じられ、そのセレブカップルぶりが注目されましたが、残念ながら2017年に破局してしまいました。

2020年には所属事務所を退社し、芸能活動も個人事務所でマネジメントをしています。

先日「直撃!シンソウ坂上」に出演し、栃木県で牧場運営を開始することを発表していました。

牧場を運営するきかっけとなったのは、最悪の場合、殺処分されてしまう馬たち、そして雇用がなくなってしまう牧場で働く人たちのことを考えてとのことでした。

いろいろバッシングされてしまう紗栄子さんですが、若いのに素晴らしい!!!と番組を見て思いました。

何もしてない人は、彼女のことを偽善とは言えないな~と実感。

2020年はYouTubeチャンネルを開設したり、ながらくモデルをしていた雑誌「sweet」を卒業したりと大きな変化の年となっているようです。

最近は芸能活動は控えているためテレビで見かけることは減ってしまった為、女優としての紗栄子さんを見れるのはとても貴重だと思います。

「のだめカンタービレ」ではそんな紗栄子さんの演技にも注目してみてください。

 

 

のだめカンタービレの紗栄子の出演作品一覧は?

のだめカンタービレ再放送の地域放送日程!関西や北海道など

それでは紗栄子さんの女優としての活動を見ていきましょう。

ドラマ
ゼニゲッチュー!!(2001年)
はるちゃん5(2001年)
なつのひかり。(2004年)
天花(2004年)
愛情イッポン!(2004年)
27歳の夏休み(2005年)
ビー・バップ・ハイスクール2(2005年)
ドラゴン桜(2005年)
金田一少年の事件簿(2005年)
今夜ひとりのベッドで(2005年)
ザ・ヒットパレード〜芸能界を変えた男・渡辺晋物語〜(2006年)
おいしいプロポーズ(2006年)
たくさんの愛をありがとう(2006年)
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2006(2006年)
ひめゆり隊と同じ戦火を生きた少女の記録 最後のナイチンゲール(2006年)
のだめカンタービレ(2006年)
Good Job〜グッジョブ(2007年)
ホテリアー(2007年)
まるまるちびまる子ちゃん 20年後の同窓会SP(2007年)
5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年)

 

映画
船を降りたら彼女の島(2003年)
着信アリ (2004年)
ZOO SEVEN ROOMS(2005年)
NANA(2005年)
LOVE HOTELS(2006年)
バックダンサーズ!(2006年)
シュガー&スパイス 風味絶佳(2006年)
龍が如く 劇場版(2007年)
クローズド・ノート(2007年)
ガチ☆ボーイ(2008年)

紗栄子さんは2004年放送のNHK朝ドラ「天花」に出演していました。

演じたのはヒロインの妹佐藤由加(さとうゆか)で、父親の愛情が自分に向けられないと思い込み反発するという役でした。

2005年には「ドラゴン桜」に出演しています。

演じたのは生徒の小林麻紀(こばやしまき)です。

アイドル志望のコギャル風の少女を演じました。

2005年には映画「NANA」に出演。

演じたのは川村幸子(かわむらさちこ)で、主人公ハチの彼氏を取ってしまう、あざとい女性でした。

「わざとだよ?」のセリフはあまりにも有名で、紗栄子さんの演じる幸子はかなりハマり役でした。

2006年には映画「バックダンサーズ!」で平山あや(ひらやまあや)さん、hiroさん、ソニンさんとともに主演を務めています。

演じたのはバックダンサーズのメンバー永倉愛子(ながくらあいこ)です。

メインヴォーカルが引退しピンチとなったバックダンサーたちが再起をかける青春ストーリーで、この映画ではダンスにも挑戦していました。

2015年には「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で8年ぶりにドラマ出演を果たします。

演じたのは英会話学校の事務員毛利まさこ(もうりまさこ)です。

結婚願望の強い「ゼクシィまさこ」役を好演しました。

2015年以降は女優としての活動はされていません。

30代になった紗栄子さんの女優としての活動もいつか見てみたいですね。

 

 

のだめカンタービレで紗栄子演じる佐久桜のネタバレ!Sオケのコントラバス奏者

鬼畜の結末ネタバレは?玉木宏主演ドラマは衝撃のラストで1番の鬼畜は誰?

のだめカンタービレは上野樹里さん演じる桃ヶ丘音大ピアノ科3年生のだめこと野田めぐみ(のだめぐみ)が玉木宏(たまきひろし)さん演じる千秋真一(ちあきしんいち)と出会い、ピアノの才能を開花させていくクラシック音楽をテーマとしたドラマです。

このドラマが放送されたことで若い世代にもクラシック音楽が広がり、クラシック音楽ブームが起きたほど社会現象になった作品です。

紗栄子さんが演じた佐久桜は桃ヶ丘音大管弦楽科に在籍するSオケのコントラバス奏者です。

小柄の為コントラバスを背負って歩くと、コントラバスが歩いているかのように見え「妖怪コントラバス」と呼ばれていました。。

父親が事業に失敗した為に学費の為にアルバイト生活をしていました。

そのために練習不足となってしまい、仲間と衝突してしまうこともありました。

父親のバイオリンを売却し練習に打ち込めるようになってからは猛特訓し遅れを取り戻そうとしていきます。

作中では小柄な体で大きなコントラバスを運ぶ紗栄子さんがとてもかわいかったです。

現在はすっかり大人のレディになった紗栄子さんのまだ初々しいフレッシュな頃の姿が見れます。

「のだめカンタービレ」は2008年にはスペシャルドラマが放送され、2009年、2010年には続編が映画化されています。

未だにファンの多い作品で、今回再放送は7回目となります。

他にも現在活躍中の人気役者が多数出演しているので、是非どんな人が出ているのか再放送でチェックしてみてください。

まとめ

上野樹里の演技がうまいと絶賛の声!グッドドクターの小児外科医瀬戸夏美先生が好評

再放送される人気ドラマ「のだめカンタービレ」で紗栄子さんはコントラバス奏者佐久桜を演じています。

元々好きな方も初めて見る方も楽しめる作品なので、是非この機会に全話視聴してはいかがでしょうか?

紗栄子さん以外にも様々な役者さんが出演されているので豪華なキャスティングにも注目です。

「のだめカンタービレ」の再放送は9月9日スタートです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる